2011-06

「ちいさなログカフェ・ふらわ」さんでオムカレー♪ - 2011.06.30 Thu

こんばんわ またまた「日曜日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん




はい、昨日の記事は「美瑛町の青い池」でつづく~になりました


今日はですね 青い池を見終わるとお昼ごはんの時間になった


ので次の目的地に移動です





ヨッシーさんちのひめちゃん



このような景色の先にある「まち」は・・・・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん



「北の国から」でおなじみの富良野市です


これからお昼ごはんを食べるので、その前にひめちゃんは「ごはんのあいだ」


クレートで待機してもらうので軽い運動でストレス発散♪




ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


発散できたね v(^-^)v




お昼ごはんは富良野市山部にある


ちいさなログカフェ ふらわ 」さんです 



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



今、富良野では「オムカレー」が、ご当地グルメなんですよ


これらのセットには牛乳とソフトクリームもついていてとても美味しかったです♪


まんぷく、まんぷくヾ(@^(∞)^@)ノ ぶひ~



そして、最終目的地は美瑛町にある 美瑛神社です 




ヨッシーさんちのひめちゃん





ヨッシーさんちのひめちゃん



パワースポット大好きヨッシーさんち 


こちらの神社もパワースポットだそうです しっかりお参りしてきましたよ





ヨッシーさんちのひめちゃん



これで「癒しの旅」は終了で



ペタしてね







「青い池」~お天気がいいとキレイです~ - 2011.06.29 Wed


今日は「26日、日曜日」のひめです



ヨッシーさんちのひめちゃん


お天気が良かったので「癒し」を求めてお出掛けしてきました


ヨッシーさんちのひめちゃん



はい!「丘の町、美瑛町」です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだ、丘を越える前に見るところがわんさかあるのです


・・・が、なんてったってお天気のいい休日 どこもかしこも

ひと・ひと・ひと・・・・・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


なんとか写真が撮れたのが、


「親子の木」です


3本並んだカシワの木の姿が親子3人仲良く寄り添っているように

見える事で親子の木と名付けられたそうです



ホントは撮影ポイントがあるのですが うちのこっこちゃんワンワン吠えて

大変だったもので ポイントからずれております

(うれしくって吠えまくりました。(´д`lll) )



ヨッシーさんちのひめちゃん


そうだ、きみだよ、きみ!!ヽ(`Д´)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん



さて、次はですね 「晴れたら絶対行こう」と言っていた場所に行って

きました


「青い池」です




ヨッシーさんちのひめちゃん

あら不思議、池の水が青いんですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ここは温泉の成分が池の水に混ざって、その成分が光に反応して

水が青く見えるそうです

・・・てことは、曇ってる日は青く見えないんですよね~

是非、晴れた日にどうぞ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


まだまだ、「癒しの旅」はつづくのだ~~   でも今日はこの辺で。



ペタしてね





わんこ社長、肩が凝る - 2011.06.21 Tue

こんばんわ 今日はわんこ社長です。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


いつもこのような「ヨッシーさんち」のブログに

遊びにきていただきありがとうございます


実は最近、なんだかおうちの事とか、ブログの事とか

24時間のペース配分がうまくいかずちょっと困っていました

ブログを始めて数ヶ月ですが

ここらで一度仕切りなおそうと思いまして

数日ほどですが記事を書くのをお休みします


まったくPCを開かないのは寂しいので

コメントやペタでおじゃますると思います

では、暑い日が続いておりますので、お身体に気を付けて

お過ごしくださいませ ヾ( ´ー`)



ペタしてね






駆け込みしてきました~ - 2011.06.19 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


6月19日(日) 今日は父の日でしたが お父様、パパ様 どんな父の日


を過ごされましたか?


そして父の日の他に・・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん


そう!! 本日の24時をもって「高速道路無料化社会実験」が終了と


なります (このネタは北海道版です) 




ヨッシーさんちのひめちゃん



北海道はこの赤線の区間が無料区間でした



ヨッシーさんちのひめちゃん



でしょでしょ、そりゃ大変だ~ってことで 夕方6時ころ思い立って


急いで晩ごはんを済ませ 出掛ける事にしました






ヨッシーさんちのひめちゃん



いまさら乗ってもどうなのよ~って思われたっていいのだ――――


駆け込みたい衝動にかられてしまったのよ~




ヨッシーさんちのひめちゃん



ほらほら、6月20日より有料って書いてあるでしょ

(注・今後の料金はリサーチしておりません)



・・・で、この時7時 とりあえず「仁先生」に間に合うように帰って来ようって


ことで 1時間ほど走って折り返してくることに。



札幌方面へ レッツラゴ――――ヾ(@^▽^@)ノ


ちなみにヨッシーさんちはETCつけてませ~~ん






ヨッシーさんちのひめちゃん

おいおい、ひめちゃんが運転してきたみたいになってるよ σ(^_^;)



そして1時間ほど走って砂川で折り返し帰ってきました


あ!もちろん「仁先生」は間に合いましたよ v(^-^)v ぶいぶい







ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、おつかれちゃん


ペタしてね








ノルディックな日 - 2011.06.18 Sat

こんばんわ 今日は「先日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


先日、ひめと二人で 午前中に公園に行った時のことです


公園にポールを持ってノルディック・ウォーキングされている方が


たくさんいらっしゃいました




ヨッシーさんちのひめちゃん


何人くらいいたのかしら? かなりの人数の方が歩いていたんですよ


(写真でみる限り少ないですが、たくさんいました)




ヨッシーさんちのひめちゃん


こんな感じでご夫婦で参加されている方がたくさんいました


ご夫婦で一緒に歩くっていいですね~ラブラブ




ヨッシーさんちのひめちゃん


(^▽^;) あ、あはは そっかひめ的には食べる方がいいもんね


わかる気がするよ・・・・・・。



ところで!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめママは やっぱ「眠る」ことかな・・・それもBESTな睡眠時間は6時間!




ここ最近、寝不足な日が続いているのでキチンと睡眠時間を


とらなくっちゃ v(^-^)v



なんだか後ろで「カラダ、動かさんか―――い」って怒ってる人がいるわ


(^▽^;) あ、あはははは





ペタしてね














くんくんしましょ♪ - 2011.06.17 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



昨日と今日 とってもお天気がいい旭川


そんな時は・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん



はい! もう公園なんですけどね~


今日の公園はお友達がたくさん遊んでました




ヨッシーさんちのひめちゃん



エルくんにも会えましたよ~ ヾ(@^▽^@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



だんだん エルくんとのご挨拶もさまになってきましたラブラブ





ヨッシーさんちのひめちゃん



かわいいお顔で笑っているね




ヨッシーさんちのひめちゃん



遊んでいると ひめの大好きな「Kさん」登場!!


ひめ大興奮でスリスリしてます



ヨッシーさんちのひめちゃん



ふくちゃんです  きゃわえええええええええええええええええええニコニコ


このお鼻の黒さがツボです


ちゃんづけで読んでますが 男子です





ヨッシーさんちのひめちゃん



ふくちゃん、どんなワンちゃんにもお友達になろうって寄っていけるん

ですって   うらやましいわ~  




ヨッシーさんちのひめちゃん



バディくんにも会えました


う~~ん いつみても かっちょええええええええ v(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめ、バディくんにもくんくんしてもらいました


超ビビってますが・・・・・(;´▽`A``あはははは



今日はお天気もよかったしお友達にもたくさん会えたしなんだか

いい日だったな~♪




ヨッシーさんちのひめちゃん





<プレゼント♪>


ヨッシーさんちのひめちゃん



あやかさんが とってもかわいいストラップを手作りしてプレゼントして

くれました 「ひめ」って名前が入っているんです 


あやかさん どうもありがとう うれしかったよ♪ 


ペタしてね



SSD48 2011 PVに感動です♪ - 2011.06.16 Thu

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


待ちに待っていたものが
とうとう、出来上がったのですねγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

SSD48 2011 Everdayカチューシャ の PV 

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



思えば写真撮影時、被り物を嫌がり悪戦苦闘・・・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



こんな感じで「ノリの悪さ」を漂わせていましたひめですが

出来上がったPVを観てひめも飼い主も感動してます







ももさま (←こちらで参加ワンちゃんの紹介)

yuutyanPさま (←こちらでPVが観られます)


ヨッシーさんちのひめちゃん


素敵なPVを企画・製作していただき、
そして参加させていただけたことを感謝いたします
ありがとうございました♪





ペタしてね




それじゃあ、重いし・・・ - 2011.06.14 Tue

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



雨降りで、湿度が高いせいかシェル毛がボッサボサなひめです




ヨッシーさんちのひめちゃん



残念だね、ひめ かっぱ持ってないしね~




ヨッシーさんちのひめちゃん


なに、雨の日でもお散歩に行く方法があるの?


あるよ!あるよ!!バッグにインしているワンちゃんを見かけたのよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


う―――――――む ( ̄ー ̄;




ヨッシーさんちのひめちゃん



アイデアは良かったけど、ひめちゃんを肩に担いで傘を持ってじゃ

重くってね・・・・・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん


そうがっかりするなって!

明日か明後日にはお天気が良くなるよ(^-^)/




<ピグ>

うれしいなったらうれしいな♪ モリモリいただきま~すヾ(@^(∞)^@)ノ

あやかさん、ブラッキーさん、yunayunaさん、びなたんさん、まりんままさん

ありがとうございま~す



ヨッシーさんちのひめちゃん


ちなみにやっと・・・「着替えました~♪」(AMEMIYA風で歌ってちょ)



ペタしてね

レジ袋、まるめました - 2011.06.13 Mon

こんばんわ 今日のひめです。


お昼くらいから雨になる予報でしたが、ホントに雨降ってきちゃった~



ヨッシーさんちのひめちゃん



・・・で、お散歩に行けそうもないので おうちで楽しく遊びましょ


そこで今日の遊びのアイテムは「レジ袋」です


丸めて、ポイっとな



ヨッシーさんちのひめちゃん



ほいほい、ひめちゃん 遊んで♪遊んで♪




ヨッシーさんちのひめちゃん


おおお! んが、んが 楽しそうだね



ヨッシーさんちのひめちゃん



Σ(~∀~||;) おいおい、どこかじっとんじゃあ――――――― !!




ヨッシーさんちのひめちゃん



あらら、お気に召さなかったかしら?


やっぱり お外で遊びたかったよね ごめんごめん σ(^_^;) ぽりぽり


ペタしてね







番犬始めました!? - 2011.06.12 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はひめママの実家でひめパパが去年から趣味で始めた
家庭菜園の作業をしに来ましたよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんは皆が作業の間はお外に繋がれて
番犬をやってみました


ヨッシーさんちのひめちゃん

おおお!!ひめちゃん、なんとか番犬業、がんばってるね (°∀°)b




ヨッシーさんちのひめちゃん

作業がおわって戻って来ると、遊べると思ってワクワクなひめ

・・・・・・ところが


<ひめの動画>

ひめちゃん、放してほしくてわんわん吠えてます
途中リードが絡まりますがご心配なく
それから音が少々うるさいです




ひめの目線の先はひめパパ・・・・・遊んでくれると思ったら洗車を

始めちゃいましたよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


もう完全におもしろくないひめ

ヨッシーさんちのひめちゃん

なかなか、ひめにはじっとしているのが難しいね

ペタしてね


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する