2011-12

わんこ社長も仕事納めなんです。 - 2011.12.30 Fri

こんばんわ 今日はわんこ社長です。



ヨッシーさんちのひめちゃん

はあ~(ため息) やれやれやっと仕事納めだわ

だ~~ら~~け~~



わんこ社長、だらけてますが記事始まってますよ



ヨッシーさんちのひめちゃん


あ! どもども わんこ社長です


社長、仕事納めになれば もうすぐお正月ですね



ヨッシーさんちのひめちゃん

そうだね♪ お正月といえば おせちにお雑煮・・・

ウマウマがいっぱいだわ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ウマウマ、確実にゲットせねば!!(°∀°)b


でも社長はわんこなのでお正月でも

わんこゴハンですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん
へっ!? 。(´д`lll)

わんこ・・・ごはん・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

今、秘書が何か言ったような気がしたけど

・・・空耳かしら?



わんこ社長、都合の悪いことは聞こえなくなるらしい( ´艸`) 


そんなわんこ社長ですが 来年も宜しくお願いいたします



ヨッシーさんちのひめちゃん


今年も「ヨッシーさんちのひめちゃん」のブログに

遊びに来ていただき本当にありがとうございました

コメント・ペタもありがとうございます

来年は親戚わんちゃんやお友達わんちゃんと

直接お会いしてワイワイ遊べたら良いなぁ~なんて思っています

あ!まだご挨拶にできていない親戚わんちゃんもいるので

ご挨拶して仲良くなりたいなあ~

あとライフもやってみたいし・・・

コメントもまめに書きに行きたいし・・・

来年もなんだか楽しくなりそうです!


それでは 2012年が皆様にとって素敵な年になりますように。

         ヨッシーさんちでしたヾ(@°▽°@)ノ












「四日市の名物・汐見」を送っていただきました - 2011.12.29 Thu

    こんにちは 12月に入ってから「雪かき」でヨレヨレ状態のヨッシーさんちです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

いやはや、今年も残すところあとわずかになってしまいましたね

我が家は毎年30日、ヘタすると31日までかかって年賀状を書いて

いるのですが今年はめずらしく27日に出来あがって投函してきました〒

やっほ―――――いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

・・・・・あっ、でも年賀状作成に熱中するあまり大掃除ほったらかしてたわ

(^▽^;)あはははは

ま、あと2日でなんとかしようっと!



さてさて、今日のタイトル

「四日市の名物を送っていただきました」 ですが、

じゃ~~~~~ん



ヨッシーさんちのひめちゃん

いつもブログで仲良くしていただいている らん・らん・らんさんから

カトレア栽培に挑戦!  (←ここをクリック) といブログを書かれています>

四日市の名物 「汐見」という和菓子を送っていただきました~

もう和菓子大好きヨッシー家は大喜びです≧(´▽`)≦わいわい

らくがんよりも柔らかいかんじの皮で餡をくるんであって

北海道にはない美味しい和菓子でしたよ~

ごちそうさまです♪

その土地の名物っていいなあ~(°∀°)b


「汐見」は、

御菓子所 紅屋 」さん (←ここをクリック) でお求めいただけま~す





ヨッシーさんちのひめちゃん

「味見してあげてもいいよ」

はいはい、いつものことながらひめちゃんはいいからね。( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

お忙しい中、美味しい和菓子を送っていただきありがとうございました




ブログを通じて実際にお会いしたことがない方とも、こうして

仲良くさせていただけるなんてブログってすごいな~って思いました

ブロ友のみなさま、これからもどうぞ宜しくお願いします(^O^)/

いろんな面で余裕が出来たら「ブロ友さん、わんちゃん」に会う

旅に出ようと思ったヨッシー家でした















「やき鳥・えぞや」さんのやきとりでメリークリスマス☆彡 - 2011.12.25 Sun

こんばんわ 今日はクリスマスですが、いかがお過ごしですか?



ヨッシーさんちのひめちゃん


今年の我が家のクリスマスは「焼き鳥パーティ」をすることにしました~(^∇^)

んじゃ、美味しい焼き鳥を仕入れてきましょ~ってことで

旭川にあるお気に入りの焼き鳥屋さんに行ってきました  こちら ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん



「やき鳥 えぞや」さんです

旭川市3条通り4丁目 

電話 0166-22-6645



ヨッシーさんちのひめちゃん


新子焼と精肉、つくね、モツ串などなど、いっぱい買っちゃいました~

すっごく美味しいので何本でも食べれちゃうんですよ(°∀°)b

ちなみにお値段は、モツ串が80円、精肉が90円とお安いんです♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

そうそう、ひめにも大好きな「砂肝」を買ってきました

パーティの準備の間、テーブルの周りを何周もして

パーティが始まるのを待っていたひめです~

もちろん、砂肝はものの数秒で食べちゃいましたけど( ´艸`)


ひめにも、うれしいクリスマスだねmomi2*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.


<クリスマス・プレゼントプレゼント


ヨッシーさんちのひめちゃん

お友達のあやかさんからかわいいクリスマスカードが届きました

エルくん、すっごくかわいいじゃん(〃∇〃)、どうもありがとう♪



sora♪さん、かわいいオルゴールのついたプレゼントありがとうございま~す



ゆめたろうさん、スヌーピーのかわいいプレゼントありがとうございま~す♪


ピグにもプレゼントをいただきましてありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ








親戚ちゃん発見です / 年末の大掃除はお済みですか? - 2011.12.23 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。

ちょっと更新が遅くなってしまったのですが・・・・・またまた嬉しいことがありました


先日書いた記事「ひめの親戚探しをするんです !」に「ルークとララさん」

という方からコメントを頂きました

ルークとララさんは記事に書いてあった「イオン旭川西店のペットショップ」という

ワードに反応してくださって「もしや、同じペットショップから来たのかしら」とコメントを

下さったんです!

そしてなんと、ルークとララさんちのルークちゃんと親戚ちゃんだと判明しました~

о(ж>▽<)y ☆やった~~ぁ


まだルークとララさんは親戚探しサイトには登録はされていないのですが

この記事にコメントを書いてくださった「るんるん★ママさん」のコメントを読んで

そこに書かれていたひめの「曾祖母ちゃん」(°∀°)bの お名前を見て

「親戚です」と教えてくださいました

うわ~すごい!すご―――いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私のブログにたどり着いてくださった「ルークとララさん」ありがとうございます

そして「親戚です」とコメントを書いてくださったるんるん★ママ

ありがとうございます!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです。 年末の大掃除はお済みですか?

我が家はというと、・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ママさんが「やることがいっぱいあると眠くなる」って

訳わかんない事言っちゃってるし~

完全に逃避、現実逃避だね!

年内に大掃除終わるのかな~┐( ̄ヘ ̄)┌





ヨッシーさんちのひめちゃん


むかっちょっと なにか言った?


いえいえ、なにも言ってましぇ~~ん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひゅ~、怖い怖い

てか、なんでわたし 頭に豆絞り巻かれてるんだろう?



( ´艸`)、それは、

ひめも頑張って大掃除してほしいからです

よろしくちゃ~~んv(^-^)v










「北湯沢・ホロホロ山荘で忘年会」~わんこと一緒に温泉に泊まろう~ - 2011.12.19 Mon

こんにちは 3日ほどパソコンから離れていたヨッシーさんちです


その間も訪問していただき誠にありがとうございましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


さてさて、今日は「16日~17日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


前回の記事に書いたのですが、「癒しの旅」に行ってきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


ええ、題しまして

「ひめと温泉へ行こう!~北湯沢で忘年会~」音譜

・・で、その温泉がこちら ↓




ヨッシーさんちのひめちゃん


北湯沢にあります「湯元 ホロホロ山荘(←ここをクリック)

わんちゃんと一緒に泊まれるというので、ずっと気になっていました



ヨッシーさんちのひめちゃん


到着するとウェルカムボードにひめの名前があって嬉しかったです♪

はい!名前をつけて記念撮影カメラパチリ


ヨッシーさんちのひめちゃん

わんちゃんと泊まれるお部屋はリニューアルされていてボールで遊んだり

走り回ったり出来ちゃうくらい広々していま~す

築年数が経過しているお宿ですが キレイに清掃されていて

お部屋もとっても居心地がよかったですよ


そして、夕食は食事

バイキングでしたぁ~~


ヨッシーさんちのひめちゃん


鍋も塩鍋とかキムチ鍋とか自分の好きなように鍋が作れてよかったです

  でもそれよりもっとよかったのが牛ステーキと天ぷら!!


まいたけとたけのこの天ぷらが最高に美味しかった~

ヾ(@^(∞)^@)ノ ぶひぶひっ




んじゃ、お腹もいっぱいになったので次はお風呂

お風呂もリニューアルされて素晴らしいです

やっぱこの時期は「雪の露天風呂」が最高!!

こちらの大浴場は洗い場がけっこう涼しいので長―――く

入っていたい方にはいいかも(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

そうそう、お部屋にわんちゃん用のシャワーも完備されています!

(シャンプー・タオルが用意されていました)

忙しくってシャンプーがなかなか出来なかったので

ひめもお宿でシャンプーしちゃいましたv(^-^)v

まあ、シャワーのお湯は温泉じゃないけど・・・・。

雰囲気、雰囲気♪♪♪


ヨッシーさんちのひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん

いや~ぁ、いいお湯でした♪  By ひめ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめとはじめての温泉お泊りでしたが「楽しかったから

また来たいなぁ」って思う大満足の旅になりました(≧▽≦)



親戚ちゃん発見です!/ クリスマスツリーも飾ったので・・・。 - 2011.12.15 Thu

こんばんわ ヨッシーさんちです。


昨日、またまた嬉しいことがありました。


るんるん★シェリー&ミルフィー 」(←こちらをクリック) というブログを

書かれている、るんるん★ママさんからコメントをいただきまして

かわいいミルフィーちゃんと親戚だと分かりましたぁぁぁぁ

父方の曾祖母ちゃんが一緒なんですよ!!


親戚ちゃん発見、ホントに嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

ありがとうございます


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


すっかり出し忘れていました

クリスマスツリークリスマスツリー

わっせわっせと飾り付けしました~


ヨッシーさんちのひめちゃん


んじゃ、クリスマスツリーも飾ったので・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちは一年の疲れを癒すために

ちょっと旅に出ま~~す

まだまだ、やることは山盛りなんですけど・・・(^▽^;)

旅の間コメント・ペタに伺えませんが、よろしくお願いしますm(_ _ )m


それでは、行って参ります車 ぶんぶ――んDASH!













親戚ちゃん、ありがとうございます♪ / 静電気発生中 - 2011.12.13 Tue

こんばんわ ヨッシーさんちです。


先日の「ひめの親戚探しをするんです!」の記事にたくさんのコメントをいただきまして

ありがとうございました

おかげさまで、また親戚シェルティちゃんが判明いたしました~(^O^)/


りく・かい・くぅ どんどん大きくなぁれ 」(←ここをクリック)というブログを書かれている


yukigesikiさんちのかわいいわんちゃん 「りくちゃん」。  


ココにいるよ☆シェルティー嬢 」(←ここをクリック)というブログを書かれている


ニコニコさんちのかわいいわんちゃん 「ココちゃん」


りくちゃんとココちゃんとは父方のお祖父ちゃん、曾祖父・祖母ちゃんが一緒なんですよ~


そして北海道在住!ヾ(@^▽^@)ノ



それから、「シェルティ cocoa 」(←ここをクリック)というブログを書かれている

cocoa父さんが 「お友達のあいちゃんが親戚さんですよ~と教えてくださいました

ホント、ありがとうございます


ブログにあいちゃんの写真が載っていたので拝見すると・・・・・「似てる!!」

あいちゃんとひめは父方の曽祖父ちゃんが一緒なんです


まだ「親戚です」と連絡出来ていないわんちゃんもいるので、これから少しずつ

連絡していきたいな~って思いま~す(°∀°)b


兄弟わんちゃんにも、会いたいな~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて、今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ここ数日、わっさわっさと雪が降って毎日雪かきしてまっす

もちろん、ひめもお外に出て雪かきの邪魔してま~すv(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん

「美瑛町 親子の木」


雪のある景色は好きなのですが、

この時期、困っちゃうんです


それは・・・・・、




ヨッシーさんちのひめちゃん

電気パチパチ 静電気!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめもシェル毛がボッサボサになっちゃうので

なんだか、困っちゃってます


ドアを開ける時にパチッ ひめを抱っこする時にもパチ、パチッ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ああ!静電気っていやですよね~

















ひめの親戚探しをするんです! - 2011.12.10 Sat

おはようございます 今日のひめです。


12月も気付けば10日、もう3分に1が経ってしまいましたね ( ̄□ ̄;)早い~!


そこで「今年やろうと思ったことを今年中にやらなねば~~」と思い立ち


昨日ひとつ、実行しました v(^-^)v


それは 「ひめの親戚わんちゃん探し」でっす!!




ヨッシーさんちのひめちゃん


まずは 親戚探しのサイト「HOUDY(←こちらをクリック)に登録をして いざ、検索!


すると・・・・・・・ いましたああああああ それも北海道に!!!


母方のお祖父ちゃんが一緒だったんです о(ж>▽<)y ☆


そのわんちゃんのお名前は 「くうちゃん」ラブラブ


アルとくうのドタバタ生活 」(←こちらをクリック)というブログを書かれている


アルままさんちのかわいいわんちゃんです


それに「アルちゃん」というこれまたかわいいわんちゃんも飼われているんですよ~


もう!是が非でもお会いしたいです。



ひめとは旭川の「イオン旭川西店」のペットショップで出会ったのですが、


こんな風に親戚探しのサイトやブログのおかげで親戚わんちゃんの


所在を知ることが出来て、飼い主さんとも連絡が取れるってすごいな~って思いました




これからも少しずつ親戚わんちゃん探しをしていこうと思いま~す(^O^)/


ひめの親戚さ~~~ん、待っててねぇぇぇ (*^o^*)/~ ひらひら~







バイトしたいんです! - 2011.12.07 Wed

こんばんわ 今日のひめです。


今日って「クリスマス・ツリーの日」なんですね~知らなかったなあ


そういえば、まだツリー飾ってなかったわ そろそろ飾らなくっちゃクリスマスツリー


ヨッシーさんちのひめちゃん

前回の記事で、サンタさんにクリスマスプレゼントくださーーい

なんて書いたけど、待ってるだけじゃダメだわ

何か行動を起こさなくっちゃ


・・・・な~んて思ったひめちゃん

そこで、


ヨッシーさんちのひめちゃん


「トナカイさんのバイトします」v(^-^)v

なんと!ひめちゃん トナカイさんのバイトをし、サンタさんのプレゼントを

配るお手伝いをしてプレゼントを確実にもらおうと考えたんです


とりあえず インターネットでサンタさん宛に「バイトをしたいので

迎えに来て下さい」とつぶやいてみました



ヨッシーさんちのひめちゃん


サンタさん、迎えにきてくれるかな?




ヨッシーさんちのひめちゃん


トナカイさんのバイト、ちゃん採用されてるといいね(°∀°)b




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


その頃、サンタの国では・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん




ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、バイト採用みたいだねヾ(@^▽^@)ノ

でも、仕事できるか不安だわ・・・。






2Dもいいけど3Dもね - 2011.12.05 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はゲームしちゃいま~す

ちなみにメガネは100均です(^_^)v


ヨッシーさんちのひめちゃん


ふふっ、ゲームは朝飯まえよ!!



ヨッシーさんちのひめちゃん


あ、ちょいちょい



ヨッシーさんちのひめちゃん

おりゃ、おりゃ~ ペシッペシッ


プチッ (  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ありゃ・・・今やってたとこ 消えちゃったよ―――


やっても~~たあ~~~(T▽T;)




うちもそろそろ、3DSほしいな~

あ!あと~スーパーマリオ3Dランドとマリオカート7もほしいんだよね

サンタさん、うちに来てくれるといいな~


おまちしておりま―――すm(_ _ )m










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (225)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する