2011-10

トリック・オア・トリート、お菓子くれないといたずらしちゃうわよ!!! - 2011.10.30 Sun

こんばんわ 今日のひめはまたまた登場、「マジョ~ナ・ヒメ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん


さてさて、これからあちこち お菓子をもらいに行くわよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



よし、ここのお家に行ってみよう

ピンポ―――ン♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

Trick or Treat!

なんかちょ~だい、さもないとイタズラしちゃうわよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ピンポン、ピンポ―――ン

シ――――ン

・・・・・。



ヨッシーさんちのひめちゃん

あらら、へんね ここの家はおせんべいくれる約束したのにィ

さては居留守か?



なんだか「しょっぱい系のお菓子」がもらえずショックだったマジョ~ナでした




<ピグ>


ヨッシーさんちのひめちゃん

びなたんさんから、おいしいシェイクをいただきました
ごちそうさまです♪

ヨッシーさんちのひめちゃん

yunayunaさんからハロウィンのクッキーをいただきました
ごちそうさまです♪


















よしっ、空を飛んでやる!! - 2011.10.27 Thu

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

今日は日が沈まないうちにお散歩に行けましたヾ(@^▽^@)ノ

もう最近は日暮れが早くって夕方5時とかじゃ暗いんですよね~


ヨッシーさんちのひめちゃん

さて今日はいつもの公園じゃなくって住宅街を歩こうかな

テクテク、テクテク歩いていると小さな公園がありました


ヨッシーさんちのひめちゃん

おや!?あれは・・・

公園の中に何かを発見しました それは、




ヨッシーさんちのひめちゃん

わ~い、鳥さん見~つけた


ヨッシーさんちのひめちゃん

よし!!鳥さん 飛べ、飛ぶのよ


いや~それは鳥さんじゃなくって「ひよこ」じゃないのかな (^▽^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

へっ・・!これ、ひよこなの? んもう なんだよォヽ( )`ε´( )ノ

どうりで飛ばないと思ったわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

んじゃ、こっちのゾウさんにするわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

飛べ~、ダンボ!!

いつかホントに飛べるといいね がんばれ、ひめちゃんp(^-^)q









殿は細かい性格なんです - 2011.10.26 Wed

こんにちは、今日のひめはなんだかお蔵入りになるのが可哀そうだったので


またまた登場させてしまった「殿ネタ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ある秋の晴れた日、殿と爺は公園にやってきました

殿はなんだか「まげ」が気になってしょうがない様子


ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 これ爺、なんだか「まげ」がズレておる

おしらす は!?そうですか~ぁ



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 よく見るのじゃ ほれほれ、ズレているぞよ~

おしらす あらら、さようでございますね

(・・気にするほどでもないけどな~)

殿 うむ、そうであろう そうであろう


ヨッシーさんちのひめちゃん

おしらす ではちょっと、失礼いたします

殿 うむ 苦しゅうない ちゃちゃっとやるのじゃ


おしらす 殿、いかがでございますか? 



ヨッシーさんちのひめちゃん

殿 おお!真っ直ぐじゃ爺や あっぱれ!あっぱれ!

カッ、カッ、カッ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

おしらす ・・・もう、殿はいつも細かいな~ ボソッ



シェルティ まあ、誰にでもこれだけは譲れないっていう細かい

ところがあったりするんですよね(°∀°)b







念力が使えれば困らないわよ((´д`*)ぅん - 2011.10.24 Mon

こんばんわ 今日のひめです。


今日のひめはちょいと困ってます(´□`。)


ヨッシーさんちのひめちゃん

まあ、いつものことなんですがボールで遊んでいると

このシェルフの下にボールが入っちゃうんです

一所懸命取ろうとする姿がかわいいんですよね~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

まずは手を伸ばして取ろうとしてみる ちょいちょい

うう~ん 届かないわね



ヨッシーさんちのひめちゃん

そっか、手が届かないのはこの板が邪魔なんだわ・・と

板にかじり付いてみる

んにゃろ、んにゃろヽ(`Д´)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん

それでもダメなら 念力か!!

転がって来~~い

・・・・・・・・。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ちょいと、

念力なんて私は使えないんだから早く取ってちょ



(#⌒∇⌒#)ゞあはは、やっぱ念力はないよね

はいはい、今取りますよ。







大きなかぼちゃクッキー♪ - 2011.10.23 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はあいにくのお天気でお外で遊べそうにもないので

ひめと一緒にお買いもの行くことにしました


ヨッシーさんちのひめちゃん


せっかくお外でいっぱい走り回りたかったのにちょっと残念

でもひめちゃん、美味しい物を買いに行くとあらば話は別みたい( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

美味しい物、いっぱいあるところだよ!!

(ひめは食べれないけど)

目的地は札幌にあるパン屋さん 「DONGURI 」さんです

DONGURIさんのパンはとっても美味しくって遠くても

買いに来てしまいます

ついつい「食べきれるの?」っていうくらい買っちゃうんです


「ちくわパン」おいしいっすv(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん

ハロウィンが近いのでこんなにかわいくって大きなかぼちゃの

クッキーが売っていたので思わず買っちゃいましたハロウィン


ヨッシーさんちのひめちゃん

いっただき~(⌒¬⌒*)

コラコラ! ひめちゃんは食べちゃダメだよ、これ撮影用なんだから



ヨッシーさんちのひめちゃん

なぬ!? 撮影用・・・グログの?

うんうん、ブログ用ヾ(@^(∞)^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・でしょうね! (´・ω・`) しゅん



わんちゃんにはわんちゃんのゴハンがあるからね(°∀°)b




これのおかげで安泰です! - 2011.10.21 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん
(この後カメラのレンズにひめの鼻ペタがクッキリつきました)



今日は犬用バリカンの事を書きま~す

最初の頃は足の裏毛をハサミで切っていたんです

でもすっごく嫌がって切るのに困っていた時に

お友達の「あやかさん」が以前犬用バリカンのことを教えてくれて

「それじゃ、うちも使ってみようかしら」ってことですぐホームセンターへ!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


使いはじめた頃はバリカンのウィ~ンっていう静かな音にさえビビって

いたんですが だんだん使っていくうちに「これは大丈夫」と

認識してくれたみたいで


ヨッシーさんちのひめちゃん

しょり、しょり、しょり・・・

およっ? 痛くな――いラブラブ

こんな感じで余裕で足の裏毛を切れるようになったんです


では、ここで一年程前のハサミで足の裏毛を切っていた時の

ひめをご覧ください   どぞ(;´▽`A``


ヨッシーさんちのひめちゃん


ムキ顔 お、恐ろしや~~ 

我が子ながら 引くわ――――Σ(・ω・ノ)ノ!



ヨッシーさんちのひめちゃん

うんうん、そんなこともあったわね

まあ、まだ手先・足先を触られるのも苦手だったもんね

今はバリカンのおかげで我が家は安泰で――――す(°∀°)b





公園に魔女現る - 2011.10.19 Wed

こんにちは 今日のひめです。


今日は31日のハロウインに向けて新キャラが登場します。


あちらこちらでかわいいハロウィンネタを更新されてる方がいらっしゃったので


私も便乗してハロウィンしてみました




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、マジョ~ナ・ヒメです

お天気がいいので公園へ行こうと思いますv(^-^)v


ヨッシーさんちのひめちゃん

そういえば、ほうきどこに行ったのかしら?

また勝手に出掛けたかな?

まっいいわ 歩いていきましょ♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

公園到着!

やっぱお天気がいいと紅葉がキレイだわね




ヨッシーさんちのひめちゃん

魔女だからいつも「ほうき」で移動したたけど

歩きもいいわね~


ヨッシーさんちのひめちゃん

ハッ! 

(マジョ~ナの傍を散歩中の方が通っていきました)


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・し、しまった 人間にわたしの姿を見られたわ・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ああああ!! やっても~たぁ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


<解説>


マジョ~ナ・ヒメは人間に姿を見られると24時間魔法が使えなくなり

ふつうのわんこ「ひめちゃん」になってしまうのだ


ああ、ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌



<ピグ>

ヨッシーさんちのひめちゃん
びなたんさんからハロウィンのクッキーをいただきました
いつもありがとうございます

そして、なかなか「きたよ」にうかがえない私に
「きたよ」をつけてくれている皆様 ホントにありがとうございます


ひさしぶりに「コメント欄」を開けました
またよろしくお願いいたします

ひめママより 













雨が降ったら、急いで帰ります。 - 2011.10.18 Tue

こんばんわ ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

今年の秋は雨が多いのかな?

ここ数日ずっと雨が降ってる感じがします


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はいつもの公園ネタです

ひめのお散歩コースの公園も赤や黄色の葉っぱがきれいです



ヨッシーさんちのひめちゃん

やっぱ、公園はいいわね

・・・なーんて おすましのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日も乗ってます、石の上

こんなわたし どよ?


ヨッシーさんちのひめちゃん

きれいに色づいた木をバッグに一枚!


ぽつ、ぽつ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

あら、雨だわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ほら、ほらっ 急いで帰るわよ

雨にぬれると におうのよ~ぉ


(急いでるひめを正面から撮ってみました 顔がこわかった・・・)



ペタしてね


























「金子精肉店の和寒ジンギスカン」でジンギスカンパーティ♪ - 2011.10.17 Mon

こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

昨日の夜はひめママの実家で「ジンギスカン・パーティ」を開催しました

ジンギスカン・パーティ 略して ジンパ v(^-^)v

「今年度のひめパパ農園のおつかれさま会」と実家の「稲刈りおつかれさま会」です♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

そしてだれよりもジンパの開催をよろこんでいるのが、この方 ↑


ちなみにこのジンギスカンは

和寒町(わっさむちょう)にある金子精肉店の和寒ジンギスカン(ラム) です

ヨッシ-さんちはこちらのジンギスカンの大ファンなんです

おいしい!とにかくおいしいんです!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


楽しみだな 早く焼けないかな~(^ε^)♪

おいおい、ひめは食べれないよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

お肉が焼けても自分になにも回ってこないので

ちょっとイライラしているひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

そんな時に天の声が・・・

なにか食べるか? (じじ)

よっ!!待ってました やっとお肉が食べれるわ ヽ(゜▽、゜)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ほれほれ、これ食べろ (じじ)

・・・は!?お肉じゃないの てか、食べかけのおにぎりだし

もう(=`(∞)´=) わたしが食べたいのはお肉なの


ヨッシーさんちのひめちゃん


わたしのぶんもあるよね ねっ!!


今宵は必死なひめちゃんでした




ペタしてね




そんな顔しないで~ぇ - 2011.10.16 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

せっかくのお休みなのにお天気が「パッ」としませんでした

日が差してきたかな~と思うと雨が降ってみたり

そんな時困るのが「お散歩のタイミング」なんですよね



日が差してきたからお散歩に行こうかな、どうしようかななんて

思いながらソファに寝っ転がってテレビを観ていると、


ヨッシーさんちのひめちゃん

ありゃりゃ、また雨が降ってきちゃったわ


 | 壁 |д・) んんん?なにか視線を感じる・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ええ!? もしかして・・・ ひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


怒ってる?・・・よね (^▽^;) あは、あはははは

ごめん、ごめんあせる




ペタしてね




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (435)
シャンプーDay (29)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する