2017-10

エサをめぐって団子状態 - 2017.10.14 Sat

庭園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、前回の真鍋庭園さんのつづきです


庭園3 

まずは、日本庭園の野点傘の下でパチリ

庭園4 

庭園の池にはキレイな鯉がいっぱい!!

・・・ってなると、

鯉にエサをあげたくなるんですよね


庭園12 

おッ!エサの自販機あった (笑)

庭園5 

みんな~ぁ、寄っといで~ щ(゚ロ゚щ)カモーン

庭園6 

わッわッ、いっぱい寄ってきたよ~

庭園7 

(∩´∀`)∩オォ♪

庭園8 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

庭園9 

エサをめぐって団子状態だね (≧▽≦)


さて、日本庭園で長居しちゃいましたが

この後は

モンスターガーデンを見たりして

庭園14 


庭園10 

庭園11 

広~い庭園をのんびりお散歩して帰ってきました。



「真鍋庭園」さん
住所 帯広市稲田町東2線6番地
電話 0155-48-2120
営業時間 8:00~日暮れ
4月22日~12月3日の期間中無休



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


脱走ヤギさんと不機嫌な猫さん - 2017.10.11 Wed

ひめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

先日の「ユーパロの湯」のつづきで~す

「ユーパロの湯」の外には柵があって 

ヤギさんがいっぱいいるんですよ

ヤギさん2 

・・って、柵の外で自由にしている

ヤギさんもいたけど~


ヤギさん3 

にこにこして 人懐っこいのね

ヤギさん4 

黒ヤギさんに「また脱走したの?」って

言われてるっぽい (*^m^)

ヤギさん5 

脱走ヤギさん、柵を軽々飛び越えて

柵の中に戻ってきました (笑)

ヤギさん6 

んじゃ、かわいいから にんじんあげるね

ヤギさん7 

たくさん、お食べ♪


そーそー、ヤギさんのほかに 

にゃんこさんもいましたよ

ヤギさん8 

でもね ご機嫌ななめだったみたいで

ヤギさん9 

「こっちに来るにゃー!!」って怒られちゃいました 

ごめんちゃいね


ヤギさん1 

車に戻ったら ヤギ臭がしたのか

ひめのクンクンチェックがしつこかったー。(;^ω^)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

紅葉狩り♪ - 2017.10.02 Mon

十勝岳2

こんばんは、ヨッシーさんちです

10月になりましたね~

また1ヶ月がんばるぞー!

えいえいえーーーーいッ\(^o^)/


さてさて、

最近は雨が降ったりやんだりと下げ~↓な日が多かったのですが

日曜日はすっきり晴れたので

お山に紅葉狩りに行ってきました♪

十勝岳3 

めざすは十勝岳温泉!

十勝岳4 

ひめちゃん、秋のさわやかな風を顔面に受けてまっす

お目目ショボショボ (*^m^)


十勝岳7 

白銀荘前のキャンプ場で

十勝岳8 

軽く遊んで、

十勝岳5 

カミホロ荘で 紅葉み~っけ (^_^)v

十勝岳6 

ささ、紅葉狩り♪紅葉狩り♪

十勝岳9 

お山も紅葉もすんごくキレイでしたよー。




もうちょっとつづきま~す。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


大沼国定公園へ・後編 - 2017.09.20 Wed

大沼1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 

七飯町の大沼国定公園にやってきました(*^▽^*)

※前回の記事で「国定公園」って書いたつもりが
「固定公園」って書いちゃいました オハズカシィ・・(*pωq*)


大沼2 

こんなかわいい顔出し看板(?)がありましたよー

大沼3 

晴れていたら こんな感じで駒ヶ岳が見えたのですが

なんたって台風が 翌日には北海道に上陸するっていうので


大沼4 

どんよりなお空と駒ヶ岳 (;^ω^)

大沼5 

うんうん お山のてっぺんに雲がかかってるのよね

うーーーん、残念

でも・・・・、


大沼6 

雨にあたらずのんびりお散歩出来たから良しとしますか


大沼7 

さて、大沼といえば大沼だんごが有名なので

だんご買って帰ろうっと♪


大沼8 

「沼の家さん」で購入。

大沼9 

ちっちゃくってかわいいおだんご

あんこもみたらしも美味しくいただきました

ごちそうさまでした。





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

大沼国定公園へ・前編 - 2017.09.19 Tue

リベンジ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日のひめ地方

台風が過ぎ去って すっきり晴れるかと思ったら

ゴロゴロ雷が鳴って雨は降るわ 

道内あちこち竜巻注意情報が出るわで

なんだか いや~なお天気でした。



さてさて、3連休がありましたが

我が家の連休は・・・

16日はパパさんが用事があって一人でおでかけ

18日は強烈な台風がやってくるっていうので お家に引きこもる

なので 17日に気合を入れて

大沼国定公園まで行ってきました (^_^)v


リベンジ2 

小樽市の毛無山展望台からの眺め

(∩´∀`)∩ワーイ♪


リベンジ3 

午前中は まだ台風の影響がなくて晴れていて

海がキレイでしたよー♪


リベンジ9 

赤井川村の山中牧場さんで ソフトクリームと牛乳ゲット



長万部町の公園で ひめのトイレ休憩

リベンジ4 

この辺りまで来ると 台風の影響で

強風がびゅーびゅー吹いていました

リベンジ5 


ホント、目が開けられないくらい風が強いよね


ねえねえ、ひめちゃん

目が開けられないところ あれなんだけどさ

うしろに滑り台があるから 遊んでいこうか?


リベンジ6 

ささ、滑り台で遊びましょ♪


リベンジ7 

はいはい 好きなようにどうぞ (笑)

リベンジ8 

・・・って 滑るっていうより

いつも ちょこちょこ走りだよね~( ̄m ̄*)




今日はこれにて、

大沼国定公園の様子は 明日に続きます。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する