2012-01

いつか「脱走」しちゃうもんね! - 2012.01.29 Sun


こんばんわ 今日は「先日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

さて 我が家の一大イベントのひとつ、「ひめのシャンプー」

シャンプーが嫌いなひめちゃんは

毎回、懲りもせず お風呂場から脱走しようと

隙あらば狙っています。


すすぎが終わって 身体を拭くタオルを取るのに

ドアを少し開けると・・・


「こらっ!ヾ(。`Д´。)ノ 逃げるな」



ヨッシーさんちのひめちゃん


がるる~ 離してぇ 離してってばああああああ


でも、いつも捕まっちゃうんですけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌



ヨッシーさんちのひめちゃん

あ~あ(´・ω・`) 脱走しようと思ったら失敗しちゃったわ

ふん、まだまだだな (°∀°) 二ヤッ


ヨッシーさんちのひめちゃん


今度こそ、べちゃべちゃのまま 脱走しちゃうもんね~

そしてリビングのど真ん中で ブルブルしちゃうのだ( ´艸`) うっしっしー


ひめの野望はまだまだ続く・・・。


シャンプー大好きわんちゃんがうらやましいわ~~ァ






南極ってこんな感じ? - 2012.01.26 Thu

こんにちは 今日のひめです。


いつもなら夕方お散歩に行くヨッシーさんちですが、夕方から用事があって


出掛けなければならないので、午前中のうちにお散歩に行ってきました~♪


今日の旭川は午前中、とってもいいお天気でしたよヾ(@^▽^@)ノ


(午後からは曇って来て雪が降り出しました)



ヨッシーさんちのひめちゃん


「南極ってこんな感じかしら?」と思うような景色だったので

ちょっとあのワンちゃん達の名前を呼んでみたくなりました


ヨッシーさんちのひめちゃん

タロ~ォ ジロ~ォヽ(゚◇゚ )ノ

・・・・・・・・。

って、タロ、ジロ 来るわけないわね (^▽^;)ははっ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ママさん、大きな声で叫んで気が済んだ?

うん、済んだ、済んだ♪ 大きな声を出すと元気が出るねp(^-^)qもりもり


ニュースを観ていると 今、「最強の寒波」が襲来しているそうで

日本列島はすっぽりと冷凍庫の中に入っているような感じだそうです

そりゃあ、寒いはずだわ 

北海道の占冠村(しむかっぷむら)ではマイナス31.4度まで下がったそうです


旭川はマイナス15度でした  もう、凍っちゃうね(>_<)



ヨッシーさんちのひめちゃん


旭川も昨日、今日とお天気が良かったけど 風が冷たいです

今、インフルエンザも流行ってますので 皆様どうぞ元気にお過ごし下さいね~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん







        







初めて「オフ会」におじゃまさせていただきました - 2012.01.24 Tue

こんばんわ 今日は「21日、土曜日の」ひめです。


先日、波ちゃんママさんから「オフ会があるので来ませんか?」と

うれしいお誘いをいただきましたヾ(@^▽^@)ノ

ベリフル母さんにも会えるという事で「是非、参加させてください」とお願いをしました


さてさて、「初めてのオフ会」当日。



ヨッシーさんちのひめちゃん

千歳市にありますドッグラン&ドッグカフェ

プロムナードさん


ヨッシーさんちのひめちゃん
(画像、お借りしました)

着いた途端、緊張感MAX ドキドキドキドキ・・・ドキドキ


お店に入ると「波ちゃんママさんファミリー」さん、

「ベリフル母さんファミリー」さんが、先に到着していました

うわ!о(ж>▽<)y ☆ ブログで見ているワンちゃん達が

目の前にいる~~ぅ

この後、

「ケイちゃんファミリー」さん、「じゅんこさんファミリー」さん、

「くっちぇりーさんファミリー」さんが到着されてシェルティーちゃんが12匹となりました

もう、初めて会うたくさんのシェルティちゃんに舞い上がってしまった私

ぼ――――ぅ(///∇//)

ひめは、11匹のシェルティちゃんを前に((゚m゚;)あわわわ



ヨッシーさんちのひめちゃん

テーブルの下でオロオロしています


まあ、ビビっているひめはさておいて( ´艸`)

カフェで、お昼をいただきました ナイフとフォーク

ヨッシーさんちのひめちゃん

(上の段) シーフードとモッツァレラチーズのクリームパスタ

(下の段) 煮込みハンバーグ


美味しく食べている最中事件が!!、何かに驚いたひめがパパさんの

膝の上に飛び乗り、クリームパスタに顔面から突っ込んじゃったんです

ひめの顔半分、ソースがべっとり付いて美味しい感じに仕上がってました (;´▽`A``





今回、「きょうだいわんちゃん、親戚わんちゃんのオフ会」に

おじゃまさせていただいたのですが



ヨッシーさんちのひめちゃん

レイルくんと蘭ちゃんが1歳違いの兄妹だそうです

蘭ちゃんはひめのお友達のエルくんと親戚ちゃんなんだよね~

ヨッシーさんちのひめちゃん

ケイちゃんと蘭ちゃんも1歳違いの姉妹だそうです

もうソックリすぎて、首輪とかハーネスを外されたらどっちがどっちか

わかりましぇ~んヽ(*'0'*)ツ

そしてレイルくんとケイちゃんが同胞なんですって!


良いな♪良いな♪ きょうだいちゃんに会えて~


ヨッシーさんちのひめちゃん
<ベリフルさんちの3わんちゃん お揃いの洋服がとっても可愛いんです音譜


さて、お食事も済んだところで 今度は「初めてのドッグラン」へ

まあ、どうなるかだいたい想像はついていたのですが

ホント裏切らないね ひめは!!

そうです、こうなりました ↓



ヨッシーさんちのひめちゃん

ぽつん・・

お友達に「いっしょに遊ぼう」と追いかけられて逃げ回り

建物の陰に隠れちゃってます

呼んでもまったく来ません



ヨッシーさんちのひめちゃん

波ちゃんと蘭ちゃんが 遊ぼうって言ってくれても モジモジ



ヨッシーさんちのひめちゃん

でも、波ちゃんにはクンクンしていたね

どうやら波ちゃんもビビりちゃんらしく 同じ匂いがしたのかも



ヨッシーさんちのひめちゃん

「ケイちゃんファミリーさん」より可愛いケーキの差し入れをいただきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

「カフェのケーキは美味しそうだね~」 

残さずいただきました~ ごちそうさまです(*^▽^*)

ヨッシーさんちのひめちゃん

波ちゃんママさんに抱っこしてもらったよ~ォ

でも、ひめは緊張して手がカチカチだったみたい

<みんなで記念撮影カメラ

ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

ベリフル母さん家の、ベリーちゃん フルールちゃん レイルくん

波ちゃんママさん家の、波ちゃん 蘭ちゃん

じゅんこさん家の、スミレちゃん りりィちゃん ワカバちゃん

くっちぇりーさん家の、くっきーちゃん ちぇりーちゃん

ケイちゃんさん家の、ケイちゃん

そして ひめ。

(並び順じゃなくてすみません)



この度はオフ会におじゃまさせていただきましてありがとうございました

たくさんのシェルティちゃん達に会えてとても楽しかったです

初めての事で緊張、そして舞い上がってしまって

「はじめまして」のパパさんママさん達にキチンとご挨拶も出来ず大変失礼をいたしました

この場を借りて「お詫び」いたします

                            ヨッシーさんちより












ここが「露天風呂」だったらいいなあ~ - 2012.01.19 Thu

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

今日は夕方、日が沈む前にお散歩に出掛けました 散歩



ヨッシーさんちのひめちゃん


いつも、ついつい雪山で遊んだり寄り道が多くって いっぱい歩いて

いなかったので 今日はがんばって歩くわよ ひめちゃん!

ヨッシーさんちのひめちゃん


よーし、ひめも歩く気満々だね (°∀°)b




えっさほいさ、えっさほいさ


しばらく歩くと 雪の中にダイブしちゃった ひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

はあ~、ちょっと疲れたわ


そうだね けっこう歩いたもんね


ヨッシーさんちのひめちゃん


疲れた時は温泉にのんびり浸かりたいよ~~


・・って、ひめちゃん温泉に浸かったこと あったっけ?




ヨッシーさんちのひめちゃん


ここが「露天風呂」ならいいのにな~


コラッヽ(`Д´)ノ、人の話を聞かんかい!!




ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょっと、浸かってみようかな・・・


な、なにぃ Σ(・ω・ノ)ノ!

ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・・・・、やっぱ ちめたい (冷たい)。(´д`lll)


そりゃ、そうだ!!



いつか、わんちゃんも入れる温泉に行ってみたいね







「なかよし同盟」を結びました - 2012.01.15 Sun

                       こんばんわ 今日のひめです。


           ここ数日の旭川は、ホント雪がよく降っていて毎日雪かきしてまっす


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめも、パパとママが雪かきしている間は お外で遊んでます♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめが遊んでいると、そこへ我が家の上の階に住んでいる

Kちゃん(3さい)がやってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんとあそびた~いって言われて あたふた逃げ回るひめ。

ひめは小さいお子さんが苦手なんです

パピーの時に近所の子に「きゃあ――ひめちゃ――ん」って言いながら

追いかけられて以来お子さんを見ると逃げちゃうんです(>_<)



ヨッシーさんちのひめちゃん


それでも Kちゃんはひめと遊びたくって 雪玉を置いてみたり

ひめに一所懸命 話かけてました


そこでKちゃんに「そ――っと近づいてナデナデしてみて」っていうと



ヨッシーさんちのひめちゃん


そ―――っと、そ―――っと なでなで、なでなで (*^ー^)ノ


すると、ひめも「この子は大丈夫」と思ったのか


な、なんと!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

まさかの「抱擁」ヾ(@°▽°@)ノ

そして Kちゃんとひめはめでたく、「なかよし同盟」を結びました♪

キミがそっとナデナデしてくれたから 1月15日は「なかよし記念日」ラブラブ



どうか、なかよし同盟が決裂しませんように!




おともだちが遊びに来てくれました~♪ - 2012.01.13 Fri

                  こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

昨日、お家にお友達が遊びに来てくれました





そのお友達とは~~~ァ


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい!エルくんで~す ヾ(@°▽°@)ノ

あやかさんと一緒に遊びにきてくれたんです

いらっしゃいませ~家



ヨッシーさんちのひめちゃん

実は去年、あやかさんのブログで(12月28日の記事 ←こちらをクリック)

バイキンマンの日めくりカレンダーをリサイクルする・・・・

な~んて書いてあったのを読んで
 
「ちょっと待ったあああああああ、私にちょーだーい」ってなったわけです。


で、昨日届けにきてくれたんです


バイキンマン大好きな私にとっては棚ぼた記事だったわ♪


あやかさん、ありがとちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

それで、これが日めくりカレンダーです

良いね♪良いね♪ о(ж>▽<)y ☆



ヨッシーさんちのひめちゃん



さて、昨日のエルくんとひめは変装ごっこで遊びましたよ


まずは、ホームセンターに売っているお子様サングラスをかけて・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


ちょっと悪そうなエルくん



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!ひめもこのサングラスならサイズがピッタリ


ヨッシーさんちのひめちゃん

それから、エルくんの「殿」

ニコニコしてフレンドリーなお殿さまだね



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめはガリベンメガネとキラキラピンクの大きな蝶ネクタイをつけて

売れたい芸人!!

売れないじゃなくって売れたい芸人です v(^-^)v



昨日はツーショット写真が撮れなかったので

今度遊びに来たらエルくんとひめと並んで撮りたいな~

また、今年もいっぱい遊ぼうね~(^O^)/



昨日の様子は あやかさんのブログ(←こちらをクリック) にも書かれてますので

どうぞ見てくださいね~(もう、見たかな?( ´艸`))




















この顔に弱いんです。 - 2012.01.10 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


午前中、お掃除も終わり一息ついていると その辺でチョロチョロ遊んでいた


ひめが目の前に「ぬう」っとやってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

うわっΣ(・ω・ノ)ノ!、 どうしたの ひめちゃん?

・・・・・・・・・。


ヨッシーさんちのひめちゃん

トボトボ トボ・・・

ん!? ど、どうした? 


ヨッシーさんちのひめちゃん

ありゃりゃ、またボールが下に入っちゃったのか~

んで、ボール取ってほしいのね

うん、うん♪

自分で取れるから、やってごらん


ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!がんばれ、がんばれ 取れるよ(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

あきらめるな~、もう少しだよ―――お


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・って、無理!!(T_T)

ぶぶっ( ´艸`) やっぱり無理だったか

この顔で振り向かれると取ってあげたくなっちゃうんです はい。













「お食事処 一ふじ」さんで、激ウマとんかつ!! - 2012.01.08 Sun

こんにちは ヨッシーさんちです。

今日は記事の前に・・・

度々、コメントのお返事が遅れたりペタや訪問が出来ず申し訳ありません

今年は上手に時間を使って記事を書いたり、ペタ・コメント訪問が

出来たらいいな~と思っております

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



さて今日は、去年書きそびれてしまった「美味しいとんかつネタ」です。



ヨッシーさんちのひめちゃん
ヨッシーさんちのひめちゃん

真狩村の真狩村交流プラザ内1階にある

お食事処 一ふじ 」さん(←こちらをクリック)

一ふじさんはハーブ豚料理を出されているお店です


こちらでは激ウマで巨大なとんかつが食べられるというので行ってきました~

とんかつのサイズが S,M,L と選べるのですが

なんとLサイズでお肉の量が 450グラム Σ(・ω・ノ)ノ!


さすがにモリモリヨッシー家でも Lサイズは危険だろうってことで


ひめママ Sサイズ 200グラム
ヨッシーさんちのひめちゃん

そして、ひめパパ 悩みに悩んでの Mサイズ 

それでも 300グラム!!
ヨッシーさんちのひめちゃん

お肉、ぶ厚い!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

いや~ァ、ホントおなかいっぱいになりました


一ふじさんのとんかつは脂があまくって胸やけのしないとんかつでしたよ♪

(食べきれなかったらお持ち帰り出来るそうです)

こちらはコロッケやポークチャツプも美味しいお店なので

また今度行きたいな~と思ってます

ごちそうさまでしたヾ(@^(∞)^@)ノ 



そうだ!!モリモリ食べた後は

食べた分だけ動きましょう

ヨッシーさんちのひめちゃん

↑これは悪い例です










わんこタクシー - 2012.01.06 Fri

   こんにちは 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


さてさて今日は車の運転席からのご挨拶ですが

ひめちゃん今年から

「わんこタクシー」始めました~


ヨッシーさんちのひめちゃん

なんと!初乗り料金は「わんこゴハン 50グラムでOK」


オヤツでもいいですよ~v(^-^)v


ヨッシーさんちのひめちゃん

なんて良心的なの~ うひゃうひゃヽ(゜▽、゜)ノ

・・てか、わんこゴハンじゃ「儲け」がでないね( ´艸`) ぷぷっ


ヨッシーさんちのひめちゃん

どんなところでも 行きますよ―――!!

わんこタクシーのご用命は

フリーダイヤル 0120- わんわんわんのむにゃむにゃむにゃ まで。

では、しゅっぱぁ~~つ  タクシーデート

あけましておめでとうございます♪ - 2012.01.04 Wed

                 こんにちは ヨッシーさんちです。


              皆様、新年あけましておめでとうございますかどまつ



ヨッシーさんちのひめちゃん

気が付けば1月も4日ですね

今日から「仕事始め」の方もたくさんいらっしゃるのでは・・・

そこで年越しからの~んびりしたので、ヨッシーさんちも今日から「ブログ始め」しま~す!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ヨッシーさんちのひめちゃん

今年も年越しはひめパパの実家で。

実家に向かう途中、日本海に沈む2011年最後の夕陽に

「さよ~なら~ああああ」



<実家に到着>

ひめパパの実家ではたくさんのご馳走を用意して迎えてくれました~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


おせちに、御刺身に、ホタテやイカのフライ・・・どれも手作りで美味しかったです(⌒¬⌒*)

北海道では年越しから「おせち」を食べるお家が多いんですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめも、なんだかちょこちょこと ウマウマゲットしてたね( ´艸`)



忘れちゃならない「年越しそば」
今年はお義父さんがそばを打って年越しそばを作ってくれました



ひめも今年2歳になるので そばを2本・・・飲みこみました




ヨッシーさんちのひめちゃん

フ~フ~(;´▽`A`` もう動けなくなるくらい食べちゃいました


そして、明けて1月1日。


ヨッシーさんちのひめちゃん

昨日食べ過ぎちゃったから朝からお散歩へGO!ワン子と散歩する人

家から歩いて5分のところに海があります

海に着いた途端、吹雪きだしたーーーーーーーぁ!!(>_<)

びゅ~ びゅ~ 



ヨッシーさんちのひめちゃん

それでも、吹雪の中ネタ用の写真撮影 カメラ パチリ

はい、ひめちゃんお疲れ~



ヨッシーさんちのひめちゃん

今年もネタ用にと なにをやらされるか

わからないけど わたし、がんばるわ!!p(^-^)qモリモリ



おお!ひめちゃん 今年も頼んだわよ―――(°∀°)b


またまた、こんな感じで始まったヨッシーさんちですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する