2011-09

またまた、比べてみました - 2011.09.30 Fri

こんばんわ 9月末のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


最近、時間を見つけてはたまりにたまった写真の整理をやってまっす


そこでまたまた以前撮った写真と最近撮った写真を比べてみました




ヨッシーさんちのひめちゃん


2010年5月(2ヶ月) 


う~ん、ポテツとしてます



ヨッシーさんちのひめちゃん


2011年6月(1歳3カ月)


1年経つと・・・・いろいろはみ出ちゃったね( ´艸`)



今日は「ゆるいネタ」でした~ また10月からがんばりま~~~す(^-^)/


ペタしてね




がんばる気持ちはあるのよ - 2011.09.29 Thu

こんばんわ 今日は「シャンプーの時」のひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめはシャンプーが苦手で「なにかされる・・・」と察すると

ぴゃ~ってクレートに逃げ込んじゃうのですが

あれれ、この日は自分からお風呂場に入って来て

「ささ、洗ってちょ」って感じでしたよ

(自分でも臭ったか・・・(〃∇〃))


ヨッシーさんちのひめちゃん

「シャンプーがんばるっす!」

おお!ひめちゃんの熱い決意を感じるよ

んじゃ、ちゃっちゃと洗っちゃいましょか


ヨッシーさんちのひめちゃん

いいね~、がんばってるね~ (°∀°)b

ザァ―――――

ザァ―――――


ヨッシーさんちのひめちゃん


ピッポ

ピッポ

ピッポ


数分後




ヨッシーさんちのひめちゃん

「やっぱ、がんばれましぇん」(T_T)


・・・・・・だと思ったよ(笑)



ペタしてね


















入りたいのに、入れない。 - 2011.09.28 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日のひめちゃんは、ちょっとすねちゃってるんですよ~

ヨッシーさんちのひめちゃん


お~~い、いつまでもすねてんじゃないわよ (=`(∞)´=)


・・・・・あら、プイッてあっち向いちゃったわ




ひめちゃんがすねちゃった理由はこちら ↓



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


おこられたのと、おいしいものがゲット出来なかったという怒りですわ


ワンちゃんって、マジですねるんですよね~ 


なんか、おもしろいなぁ。(*^▽^*)


ペタしてね





ひめに乗ってみたいな・・・。 - 2011.09.27 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ボールで遊んでる時、


ヨッシーさんちのひめちゃん


走ってる姿がお馬さんにそっくりで 競馬競馬競馬競馬


ヨッシーさんちのひめちゃん


「ひめに乗ってみたいな~」なんて思っちゃったりします( ´艸`)

ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめが今10キロだから 私が1キロ?何百グラム?だったら乗れるかな


それともひめが競走馬くらい大きくなっちゃうほうがいいかな?



ヨッシーさんちのひめちゃん


な~~んて、


いろいろシミュレーションしてみると楽しいよ~~♪ ヽ(゜▽、゜)ノ うひゃっ



<ピグ>

放置気味のピグのお部屋に差し入れ、プレゼントをいただきました

なかなか、来たよも出来なくってごめんなさいm(_ _ )m



ヨッシーさんちのひめちゃん

towaママさんから、シャンパンをいただきました

ありがとうございます

ママさん、記事にするのが遅くなってごめんね



ヨッシーさんちのひめちゃん


びなたんさんからハロウィンの時計をいただきました

ありがとうございます

10月1日になにかが起こるそうです なんだろうな~


ペタしてね








「わんことおでかけ」は、これが心配 - 2011.09.26 Mon

こんにちは 今日は「24日土曜日の」ひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


ここ数日、とってもお天気がいいですね♪


なので、のんびりドライブしてきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


キラキラしてる~~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!空の青がまぶしいわ(≧▽≦)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめも思わず 「わっ!まぶしいよ」ってなっちゃうね




今日のタイトルの「おでかけの心配」って ひめのトイレタイムの事なんです



ヨッシーさんちのひめちゃん


出掛けた先ではいつも2時間毎にトイレタイムをとっているのですが



ヨッシーさんちのひめちゃん


パーキングならどこでもいいわけではなさそうで ひめのこだわりとしては


適度に草が茂っているスペースがないとNG(>_<)


アスファルトの上では出ないみたいです



ヨッシーさんちのひめちゃん


けっこうひめのトイレ探しに時間がかかってしまうこともしばしば


(冬になって雪が積もると、こだわりはないみたいです)


それでも、いろんなことに気をつけて快適におでかけが出来たら


いいな~って思ってます。



ペタしてね













怪しいパンダくん - 2011.09.24 Sat

こんばんわ 今日は「ある日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

「ある日」、たまたま寄った公園にパンダ遊具がありました



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめ、初めて見るパンダくんに敵意むき出し (-_-メがるる



ヨッシーさんちのひめちゃん


こういうのがあると乗らずにはいられないヨッシーさんち!!


ちょっと乗ってみました



ヨッシーさんちのひめちゃん

落ちそうになりながら耐えるひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

おっと、パンダくんの頭にしがみついた


ヨッシーさんちのひめちゃん

一瞬だけどひめだけで乗れた~~あ

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ やったやった~!!




ペタしてね




茂津多岬の日本一高い灯台に登ってみました - 2011.09.23 Fri

こんばんわ 今日のひめも「旅のつづき」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん

18日、19日の1泊2日の車中泊の旅

函館、江差を周り今日は「せたな町」です



ヨッシーさんちのひめちゃん


せたな町に着いたのが14時頃ですっかりお腹がすきました


ヨッシーさんちのひめちゃん


お昼ゴハンは「浜の母さん食事処」で海鮮丼、つぶやほたてをお腹いっぱい


いただきました (写真・・・撮るの忘れてしまった(;´▽`A``)


新鮮でとっても美味しかったです♪




面白い岩を発見!!




ヨッシーさんちのひめちゃん

ゴリラにそっくり

せたな町 」では他にも自然に出来た面白い岩があるので

よろしければホームページをのぞいてみてください




ヨッシーさんちのひめちゃん

ん!? 日本一高い灯台とな・・・

ちょっと見てこようと林道に入ったわいいけど

すごい急勾配な坂道を3キロほど登ってようやく到着




ヨッシーさんちのひめちゃん


茂津多(もった)岬灯台

 

(灯台の写真、ホームページより引用させていただきました)


ヨッシーさんちのひめちゃん


この灯台の歴史を読んでみると、なになに


昭和12年に日本一の灯台として建てられたけど昭和26年に1位の座を


明け渡したことがあるんだ~


う~ん、なんでも1位を守るっていうのは大変なのね


んじゃ、灯台に登ってみよう!



ヨッシーさんちのひめちゃん


いまいち、高いって感じが伝わらないかな?


でもめっちゃ高いところから見てます。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめも、高いねって言ってます ( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


19日の夕暮ですが台風の接近のせいかなんとも不思議な空でした

ヨッシーさんちのひめちゃん

長距離の移動でちょっと疲れたけど楽しかった~

(2日で1100キロ、運転は交代制です)

また行こうっと!!ヾ(@^▽^@)ノ


ペタしてね














「道の駅 もんじゅ」で、ひめ はじめての車中泊 - 2011.09.22 Thu

こんばんわ 昨日記事を書こうと思ったら


「睡魔」に襲われ寝てしまいました・・・・・(^▽^;) 


一日空いてしまいましたがよろしければ読んでいってくださいませ


19日、月曜日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめにとって初めての車中泊、台風の影響で雨が降ったり


時折、突風で車が揺れたりと落ち着かないようでしたが


朝目が覚めたら、パパとママの間で寝てました


(家ではクレートで寝てるんです)



今回泊まったところは


道の駅 もんじゅ 」です


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

さて、ひめちゃん

さわやかにお目覚めしたのでお散歩しましょか

テクテク・・・・・ ブル散歩


あああああああ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

うんP出た~~



ヨッシーさんちのひめちゃん

うんP袋を忘れ、ダッシュで車に取りに戻るひめパパ



ヨッシーさんちのひめちゃん


でも、前の日出なかったから ヨカッタヨカッタ♪ すっきり!!




上ノ国(かみのくに)町の道の駅に別れを告げまして 江差(えさし)町に向か


おうと思ったのですが 「木古内(きこない)町に戻って見たいところがある」


とひめパパがいうので戻ることに・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

かい臨丸、終焉の地だそうです


ヨッシーさんちのひめちゃん

お船の模型がありました

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

下北半島と竜飛岬が見えましたよ



お次は、木古内(きこない)町から江差(えさし)町に向かいました



ヨッシーさんちのひめちゃん

お!ここにも大きなお船がありました

ヨッシーさんちのひめちゃん

大きい!

開陽丸、このお船の設計図が見つかって再現されたそうです

こんな大きなお船が造れるってスゴイね!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


あちこちにお船が沈んでいるんですね


あと、江差の古い街並みを見学してきました



今回の旅は結構 車の移動が長かったのですが 


ひめちゃんはというと・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん


後ろの車に吠えてみたり、


ヨッシーさんちのひめちゃん


飽きたら寝てみたり・・・自由でした――――――あ(°∀°)b



旅ネタ、もうちょっとあります  てか、明日からまた連休だわ


ペタしてね

















「函館に行こう!!!」~涼しくなったから車中泊の旅~  - 2011.09.20 Tue

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくんと、公園で待ち合わせ♪


あやかさんが10月の半ばまで北見に行くことになってちょっと会えなく


なるのでその前にデートです



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん


なかよくおやつタイム


いつものようにエルくんの「おやつ」をしっかりいただきました



ちょっとの間会えなくってさみしいけど 帰ってきたらまた遊ぼうね~


あやかさん、いってらっしゃ――――――い(*^o^*)/~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さて、ここ2日程コメント・ペタができずに ごめんなさいm(_ _ )m


実は涼しくなったらやろうと思っていた「車中泊の旅」をしてきました♪


涼し過ぎたけど~~寒っ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ね!いつものドライブのときの車内の様子とちがうでしょ


お布団、クッション、クーラーボックスを積んで・・・・・・・


いざ!函館へ





ヨッシーさんちのひめちゃん


なんたって高速使わずに国道をあっちチョロチョロ

こっちチョロチョロしていたら8時間以上かかったわ

去年、旭川ー函館間を日帰りで行って次の日

ヨレヨレになったことがあるので今年は余裕を持っての旅





ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱ、この倉庫が函館って感じ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

おしゃれな石畳をひめとお散歩



そして函館に来ると必ず立ち寄るのがラッキーピエロ さんと

ハセガワストア さん



ヨッシーさんちのひめちゃん



フトッチョバーガー、めっちゃ美味しかった~


ネーミングが良いよね(°∀°)b




ヨッシーさんちのひめちゃん



ここではいつも やきとりと山川牛乳を買ってきます



ヨッシーさんちのひめちゃん

そしてこれ~~ラブラブ


函館にきたらぜったい買って帰ろうと思っていた


スナッフルスのチーズオムレット&蒸し焼きショコラ


わ~いわ~い 買っちゃった・・・最近、札幌にもお店ができたんだけどね・・・




そうそう今回の旅のメインイベントは車中泊!!


道の駅で泊まることにして函館から上ノ国(かみのくに)町まで移動しました




ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・が、ちょっと記事が長めになったので今日はこの辺で。


まだ続きま~す 。    それではおやすみなさい バタッ




ペタしてね


おひとつ、どうぞ♪ - 2011.09.17 Sat


こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は久々登場、ぶたさんネタです



ヨッシーさんちのひめちゃん



ぶたさん 「おやつ」おひとつ、どうぞ♪


・・・・・・・。 (ぶたさん、無言)



ヨッシーさんちのひめちゃん



ぶたさん おやついらないみたい




ヨッシーさんちのひめちゃん



んじゃ、わたしが食べちゃって良いってことかな? ヾ(@°▽°@)ノ




・・・そういうことになりますな。



ペタしてね






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (435)
シャンプーDay (29)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する