2011-04

「パティスリー・アンシャルロット」さんのかわいいみつばちババロア - 2011.04.30 Sat

昨日は「ヨッシーさんちのひめちゃんになって1年」の記事に

あたたかいコメント、来たよペタ、そしてプレゼントまでいただきまして

本当にありがとうございました

またこれからもどうぞ宜しくお願いいたします

                    ヨッシーさんち より



こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ゴールデン・ウィーク初日、ヨッシーさんちは札幌へ行ってきました


ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


途中、ひめのトイレタイム、 なぜか二人でしゃがんでる ( ´艸`)



<本日の目的地 その1>

ヨッシーさんちのひめちゃん


モエレ沼公園 です 公園の入り口に石碑の案内図アップがあったので


写真を撮ったところ アルファベットの表示が「oerenuma par」になって


しまってました なぜだかmとkが抜けちゃいました (〃∇〃)


オエレヌマ・パ―じゃ、なんだか分かんないわ――――(´□`。)


ウケ狙いじゃないですよ!!断じて違いますよ!!





ヨッシーさんちのひめちゃん


この公園はピラミッド形のものが けっこうあってパワースポットとも


言われてるそうです 後ろに写っているお山もそうです


なのでひめもパワーを再生してきました もりもりもり――――腕。



ヨッシーさんちのひめちゃん


昨日の札幌はお天気がとっても良かったのですが 風が強くて


大変でした



<本日の目的地 その2>

ヨッシーさんちのひめちゃん


札幌のお気に入りのケーキ屋さん


パティスリー アンシャルロット さんです


かわいいケーキがたくさんありますよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん


北海道じゃらんで紹介されていた かわいいみつばちさんがのっている


ババロアが食べたかったので買ってきました~♪


とっても美味しかったです



ヨッシーさんちのひめちゃん



ZENママさんとブラッキーさんからとってもかわいい

プレゼントをいただきました

本当にありがとうございました




ペタしてね


「ヨッシーさんちのひめちゃん」になって1年! - 2011.04.29 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


2010年4月29日(木) ヨッシーさんちにシェルティの女の子

が来ました 「ひめ」と名付けました

そして今日、ひめがヨッシーさんちのひめちゃんになって

1年が経ちました



ヨッシーさんちのひめちゃん



ちょっぴり緊張気味だったけど 初めてのおうちにしっぽフリフリ


で興味津々だったね


ヨッシーさんちのひめちゃん



パパさんに抱っこしてもらって でも緊張からかパパさんの


腕にちびりうんPをして 大騒ぎしました



ヨッシーさんちのひめちゃん



なんか、ちっちゃくって かわいくて




ヨッシーさんちのひめちゃん



コロコロ、転がしちゃった( ´艸`)




ヨッシーさんちのひめちゃん



いっぱい遊んで足をまくらに寝ちゃって それがすごくうれしかったよ


ヨッシーさんちのひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん


いつのまにか、こんなに大きくなってたね


ひめちゃん、これからもず――――っとよろしくねヾ(@^▽^@)ノ




やはりお祝いといえばケーキ!! 


ちょっとこぶりなカワイイケーキで一周年をお祝いしました


ローソクの火にビビっているひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


なぜ今回こぶりだったかというと



ヨッシーさんちのひめちゃん



3月のお誕生日にもケーキでお祝いしたもので・・・。(;^_^A


フンパツしちゃいました!!



ペタしてね



あ~あ - 2011.04.28 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は朝から雨でどんよりなひめちゃんです



ヨッシーさんちのひめちゃん


お外で遊べず残念だね  今日はお家で遊ぼうね!



ヨッシーさんちのひめちゃん

またまたラムちゃんを引きずったり・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ママさんとボールで遊んでみたり・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ママさんの行動を見張ったり・・・・・


けっこう忙しくしていたひめちゃんでした




ヨッシーさんちのひめちゃん


見張りも疲れるから明日はお外で遊びたいな~


そうだね ママも見張られるのもちょっとねぇ・・・・・・・ (-。-;)



<ピグ>

わお~ 柏餅の差し入れがふたつもありました~

あれれ?どなたの差し入れなのか分からなくなって

しまいました きっとあのお二人かな?

すみません(;´▽`A`` ホントにすみません

そんでもって ごちそうさまです m(u_u)m


そろそろ着替えなくっちゃね おほほ


ヨッシーさんちのひめちゃん



ペタしてね

楽しくってべろ~~ん - 2011.04.27 Wed

こんにちは、今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はとっても良いお天気晴れなのでお散歩もテンションが上がります ↑↑


よし!!ひめちゃん お散歩に行こうか?


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



お散歩へGO ヾ(@^▽^@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめちゃん、うれしそうだね♪




ヨッシーさんちのひめちゃん


<只今、わんこ放牧中>


(注): 放牧といってもリードはちゃんと付いていますよ~~



ヨッシーさんちのひめちゃん



公園でいっぱい遊んで・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


あまりにも楽しくって、舌がリードに べろ~~~んって


乗っかっちゃいました~



ヨッシーさんちのひめちゃん


遊んだ後はベンチに座って日向ぼっこ  ぽかぽか


さて、そろそろ帰ろうかなって立ちあがったらお友達に会えました



ヨッシーさんちのひめちゃん


ミニチュア・シュナウザーの「ウィッシュくん」 3歳


ワンちゃんもヒトも大好きなとってもカッコイイ男の子です♪


(社交的なワンちゃんに憧れるわラブラブ)




ヨッシーさんちのひめちゃん


ちょっとビビっちゃったけど、がんばって挨拶出来ましたよ


良い傾向だわ うんうん v(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん


エルく~ん、あやかさ~ん(^O^)/ 「お先でしたぁ~」





ペタしてね

チャレンジ、ひとりで助手席! - 2011.04.24 Sun

こんにちは 今日は「昨日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ドライブ大好き「ヨッシーさんち」がひめにチャレンジさせようと「あるグッズ」


を買いました


これです!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


ペットセーフティハーネス 


ワンちゃんを車のシートにしっかり固定できるものです



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめパパの実家に用事があったので 片道2時間半のドライブへGO!!


早速、ハーネスも使ってみました


ヨッシーさんちのひめちゃん


バックモニターだけじゃなく振り向いて後方確認だね (°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん



そうそう、疲れたらすぐ休憩をとって・・・・・・・って助手席じゃん ヾ(。`Д´。)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



ひとりでも大人しく助手席に乗れたよ




ヨッシーさんちのひめちゃん


余裕、余裕!(^_^)v にゃははは



ひめパパの実家の帰り 国道239号線でいろいろ発見しましたよ~キョロ




ヨッシーさんちのひめちゃん


留萌(るもい)管内のカントリーサインが全部表示された看板を発見しました


いままで気付かなかった・・・・




苫前(とままえ)町の古丹別(こたんべつ)では



ヨッシーさんちのひめちゃん


エゾシカを発見!!  わかりますか?


我が家のカメラの望遠ではこれが精一杯でした



ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、幌加内(ほろかない)町では



ヨッシーさんちのひめちゃん

白鳥がいました


この間、旭川市にいたのにちょっと北上して幌加内町にいたのね


いつシベリアに渡るのかな~



ヨッシーさんちのひめちゃん


いやあ~エゾシカ、怖かったよ~


ひめちゃん、エゾシカ見てワンワン吠えてたもんね


初めて見たからビックリしたんだね



ペタしてね


若い芽を摘んじゃった~ - 2011.04.22 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日も暗くなる前にお散歩に出掛けました




ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ご機嫌ですねヾ(@^▽^@)ノ音譜




ヨッシーさんちのひめちゃん



「ん?」 なにかを発見したようですよ 




ヨッシーさんちのひめちゃん



ふきのとうですね くんくん確認中




ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・と、その時


ヽ(*'0'*)ツ いや―――― かじってまき散らしちゃった――――あ


あ~あ、若い芽を摘んでしも~~た~~~ (>_<)



<ひめのおまけ>


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


「石の上にも、三年」だね


どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる

という「ことわざ」


たまには為になることも書いちゃうヨッシーさんち!!v(^-^)v ぶいぶい



ペタしてね



察したのね、 ひめちゃん - 2011.04.21 Thu

こんにちは 今日は「昨日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


そういえば、この前ひめをシャンプーしてから3週間が経ち毛並みも


イマイチな感じになってきたので「今日シャンプーしようか~」と支度を


していると・・・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


なにかを察したひめちゃん サア――――っとハウスに入っていって


断固として出てこようとしません ( ̄_ ̄ i) おいおい



かなり頑なに拒否られ 数種類のおやつを見せびらかしてなんとか


おびき出して確保に成功!! おやつさまさまラブラブ



ヨッシーさんちのひめちゃん


お風呂場に連れて来ると どんよりなひめちゃん はぁ・・・・・(´_`。)


ヨッシーさんちのひめちゃん  

ヨッシーさんちのひめちゃん


バタバタと暴れて逃走を図ったり、怒ってみたりしてなんとか


シャンプー終了 ヾ(@°▽°@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい(^-^)/ ピカピカになりましたkirakira

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

あんなにシャンプー嫌がってたのに ピカピカになるとうれしいよね音譜





ヨッシーさんちのひめちゃん



(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) 「ひめ」が「殿」になっちゃったぁ~




<プレゼント>


昨日、ブラッキーさんよりカワイイクローバープレゼントを

いただきました

いつも気にかけていただきホントにありがとうございます♪






ペタしてね


いっぱい遊んで疲れたよぉ~ - 2011.04.19 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


最近、忙しくてお外でいっぱい遊べなかったので今日は夕方


公園まで行ってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん



ずいぶん日が長くなって夕方の6時くらいでもまだ明るいですね




ヨッシーさんちのひめちゃん



お散歩の時、ちょっと歩いては



ヨッシーさんちのひめちゃん



「にゃは」っていう感じで顔を見上げてくれると嬉しくってなかなか前に


進めない事もありました



ヨッシーさんちのひめちゃん



公園到着~~♪


数匹のワンちゃんが遊んでいたのですが ひめが公園に入るなり


嬉しさのあまりキャンキャン吠えちゃったので サ―――っと


いなくなってしまいました (T▽T;) 



ヨッシーさんちのひめちゃん



それでも いいのだ~~ いっぱい遊ぶぞ―――――ヾ(@^▽^@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



たのしいなぁ~

ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日の旭川、最高気温が8℃ 夕方はもうちょっと寒かったかな~



だんだん身体が冷えてきたので帰りましょ♪



公園でいっぱい遊んだひめちゃん 帰ってくるなり寝ちゃいました


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

気付いたら 無防備な格好でス~ピ~と寝てました


また、遊ぼうね(-^□^-)


ペタしてね

お家でドタバタ - 2011.04.17 Sun

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


もうあちこちで桜が咲いている時期に北海道では雪が降りました~


もう今日はおうちでのんびりしていましょ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 夜になり ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




・・・・あ―――あ!!のんびりし過ぎて 今日のネタがな――――い



ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだ!ネタ作りのために ちょっと遊ぼうか



ひめパパ、かなり油断した服装ですが 気にしない気にしない




ドタバタ走り回り ちょっとお疲れなひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


おぉ―涼しいわぁ




ヨッシーさんちのひめちゃん



はっ、 涼んでいますのよ (* ̄Oノ ̄*)おほほほほ




ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、かなり息が上がったね


またまた登場のラムちゃんもお疲れちゃ~~ん



ペタしてね


おっと~ぉ、電磁波! - 2011.04.16 Sat

こんばんわ、今日はいつもとちょっと違う「植物ネタ」で・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



今年の初めに ひめパパの実家から「幸福の木」と、ひめママの実家から


「金のなる木」というなんとも新春から縁起の良いものをもらいまして


なんだかテンションの上がるヨッシーさんちでしたが・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



いつでも鑑賞できるようにとテレビの前に置いたところ 幸福の木の葉っぱ


がだんだん変色し出しました 金のなる木も思ったように大きくならず


「どうしてかなぁ~」と思っていました




ヨッシーさんちのひめちゃん


いろいろ調べてみると どうやらテレビから発生している電磁波が影響


しているようでした  そこでテレビから離れた日当たりの良いところに


置くこと数週間・・・・・・・ 

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


やっほ―――い、復活!! 


幸福の木も金のなる木もどんどん元気になりました


人間にも悪い影響のある電磁波は植物にも影響するのですね



ヨッシーさんちのひめちゃん




どっちも元気になってよかったなぁ~(=⌒▽⌒=)


みなさんも電磁波にはお気をつけて下さい♪



ペタしてね



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (215)
おともだち (100)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する