2010-11

ひめ留守番 飼い主鼻から内視鏡 - 2010.11.30 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


今日はひめパパ、ひめママが「人間ドック・日帰りコース」を受けるため、ひめを預かってもらおうと昨日の夜からひめママの実家でみんなでお泊りしました。


ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめママの実家は「やま」「たんぼ」が広がるのどかな所です。


さて「人間ドック・日帰りコース」


朝 8時30分より検査開始!!

まずは身体測定 目、聴力、血圧測定

胸部X-P、腹部エコー、心電図


そしてメインイベントの胃の検査

バリウムを飲むか、内視鏡かを選べる

内視鏡を選んだら、カメラを口から入れるか鼻から入れるかを選ぶ

最近カメラを鼻から挿入することが出来るようになり胃の検査がずいぶん楽になったと聞いて迷わず「鼻から」を選びました。

もし鼻からの内視鏡に興味のある方は 左下矢印こちら

鼻から入れる内視鏡|富士フィルム


何年か前に 口からカメラを入れたことのあるひめパパは「鼻からのほうがましだった。オエオエしながらも自分の胃の中をモニターで見る余裕もあった」と言っていた。

しかし 人間ドックお初のひめママ 緊張もあったせいか、鼻から胃までにカメラが挿入されるまで痛くて泣けてくるし、オエオエが止まらないし、ポリープが出来てるって言われるし、鼻血がとまらないしで踏んだり蹴ったりでした。

まあ~お初でポリープ発見って良かったのかぁうんうん


そのあと お弁当が出て ゆっくりしてから

先生から検査結果のお話を受けて 帰宅となりました。



そのころひめは・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


強風の中、散歩したり

「あ~た~ はやく帰ってきてちょ~~~」



ヨッシーさんちのひめちゃん


じいちゃんにくっついて「おやつ」をもらったり

(じいちゃん、一番「おやつ」くれる人)

さみしいながらも、「お留守番」していたそうです。

偉いぞ!!ひめ


ヨッシーさんち 大変な一日でした。









ランキングに参加しております
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いぬはおうちで丸くなる? - 2010.11.29 Mon

こんばんわ 今日のひめです。


今日は、昨日とうって変わって辺り一面「銀世界」になりました。雪

北海道はお天気荒れております。


雪がわさわさ降ったので、朝から「音符ゆきやこんこ」が頭の中でぐるぐる回ってます。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


おんぷい~ぬは よろこび にわかけまわり



ヨッシーさんちのひめちゃん


おんぷそのあと おうちで まるくなる~



ヨッシーさんちのひめちゃん


おそまつでした。







ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

君と一緒だと暖かいね - 2010.11.28 Sun

こんばんわ 今日のひめです。

今日はとっても風の冷たい一日で、お昼からは雪も降りました雪

ヨッシーさんちは午前中に公園へGO!!木陰


ヨッシーさんちのひめちゃん

なんだかいい感じに撮れたのでキャッチコピーを付けてみました。


「きみと いっしょだと あたたかいね」


どうでしょうか?



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめ 「ハクショーーーンあせ5ぜんぜん、暖かくないわよわんわん


ひめママ 「ちょーーモデルが台無しよかお



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ 「エヘッ 失礼しました」


ひめパパ 「随分 ひめの毛が風になびいていて寒そうだね」



ヨッシーさんちのひめちゃん

この後少し遊んで帰りました。







ランキングに参加しております
よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お掃除グッズに大興奮!! - 2010.11.27 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


昨日はひめママが風邪で寝込んでいたので散歩ができず、今日こそはと思っていたひめ・・・しかし今日はどうやらひめパパも風邪をひいたらしく朝からどんよりです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ 「ひまだわ~sei 今日も散歩に行けなかった・・・」


ひめママ「じゃあ あれで遊ぼうか?」


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ 「あれって なにかしらはてなマーク


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめママ 「じゃ~~ん クイックルワイパー」


ひめ 「きゃあ~ これっこれ~!!


ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

ガウ~ガウ~たのし~な~イケてる



ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめ 「たのしかったよ~~~音譜


ひめママ「よかったね ひめビックリマーク明日は散歩に行こうね手


ちなみにひめは、ぞうきんで床を拭いていたり クイックルワイパーでお掃除してると興奮してがじがじしてきますが、掃除機を持ってきたとたんハウスへ入って隠れてしまいます。

掃除機がコワいワンちゃんって多いのでしょうか?

































風邪などひいてませんか? - 2010.11.26 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


皆様、風邪などひいてませんか?


ひめは元気いっぱいなのですが、ひめママひいてしまいました風邪

咳がひどくエヘン虫 熱もでて体温計ボーーーーッとしております。



ヨッシーさんちのひめちゃん



そんなわけで 今日は誰もかまってくれない寂しさを大好きな「ささみ巻きガム」で紛らわすひめをご覧ください。

  

では 今日はこの辺で・・・・・おやすみなさいsei


また明日からがんばりますガッツ


























一分間の真剣勝負!勝ったのはどっち?  - 2010.11.25 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


今日も飽きずに犬山くんとじゃれてるひめy’sテンション高↑↑↑テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑

そこで、どっちが強いか真剣勝負をしてみました。

(サポーター・ひめパパ)

ファイト!!ゴングカーン



終了~ゴングカンカンカーン


勝ったのは、


ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめでしたぁ~  やったねグッド!



ヨッシーさんちのひめちゃん

犬山くん 「あ~あさげさげ~~~ぇ こんなことならホーマックに戻りたいなぁ」

(ちなみにホーマックとは北海道にあるホームセンターです)


犬山くん、そんなこと言わずに・・・がんばってファイト1ファイト1ファイト1








犬山くんで「持って来い練習」  - 2010.11.24 Wed

こんばんわ 今日のひめです。


今日は風の冷たい一日でした。(>_<)風さむっ

そんな日は散歩も早々にきりあげ家の中で、犬山くんで「持って来い練習」をしました。


ヨッシーさんちのひめちゃん
ども足跡またまた犬山です。


音が大きいので音量を小さめでご覧ください


なぜか映像は1分しかないのに音声が繰り返し入ってしまいました。

どうしてかしら・・・・・






ひめの「勤労感謝の日」を感謝してみました - 2010.11.23 Tue

こんばんわ 今日のひめです。

今日は勤労感謝の日なので、ひめも働いている方々にひめなりに感謝してみました。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ 「ハテ?なにに感謝しようかしら・・・・・」



ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめ 「そうねぇ~ たのしいワンコグッズやおいしいドッグフードを作ってくれた人に感謝だわラブラブ

ひめママ 「そ、そうなんだ・・・」



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ 「いつもありがとうございますペコリ

ひめママ 「ひめ、ちゃんとお礼が出来てエライね」



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ 「それほどでも~音符音符音符

















記念日は焼肉でしょ!! - 2010.11.22 Mon


こんばんわ 今日のひめです。

今日はひめパパとひめママの

12回目結婚記念日です。祝クラッカークラッカークラッカー


そこで「お肉大好き」ヨッシーさんち、おうち焼肉でお祝いです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

お肉を焼き始めると、ひめがさっそくパパのそばで「じっ」と待っています。



ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめママの大好物「豚トロ(とんとろ)」は欠かせません。

豚トロもなんでもいいわけではありません。


「塩ホルモン 炭やの豚トロ焼」というのが大好きなんです。

特製の塩・コショーで味つけしてあり、カリッとするまで少し強めに焼いて食べると美味しいのです。

ちなみに 炭やさんは旭川市の焼肉屋さんで~す。

ひめパパはホルモンなどの内臓系が大好き!!



ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめ 「その一切れでいいから、食べた~~い ゴクリ」


ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめ 「今日はお祝いなのよね!!わたしの分もあるわよね。ねっ!!」



ヨッシーさんちのひめちゃん
ハ~イ音譜ひめにもあるわよ 「祝い膳ゴハン

 ドライフード、鳥胸肉の茹でたもの、レタス ごちそうだね



ヨッシーさんちのひめちゃん

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・・・あっという間にたいらげました。

まんぷくまんぷく満腹   はぁ~今日もしあわせだぁyotsuba.



















天気がいいので撮影会をしよう - 2010.11.21 Sun

こんばんわ 今日のひめです。
今日はお天気もよく太陽ポカポカ気持ちのいい日曜日なのでいつもの公園で遊んできました。

ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、 どーーーーーーーーーん!!

ヨッシーさんちのひめちゃん
とっても広ーーーーい公園です木陰

気分も良いのでベンチで撮影会をしようカメラパシャパシャkirakira*
ひめ~じっとしてるのよ


ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめママ 「はいはい、動かないでね~~~はいオッケーぐぅ~。


ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめ 「遅! シャッター押すの遅いわよむかっ5秒が限界よビックリマーク

まあまあ怒らないで、じゃあボールでいっぱい遊ぼうおー

ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

この後、思う存分走り回って大満足のひめなのでした~(=⌒▽⌒=)



























NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する