2017-06

殿~ぉ、紅葉を見に行こうよう!(^^)! - 2012.10.21 Sun

こんばんわ 今日のひめは「殿ネタ」でごじゃりまする~m(..)m



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、殿です

殿御一行、久しぶりのお出掛けです

今日は「紅葉狩り」に行ってきました~(^O^)/

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやっほやっほ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

イイところ発見でっす!

わぁ~赤い葉っぱが綺麗だな~ヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

「紅葉狩り、あっぱれぞよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


・・・・、だーけーどー



ヨッシーさんちのひめちゃん

寒ッ!!(((゜д゜;)))

寒過ぎるーーーーーーッ ぶるぶる

殿、口が開いたまま固まっております

それもそのはず、気温が6℃

手もかじかむわぁぁぁぁぁ





ヨッシーさんちのひめちゃん

「ちゃて、寒いから帰るぞよ」



こうして殿の紅葉狩りはあまりの寒さに数分で終了となりました










ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おたずね者になっちゃった。(;一_一) - 2012.09.03 Mon

こんばんわ ヨッシーさんちです


今日は久々に「殿ネタ」やりま~す(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、殿です

ある日、殿がのんびり寛いでいると・・




「殿~~、大変でございます~~~ぅ」(>_<)

爺が血相をかえて外から帰ってきました


ヨッシーさんちのひめちゃん

ん、どうかした?


殿、このようなものがあちこちに貼ってあったんですよー\(゜□゜)/あせる


ヨッシーさんちのひめちゃん


おたずね者 見つけた方には 5000ドル

・・・ごせんどるって? 日本円でいくらだよ??

もうッ!(`×´) 円で書いてよね


<ちなみに3日午後3時 1ドル:78円26銭でした>




ヨッシーさんちのひめちゃん

マズイ( ̄ー ̄; ここにはもう長居できないぞよ


うーむ、住み心地のよい町だったのに無念じゃ(/_;)/~~





その日の夜・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

「探さないでね」と書き置きを残して、殿が居なくなってしまった


爺を置いて居なくなるなんて・・・


殿~~ォ、一体なにをやらかしたのですかぁぁぁ?

(°Д°;≡°Д°;)







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花見に出掛けてみました - 2012.05.07 Mon

こんばんわ あちらこちらで「綺麗な桜の記事」を読ませていただいてるうちに、


すっかり「桜ネタ」を書き忘れるところだったヨッシーさんちです (;´▽`A



やっぱ「桜」いえば「お花見」、そして「お花見の似合うキャラ」といえば


「お殿さま」・・・そこでお殿さま御一行でお花見にお出掛けしちゃおう


っていうことになりました


まあ、お殿さま御一行って言っても 殿と爺やと殿の専属カメラマンの


三人なんですけどね~(^▽^;)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日のGW最終日、久しぶりにお殿さまは爺やに城下に呼ばれたようです・・・。



ヨッシーさんちのひめちゃん


殿 爺や、城下に呼び出してなにか用?

おしらす はい、今日は殿に綺麗な桜を見ていただきたくて

お花見に出掛けようと思います




ヨッシーさんちのひめちゃん


殿 えッ!お花見に行くの? 

やったーーーーーーーぁヾ(@°▽°@)ノ

おしらす 喜んで頂けてなによりです。 では、参りましょう♪



目的地を決めず、近代的なカゴ(車)に揺られること40分



国道40号線を旭川から北上して塩狩峠を越えたところに

桜の木を発見しました(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

国道から横道に入ったところにあります

とっても素敵な桜の木で、思わず引き返してきました




ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 なんて綺麗な桜なんだ~

ヨッシーさんちのひめちゃん


殿 くんくん、いい香りだな~


ヨッシーさんちのひめちゃん


殿 眺めも最高ぞよ~~ォ


ヨッシーさんちのひめちゃん


「殿、うっとり」


あらあら、桜があまりにも綺麗で、お殿さまのほっぺも

桜色に染まっちゃいました~(〃∇〃)


無事にお花見が出来たお殿さま御一行、また来年が楽しみです。







  









ポカポカ陽気に誘われたぞよ - 2012.03.01 Thu

こんばんわ 今日のひめは久々の「殿ネタ」です。


ヨッシーさんちのひめちゃん

いや~、早いものでもう3月になっちゃいましたね

まだ、どっちゃり雪の残る旭川も今日の気温が

プラスの4度!!

この時期のプラスの気温はホントあったかーーーーーいヾ(@^▽^@)ノ



そんなポカポカ陽気に誘われて「殿」もお城から出てきましたよ~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はポカポカ陽気だから 城から出てみたぞよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱりお外は気持ちがいいぞよ~



ヾ(@°▽°@)ノおお、殿さまご満悦~♪ ポカポカ陽気っていいですな~ぁ






殿は細かい性格なんです - 2011.10.26 Wed

こんにちは、今日のひめはなんだかお蔵入りになるのが可哀そうだったので


またまた登場させてしまった「殿ネタ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ある秋の晴れた日、殿と爺は公園にやってきました

殿はなんだか「まげ」が気になってしょうがない様子


ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 これ爺、なんだか「まげ」がズレておる

おしらす は!?そうですか~ぁ



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 よく見るのじゃ ほれほれ、ズレているぞよ~

おしらす あらら、さようでございますね

(・・気にするほどでもないけどな~)

殿 うむ、そうであろう そうであろう


ヨッシーさんちのひめちゃん

おしらす ではちょっと、失礼いたします

殿 うむ 苦しゅうない ちゃちゃっとやるのじゃ


おしらす 殿、いかがでございますか? 



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 おお!真っ直ぐじゃ爺や あっぱれ!あっぱれ!

カッ、カッ、カッ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

おしらす ・・・もう、殿はいつも細かいな~ ボソッ



シェルティ まあ、誰にでもこれだけは譲れないっていう細かい

ところがあったりするんですよね(°∀°)b







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する