2017-11

わんこ臭くなりにくい! - 2017.11.01 Wed

れら1

こんばんは、ヨッシーさんちです

いやはや 11月になっちゃいましたね (;^ω^)

さあ~今年中にやらなきゃならないことは

残り2ヶ月の間に なんとかせねばー!



さてさて・・・

先月の22日に 動物病院で

爪切りと肛門腺しぼりをしてもらったんだけど・・

その時に 病院で取り扱ってる

「Rera(レラ)」っていうリンスインシャプー

買ってきたんです


れら2 

「ツルサラフワが長続き♪ 犬臭くなりにくい

リンスインシャンプー」なんですって d('∀'o)


このシャンプー、

エルくんが使っていて おしえてもらったんだけど

先日 エルくんが遊びに来たときに

なでなでしたら

毛がね~ いつも以上にフワッフワだったんですよー



ならば、ひめちゃんも フワッフワになっちゃおー!

ってことで 27日にシャンプーをしました

れら5 

濃縮タイプのシャンプーなので

ひめちゃんサイズで 40mlを3倍のお湯で薄めて使いましたよ


れら3 

泡立ちもすっごくいいです ( ≧▽≦)b

れら4 

ひめちゃん、こりゃよいよいだね

れら6 

シャンプーして 5日が経ちましたが

ホントに 毛がツルサラフワっになって

犬臭さも 今のところ気になりませーーーん。 

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



ひとしきり暴れたら・・・。 - 2017.09.16 Sat

こわい1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

ひめちゃんのシャンプーをしました♪


こわい2 

タオルでふきふきして

ドライヤーで8割くらい乾かしたら 後は自然乾燥


こわい3 

さあ、ひめちゃん 次はブラッシングするけど

あんまりガウガウしないでよ~


・・・な~んて言っても 

お腹の毛をブラッシングしたら


こわい4 

こわい5 

↑ 怪獣にへ~~んし~~ん

ひめちゃん 顔、怖いって。 (((;゚д゚)))





そんな怪獣も ひとしきり暴れたら

こわい6 

おやすみになりました。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

「脱走未遂」と「ひめのシャンプーDay」 - 2017.08.17 Thu

しゃんぷー1

こんばんは、ヨッシーさんちです

パパさんのお盆休みの間

ブログも一緒になって休んじゃってましたが

また今日から 更新がんばります (o`・ω・)oムギュムギュ


さてさて 今日は・・・

お盆前にシャンプーしたことを書きま~す♪


しゃんぷー2 

うん、洗ってもらっといで。

しゃんぷー3 

いいよ~♪ キレイにしてもらうんだよ。

しゃんぷー4 

しゃんぷー5 

わーかったって!

早く洗ってもらいなッ!!

しゃんぷー6 

この後 ひめちゃんは

1ヶ月ぶりに ふわさらになりました~♪

あッ、ふわさら画像 撮り忘れちゃったわ (*≧∀≦)テヘペロ



そして 今日のもうひとネタ

前回の記事から登場した トノサマくん


しゃんぷー7 

とうきびタワーでお食事してます

とうきびの皮もむしゃむしゃ食べてますよー

あ、そーそー

葉っぱを入れかえる時にね


しゃんぷー8 

脱走未遂なんかもあったりして

1匹増えて なんだか楽しいです、ハイ。





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

ボッサボサなので・・・。 - 2017.07.14 Fri

あらう1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

昨日の夜のこと

ふと、寝っ転がっているひめちゃんを見たら

毛があまりにもボッサボサで

思わず

あらう5 

「洗うか~ぁ」

と、デッカイ独り言


あらう6 

「うん、明日シャンプーしよう ひめちゃん」

ってことで

本日、シャンプーDay♪

あらう2 

そろそろ洗ってほしかったのかな?

すんごい協力的 (笑)


あらう3 

わしゃわしゃ洗って

ザザーーっと すすいで


あらう4 

ひめちゃん、すっきりんこです!

ブイv(-∀-)vブイ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


脱・汚ひめさま ( ̄m ̄*) - 2017.06.05 Mon

おひめ7

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

昨日 公園でコケて 胸毛が泥んこになったひめちゃん


 おひめ2

その上 雨が降った後のべっちゃべちゃな

芝生の上で走り回って

すっかり「汚(お)ひめさま」になっちゃったので

帰ってからシャンプーをしました

おひめ3 

おひめ4 

はいはい、待ってるよ ( ^∀^ )



そして

待つこと 数十分・・・


おひめ6 

すっきり さっぱりで

「脱・汚ひめさま」でございま~す。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (225)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する