2017-11

ひめの、学校に通っても出来そうにない事(ヾノ・∀・`)ムリムリ - 2013.12.22 Sun




こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日は、しつけ教室(17回目)に行ってきました(^O^)/

16回目は画像がなくて記事にしませんでした


ひめは最近、わんちゃんに慣れるために

日曜日に行われている合同の訓練に参加していま~す。

1歳未満のわんちゃん達もけっこういて

訓練が終わるとワイワイじゃれて遊んでいるのですが

そのじゃれ方がすごい!!









あらららら おだんごになっちゃった∑(゚ω゚ノ)ノ


パピーのうちから学校に通っていると

こんな風に他のわんちゃんと遊べるようになるのね・・・

いいな~ おだんご!!



びびりなひめも、パピーのうちから通っていたら

違っていたかなぁ・・・・( ̄ー ̄)ドウダロカ?





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


安全な場所のはずが・・・( ̄▼ ̄||)アレアレ? - 2013.12.01 Sun


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです。

早いもので もう12月・・・あとひと月で今年も終わるのですね

今年中にやらなきゃならないことも まだまだあるので

残りのひと月でなんとか消化しなくてはッ!!

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


さて、今日はしつけ教室(15回目)に行ってきました(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


わんこ大好きのむっくくんとリリーちゃんと一緒に訓練で~す


今日は、ひめを足の間に入れて わんちゃんが向かって

きた時にさりげなくブロックして 

「ここに居ればパパさんもしくはママさんが守ってくれる」

ということをひめに分かってもらう訓練をしました


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも、足の間にいれば安全と思ったのか

ちょっぴり余裕の表情(°∀°)b




・・が、しかーーーーーし


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


「安全だと思っていた場所が時として

安全じゃなくなることもあるんだなぁ・・」と悟ったひめなのでした。



ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

「やっぱり追いかけられちゃうのね・・(;^ω^)」と「柴犬くんの特技♪」 - 2013.11.26 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日は・・

日曜日にしつけ教室(14回目)に行ってきた事を書きま~す(^-^)/

お天気がとっても良くって ひめもウキウキで学校に向かいましたよ~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

この日は、柴犬くん・トイプードルくん・ビーグルちゃんと

ひめの4わんちゃんでの訓練でした

ヨッシーさんちのひめちゃん

みんなでアジリティの練習をしたりして とっても楽しかったです

ワイワイo(。´・∀・`。)oワイワイ



そういえば!訓練を始める前に

「5分ほど自由に遊んでから始めましょうか」という事で

 リードを放して遊ばせようとしたのですが

なんと!!みんながリードを放した瞬間

わんこ大好きなトイプードルくんとビーグルちゃんが

ひめを目がけて駆け寄ってきたんです

あッ( ̄□ ̄;)!!と思った時には

ひめはビックリして「きゃん」って鳴いて逃げたところを

すぐにパパさんに抱っこされたのでセーフだったんですけど・・・σ(^_^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ビーグルちゃん・・よっぽどひめのビビりオーラが気になったのかな?

「そこから降りておいでよ~、遊ぼうよ~」ってカンジで

抱っこされたひめの尻尾をガジガジかじってました(^o^;)ハハハ


やっぱり、ひめはこうなるね。



そして もうひとネタは、


柴犬くんが特技を披露してくれました~ヽ(゚◇゚ )ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ママさんの合図で、「チン」が出来ちゃうんです!!

かわいいいいいい(〃∇〃)

そして、もう一丁

ヨッシーさんちのひめちゃん

立ち上がった!!

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ママさんと、一所懸命 練習したんですって(^∇^)エライネ♪


トレーナーさんが

「シェルティもおしりがドッシリ安定してるので

チンが出来るようになるわよ」って言ってました


あら!そうなの?

じゃあ、ひめも「チン」の練習しようか?


ヨッシーさんちのひめちゃん

「え」に点々じゃないわよ!

ひめもやるのよ!!

よーし、がんばるぞ (∩´∀`)∩オォ♪




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

ビーグルのパピーちゃんと♪ - 2013.11.10 Sun



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日は雨風が強く、あいにくのお天気でしたが

張りきってしつけ教室(13回目)に行ってきました(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

ビーグルのパピーちゃん(3ヶ月)が訓練に来てましたよー

ちっちゃくってかわいいのッ!!

こうやってパパさんの足元にいるのが好きなんですって!

ヨッシーさんちのひめちゃん

まだまだ怖いもの知らず・・・大きなわんちゃんもへっちゃら~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

ママさんに甘える姿もかわいいんです(〃∇〃)


あら!?


ヨッシーさんちのひめちゃん


パパさんを、間違えてますよー( *´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はパピーちゃんと一緒の訓練をして

ひめにもあんな頃があったなァ・・と、我が家に来た日の事や

いろんなことを思い返しました。





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

はじめての合同訓練┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン - 2013.11.07 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日は「しつけ教室」の記事なのですが、またまた合併号といたしまして

11回目と12回目をまとめて書きたいと思いま~す


まずは、先週の金曜日

この日はお天気が良かったので近くの公園でお勉強です!


ヨッシーさんちのひめちゃん

賑やかな場所でも落ち着いてフセをする訓練

ヨッシーさんちのひめちゃん

今までのひめは、

「お外は楽しいけど、どこから敵が来るかわからないから

のんびりフセなんてしてられないわよッ!!」

っていう思いだったようです

(敵なんていないのに・・・私達がそう思わせてしまったんだねぇ)

・・・・が、訓練のおかげで少しずつ変わってきましたよー(^-^)/





さて、少しずつ変わってきたひめですが なかなか変われないのが

「わんちゃんが苦手な事!!」


そこでトレーナーさんから

「そろそろ、他のわんちゃんと一緒に訓練をしてみましょう」

と提案をしていただき日曜日にはじめての合同訓練に行ってきました 


この日は柴犬くんとトイプードルくんが来ていましたよ♪

か、かわいい(〃∇〃)


ヨッシーさんちのひめちゃん

柴犬くん、トイ・プードルくん どうぞよろしくお願いします(('ェ'o)┓ペコ


2わんちゃんを見たひめは、最初はわんわん吠えまくって

いましたが いざ訓練が始まると・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

あらツ!ちゃんと訓練に参加してる~ (*'∀'人)ワォ☆

他のわんちゃんと適度な距離があればへっちゃらな様子です

・・が、しかし


ヨッシーさんちのひめちゃん


「わんちゃんのそばを通り過ぎる訓練」では

ヨッシーさんちのひめちゃん

「近寄りたくない」とぶるんぶるん頭を振ってぴちぴちしちゃうし・・

釣られた魚かッ!!

ひめちゃん、活きがいいねぇ(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん

「わんちゃんが通り過ぎるのをフセをして待つ訓練」でも

身構えてどんどん後ろに下がっちゃってます(^_^;)アララ


こうして他のわんちゃんとご一緒させていただいて

また新たに訓練しなくてはならない事が発見できたのでとっても良かったです



これから、合同訓練がんばりまーす (o`・ω・)o ヨッシャー


<訓練後の3わんちゃん♪>

ヨッシーさんちのひめちゃん

やっぱり、ひめちゃんはその位置だわね(*^m^)




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (224)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する