2017-06

毎日飽きもせず、せっせとかじってます - 2013.04.18 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです


好きなおやつ ブログネタ:好きなおやつ 参加中
本文はここから

今日はひめの好きなおやつでブログネタに参加しま~す(^O^)/

ひめは、ジャーキーでもさつまいもでも 

おやつはなんでも大好き!!

その中でも、毎日飽きもせず せっせとかじってるおやつが、コレ ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん

「牛のひづめ」ウシ

1年前に買ったんだけど、まだあるぞーーッ

どんだけ長持ちなんだか・・!?



そうそう、「牛のひづめ」で検索してたら「歯が折れる」とか

「そのまま飲み込む」っていう事故がおきているんですね ヒィー(>ω<ノ)ノ

ひめは幸い何事もなく1年もガジガジしてきたけど

もしもこの先歯が折れちゃったらって思うと・・・((゚m゚;)あわわわわ

気に入ってかじってたけど禁止にしたほうがいいなぁ


(教えてくださったママさ~ん、ありがとうです(('ェ'o)┓ペコ)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日のひめ標語

「右の歯で噛んだら、左の歯でも噛もうね」








ランキングに参加しております

↓ポチっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんこって鼻毛生えてないのね~。 - 2012.10.06 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


そういえば、今まであんまり気にしてなかったんだけど

ひめちゃんってばアップになっても

「鼻毛が見えな~い」ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんでなの?( ̄_ ̄ )ハテ?ハテ?


そこで、ちょいと「犬の鼻毛」でググってみたら

「犬は鼻毛が生えない」って書いてあったわ


犬って、人間と比べて鼻の穴が小さくって鼻の中の

管が狭いからそこに毛が生えると呼吸が

出来なくってしまうそうです


そうだったんだー知らなかったよ・・・(/ω\)



そこで「鼻毛つながり」でちょっと思い出したことがあるので

今日はブログネタ、いってみよう(^O^)/




恋人から「これだけは言われたくない」言葉って? ブログネタ:恋人から「これだけは言われたくない」言葉って? 参加中
本文はここから

昔、ひめパパと付き合っていた頃の話なんだけど・・・

冬の寒い日にその辺をフラフラ歩いていた時

ひめパパがひめママの顔を見て

「あ!鼻毛出てるよ」ってサラっと言ったんですーーーッ((>д<))



ヨッシーさんちのひめちゃん


「マジで!? ちょー、恥ずかしい なんで言うのよーヽ( )`ε´( )ノ」

「いやいや、鼻毛くらい出るだろ?┐( ̄ヘ ̄)┌」


「いや~・・・ そうだけどさ・・・」


ちと、乙女ごころは傷ついたわよ(T▽T;)

いやッ正直、乙女って年でもなかったけどさ・・

なんてったって「鼻毛」だもん

たしかに寒い日って鼻毛がチョロって、でちゃうんだよね



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃんは、いいわね

鼻毛で失敗することないもんね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

↑ランキングに参加しております

ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村

つい最近まで間違えて使っていたんです - 2012.03.26 Mon

こんばんわ ちょっぴりお久しぶりなひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


先日の「ブログお休みします」記事にコメント・メッセージをいただきまして

まことにありがとうございました

そして更新していないにもかかわらず訪問していただいてとっても嬉しかったです


おかげさまで、ひめママ姉は一週間ほどで退院いたしました

ヨッシーさんちも通常に戻りまして ぼちぼち記事を更新してまいりますので

また、遊びに来ていただけると嬉しいです m(_ _ )mペコリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中


本文はここから


つい最近まで間違えて使っていた言葉・・・あるんだな~これが!!


ある日、ブログ記事を書いているとパパさんがやってきて


「コメントに書いた字が間違えてるよ」って言うんです


「ええ!!マジで?」と思って見直してもどこも間違えていない


「間違って書いてないよ(-з-)ぶー」って言うと


「ほら、これ」・・・・指差した文字は「シュミレーション」


「は?シュミレーションのどこが違うの?」


はい、もうおわかりですね


正しくは(°∀°)b  シミュレーション だったんですもんね~


は~い(^O^)/私、ず~~っとシュミレーションだと思ってましたわ あはははは




ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


喋ってると普通に通じることも 文字にしてみると

「あら?違ってたのね~」みたいなことってありますよね~ σ(^_^;)




All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味

ひめの幸せな時間 - 2012.03.17 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



初めて「ブログネタ」に参加してみましたヾ(@^▽^@)ノ


1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中
本文はここから


1日の中で一番幸せな時間か~?・・・幸せな時間ってけっこうありますよね


ひめと散歩していて、ひめが私を見上げて「にゃは」な~んて笑ってくれたり

した時「ああ~幸せだな」って思うし、美味しいもの食べてる時とか~、

面白いTV番組観てキャッキャッて笑ってる時とか~


その中でもダントツ一番はやっぱ 「寝る時」 です ZZzz....


わんこ大好きブロガーとしては、「ひめと~」と書きたいところですが

なんてったって睡魔には勝てませ~ん


お布団に入った瞬間、ああ~~し・あ・わ・せ~~ってなります

とにかく、寝るのが一番!!




・・・で、ひめは何をしてる時が一番幸せ?



ヨッシーさんちのひめちゃん

え? 一番幸せな時・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱ、ゴハンやおやつを食べてる時だわね(°∀°)b


・・・・・、でしょうね。






All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する