2012-02

十勝川の白鳥さんと鴨さん - 2012.02.29 Wed

こんにちは 今日も「25日、土曜日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


前回の記事で「帯広ネタ」を書いたのですが、今日は帯広に行く途中に

寄った音更町(おとふけちょう)の十勝川ネタです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

毎年、11月頃から4月頃まで十勝川ではたくさんの白鳥さんや

鴨さんが飛来して越冬するそうです


ヨッシーさんちのひめちゃん


こんな感じで わいわい♪楽しそうに羽を休めています



ヨッシーさんちのひめちゃん

白鳥さんって首がながくって足が大きいですね~

(オオハクチョウさんです)


ヨッシーさんちのひめちゃん

鴨さんもいろんな種類がいて とってもかわいいです



のんびりと白鳥さんと鴨さん達を眺めていると

とっても仲のいいカップルを発見しました


きっと、こんな会話をしていたんじゃないかな~(°∀°)b




ヨッシーさんちのひめちゃん

鴨さん 「春が来ると、離れ離れだね」

白鳥さん 「せっかく仲良くなったのに さみしいね」


ヨッシーさんちのひめちゃん

白鳥さん 「さみしいからここに住みついちゃおうかな~」

鴨さん 「それは、イイカモ♪イイカモ♪」


白鳥さん 「・・・・・ええ!?ダジャレ?」



ヨッシーさんちのひめちゃん


白鳥さん 「鴨さんってば、「イイカモ~」って言いたかっただけかな~?

さみしいって思ってるかな~?」


鴨さんってちょっとお気楽ちゃんみたいだけど

白鳥さんと離れたくないって思ってるよ~v(^-^)v



あ!ひめもさみしがってるから そろそろ車に戻りますか


ヨッシーさんちのひめちゃん

車に戻ると

「私を置いて どこに行ってたん?」

こんな顔で待ってました ( ´艸`) ぷぷっ














「中華の味福」さんに、中華ちらしを食べに行こう! - 2012.02.26 Sun

こんばんわ 今日は「25日、土曜日の」ひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


さて、土曜日は用事があったのですが午前中で終わり 午後から時間が空いたので

  以前、波ちゃんママさんがおしえてくれた「美味しい中華ちらし」を

食べに行こうってことになり帯広まで行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ

 


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい!帯広到着~♪


さてさて、「美味しい中華ちらし」が食べられるお店がこちら ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん


中華の味福さんです

なんて渋い店構え!! こういう感じ大好き❤


ヨッシーさんちのひめちゃん

中華ちらし 630円!!

イカ、豚肉、もやし、ハクサイ、きくらげ、たまねぎ、ニンジンを油で炒めて

甘い醤油タレで味付けをして それをご飯の上にのせて紅ショウガも

のっていてとってもボリュームがあって美味しかったです~ヾ(@^(∞)^@)ノ




あと、美味しそうなパン屋さんを発見したので行ってきました 



ヨッシーさんちのひめちゃん


とってもおしゃれな外観 




ヨッシーさんちのひめちゃん

どちゃ~~~~あ

あはは、ついついいっぱい買ってきちゃいました

どんだけ、パン好きなんだ~~ぁ

クリームパン、しっぽまであんこが入ったタイ焼きみたいに

クリームがびっしり入ってましたよ~

とかち豚どんドッグも美味しかったな~ヾ(@^(∞)^@)ノ ぶひぶひ





ビニールに入ったまま写真を撮ったのでなんだか見づらくってすみません





ヨッシーさんちのひめちゃん




わたしのウマウマもあるわよね?ねっ?


な~んてわくわくしていた ひめでした~ヾ(@°▽°@)ノ
















連絡手段は「遠吠え」だね! - 2012.02.24 Fri

こんばんわ 今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は、お散歩コースにある「電話ボックス」を撮ってきました


はい、それがこちら ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん

Σ(=°ω°=;ノ)ノ あちゃぱ~ぁ

埋まってる・・・

がっつり 雪に埋まって使えましぇ~ん

ここの電話ボックスよっぽど使う人がいないのね~




そういえば、ヨッシーさんちでも、 



ヨッシーさんちのひめちゃん

「あっ、もっし~ エルくん? あたし~ぃ」

って、コラァヾ(。`Д´。)ノ なに人の携帯使って

お友達に電話しちゃってんのよーーーーーォ



わんちゃんも携帯使うようじゃ 電話ボックスも雪に埋もれちゃうね


ブブー、ブブー、ブブー

「ああ( ̄□ ̄;)!!マズイ ママさ~ん 携帯の電池無くなっちゃった~

お友達とお話中なのにぃ~」





ヨッシーさんちのひめちゃん


「あ!そうだ こんな時はやっぱ遠吠えよね(°∀°)b 」

そうそう、それが正しいわんちゃんの連絡手段よ!!


「ウォーーーーーーン」










待つわんこ - 2012.02.22 Wed

こんにちは 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日は「待つわんこ・ひめ」よv(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめはいつもどちらかがお風呂に入るとドアの前で

ず~~~っと待っているんです



ヨッシーさんちのひめちゃん

「さて、出てくるまで待つとするか・・」



ヨッシーさんちのひめちゃん


「のんびり寝て待ってようっと」


時計 数十分後


ガラガラッ


ヨッシーさんちのひめちゃん

「出てきた!」

テ、テ、テ、テ、テ、・・・・(ひめの足音)


ヨッシーさんちのひめちゃん


でもドアを開けるとさっきまでドアの前にいた痕跡はあるのに 

なぜか居なくなってるんですよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・で、クレートの中に入って

「待ってなんかないわよ」っていう顔をしています




私としてはドアの前で「ずっと待ってたよ~」っていう顔をして

尻尾をぶんぶん振ってくれたらすっごく嬉しいんだけどな~(≧▽≦)







思わず、飛び起きました!! - 2012.02.20 Mon

こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


昨日は 朝からパパさんが用事で居なかったので

ひめとお家でゴロゴロしていました~v(^-^)v

・・で、お昼ご飯を済ませると なんだか眠くって

ソファで寝ちゃったんです Zzz…(*´?`*)。o○


すると


ぷ~~ん・・・・・わ、 臭っ!!((>д<))

ビックリして飛び起きました

わっわっわっわっ Σ(~∀~||;) 寝ぼけながらも この珍味が腐ったような

強烈な臭いは、まさかあれか!?


ヨッシーさんちのひめちゃん

「てへっ、出ちゃった(^▽^;)」

てへっ じゃなーーーーーーいヽ(`Д´)ノ

そうです!あれです。肛門腺の分泌物

自然に出ちゃったんです

かなり強烈な臭いがリビングに漂っちゃってます


窓、窓、 窓開けなくっちゃ

って外、寒ーーーーーい


それにしても、くちゃーーーーーい(T▽T;)

どこだ!?臭いの発信源は?

私もわんこバリに床にお鼻をつけて クンクンしましたよ~ォ

警察犬になった気分 わんわん


「お!クッションの端っこに濡れた様なシミが・・・」

クンクンしました


「・・・・・・・・」 バタッ!気を失いそうヽ((◎д◎ ))ゝ

ヨッシーさんちのひめちゃん

またまた、そんな大袈裟な~ ちょっと臭うくらいでしょ?

いいえ、ちょっとどころじゃありませんからっ!


この後、クッションカバーを洗濯して すっかり眠気も吹っ飛んだので

ひめと夕方のお散歩に出かけました


あ~あ、┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれな休日でした


まあ、ひめは「いらないもの」を出してスッキリしたから 「良し」としますか。

















いや~、しばれるね~ぇ - 2012.02.18 Sat

こんばんわ ヨッシーさんちです。

ヨッシーさんちのひめちゃん

パソコンに向かっていると・・・さわさわ・・・さわさわ

あれ?なんだかお家の中が寒いわね、な~んて思って

パソコンに設置した温度計を見てみると

ヨッシーさんちのひめちゃん


21時30分現在で マイナス18度~(((゜д゜;)))ぶるぶる

こ、これだも 寒いわ

ストーブの温度設定高くしなくちゃだわ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも寒いかと思って 毛布を掛けてあげたら

ぐしゃぐしゃにしてくんくんして、


ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・で、こうなりました

ひめは暑がりだから毛布いらないか~ぁ



あっ!そうだ、しばれる時期になると こんな注意がテレビにでるんですよ~


「明朝は冷え込みますので 水道の凍結にご注意ください」って!



水道管が破裂したら大変だ~・・・・うちの実家 大丈夫かな・・・。


















暴風雪一過なのだ - 2012.02.17 Fri

こんばんわ 今日はもう日付が変わってしまったので「昨日の」ひめです。


昨日は前日の猛吹雪が嘘のようにすっきりと晴れたので ひめと午前中に


お散歩に行ってきました~   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ音譜 やった~(ひめの声)



ヨッシーさんちのひめちゃん

あ! ども


ヨッシーさんちのひめちゃん

お顔が真っ白ですが ひめです



そして こちらが、

ヨッシーさんちのひめちゃん


暴風雪一過のすっきりとした空ですヾ(@°▽°@)ノ

・・・が、 夕方からまたチラチラと雪が降り始めました

ああ、今週の予報は雪だるまマークだらけです

がっくし(´□`。)

もう、雪かきやりたくないよ~ォ

怒りのパ~~ンチ    ゚「雪」・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o













すんごい吹雪でした - 2012.02.15 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日のひめはとっても「ヒマ」してるんですよ

なぜなら・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

どっひゃ~~~ぁ ヽ((◎д◎ ))ゝ

朝から こんな感じで猛吹雪です

窓を開けて撮っているのに 斜め向かいのおうちが霞んでます


ヨッシーさんちのひめちゃん

駐車場側も まっ白でえらいこっちゃ~(。>0<。)

こんな日にお外に行くのはマジで大変!!

なので、引きこもるに限ります(°∀°)b



ひめも、大好きなお散歩に行きたいけど こんな猛吹雪の日に

お外に出たらどうなるか 想像してみました

ぽわん ぽわん ぽわわわ~~ん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ふむふむ、吹雪の日にお外に行くと こうなるよね



ヨッシーさんちのひめちゃん


吹雪の中のお散歩は寒いよね

んじゃ、お散歩やめて寝てよう~っと




ヨッシーさんちのひめちゃん

明日は晴れるといいなぁ~ (*^▽^*)


そうだね、晴れたらいっぱい歩こうね♪


はっぴー・ばれんたいん❤ - 2012.02.14 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめですヾ(@°▽°@)ノ

はっぴー・ばれんたいんラブラブ

皆様はもう、大好きな人・大切な人・お世話になってる人に贈り物をしましたか?

実はひめも大好きなパパさんにクッキーをあげようと意気込んでいたのですが・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

なんと、パパさん急用ができてお出かけしてしまい クッキーが渡せていないんです

(´_`。) ホロリ


そういえば昔、こんな歌がありました

♪なぜ~、だいじなよ~るに あなた~はいないの~~ぉ

今のひめは こんな心境・・・。


ヨッシーさんちのひめちゃん


そうだ!! こうなったら食べちゃってクッキーがなかったことにしちゃえ

わたしって あったまいい~v(^-^)v ぶいぶい



ヨッシーさんちのひめちゃん

ガサッゴソッ ガッガッ


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・と、思ったけど やっぱや~めた

パパさん、わたしからプレゼントもらうの楽しみにしてるかもしれないから

帰って来たら、ちゃんと渡そうっと。



ひめちゃんがちょっと大人に見えたバレンタインデーでした(*^▽^*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



なんとピグ部屋にも はっぴー・ばれんたいんラブラブ


ヨッシーさんちのひめちゃん


びなたんさんよりハートキャンディをいただきました

ありがとうございま~す♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


Berry母さんよりお星さまチョコスティックをいただきました

ありがとうございま~す

ヨッシーさんちのひめちゃん

♪Nekoさんよりマシュマロをいただきました

ありがとうございま~す


※いつもピグネタは「なう」で紹介させていただいているのですが

今日はブログ記事で紹介させていただきました

本当にいつもありがとうございます(^O^)/


これでグリグリしてみたら? - 2012.02.12 Sun

こんばんわ 今日のひめです。


今日はですね いつもお散歩で足の裏を酷使しているひめちゃんに


コリをほぐしてもらおうと思いまして足裏マッサージ器を勧めてみました~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


                   

                    ひめちゃん ちょっと。( ´艸`)


                     へっ!? 何、これ?



ヨッシーさんちのひめちゃん

ほれほれ、この足裏マッサージ器使ってみてよ~

足の裏をグリグリするといい感じになるわよ


ちなみに普段はひめママがパソコン使用時に利用してま~す

グリグリ



ヨッシーさんちのひめちゃん
いらん (プイッ)

えええええ!!そんな~ちょっと使ってみなよ~

って思いっきり拒否られた ショック

わんちゃんって足の裏凝ったりしないのかしら~( ̄□ ̄;)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する