2012-03

においフェチ!? - 2012.03.30 Fri

こんばんわ 今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


今日のタイトル、「匂いフェチ!?」なんですが


ヨッシーさんちのひめちゃん

わんちゃんってたまにこんな風に後ろ足で上手に

耳のあたりを掻き掻きしてますよね~

・・んで、掻いた後に


ヨッシーさんちのひめちゃん

くんくん くんくん 

匂いチェー~~ック (°∀°)b してます


ヨッシーさんちのひめちゃん

「私的には やっぱオチリの匂いのほうがいいわね」


あはは・・・(^▽^;) オチリの匂い 好きだもんね~





<ひめのおまけ>


ふりふり尻尾 尻尾好きの方も そうでない方も


よろしかったら観ていってくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ




ちょっと 尻尾ボサボサだったかな( ´艸`)

















つい最近まで間違えて使っていたんです - 2012.03.26 Mon

こんばんわ ちょっぴりお久しぶりなひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


先日の「ブログお休みします」記事にコメント・メッセージをいただきまして

まことにありがとうございました

そして更新していないにもかかわらず訪問していただいてとっても嬉しかったです


おかげさまで、ひめママ姉は一週間ほどで退院いたしました

ヨッシーさんちも通常に戻りまして ぼちぼち記事を更新してまいりますので

また、遊びに来ていただけると嬉しいです m(_ _ )mペコリ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中


本文はここから


つい最近まで間違えて使っていた言葉・・・あるんだな~これが!!


ある日、ブログ記事を書いているとパパさんがやってきて


「コメントに書いた字が間違えてるよ」って言うんです


「ええ!!マジで?」と思って見直してもどこも間違えていない


「間違って書いてないよ(-з-)ぶー」って言うと


「ほら、これ」・・・・指差した文字は「シュミレーション」


「は?シュミレーションのどこが違うの?」


はい、もうおわかりですね


正しくは(°∀°)b  シミュレーション だったんですもんね~


は~い(^O^)/私、ず~~っとシュミレーションだと思ってましたわ あはははは




ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


喋ってると普通に通じることも 文字にしてみると

「あら?違ってたのね~」みたいなことってありますよね~ σ(^_^;)




All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味

ブログ、少しの間お休みします。 - 2012.03.17 Sat

こんにちは ヨッシーさんちです。


いつも「ヨッシーさんちのひめちゃん」のブログに訪問していただきありがとうございます


タイトルにも書きましたが、一週間ほどブログをお休みすることにしました


実はひめママの姉が入院しまして、ひめママが付き添いをすることになったんです


・・あ!ぜんぜん大病じゃないんですよ~(;´▽`A``


今日更新した「ひめの幸せな時間」にいただいたコメントも遅くなりますが


後ほどお返事を書きますね


本当に度々コメントのお返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _ )m



それでは皆様、体調に気を付けて元気でお過ごしくださいね




ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめからも一言

「ちょっとお休みするけど忘れないでね~」


 




ひめの幸せな時間 - 2012.03.17 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん



初めて「ブログネタ」に参加してみましたヾ(@^▽^@)ノ


1日の中で一番幸せな時間は? ブログネタ:1日の中で一番幸せな時間は? 参加中
本文はここから


1日の中で一番幸せな時間か~?・・・幸せな時間ってけっこうありますよね


ひめと散歩していて、ひめが私を見上げて「にゃは」な~んて笑ってくれたり

した時「ああ~幸せだな」って思うし、美味しいもの食べてる時とか~、

面白いTV番組観てキャッキャッて笑ってる時とか~


その中でもダントツ一番はやっぱ 「寝る時」 です ZZzz....


わんこ大好きブロガーとしては、「ひめと~」と書きたいところですが

なんてったって睡魔には勝てませ~ん


お布団に入った瞬間、ああ~~し・あ・わ・せ~~ってなります

とにかく、寝るのが一番!!




・・・で、ひめは何をしてる時が一番幸せ?



ヨッシーさんちのひめちゃん

え? 一番幸せな時・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


やっぱ、ゴハンやおやつを食べてる時だわね(°∀°)b


・・・・・、でしょうね。






All About 「睡眠」 2度寝もOK? つらい時は寝逃げが有効!
All About 「睡眠」 理想的な寝室を作る! 光と音のテクニック

ひめのホワイトデー - 2012.03.14 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん

そういえば、今日はホワイトデーだわね


ヨッシーさんちのひめちゃん

パパさん、お返しくれるかな~

わんこクッキー どっちゃり?

こ、こりゃ たまらん γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




<そして、夜>


ヨッシーさんちのひめちゃん


ねえねえパパさん、バレンタインのお返しくれないの?


(  ゚ ▽ ゚ ;) やばっ!忘れてた・・・・・・ あ!そうだ  あれがあったな(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん
ひめ~ ほれほれ~ これをあげるよォ

それ~~~♪


ボール、コロコロコロコロ  三 (/ ^^)/

(あやかさんからのプレゼントのボール、すっごく気に入ってま~す♪)
ヨッシーさんちのひめちゃん

わ~い\(^_^)/ ボール♪ボール♪


うっしっし( ´艸`) これでバレンタインのお返しの事 忘れたかな?


こうして、ひめのホワイトデーは何事もなく終わってしまいました

ちゃんちゃん。











「たくさんのお祝い」ありがとうございました♪ - 2012.03.13 Tue

こんにちは ヨッシーさんちです


昨日のひめのお誕生日のお祝いにとたくさんの心温まるコメントやメールやプレゼントを

いただきましてヨッシー家一同ワイワイγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワイワイ・・・大喜びしております

本当にありがとうございます  いただいたプレゼントを紹介させていただきま~す(^-^)/



まりんままさんより かわいくって美味しそうなお誕生日

ケーキをいただきました ホールケーキうれしいなあ~

ありがとうございます音譜



○○○さんより 幸せを咲かすかわいいクマちゃんの

ケーキをいただきました  幸せがいっぱいです

ありがとうございます音譜


ZENさんより ウィッシュミーメルちゃんのかわいいケーキをいただきました

「ありがとう」で出来た国にあそびに行ってみたいな~

ありがとうございます音譜


レオママさんより かわいいメロディ付きの

オルゴールをいただきました♪ハッピバ~スデ~ トゥ~ ユ~ 

この曲を聴くとワクワクしちゃいます  ありがとうございます音譜


yunayunaさんより かわいくって美味しそうなお誕生日

ケーキをいただきました

やっほーい ホールケーキ2個目~♪ありがとうございます音譜

 

sora♪さんより ポムポムプリンちゃんのかわいいカードをいただきました

プリンちゃんの好きな言葉は「おでかけ」なんですって~

ひめと一緒だな~ァ   ありがとうございます音譜



♪Nekoさんより とっても素敵なブリザーブドフラワーを

いただきました

お部屋に飾りたくなっちゃうな~ ありがとうございます音譜


みぽこさんより かわいくって美味しそうなお誕生日ケーキをいただきました

わいわーい ホールケーキ3個目~~

何を食べても太らない体型ならホールケーキ一気食いしてみたいなあ( ´艸`)

ありがとうございます音譜


ゆめたろうさんより なんと!ゆめたろうさんのピグがカードになって

お誕生日をお祝いしてくれました~ァ

ケーキもとっても美味しそうです  ありがとうございます音譜



yukigesikiさんより 素敵なバースデーフラワーをいただきました

オレンジ色がとってもきれいでお花を眺めていると元気になります

ありがとうございます音譜



ヨッシーさんちのひめちゃん

たくさんのお祝いをいただき ありがとうございます

ピグにもプレゼントをいただきありがとうございます
ピグのプレゼントは12日の記事で紹介させていただきました


只今、コメントのお返事を書いていて 皆様のブログにコメント・ペタに伺えません
いつもコメント・ペタをしてくださる皆様、大変申し訳ありませんm(_ _ )m







Happy Birthday ひめちゃん - 2012.03.12 Mon

こんばんわ 今日のひめです。


本日3月12日(月) ひめは2歳になりましたヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん


2010年の3月、ひめパパの仕事の都合で札幌から旭川に戻ってきて

その際に「今度住むところではワンちゃんを飼おう!」

って言っていたヨッシーさんち

引越しの荷物も片付いた4月にワクワクしながらペットショップへ行きました

実はその時に飼おうと思っていたのは「シェルティちゃん」ではなく

「コ―ギ―ちゃん」だったのですσ(^_^;)

でも「縁」って不思議ですよね

行ったペットショップにコ―ギ―ちゃんはいなくって

コロコロして隅っこで震えているシェルティちゃんと出会ったのです


ヨッシーさんちのひめちゃん

それが「ひめ」でした

「シェルティ」にすっかり魅了されてしまったヨッシーさんち

その日は帰ったのですが、家に帰っても震えているシェルティちゃんのことが

気になって気になって・・・・で、そのあとすぐ「飼います」って

契約しちゃったんです

そしてヨッシーさんちのひめちゃんになりました♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、今日はうれしいことにお友達が一緒にお祝いしてくれました

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ わいわいわい



ヨッシーさんちのひめちゃん


は~い、エルくんと、あやかさんで~す

エルくん、派手だね ( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん

あやかさんから、とってもかわいい手作りの「バースデー・カード」と

プレゼントをいただいちゃいました

ひめの似顔絵、かわいいよ~v(^-^)v

ホントにありがとちゃんです

(*゜▽゜ノノ゛☆ 嬉しくって踊っちゃうわ♪♪♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

やっぱ、お誕生日といえば ケーキ!!

おいものケーキをひめとエルくんとで仲良く食べましたよ



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんな風にお誕生日をお祝いしてもらって ううつ、うれしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ヨッシーさんちのひめちゃん

<今日のイチオシ・ショット>

エルくんも、ひめもとっても楽しそう

ホントにいいお誕生日になりましたо(ж>▽<)y ☆




そして、「あやかのブログ」であやかさんも記事に書いてくれてます

どうぞ見てくださいね♪



ピグのほうにもプレゼントをいただきました


ヨッシーさんちのひめちゃん

ネオママさんより 花火付き♪バースデーケーキをいただきました
ありがとうございま~す音譜


ヨッシーさんちのひめちゃん

きらママさんより コメント欄が開かなかったようでメールでお祝いをいただきました
その際にお部屋にりんごを差し入れてくれました
ありがとうございま~す音譜


ヨッシーさんちのひめちゃん

お誕生日ケーキをいただいたのですが お手紙がなくってどなたから
なのか分らずにいます 「私でーす」と是非おしえてくださーい
ありがとうございま~す音譜


ヨッシーさんちのひめちゃん

びなたんさんより バースデーカードをいただきました
いつも放置してるお部屋に訪問してくれてありがとうで~す音譜

















「ローラちゃん」な、ひめ。 - 2012.03.09 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


今日の旭川、お天気もよくってポカポカと気持ちのいい日でした

そんな昼下がり、ひめはヘッドホンをして

音楽鑑賞をしてま~す音譜




ヨッシーさんちのひめちゃん



なにを聴いてるのかしら?




ヨッシーさんちのひめちゃん

「もっと頭の良くなるモーツァルト」

頭の良くなるって・・・・

ひめちゃん 頭良くしてなにかする気なのかな~

わんこ博士? はたまた わんこ総理?

まっさかね~( ´艸`)






ヨッシーさんちのひめちゃん

モーツァルト? う~ん よくわかんな~い

でもイイ感じ~♪ o(〃^▽^〃)o







<ひめのおまけ>


ヨッシーさんちのひめちゃん

「誰?」 ( ̄□ ̄;)




ひめの洗車場初体験! - 2012.03.06 Tue

こんばんわ 最近「先日のひめです」が定番になりつつあるヨッシーさんちです


・・・で、今日も先日のひめです (^▽^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


さて、まだまだ雪がたくさん残っている旭川ですが、

3月に入って最高気温がプラスになる日が増えて

けっこう雪が溶けて大きな通りは車で走りやすくなってきました



でも、この時期すっごく困ることがあるんです

それは


車がすぐ汚れる!!

もう、ちょっと走っただけでドロドロ(>_<)


洗車してもすぐ汚れちゃうけど一度洗車をしておこうと思い

ひめを連れて洗車場に行ってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

洗車場、到着

ではパパさん、よろしくで~~す(`・ω・´)ゞ

ひめとママさんは車の中でパパさんの応援 がんばれ~p(^-^)q




ヨッシーさんちのひめちゃん


「パパさん、なにしてるの?」



ヨッシーさんちのひめちゃん

「なにがはじまるの?」

ひめは、初めての洗車場に興味深々

・・・が、しか~~し



ヨッシーさんちのひめちゃん

ザバーーン

ぎょぎょっ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ドドーッ ザザーッ

わわわわっ、怖ぇ~怖ぇ~((>д<))



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめは、水の音が怖くって運転席と助手席を

ウロウロしてずーっとビビってました あらら



ヨッシーさんちのひめちゃん


「洗車中は車の中にいたら怖い目に遭うわね」


ひめの洗車場初体験はビビって終了となりました。










ぽっちゃり野ウサギ(?)を捕まえろ! - 2012.03.04 Sun

こんばんわ ヨッシーさんちです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


先日、小さな峠を通りかかった時のことです

雪山の陰になにか動くものを発見しました





ヨッシーさんちのひめちゃん

「ええ!? 何アレ」( ̄□ ̄;)

ビックリして車を停めて、そ~っと近づくと・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん
「ウサギ?・・・派手な耳のウサギがいる!!」


ヨッシーさんちのひめちゃん

きゃあああ((>д<)) 見つかっちゃった


わーわー、ぽっちゃりな野ウサギちゃんがいる~

よーし、ぽちゃりな野ウサギちゃんを捕まえろ~\(゜□゜)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

あ~れ~、捕まえないで~~~ぇ 放して~~ぇ ジタバタジタバタあせる


コラッ!!ぽっちゃりな野ウサギちゃん 静かにしなさい!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょっ、ちょっと待った!!ヽ(`Д´)ノ


え、 何 どうしたの?


ヨッシーさんちのひめちゃん

ぽっちゃり、ぽっちゃりって連呼しないでくれる?

一応お年頃の女子なんで傷つくんですけど(#`ε´#)


あらら、それはごめんちゃいね 

この野ウサギちゃん お年頃だったのねσ(^_^;) ポリポリ









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する