2011-07

ブヒブヒ ひめちゃん - 2011.07.29 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


最近の旭川は夕方になっても暑い 日が暮れても暑い・・・ってことで


とうとうヨッシーさんちも本腰を入れて「朝散歩」行くことになりました



ヨッシーさんちのひめちゃん



はいはい、ひめちゃん 起きてすぐお散歩に行くわよん!




ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだね、顔がコワイけどうれしいよね  んじゃ行きましょか (^O^)/




ヨッシーさんちのひめちゃん



はい、いつもの公園到着♪  あらら、もう「お散歩朝の部」は終わって


しまったのかな? ワンちゃんがみあたりましぇ――――ん




ヨッシーさんちのひめちゃん



なんかひめちゃん コロコロだわ





ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん



走り回るより ピョンピョン飛びまわっていました


ひめちゃん朝からお元気だこと



そのうえ・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


楽し過ぎてまさかの「ぶた鼻」になっちゃったし ヾ(@^(∞)^@)ノ


鼻の中 ピンクなんだね




ヨッシーさんちのひめちゃん


どんどん日差しがきつくなってきたので

そそくさと撤収してきました



今日も暑い一日になりました




ペタしてね















いぬのき~もち~♪ - 2011.07.28 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめを飼い始めて 1年3ヶ月まだまだ ワンちゃんの行動で分からない


こともあり「ひめが喋れたらな~」なんて思うこともしばしば・・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん



そこで、この本を買ってみました




ヨッシーさんちのひめちゃん



「いぬのきもち」ヾ(@°▽°@)ノ


8月号です お散歩用の水飲みセットもついてきたわ♪


まだ届いたばかりで読んでいないので これから熟読しま~す


(読んでないんか――――い(#`ε´#))




ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめの気持ちがわかる飼い主になりたいよ!!




<ピグ>


ヨッシーさんちのひめちゃん

紹介が遅くなってしまいました
ごめんなさいですm(_ _ )m

あやかさんからトロピカルジュースをいただきました
ごちそうさまです

yunayunaさんからやわらか食パンをいただきました
ごちそうさまです



ヨッシーさんちのひめちゃん

びなたんさんとあやかさんから
甘くておいしい「でんすけスイカ?」をいただきました
ごちそうさまでした\(^_^)/



ペタしてね









使い道はひとそれぞれ - 2011.07.26 Tue

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日の旭川は暑かった~(;´▽`A``あせる

30℃超えたんじゃないかしら・・・





ヨッシーさんちのひめちゃん




午前中、家中の窓を全開にしているといい風が入ってきたので


風通りのいいお部屋で涼んでいました  そよそよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめも風にあたりながら まったりだねヾ( ´ー`) こりゃよいよい♪


・・・が、しか―――し おとなしくじっとしているひめではありませぬ


今日のターゲットは・・・・・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃじゃ――――――――ん

アニマルモップスリッパ・カエルさんバージョン




ヨッシーさんちのひめちゃん


あ~あ(´□`。)、お家の中を隅ずみまでスイ~と

キレイにするのが使命なのに、


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめのエジキになっちゃった~~


このあとしばらくの間、ガジガジが続いたのであった


ひょえ―――――――。(´д`lll)



ペタしてね






ブランコに乗ってみました - 2011.07.25 Mon

こんばんわ 今日は「先日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


とある公園にブランコがあったので

ひめと乗ってみました


ヨッシーさんちのひめちゃん


ちょっと、怖がってる? (´_`。)

ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめお構いなしでパパさん楽しそう♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


あれれ、ひめもなんだか・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


楽しかったみたいだね

ヨカッタヨカッタ ヾ(@^▽^@)ノ


ひめの足の裏毛がもしゃもしゃですが

どうぞお気になさらずに m(u_u)m




ペタしてね





のどかさ満載 - 2011.07.24 Sun

こんばんわ 今日のヨッシーさんちです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日はひめママの実家にお手伝いと、ひめパパ農園の草取りに

行ってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん


お空にポッカリ浮かんだ雲・・・何かに見えませんか?( ´艸`)

ほらほら! なにかに見えてきた―――――!!



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめパパ農園 とうきび、えだ豆そしてこの写真のうしろ側にアスパラ

が植えてあります  今年は種まきがちょっと遅くなってしまったので

ビールがおいしい時期に収穫が間に合うかな~?



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめママの実家はお米とピーマンを作っている農家です

今日はピーマンの袋詰めのお手伝いです


このサラダピーマン、やわらかくて美味しんですよ

我が家ではピーマンを1センチ幅くらいに切って炒めて塩コショーで

味付けをしてお皿に盛ったときにおしょうゆをお好みでかけて

食べてます 白いごはんに合いますよ♪ピーマン 超カンタンv(^-^)v


道内や本州のスーパーマーケットにも卸しているそうなので

もしみかけたら食べてみてくださいませませ



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめも、落ちてきたピーマンゲット!むしゃむしゃまるごと食べちゃいました



ヨッシーさんちのひめちゃん



そんなにいっぱい食べて大丈夫なの?




ヨッシーさんちのひめちゃん



あ!これはピーマンハウスです わんさかわんさかピーマンが

なっていますよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん



そうだね、トマトにきゅうりにピーマンに・・・野菜大好きだね




ヨッシーさんちのひめちゃん



もう、いっぱい食べたよね ┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ



あ!これこれ たんぼで発見しちゃった!


ヨッシーさんちのひめちゃん


おたまじゃくしちゃんです!!


今日は「のどかさ満載」の日曜日でした (-^□^-)



ペタしてね



わんこキ―パ―・ひめちゃん - 2011.07.23 Sat

こんばんわ 気が付けば日付も変わって「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



日が暮れる前に公園に行って遊んで来ました


明日サッカーの試合があるようでサッカーゴールが出ていましたよ


そこで、ひめちゃんもゴールキーパーに挑戦してみました v(^-^)v




ヨッシーさんちのひめちゃん


キーパー・ひめちゃん なかなか構えがかっこいいぞ!!サッカー


ひめ!蹴るぞ~~


ヨッシーさんちのひめちゃん



おりゃ~~~、華麗なるキック!!





ヨッシーさんちのひめちゃん



「・・・・・・・・・・・・」  ど、どした?ひめ 




ヨッシーさんちのひめちゃん



んもう!!ちゃんと取ってよ ヽ(`Д´)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん


あ~あ、怒られて すねちゃったよ



ちょっとこれじゃあ ひめが可哀そうなので「名誉挽回」のために


こちらをどうぞ!



ヨッシーさんちのひめちゃん



おお、かっこいいね~・・・・・・・・・・・からの!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


あらら、ゴールに入っちゃった ( ̄ー ̄;


やっぱ、ひめはこうでなくっちゃ。



ペタしてね



なんだかテンション高かったね!! - 2011.07.21 Thu

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



昨日は私がちゃっちゃっとやる事をやらなかったせいで、あやかさんと


エルくんに会えなかったので 今日こそは~と思い公園に行ってきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


公園に入ると早速ひめちゃん、あやかさんとエルくんを見つけて


「弾丸ひめちゃん」になってすっ飛んで行きましたよ


ひめも会いたかったんだね



ヨッシーさんちのひめちゃん



はい!今日のエルくんです きゃわうぃ~ね~ラブラブ




ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめちゃん、エルくんに近づいた途端くんくん挨拶できました


しばらく会ってなかったのに・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん


それに、これ! 自分からおちりチェックもしました


なんか、嘘みたい 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 うれしくって泣いちゃう



ヨッシーさんちのひめちゃん



エルくんも、さりげなくおちりチェック!!


エルくん、ナイスで―す



ヨッシーさんちのひめちゃん



この写真、「あははは、私を捕まえられるかしら~」「よーし、捕まえるぞ~」


な~んて言いながら走り回ってる感じ・・・・・・あくまでも、理想像です




ヨッシーさんちのひめちゃん



エルくんを追いかけ回す、おじさん 「待て、待て~」




ヨッシーさんちのひめちゃん



今日、エルくんとひめを見て思ったけど 確実に距離が縮まっています


そんな事をあやかさんとお話してさよならしました


またね エルくん♪


ペタしてね









ビビって、退場になりました - 2011.07.20 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日はお友達のエルくんが「公園に行きます」って記事に書いていたので

よっしゃあ~ひめも行くぞ――(^O^)/とハリキッていたのですが、なんだ

かんだとやっているうちに時間が過ぎていて「ぬお――マズイ、エルくん

まだいるかしら?」と公園に行ったら時すでに遅しで、エルくんの

姿はどこにもありませんでした (´・ω・`) しょぼーん

エルく―――ん、また遊んでちょ―――――。


ヨッシーさんちのひめちゃん


そして今日のひめちゃん かなりビビっていました

ビビり過ぎて画像がありません m(_ _ )m 


エルくんがいないな~と公園をキョロキョロ見渡していると遠くに

白いワンちゃん達がいました

ひめも喜んでグイグイ引っ張って近づきたがっていたのでワンちゃん達の

そばに行ってみると ふぶきくん(スピッツ)、かのんちゃん(チワワ)、

ジルくん(スタンダード・プードル)が遊んでました

それからちょっとすると サラちゃん(ラブラドール・レトリバー)、インディくん

(ゴールデン・レトリバー)そして バディくん(ホワイト・シェパード)が

来て、大きなワンちゃん大集合になりました

もうひめはこの時点でビビり指数80%、 そわそわして逃げ回っています

大きなワンちゃん達のガウガウじゃれてる様子を見てひめちゃんの

ビビり指数は100%に達し、退場となりました~ カーンカーン ゴング




ま!こんなひめですが、また公園で会ったら遊んでくださいね~(*^▽^*)



ヨッシーさんちのひめちゃん



あんだけビビっていたのに 公園から出るとけろっとしてましたよ


ひめも、お友達とじゃれて遊べるようになりたいね


ペタしてね








ひめが楽しかったから、いいか! - 2011.07.19 Tue

こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


この3連休、なにも予定も入れずのんびりしてましたが最終日くらい


どこかに行きましょか~ってことで目指すは「山」、またまた峠のわんこ


を撮りに行こうと向かいました



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日は森林浴だね ヾ(@°▽°@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん



旭川から層雲峡に向かっているとなんだか怪しい雲行き・・・・




その数分後 (@Д@; え?え?え?



ヨッシーさんちのひめちゃん



どばしゃ~~あ、まさかの豪雨!!


雨がすごくて前が見えましぇ――――――ん (/TДT)/


すっかり森林浴や峠のわんこどころではなくなったので引き返してきました




ヨッシーさんちのひめちゃん



いつもの公園は快晴!  やっぱ、ここがいいね~♪




サラちゃんとインディくんにも会えました



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


ミニチュアシュナウザーのメルくんとジョイスくんにも会えたのですが

写真がキチンと撮れずごめんなさいですm(_ _ )m



土曜日のお散歩でも会えてその時にひめが他のわんちゃんに慣れるように


一緒に公園の中を歩いてくれたんです


今日もサラ・インディママさんが一緒に歩こうと誘ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ





ヨッシーさんちのひめちゃん



サラちゃんもインディくんもとっても優しいワンちゃんです




ヨッシーさんちのひめちゃん



サラちゃんがせっかく気にかけてくれてるのに ひめは振り向かれると


怖くって逃げちゃうんです・・・・・・・どんだけビビりなんだか( ̄ー ̄;




ヨッシーさんちのひめちゃん



ごめんよ、サラちゃん 



ヨッシーさんちのひめちゃん



でもホントは、一緒に歩けてうれしいんだよね ひめちゃん


だって尻尾が下がらなくなったもの!!



ペタしてね




わんこ社長も連休なのだ - 2011.07.17 Sun

こんばんわ 今日はわんこ社長です。



ヨッシーさんちのひめちゃん



平日はサクサクと忙しく仕事をしているわんこ社長




ヨッシーさんちのひめちゃん



そんなわんこ社長もひとたび仕事を離れれば普通のわんこに戻ります


(…そんな設定だったっけ?)



<わんこ社長の連休>

ヨッシーさんちのひめちゃん



優雅にバカンスを楽しむのかと思いきや、やっぱそこはわんこ!!


いつもの公園でうひゃうひゃ走り回り、


(そうそう、走ってる時とごはん食べてる時が嬉しそうだもんね♪)



ヨッシーさんちのひめちゃん



ラベンダーをバックに「観光地に行ったつもり写真」を撮り、


(なんてお手軽なのかしら!!)




ヨッシーさんちのひめちゃん



そして、おまたの間でほけ~としております


(なぜか、おまたの間がお気に入り(〃∇〃) 暑くないのかね~)


気が付けば、連休も明日で最後 どこか行ってこようかな・・・・・




365日カレンダー♪

今年はじめてエントリーしました  去年11月からブログを始めて

こんな素敵なカレンダーがあることを知り、今年は絶対エントリー

するぞ!とエントリー日を待ち望んでいたんです

なかなかサイトに繋がらずドキドキでしたが無事に出来ました

о(ж>▽<)y ☆ やっほ、やっほ~



ペタしてね







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する