2017-09

とうもろこしカッター♪ - 2012.08.24 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日はですね~以前から「いいな♪」と思っていたものを


買って使ってみましたv(^-^)v  


そ・れ・は(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

とうもろこしカッターヾ(@°▽°@)ノ


とうきびの実がキレ~イに取れちゃうスグレモノなんです(^O^)


まずは、とうきびの端っこにカッターをセットして、



ヨッシーさんちのひめちゃん

ぎゅっと握ってカッターととうきびをグリグリっと回すと・・




おお!とれるツ、とれるツヽ(゚◇゚ )ノ
ヨッシーさんちのひめちゃん

昔のとうきびって皮がかたくて手でかんたんに実がほぐれたけど

最近は皮がやわらかい品種もあるからカッターを使ったり

包丁で削いだほうが取りやすいかも~


あら・・・さっきからずっとパパさんの横で

とうきびが落ちてくるのを待ってるひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

とうきびさん、カモ~ン(^O^)/

う~ん・・・1粒でも落ちてくるといいね


さてさて、カッターで実を取った後は・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


冷凍保存して、お料理に使うもよし!

または、ごはんのようにもしゃもしゃ食べてもよいのだーぁ!!

ヾ(@^(∞)^@)ノウンウン
 







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ザキヤマちゃんのガチャガチャ(*≧∀≦) - 2012.07.18 Wed

こんばんわ ヨッシーさんちです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さてさて今日は・・・


先日、あやかさんから「イオンのガチャガチャにザキヤマがありました~」と、


ありがたい情報をいただきまして さっそく次の日にガチャっとしてきました(≧▽≦)


大好きな❤ザキヤマちゃんをゲット~ヾ(@°▽°@)ノやったーーーぁ!


一番欲しかった「ザキヤマが来るーーーぅ」はゲット出来なかったけど(´・ω・`)しゅん



ヨッシーさんちのひめちゃん

どーーもーーザキヤマでーーす

ダブルピースのザキヤマちゃん

う~ん、けっこうリアルだな~(^▽^;) 顎の割れ具合が似てるかな・・。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんに見せたら・・・くんくんして、


ぺろん 


(・_・;)あッ



ヨッシーさんちのひめちゃん

やっぱり、舐めたwww


大好きなもんすけと大好きなザキヤマちゃんとで

ツ―ショットを撮ってみました



ヨッシーさんちのひめちゃん

なんか、楽しそうでいいかも( ´艸`)ぷぷッ







ランキングに参加しております

よつばのクローバーをポチっと押して応援して

いただけるとうれしいです よろしくお願いいたします。

とっても使いやすい圧力鍋゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!! / ひめのステッカー♪ - 2011.05.30 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



昨日、ひめママの実家で「田植えごくろうさま会」を開催したもので

(あ!ひめママの実家はお米とお野菜を作っていま~す)


その時、ひめは無農薬だからと「きゅうり」をむしゃむしゃ食べました

私達はジンギスカンですけど  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ わいわい



ヨッシーさんちのひめちゃん



先週4日程、ひめも じじ・ばばの癒し係りとしてがんばって?働きました




今日のタイトル「ブラボー♪圧力鍋」ですが


実家の母から「すごく使いやすいわよ~」と圧力鍋をもらいました



ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃ~~~~ん これこれっ


あの通販で売っている「・・分で・・・が出来る」というあの圧力鍋です


ほんとに圧力鍋でちょちょいのちょいって出来るのかしら?と

思っていたのですが・・・・・・



出来た~! ホントにカンタン! ブラボー♪♪♪




ヨッシーさんちのひめちゃん
注1 撮影のために不自然なところにお皿を置いてます


「ふかしいも」も あっというまですよ~
ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

注2 これはお行儀が悪いので よいこはマネしないでね


このあと、ひめもカリカリごはんといっしょに おいもを食べました






そして、ひめのステッカーが届きました


以前ワン友のバディくんが (こちら→僕はホワイトシェパード )

ステッカーを作ってもらったという記事を書いていて それを見て

うちもひめのステッカーを作ってもらおうと思い バディママさんに

お願いをしてショップの方に作っていただきました


ご担当様、かわいく作っていただき本当にありがとうございました


バディママさん、いろいろお手数をおかけしました


大切にします♪


このステッカーを作って下さった方もホワイトシェパードを飼って

いらっしゃいます (こちら→Bridge )



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ペタしてね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する