2011-08

行きは「とぼとぼ」、帰りは「てけてけ」 - 2011.08.31 Wed

おはようございます 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


暗くなる前に公園に行って遊んできました~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


んじゃ、ひめちゃんボール取ってこい!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・・・・あら、今日はやる気「ゼロ」?


ヨッシーさんちのひめちゃん


わわっ、なんでそんな、とぼとぼ歩いて取りに行くの?



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


お!取った、取った


ヨッシーさんちのひめちゃん


てけてけてけてけ  帰りは軽快に戻って来るのね

ヨッシーさんちのひめちゃん


よし ひめこっちだぞ!!

ヨッシーさんちのひめちゃん


よお~し、よしよし 良い子だ~ (^∇^)




ヨッシーさんちのひめちゃん


なんだか、アメリカを襲ったハリケーン並みの台風が日本に上陸するって

言ってますが、大丈夫かな・・・・・。



<ピグ>


ヨッシーさんちのひめちゃん


びなたんさんから三色アイスをいただきました

まだまだ暑い日が続くのでアイスが食べたくなるのよね~

ありがとうございます♪


ペタしてね



                                   



「ひめ」なんですけど・・・ - 2011.08.29 Mon

こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


昨日のドライブの続きです


途中、パパさんがお買いものがあったのでひめと一緒に車の中で


待っていると ひめがお店の前にいる自転車にまたがった男の子達に


ロックオンしました  



ヨッシーさんちのひめちゃん


その中の男の子が車の中のひめを見て


「うわ~、車の中のワンちゃん可愛いんですけど~~~❤ ラッシーだよ


ラッシー♪ ピューピュー(口笛) ラッシー!ラッシ――!!ピューピュ―」


ってすごい呼んでいました



ヨッシーさんちのひめちゃん


う~ん、「可愛いんですけど~」はいいんだけど「ラッシー」じゃありませ


んよ―――ぉ


昨日行った「石北峠の駐車場」でも女の子に「うわ~、ラッシーが


いるわよ」って言われました (笑)



それにしても「ラッシー」ってイマドキの子供達も知ってるのね~




ヨッシーさんちのひめちゃん


でも、この子はラッシーじゃなくって


シェルティのひめちゃんです どぞ、よろしくv(^-^)v





石北峠のくまさんズ♪ - 2011.08.28 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はですね 以前、大雨で行けなかった石北峠(せきほくとうげ)方面に


ドライブに行ってきました

ヨッシーさんちのひめちゃん



石北峠到着!!<標高1050メートル頂上>



ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃ、早速「峠のわんこ」撮影♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ノリノリ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




石北峠の売店の前にクマの剥製があるんですよ~


どわー迫力!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ここの売店を利用された方はクマさん達とお写真撮り放題ってことで


我が家も売店でちとお買い物をしてバッシャバシャ撮ってきました


ちなみに売店を利用されない方は100円で撮り放題だそうです はい。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめ、なんだか余裕でクマさんと記念撮影




ヨッシーさんちのひめちゃん



・・・・・毛深さが、気になるのかい?

ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!Σ(・ω・ノ)ノ!クマさんにくんくんしてるよ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


だははは、つんつんしてるし・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱ、毛深さが気になるんだ


ひめとどっこいどっこいじゃないの  ( ´艸`) プっ



ひめちゃん、撮影が終わって正面に回ってみると

ヨッシーさんちのひめちゃん


がるる~、うぅ~ んにゃろ~~ (怒るひめ)


突然、クマさんを見てうなりだしちゃった  あらあら


どうやら、写真撮ってる間はクマさんよりちょっと後ろに下がっていたので


一緒に写っているのが「クマ」だと気付いてなかったようです


だから触ったり、くんくんしたり出来たのね~


気付かない方がしあわせだったわね ┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ





<キリギリス、みぃ~っけ>

ヨッシーさんちのひめちゃん



ペタしてね



滑り台は楽しいはず! - 2011.08.27 Sat

こんばんわ 今日は「ちょっと前」のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


はい、いつも元気なひめですよ~♪

今日は「滑り台」で遊んでみました


ヨッシーさんちのひめちゃん


なんだか、高い所に登らされて不安を隠せないひめです



ヨッシーさんちのひめちゃん

んじゃ、滑ってみましょうか

・・・あら?


ヨッシーさんちのひめちゃん


ジタバタ、ジタバタ 滑り台の上で暴れてる~~う



ヨッシーさんちのひめちゃん


こ・これはマズイ展開




ヨッシーさんちのひめちゃん


あ~あ、逃げちゃった


ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょっと~ なんだかひめちゃん やつれた?

楽しいと思ったんだけどな~~


ペタしてね

枝豆まめまめ♪ - 2011.08.24 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



昨日夕方、ひめパパ農園で「枝豆」を収穫してきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


美味しいかな~? どうかな~?なんて思いながら茹でてみましたよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!イイ感じ・・・でも添えものがビールじゃなくってお茶


ビールが無かったのだ―――――(T▽T;) 残念



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも「2粒」味見

(  ゚ ▽ ゚ ;)んっ・・・おいしい!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


「くれくれ光線」発射してたけど、しょっぱいからダメ――――


ヨッシーさんちのひめちゃん



むう―――っ (`ε´) ふくれるひめでした。


ペタしてね


ピーチなひめちゃん - 2011.08.21 Sun

こんばんわ 今日は「先日」のひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


今年の夏はけっこう「果物」を食べたヨッシーさんち♪


パイナップルでしょ~、スイカでしょ~、梨でしょ~それから~桃!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


先日、とってもあま~い桃をいただきました 桃桃桃 おいちー



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめもちゃっかり ゴチになりましたよ


んじゃ、ひめちゃん!桃を食べたからにはアレやってちょ



ヨッシーさんちのひめちゃん



これこれ!果物についてるネット、ついつい被せたくなるのよね



ヨッシーさんちのひめちゃん

ぶ・・、笑っていないよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

うん、そうそう

ひめはこれでいいのだ!



ヨッシーさんちのひめちゃん


これでもいいのだ!!ヽ(゜▽、゜)ノ




<ピグ>


ヨッシーさんちのひめちゃん

かかさんから、かわいい手持ちの風鈴をいただきました
ありがとうございます

ピグに「ギフト」っていうのが増えたのですね
いろんなことができるんだな~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

kaeruさんからホットケーキをいただきました
ありがとうございます



ペタしてね







ひらめいちゃった! - 2011.08.20 Sat

こんばんわ 今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

以前「一粒で二度美味しい」という記事を書いたことがあるのですが

その時にひめがソファの下に氷をいれてしまって

取れなくって助けを呼ぶっていう内容でした


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ソファの下にも氷を入れちゃうのですが この木製のシェルフの下が


また取れないんですよ~


しかし最近のひめはちょっと違いますよ


あることをひらめいちゃったんです!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


それは・・・・、


最近、氷をもらうとリビングの隣にある部屋に行くようになったんです


そこで氷をすっ飛ばして遊んだり、ガリゴリ食べたりしてます


ヨッシーさんちのひめちゃん


あまり物を置いていない部屋なので ひめもきっとこの部屋で氷を


追いかけ回したほうが安全だと思ったのでしょうね


ワンちゃんだって ひらめいちゃうのだ 電気電気電気



ヨッシーさんちのひめちゃん


ペタしてね



軽トラに乗っちゃえ!! - 2011.08.19 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん



今日はひめママの実家より「チャレンジ・ネタ」です v(^-^)v


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめが 軽トラック に乗っちゃいま~す それも荷台!!


(荷台付添人: ひめパパ)



それじゃ、スタート o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ ドキドキだね!



ヨッシーさんちのひめちゃん



あらま、やっぱ怖がってる~~う 大丈夫か?




ヨッシーさんちのひめちゃん


パパさんに必死にしがみついちゃってる



それからちょっと走ってると・・・・・・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) あれ?あれあれ? わらってるし―――


ひめの中で何があったの? 



ヨッシーさんちのひめちゃん



あはは、風をきって走ってるのが楽しいって分かったのかな?




ヨッシーさんちのひめちゃん


初めはどうなることかと思ったけど ひめが笑ってくれて良かったよ♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

明日も晴れるかな





ペタしてね





エルくんと待ち合わせ♪ - 2011.08.18 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日は夕方、エルくんと待ち合わせですо(ж>▽<)y ☆

公園に着くと・・・、


ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくんが、お友達と一緒に遊んでいましたよー



ヨッシーさんちのひめちゃん

サラちゃん、インディくん



ヨッシーさんちのひめちゃん

いちごちゃんとたろうちゃん

たろうちゃん、ごめんよ~すんごい寄り過ぎたね( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめパパ、いちごちゃんにやたらさわってます

ひめ、ほったらかしだよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん

はずかしがり屋さんのくうちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

「なんでも興味津々」のふうちゃん

昨日の記事のトイプーちゃんです!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめ、くうちゃんに接近してみました

「・・・・・」くうちゃん、ノーコメントって感じでした

ヨッシーさんちのひめちゃん

この後、バディくんにも会えましたよ

パパさんとママさんと一緒に訓練中でした


今日もいっぱいお友達に会えたな~ぁ

でも、ついついひめよりも飼い主が楽しんでいるっていう感じ

ひめ、君も楽しんでいるか――――――い?


エルくん、あやかさん また遊ぼうね(*^o^*)/~



ペタしてね













トイプーちゃん、いつから見てたの~ぉ? - 2011.08.17 Wed

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


今週は月曜、火曜日と雨が降ってお散歩に行けなかったひめちゃん


たまりにたまった「ストレス」を発散しに公園に遊びにきました


アップすでにひとっ走りして舌が出っぱなしのひめちゃんです

ヨッシーさんちのひめちゃん


やっほ―――――い、楽しいぞ~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ヨッシーさんちのひめちゃん


楽しく走っていると・・・ん!?視線を感じるわ

ヨッシーさんちのひめちゃん


あれれれれ、 かわいい黒のワンちゃんがずっとこっちを見てますよ~

ヨッシーさんちのひめちゃん


あはは、とってもかわいいトイプードルちゃんです


ねえ、ねえ いつからそこにいたの?

ヨッシーさんちのひめちゃん


このトイプードルちゃんはワンちゃんも、ヒトも大好きみたいです


なんてうらやましいのかしら!! (正面から撮れなかった・・・)




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はトイプードルちゃんがじっと見つめてくれたよね


なんだか、照れちゃうね (〃∇〃) でへへ




<お礼>


ヨッシーさんちのひめちゃん

ネオママさんにお願いして「ネオたんの暑中お見舞い」いただいちゃい

ました~ うれしいな~♪ 

ネオママさん可愛いはがき、ありがとうございました ヾ(@°▽°@)ノ



ペタしてね






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (189)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する