2011-03

だって「犬」だもの! - 2011.03.30 Wed

こんにちは 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


先日の「ひめの獲物」という記事で 静か~にペットボトルを追っかけ


回していたひめ  今日は逆にやんちゃなひめをお見せしちゃいます♪




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日の獲物は「ひつじのラムちゃん」です



<やんちゃ過ぎたかな?>





ヨッシーさんちのひめちゃん


ホントはひめもガウガウやるのよね

ヨッシーさんちのひめちゃん


だって「犬」だもの! (きっぱり!!) 


ひめちゃん、どこ見て言ってるの?




ランキングに参加しております

よろしければポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おぉ~、積極的! - 2011.03.25 Fri

こんばんわ 今日のひめです。

ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は、久しぶりに夕方にお散歩に行きました


ヨッシーさんちのひめちゃん

明るいうちにお散歩に行くとお友達に会えましたよ~


大ちゃん シ―ズー 7歳


とっても大人しくってやさしいワンちゃんです



ヨッシーさんちのひめちゃん



さてさて 我が家のびびりひめちゃん


すごい大ちゃんのことを見てたかと思うと なんと・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おぉ~ くんくん くんくんしてるーーーーーー!!


ヨッシーさんちのひめちゃん



しつこいくらい 大ちゃんの匂いを嗅いでいる――――― ビックリ(ノ゚ο゚)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、お返しくんくんもしてもらってる―――――― \(゜□゜)/


夢じゃなかろか・・・・・飼い主感動(T_T)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめにも春の訪れか・・・大ちゃんを追いかけ一緒にお散歩まで


しちゃいました  


ヨッシーさんちのひめちゃん



あいさつするたび ともだちふえるね音譜 ねっ!


どこかで聞いたフレーズだね!!


雪が積もっていつもの公園で遊べなくなってから4ヶ月

久しぶりに「レイちゃん」にも会えたひめ

(レイちゃん、車に乗っていて写真撮れなかった~残念)


今年はお友達といっぱい挨拶しようね♪




ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初めて、トリミングに行ってきました - 2011.03.21 Mon

この度の東日本大地震で被害にあわれた皆様に心より

お見舞い申し上げます

そして亡くなられた方々とご遺族の皆様に深くお悔やみ

申し上げます


あまりにも大変な出来事に動揺しなかなか記事も書けずにいましたが

またコツコツ記事を書いていこうと思います

どうぞよろしくお願いいたします


こんばんわ 今日は「最近のひめ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです


数日前に、生まれて初めてトリミングに行ってきました~



ヨッシーさんちのひめちゃん


はひっはひっ、なんかキンチョ~するぅ


ひめちゃん、かなり緊張している様子で舌が出っぱなしです




ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめ、がんばってぇぇぇ きゃははははーーーー(笑)



ちょっと~ なに笑ってるの?゛(`ヘ´#)




シャンプーと足とお尻周りのカットをお願いしました

 

2時間くらいで終わると言うので ひめを預けてお買い物をしてお迎えに。


おうちではシャンプー、足毛切りは暴れるので「どうでしたか?暴れません

でしたか?」ときいてみると 「大丈夫、落ち着いてましたよ」と言われました


あれ、そうなの? 怖くて固まってたのかな~?




ヨッシーさんちのひめちゃん


(ノ´▽`)ノスッキリ、ピカピカになりましたよ~


さすがプロの方は違うわ!!

ヨッシーさんちのひめちゃん


もちろん、リボンもつけてもらいましたよラブラブ





・・・・・が、しかし



ヨッシーさんちのひめちゃん


只今、ひめの住んでいるところは雪解け真っ最中


あっというまに足が真っ黒になるわ~~(T▽T;)




まっ、そんなこともあるさ!!








ランキングに参加しております

よろしければ ↓ポチッとお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

鼻ときどき、手 - 2011.03.09 Wed

こんばんわ 今日のひめです。


ひめとのんびりボール遊びをしました


ヨッシーさんちのひめちゃん


なんですと? 私とボールで対決したいですって・・・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん


のぞむところよ!!




ひめママがちゃっちゃっと動けないのを知ってか知らずか


なんだか地味~~~な対決となりました



ヨッシーさんちのひめちゃん


ボール もう飽きちゃった~



ヨッシーさんちのひめちゃん


遊んだあとは充電なのよ―――!!


はいはい、お昼寝でもしてください(=⌒▽⌒=)





<ピグ>

ヨッシーさんちのひめちゃん


towaママさんからショコラをいただきました(‐^▽^‐)

一粒一粒味わっていただきま――――す

ありがとうございま~す音譜





ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おねえさ~ん、こっち向いて~ - 2011.03.08 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


夕方、用事があったのでひめを連れて出掛けました



ヨッシーさんちのひめちゃん


ピピツ ピピツ アンテナちゃん ワンコレーダー反応あり!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


おっ! ひとだわ


ひめは車に乗って外にひとがいると 獲物でも見つけたかのように


じ―――っと見つめています



ヨッシーさんちのひめちゃん



おねえさぁぁぁぁん こっち向いて~

ヨッシーさんちのひめちゃん



ねぇってば―― みてちょ――― (^ε^)♪

ヨッシーさんちのひめちゃん



あれっ? 消えた?

ヨッシーさんちのひめちゃん



あのおねえさん どこに行ったの?


ひめが、通り過ぎたんです!!




ヨッシーさんちのひめちゃん


すっかり暗くなってしまいましたが 用事を済ませて帰りました







ランキングに参加しております

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そろそろ行ってみようかな~ - 2011.03.07 Mon

今日の記事の前に、ひめママ事ですが たくさんお見舞いコメント

をいただき本当にありがとうございました

きちんとリハビリーをして またお散歩記事も書けるように

なりたいと思います


こんばんわ 今日のひめです。


実はひめちゃん、まだ一度もトリミングをしてもらったことがありません


そろそろプロの方にチョキチョキしてもらおうかしらと考えています


ヨッシーさんちのひめちゃん


ふ~ん、そうねぇ・・・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん



足の毛とか、ちょっとボサボサ過ぎるわよね~

ヨッシーさんちのひめちゃん


足の裏はもしゃもしゃです


ヨッシーさんちのひめちゃん


恥ずかしながら、肉球埋もれてま~す

ヨッシーさんちのひめちゃん


み~た~な~ぁ  ドロドロドロドロ・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


ひめ、怖いよ・・・・。やっぱりプロの方に綺麗にしてもらおうね 


リボンも付けてくれるらしいよリボン。



ヨッシーさんちのひめちゃん


うんうん♪、トリミング、楽しみだね ヾ(@°▽°@)ノ


近いうちに行ってこようと思います音譜







ハヌルかかさんよりいただきました

ありがとうございます♪




ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひめの気になる事 - 2011.03.06 Sun

こんばんわ 今日のひめです。


今日はひめが最近、気になっていることをママさんに

きいてみました



ヨッシーさんちのひめちゃん


そういえば最近ママさんと散歩に行ってないね


ドキっ!!(;´▽`A``




ヨッシーさんちのひめちゃん


なんでなの?


・・・そうなんです 最近ひめと散歩に行けないのです

2月の中旬くらいから左ひざに違和感がありまして なんだろうと

思っていたら10日くらいたって 左ひざがバンバンに腫れて

痛くて歩くのもやっとになってしまいました


ひざを触ってみると、ぷにゅぷにゅした感じなので これはマズイっ

てことで整形外科に受診しました



ヨッシーさんちのひめちゃん


レントゲンを撮ってみると 左ひざにたっぷり水がたまっていたので

穿刺をして水をぬいてもらい帰宅しました

これで楽になるかと思っていたら どうもまだ違和感があるような・・・


数日後、MRIを撮ってひざの様子を診ていただきましたが

ひざの軟骨や、骨、じん帯にも問題はなくて

たまたまひざに負担がかかる事があって水がたまってしまった

ようです

あと、ちょっと筋力が弱いので筋力強化のためのリハビリに

週2回通うことになりました~

なにも運動もせずダラダラ過ごしたツケがでてきたかな?


そんなわけでリハビリ、がんばりま~す


ドクターに40代でこの症状はめずらしいねと言われちゃいました~

だって、なっちゃったもんね―――――!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃあ、しばらくはママさんとは、お家の中であそびましょ♪


そうしてくれると うれしいよ、ひめちゃん≧(´▽`)≦




ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

おみやげ、わんさか♪ - 2011.03.05 Sat

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は「おいしいもの」ネタです


ひめパパがお仕事で札幌に行ってきました


もちろんお土産わんさか買ってきてくれました



ヨッシーさんちのひめちゃん


晩ごはん食べたけどまだまだ食べるわよ (by、ひめ)


ひめもテーブルの横でスタンバっています もらえないのにね( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん


(1) 「焼き立てパンの店 DONGURIさん」

  ちくわパンがイチオシです 以前「秘密のケンミンショー」でも

  紹介されました


(2) 北海道森町の「阿部商店さんのいかめし

   ここのいかめしはホントにおいしいです!!


(3) 美唄やきとりの「やきとりのたつみさん」

   モツ串がとってもおいしいんです

   一本でいろいろ味わえるようにお肉、肝臓、ハツ、砂肝などが

   刺してあります

 

ヨッシーさんちのひめちゃん


ちくわパン、ちょーだい


コラコラ!!ひめはだめですよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


くださいな  必死にアピールするひめ


わぁ~そんな顔でみないでよ~~~ヽ(;´Д`)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん


根負けした、ひめパパ、お水で塩を洗い流して内臓系を


おすそわけしちゃいました  あまあま~


ふふっ ねばり勝ちね 



ヨッシーさんちのひめちゃん


お土産、おいしかったよ またよろしくね(-^□^-)


<ピグ>
クーママさんから君の瞳に乾杯ジュースをいただきました

そんなお洒落なジュースがあるのかとビックリ

クーママさ~ん、かんぱ――――い♪

ありがとうございました



ヨッシーさんちのひめちゃん



ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ヒトなのか怪獣なのか - 2011.03.04 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです


今日は写真の整理をしていて見つけた写真を載せま~す



ヨッシーさんちのひめちゃん



題して「ちびっこ怪獣」  なんと2本足で立ってますよ~




ヨッシーさんちのひめちゃん



題して「ヒトっぽい」 足の感じが妙にヒトみたい




ヨッシーさんちのひめちゃん



どうかな? どん引きされちゃうかな?






ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あれっ、お内裏様は? - 2011.03.03 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです



ヨッシーさんちのひめちゃん


3月3日、きょうは「ひな祭り」ですよ

ヨッシーさんちのひめちゃん


あら、きれいなお花ね♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


            <ひめのおひなさま>




ヨッシーさんちのひめちゃん


そういえば、お内裏様がいないわ


ヨッシーさんちのひめちゃん



じゃあ、お内裏様はこのワンちゃんでお願いします


う~ん、ちょっと無理があるかなぁ~


ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃあ、来年は素敵なお内裏様がいるといいなぁヾ(@^▽^@)ノ


そうだね ひめちゃんラブラブ




<ピグ>

ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はまりんママさんからピンクのかわいいおだんごを

そしてブラッキ―さんからかわいいバルーンを

いただきました

いつもありがとうございま~す


♪今日はたのしいひなまつり~♪





ランキングに参加しております

よろしければポチッとお願いいたします↓


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (225)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する