2017-10

オバケかぼちゃがいっぱい  - 2017.10.13 Fri

かぼちゃ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

3連休の最終日に 十勝観光してきました (*^▽^*)

かぼちゃ2 

・・・っと、まずは

「腹が減っては観光は出来ぬ!!」

なので お昼ごは~ん


お家を出る時間がちと遅かったので

富良野で すでにお昼ちょい前 (笑)


かぼちゃ3 

富良野の「Tuba´s (チューバーズ)」さんでお食事~♪

かぼちゃ5 

↑ 「ハンバーグ海老フライ」

ジューシーなハンバーグにサクサク海老フライ

どっちも (*´゚艸゚`*)美味しい!


かぼちゃ4 

↑ 「ミートカツ」 

ボリュームがあって これまた美味しいのですよ

ハーブがきいたミートソースが絶品でっす (^_^)v


はあ~満腹、満腹 ( ´З`)-3

ごちそうさまでした。



さてさて、十勝観光は

帯広にある 「真鍋庭園」さんへ


かぼちゃ6 

と~っても広くって 日本庭園や西洋風庭園など

素敵なお庭を見ながら お散歩が出来ます


かぼちゃ7 

ハロウィンも近いので 

オバケかぼちゃが いっぱいありましたよー

そういえば!

こういうオレンジ色のかぼちゃのことを

「パンプキン」って言うんですね

緑色の皮のかぼちゃとか他のかぼちゃを

「スクウォッシュ」って言うって この前テレビで言ってたな~

かぼちゃは なんでもパンプキンだと思ってたもんね (笑)

お勉強になりました (^^ゞ


かぼちゃ8 

さあ!ひめちゃん、庭園散歩してきましょ (^o^)/




今日はこれにて (('ェ'o)┓ペコ


つづきま~す。



「Tuba´s (チューバーズ)」さん
住所 富良野市弥生町4-1
電話 0167-56-7182
営業時間 11:00~21:00 LO・20:00
定休日 火曜日




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン





自分で放流出来ちゃうダム・・・? - 2017.10.08 Sun


ゆうばり4


こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

土曜日は夕張市まで

「自分で放流出来ちゃうダムカレ―」を食べに

行ってきました。


まずは、
夕張シューパロダム


ゆうばり9 

ゆうばり5 

あいにくのお天気で 

ダムの周りの紅葉がちと残念だわね(>_<)

ゆうばり6 

ささ、ダムを見学したので

お次はダムカレ―を食べに行きましょ♪


ゆうばり7 

「ゆうばり温泉・ユーパロの湯」にやってきました

ゆうばり8 

入り口に 

写真が光っちゃった(^^ゞ

「あなたの手でダムを放流しませんか」って

書かれたダムカレ―の写真がありましたよー


はい!わたしの手で放流いたしまっす

ラジャ!( ・Θ・)ゞ


ゆうばり1 

↑ こちらが 「シューパロダムカレ―」

ほおー!お蕎麦が入ってますよ

夕張って、蕎麦カレ―が有名だったのね

ゆうばり2 

ごはんのところにウインナーで栓がしてあって

ウインナーを外すと放流されるんですね

なんか((o(´∀`)o))ワクワクしちゃうよ


ではでは、

ダム放流~ぅ 

すぽッとな!


ゆうばり3 

おほほほほー!こうなるのね (笑)


シューパロダムカレ―、

楽しめて とっても美味しいカレ―でした

ごちそうさまでした。





「ゆうばり温泉・ユーパロの湯」
住所 夕張市日吉14番地
電話 0123-57-7726
お食事処 営業時間 11::00~22:00




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


べろおおおおおおおーーん (*≧∀≦) - 2017.10.06 Fri

ながいやつ3

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日の公園散歩

ながいやつ5 

ながいやつ4 

いいお天気で ぽかぽか暖かかったです

でも・・もふもふひめちゃんには暑いかな?


ながいやつ7 

ねーねー、ひめちゃん

ながいやつ8 

うおっ!舌べろ~ん (*≧∀≦)

暑かったのね。



べろ~んつながりで、もういっちょ


ながいやつ1 

最近、パパさんがお昼に食べた

「本家なかむら」さんの しゅうゆラーメン


ながいやつ2 

べろおおおおおおおーーんって

チャーシュー 長ッ!!!




「本家なかむら」さん
住所 石狩郡当別町太美町1499-47
電話 01332-6-2039
営業時間 11:00~22:00
定休日 月曜日




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン




「怖いもの知らず」と「上富良野の豚さがり」 - 2017.10.03 Tue


かみふ3


こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

今日は昨日のつづきです


十勝岳温泉から下界に下りてきまして

お腹が空いたので

かみふ4 

上富良野町の多田精肉店さんで

お弁当を調達


かみふ15

上富良野町開拓記念館の駐車場で

ランチタイム (*^▽^*) 

※この記念館の横に公園があるのでよく利用します

かみふ5 

豚さがり弁当 いただきま~す

かみふ6 

パクパクもぐもぐ・・・ 

甘辛い味付けの豚さがりが おいしいんだな~♪


パクパクもぐもぐ

ごちそうさまでした。

かみふ10 

さて、お腹もいっぱいになったから

ひめちゃんと公園で遊ぼう

・・・・って、思ったら



かみふ7 

なんとベンチに

とんぼさんがいっぱいとまってました


かみふ11 

ひめちゃんが近づくと

とんぼさん達 びっくりしてちりじり~(>_<)

かみふ13 

でもね、1匹だけ逃げずに

ひめちゃんに近寄ってきましたよ


かみふ14 

このとんぼさん、怖いもの知らずなのかもね (*≧∀≦)




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン





「今年もおいしいのお願いします♪」と「ラッキーピエロ」 - 2017.09.22 Fri

おこめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・


おこめ2 

今日は朝から晴れて気持ちのいい一日となりました

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

おこめ3 

実家では、稲刈りの真っ最中なので

お天気がいいとホッとします


おこめ4 

ひめちゃんも今日は

 じーちゃん・ばーちゃんの応援ですよー

「稲刈り、がんばってね~」


おこめ5 

今年もおいしいお米をヨロシクお願いしま~す

(('ェ'o)┓ペコ



そして、おいしいつながりで 今日のもうひとネタ

リベンジ16 

先日の大沼公園散歩の時に

GWには 時間がなくて寄れなかった

ラッキーピエロさんに行ってきました♪


リベンジ15 

↑ さくさくのとんかつが乗った カツカレーと

リベンジ14 

↑ チャイニーズチキンオムライスを注文しましたよ

ラッキーピエロさんで人気NO.1の

チャイニーズチキンバーガーのチキンが乗ったオムライスです

思いのほか盛りが多くてビックリ(@_@;)

でも 食べきれなければ お持ち帰り用のパックがあるので

安心して注文できます。

ちなみに人気のチャイニーズチキンハンバーガーは

テイクアウトしちゃいました (笑)


まんぷく゚( ´З`)-3まんぷく


ごちそうさまでした。



ラッキーピエロ 森町赤井川店さん
住所 茅部郡森町赤井川125
電話番号 01374-5-3323 (予約可)
定休日 年中無休


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する