2011-05

食用じゃないよ! - 2011.05.31 Tue

こんばんわ  今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



お散歩の途中で「チューリップ」を発見したひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


色鮮やかなチューリップに引き寄せられて、くんくん・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



パクっ!! かじった ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


わわわわわ―――――――――――っ



ヨッシーさんちのひめちゃん


( ̄▽ ̄)=3 よかった~ 食べなくて


ひめちゃん、なんでも食べちゃだめだよ


ペタしてね



とっても使いやすい圧力鍋゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!! / ひめのステッカー♪ - 2011.05.30 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



昨日、ひめママの実家で「田植えごくろうさま会」を開催したもので

(あ!ひめママの実家はお米とお野菜を作っていま~す)


その時、ひめは無農薬だからと「きゅうり」をむしゃむしゃ食べました

私達はジンギスカンですけど  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ わいわい



ヨッシーさんちのひめちゃん



先週4日程、ひめも じじ・ばばの癒し係りとしてがんばって?働きました




今日のタイトル「ブラボー♪圧力鍋」ですが


実家の母から「すごく使いやすいわよ~」と圧力鍋をもらいました



ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃ~~~~ん これこれっ


あの通販で売っている「・・分で・・・が出来る」というあの圧力鍋です


ほんとに圧力鍋でちょちょいのちょいって出来るのかしら?と

思っていたのですが・・・・・・



出来た~! ホントにカンタン! ブラボー♪♪♪




ヨッシーさんちのひめちゃん
注1 撮影のために不自然なところにお皿を置いてます


「ふかしいも」も あっというまですよ~
ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

注2 これはお行儀が悪いので よいこはマネしないでね


このあと、ひめもカリカリごはんといっしょに おいもを食べました






そして、ひめのステッカーが届きました


以前ワン友のバディくんが (こちら→僕はホワイトシェパード )

ステッカーを作ってもらったという記事を書いていて それを見て

うちもひめのステッカーを作ってもらおうと思い バディママさんに

お願いをしてショップの方に作っていただきました


ご担当様、かわいく作っていただき本当にありがとうございました


バディママさん、いろいろお手数をおかけしました


大切にします♪


このステッカーを作って下さった方もホワイトシェパードを飼って

いらっしゃいます (こちら→Bridge )



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ペタしてね

岩尾内湖で湖畔のワンコ /  牛さんに遭遇 - 2011.05.29 Sun

こんにちは またまた「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、どうも~


ヨッシーさんちのひめちゃん


天気予報では夕方から雨になるようだったので 近場のドライブに

出掛けることにしました


そこで士別市朝日町にある 「岩尾内湖 (いわおないこ)」

が目的地です♪





ヨッシーさんちのひめちゃん



岩尾内湖、到着~ 

                                                                ああ!!ヨッシーさんちの大好物の看板もあるわ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




ヨッシーさんちのひめちゃん


はい、ひめちゃん いつものあれをやるわよ


「・・・のワンコシリーズ」、湖畔のワンコはお初よ―――!!




ヨッシーさんちのひめちゃん



かなりジタバタな ひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



この看板の後ろでひめパパが 「早く、撮ってくれ~」と叫んでいます




ヨッシーさんちのひめちゃん


ここは、キャンプも出来るし温泉も近くにあって良い所ですよ v(^-^)v




岩尾内湖に来る途中、ひめは生まれて初めて「牛さん」に遭遇しました


道路沿いの牧草地で放牧中でした



ヨッシーさんちのひめちゃん


なんせ、生まれて初めてみる大きな動物にビビりまくり


がるぅ~ がるぅ~ ううううう わんわんわんわんっ


吠えちゃうもんだから そこにいた牛さん一斉にこっち見たんです


はい、即 退散いたしました ぴゅ――――っ



ヨッシーさんちのひめちゃん


牛さん、お食事中にお騒がせして ごめんなさいね m(u_u)m




<ピグ>

わ~い、ブラッキーさんより「きびだんご」をいただきました

ありがとうございます

よし!!ブラッキーさんも鬼退治に行きたいときは ひめを

おともに連れて行ってくださいな (-^□^-)



ヨッシーさんちのひめちゃん


あれれ、わ~いって感じで撮ったら頭がはみ出ちゃった~~


ペタしてね





ごちになりました - 2011.05.28 Sat

こんにちは 今日は「昨日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



ここ数日、まともにお散歩が出来なかったひめちゃん


「今日は夕方お散歩に行けそう」と思っていると お友達のエルくんも

公園に行くとブログ (こちらです→あやかのブログ ) に書いていた

ので それじゃあ行かねば~~~ってことで 公園へGO!!



公園、到着♪




ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくんの姿が見えなかったので、しばし遊んでいると・・・・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


あ!あそこにいるのは


遠くから歩いて来るエルくんとあやかさんを発見!!



ヨッシーさんちのひめちゃん



ぐいぐい引っ張って、駆け寄るひめちゃん


エルく~ん、あやかしゃ~ん わたしはここよ~~~ぉ



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひさしぶりだね~、きゃっきゃっ





・・・・・が、すごく再会を喜んだわりには それぞれ自由にあそぶ2ワン


┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



いっぱい遊んだので、エルくんが「お水タイム」


ふだんなかなか、他のワンちゃんのそばに寄っていけないひめなのに

「お水」ほしさに ちゃっかりエルくんのそばに行ってごちそうになり

ました   なんだよー(=`(∞)´=) そばに寄っていけるじゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



そのうえ、あやかさんに「おやつ」まで「ごち」になりました


ありがとうでした m(u_u)m





ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだね、今度会う時はいっしょに走り回れるといいね


エルくん、また遊んでね (^-^)ノ~~~~~ ひらひらぁ



<ピグ>

わ~い!まりんままさんから「ポップコーン」をいただきました

ピグでも「ごちになりました」 ありがとうです ≧(´▽`)≦



ヨッシーさんちのひめちゃん


ピグもいいかげん着替えなくっちゃね

この服装じゃ暑いわね (;´▽`A`` 汗汗汗



今日は午前中に更新しましたが、ペタ、コメント訪問は夜遅く

なりますが伺いま~す


ペタしてね









ほにゃらら中。 - 2011.05.25 Wed

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日も、最近ますますボロボロになりつつある

ラムちゃんを振り回して遊んでいますよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



乾かさないとね・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



遊んだ後は、喉が渇くもんね



なぜか いつも飼い主を「ガン見」しながら水分補給

ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめちゃんってば、シェル毛が逆立っちゃって「気」でも発生してるの?



ペタしてね


ズームなひめちゃん - 2011.05.24 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



今日の出だしは随分ズームだね   なぜ、寄ったかというと




ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめの、このお鼻と口元のラインが大好きだからですヽ(゜▽、゜)ノ うひゃっ


・・・・・・・。




ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん





ペタしてね

影で遊ぼう - 2011.05.23 Mon

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、どうも。


ヨッシーさんちのひめちゃん



うんうん、なにかな?



ヨッシーさんちのひめちゃん



そそ、今日はですね 日が暮れる前にお散歩に行けたので


以前ブロ友さんが記事にしていた「影ネタ」にチャレンジしちゃいます


 


ヨッシーさんちのひめちゃん


おお~撮れたわ、影シェルちゃん❤



ヨッシーさんちのひめちゃん

わんわん♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

つ~きの~ぉ・・・・って

ラクダかっ!!


(*v.v)。はい、おそまつでした。


ペタしてね






やっぱ、ここだね~♪ - 2011.05.22 Sun

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



今日も、いつもの公園にやって来ましたよ~


実はこの公園に来る前に 常盤(ときわ)公園、神楽岡(かぐらおか)公園

に行ったのですが どちらも駐車場が満車で入れずやっぱりいつもの

公園に戻ってきました~


ちょっと公園ジプシーなヨッシーさんちです ヽ(゜▽、゜)ノうひゃ




ヨッシーさんちのひめちゃん




さあ~!ひめちゃん思う存分走ってちょ~だいな (*^ー^)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



なんだか、ロン毛なひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん



いっぱい走って、べろんべろんになってます




ヨッシーさんちのひめちゃん



ベンチにどなたかが作ったタンポポのカワイイかんむりがあったので

ちと拝借。  



ヨッシーさんちのひめちゃん

ハイ、休日を満喫したひめでした


ペタしてね

まぁ~、これは、これで・・・。 - 2011.05.21 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



なんだか、湿度が高いせいかシェル毛がいつもより膨張気味で


写っております




ヨッシーさんちのひめちゃん


けっこう降ってるから お散歩は中止だね



ヨッシーさんちのひめちゃん



まっ、今日はおうちで遊ぼう!! ってことで ひめのターゲットは


いつもひめ毛が付きまくりの茶色のクッションです




ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



まぁ~、これは、これで楽しいのかもね




<ピグ>


わ~いヾ(@^▽^@)ノ あやかさんとyunayunaさんから 

かわいい「きびだんご」をいただきました~♪

いつもありがとうです m(_ _ )m

「来たよ」返しも出来ない私の部屋に遊びに来てくださって

いる皆様ホントにありがとうございます

ゆっくり遊んで行ってくださいませ


きびだんごをいただいたお礼に!!

あやかさん、yunayunaさん もしもこの先なにか退治しに

行くことがあれば どうぞひめを連れて行ってくださいませ

ビビりですが 追い込まれると豹変するタイプなので

いい働きをすると思いますよ~~ v(^-^)v ぶいぶい


ヨッシーさんちのひめちゃん


ペタしてね

あら、お食事中!? - 2011.05.20 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は夕方、お散歩に出掛けました

午後6時過ぎ


ヨッシーさんちのひめちゃん



お散歩されている方がちらほら・・・ワンちゃんはいませんでした




ヨッシーさんちのひめちゃん



ツツジ (あってるよね?) に、なにかを発見しました



ヨッシーさんちのひめちゃん



なんと アリさんがお食事中でした アリさん、ピンボケ(;´▽`A``


ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめも、おなか空いたね  


さて、もう今日は帰ろうね (=⌒▽⌒=)




突然ですが、パソコンをしていると肩がコリコリしませんか?

そんなあなたは ひめと一緒に「首まわし」をどうぞ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん
ヨッシーさんちのひめちゃん
ヨッシーさんちのひめちゃん
ヨッシーさんちのひめちゃん
ヨッシーさんちのひめちゃん



まっ!回数はお好みで♪ v(^-^)v


ペタしてね





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する