2017-10

ひめの兄弟ちゃんに会えました!!~4年ぶりの再会、決め手は匂い?~ - 2014.07.07 Mon




こんにちは、ヨッシーさんちです。

すっかりおひさしぶり~の更新になってしまいました(;´▽`A``

実は、4月末にひめじいちゃん(ひめママの父)が

農作業中にはしごから落ちて右足の踵を骨折しちゃって

入院しちゃったもんだから さあ大変 ┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシマショ?


実家は「えらいこっちゃえらいこっちゃ」で

しばらくバタバタしていたものでブログをお休みしちゃってました


今はひめじいちゃんも退院して少しずつお仕事が出来きるようになって

実家の方も落ち着いてきたので ブログを再開しようと思います

また、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン



さて・・、今日は先週の水曜日の事(°∀°)b

エルくんとあやかさんと これまたおひさしぶり~に

「公園おデート」してきましたヾ(@°▽°@)ノ



あやかさんと「こんな事があったよ~」な~んて

いろいろおしゃべりしながら 公園の中をお散歩♪



2わんちゃん得意の

「めっちゃ距離感のあるツ―ショット写真」を撮ったりして

またまた公園の中を歩いていると・・・



んッ!?あれに見えるは・・?

前方に「大きなシェルティちゃん」か「コリーちゃん」を発見!!!

「どっちかな?どっちかな?」ってあやかさんと言ってると・・・

近づいて来たそのわんちゃんは、



ででーーーーーん!!!

毛ぶきハンパない、もっふもふのシェルティちゃんでした



飼い主さんとお話してると わんわん合戦が始まっちゃったので(笑)

「4歳」っていうことを聞いてさよならしたのですが・・・


さよならした後、なんだか妙にそのシェルティちゃんの

事が気になっちゃって・・・

ひめと同じ4歳って言ってたし・・なんかひめとお顔も似てたような・・・

それに公園でわんちゃんが近づいてきたら

「こっちに来ないで~」って吠えまくるひめが吠えずに

シェルティちゃんにスス・・って近づいていってクンクンしたし~


まさか・・・まさか・・4年前一緒にペットショップにいた

ひめ兄なのかしらああああああ??


「ひめ兄」って言ってるけど ひめのほうが

おねえちゃんだったりしてね(^▽^;)ハハハ



そ・こ・で!


あやかさんと一緒に、もう一度 追いかけて行って聞いてみました

「あのォ・・4歳って言ってましたけど、お誕生日はいつですか?」と・・。

すると

「3月12日です」


さ、さ、さ、さんがつ?  じゅ、じゅ、じゅうににち・・?



゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚


 ひめの同胞ちゃん!!


もうね、ひめパパといつも言ってたのよ

「ひめ兄、どうしてるかな~」「会いたいな~」って。

4年経って、やっと会えた それもいつもの公園でッ。


ヤッホγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヤッホ 嬉しいなったら嬉しいな♪


ささッ、ひめ兄改め ニクスくんですよー(^O^)/


あらま~ぁ♪ 大きく育ったのね~(≧▽≦)

そういえば、ペットショップに居た時

ひめより ひと回りもふた回りも大きかったもんね


そうだ、ニクスくんの鼻の白い模様を見て思ったんだけど・・




ニクスくんはお鼻の白い模様が右寄りで~ひめは左寄り

なんか、きょうだいで白い模様をはんぶんこしたみたいだね(*^m^)



それにしても、ひめがニクスくんにくんくんしに近づいて

行ったのには驚いちゃった

生まれてから1ヶ月半くらしか一緒にいられなかったけど

兄弟の匂いを忘れず覚えていたのかなぁ。

懐かしい匂いがしたのかなぁ・・・。




あら、やだ・・・なんだか目から温かいものが・・・・・・。(゚ーÅ)ううッ







ブログに訪問していただきありがとうございます

 いつもコメントをいただけるのをとても楽しみにしているのですが

 実家のお手伝いが一段落するまで 

 コメント欄を閉じさせていただきます(*・ω・)*_ _))ペコリン

 ブログの更新はコツコツ・・・じゃなくてボチボチがんばりま~す(o`・ω・)oムギュムギュ 



ランキングに参加しております   

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

親戚ちゃん発見です / 今年の恵方は北北西! - 2012.02.03 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。


去年の12月に「HOUDY」という親戚探しのサイトに登録して親戚ちゃんが見つかって

やっほー(^O^)やっほー(^O^)と喜んでいました

でも1月に入ってバタバタ忙しくって ご挨拶に伺えていない親戚ちゃんもいたんです


そうしたら・・・・

今週の火曜日に「Milky & Treasure 」(←こちらをクリック) というブログを書かれて

いるミルトレママさんが読者登録をしてくださったんです

それで、早速ミルトレママさんのブログにお邪魔したところ・・・「あれ?もしかして

このわんちゃんは!!」と思いHOUDYで確認したら やっぱり そ~だ~~ァ

かわいいトレジャーくんが親戚ちゃんだったのですヾ(@^▽^@)ノ

父方の曾祖母ちゃんが一緒です


うわ~読者登録して下さった方のわんちゃんが親戚ちゃんだったなんて!

この偶然、とっても嬉しかったです  ありがとうございます(-^□^-)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は節分ですね 豆まきはしましたか?

鬼は~そと~ 福はうち~ 福はうち~

「福はうち」を一回多く言うといいそうですよ(°∀°)b

あと、北海道では「落花生」をまくんで~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

それから、北海道でもすっかり定着した「恵方巻き」

今年の恵方は 北北西 です



ヨッシーさんちのひめちゃん


ハイ!我が家も願いが叶うように 無言でもぐもぐ食べました~

億万長者・・・なれたら そりゃあうれしいけど

まあ、元気に楽しく暮らせたらいいのかな~v(^-^)v

皆様も願いが叶うといいですね





親戚ちゃん発見です / 年末の大掃除はお済みですか? - 2011.12.23 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。

ちょっと更新が遅くなってしまったのですが・・・・・またまた嬉しいことがありました


先日書いた記事「ひめの親戚探しをするんです !」に「ルークとララさん」

という方からコメントを頂きました

ルークとララさんは記事に書いてあった「イオン旭川西店のペットショップ」という

ワードに反応してくださって「もしや、同じペットショップから来たのかしら」とコメントを

下さったんです!

そしてなんと、ルークとララさんちのルークちゃんと親戚ちゃんだと判明しました~

о(ж>▽<)y ☆やった~~ぁ


まだルークとララさんは親戚探しサイトには登録はされていないのですが

この記事にコメントを書いてくださった「るんるん★ママさん」のコメントを読んで

そこに書かれていたひめの「曾祖母ちゃん」(°∀°)bの お名前を見て

「親戚です」と教えてくださいました

うわ~すごい!すご―――いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私のブログにたどり着いてくださった「ルークとララさん」ありがとうございます

そして「親戚です」とコメントを書いてくださったるんるん★ママ

ありがとうございます!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです。 年末の大掃除はお済みですか?

我が家はというと、・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ママさんが「やることがいっぱいあると眠くなる」って

訳わかんない事言っちゃってるし~

完全に逃避、現実逃避だね!

年内に大掃除終わるのかな~┐( ̄ヘ ̄)┌





ヨッシーさんちのひめちゃん


むかっちょっと なにか言った?


いえいえ、なにも言ってましぇ~~ん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひゅ~、怖い怖い

てか、なんでわたし 頭に豆絞り巻かれてるんだろう?



( ´艸`)、それは、

ひめも頑張って大掃除してほしいからです

よろしくちゃ~~んv(^-^)v










親戚ちゃん発見です!/ クリスマスツリーも飾ったので・・・。 - 2011.12.15 Thu

こんばんわ ヨッシーさんちです。


昨日、またまた嬉しいことがありました。


るんるん★シェリー&ミルフィー 」(←こちらをクリック) というブログを

書かれている、るんるん★ママさんからコメントをいただきまして

かわいいミルフィーちゃんと親戚だと分かりましたぁぁぁぁ

父方の曾祖母ちゃんが一緒なんですよ!!


親戚ちゃん発見、ホントに嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


すっかり出し忘れていました

クリスマスツリークリスマスツリー

わっせわっせと飾り付けしました~


ヨッシーさんちのひめちゃん


んじゃ、クリスマスツリーも飾ったので・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちは一年の疲れを癒すために

ちょっと旅に出ま~~す

まだまだ、やることは山盛りなんですけど・・・(^▽^;)

旅の間コメント・ペタに伺えませんが、よろしくお願いしますm(_ _ )m


それでは、行って参ります車 ぶんぶ――んDASH!













親戚ちゃん、ありがとうございます♪ / 静電気発生中 - 2011.12.13 Tue

こんばんわ ヨッシーさんちです。


先日の「ひめの親戚探しをするんです!」の記事にたくさんのコメントをいただきまして

ありがとうございました

おかげさまで、また親戚シェルティちゃんが判明いたしました~(^O^)/


りく・かい・くぅ どんどん大きくなぁれ 」(←ここをクリック)というブログを書かれている


yukigesikiさんちのかわいいわんちゃん 「りくちゃん」。  


ココにいるよ☆シェルティー嬢 」(←ここをクリック)というブログを書かれている


ニコニコさんちのかわいいわんちゃん 「ココちゃん」


りくちゃんとココちゃんとは父方のお祖父ちゃん、曾祖父・祖母ちゃんが一緒なんですよ~


そして北海道在住!ヾ(@^▽^@)ノ



それから、「シェルティ cocoa 」(←ここをクリック)というブログを書かれている

cocoa父さんが 「お友達のあいちゃんが親戚さんですよ~と教えてくださいました

ホント、ありがとうございます


ブログにあいちゃんの写真が載っていたので拝見すると・・・・・「似てる!!」

あいちゃんとひめは父方の曽祖父ちゃんが一緒なんです


まだ「親戚です」と連絡出来ていないわんちゃんもいるので、これから少しずつ

連絡していきたいな~って思いま~す(°∀°)b


兄弟わんちゃんにも、会いたいな~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて、今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ここ数日、わっさわっさと雪が降って毎日雪かきしてまっす

もちろん、ひめもお外に出て雪かきの邪魔してま~すv(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん

「美瑛町 親子の木」


雪のある景色は好きなのですが、

この時期、困っちゃうんです


それは・・・・・、




ヨッシーさんちのひめちゃん

電気パチパチ 静電気!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめもシェル毛がボッサボサになっちゃうので

なんだか、困っちゃってます


ドアを開ける時にパチッ ひめを抱っこする時にもパチ、パチッ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ああ!静電気っていやですよね~

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する