2012-04

2回目の「うちの子記念日」 - 2012.04.30 Mon

こんばんわ ヨッシーさんちです。


いつも訪問していただきありがとうございます

   



ヨッシーさんちのひめちゃん


 ども、パピーのひめです

一日遅れてしまいましたが、4月29日は

ひめの2回目の「うちに子記念日」でした~ぁ(^-^)/



あっという間に「ヨッシーさんちのひめちゃん」になって2年が経ったのね~

ちっちゃくってコロコロだったのに今じゃズッシリって感じ ( ´艸`)ぷぷっ



そうそう、ひめが我が家に来てから、ちょっとしたひめの成長メモをつけていました

こんな感じで・・ ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん


字の汚いのはさておき、どんなことを書いてたかな~って読み返してみると

「うんP,おちっこ」の文字のオンパレードでした(^▽^;)あはは


下痢った~とか・・

うんち食べちゃった~とか・・

おお!トイレでおちっこ出来たぁ~とか・・・

あちゃー、トイレまで間に合わなかった~・・・みたいなσ(^_^;)


でも、トイレの心配がなくなるとひめの成長メモを書かなくなってたな~







それから数か月後にはブログを始めて、またひめの成長や

我が家のいろんな出来事を書き記す事が出来て

ボチボチでも記事を書いておくと後々読み返すと楽しいもんですね♪



・・・あら!?、なんだか「ブログ開設記念日」みたいな記事になって

しまいましたが「うちの子記念日」の記事で~す




<最近のお気に入りショット>

ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃん! これからも、ず~っと元気で

「ヨッシーさんちのひめちゃん」でいてね~ (*^o^*)




「天然酵母パン・月のうさぎ」さんと我が家のうさぎさん( ̄m ̄*) - 2012.04.28 Sat

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

大型連休 始まりましたね~ヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ま、うちはなんの予定も無いんですけど・・・  しゅん(-x-;)


でもどこにも行かないのも寂しいかな~ってことで

地元近隣の美味しいのもを探して食べ歩いちゃおうと思いまっすv(^-^)v

(・・・やっぱ、食べ物)



ヨッシーさんちのひめちゃん


と、いうことで 今日は旭川の隣町の
 
「鷹栖町(たかすちょう)」 に美味しいパン屋さんがあると

いうのでやってきました~


♪朝はパン、パンパパン・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

「天然酵母パン 月のうさぎ」さん


お店は田んぼや畑に囲まれたところにあるんですよ~

イイ感じ~~~(^ε^)♪



ヨッシーさんちのひめちゃん



ここのお店は旭川から行くと道道99号線(鷹栖和寒線)の左手にあるのですが

ちょっと横道に入るので この「矢印看板」をお見逃しなくッ!!



ヨッシーさんちのひめちゃん

どれも美味しそうでいろいろ買ってきちゃいました

人気NO・1の「田舎パン」、外がカリッと中がふわッしっとりで

おいすぅい~~いо(ж>▽<)y ☆


さすがお店のナンバーワン!!

それから人気NO・2のクリームパン、手作りのカスタードクリームが

めちゃウマ(°∀°)b  「また食べたい」そう思うクリームパンです

・・・そだ、残念ながらNO・3のカレーパンが売り切れだったんです

がーーーん ショック~~~ぅ(T▽T;)

でも予約や取り置きをしてくださるそうなので今度お願いしてみようっと!


それから、ハムたまご・・・ちょっと正式名称を忘れてしまったのですが

これまた、絶品です!!

道産小麦と天然酵母を使って焼きあげたパン、どれも美味しかったです

また、買いにいきま~~す(^O^)/




「月のうさぎ」さん

住所 鷹栖町15線19号

TEL/FAX 0166-87-4882


営業時間 水・木・金 AM8:30~11:00
             PM1:00~4:30
         土   AM:8:30~PM4:30







そして、「月のうさぎさん」にちなんで、「うちのうさぎ」もどうぞ

この子だ!!

ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・・・・、うさぎというより、馬っぽかったかな? 馬





「しいたけ飯店」さん、大きなしいたけの看板が目印ですッ! - 2012.04.27 Fri

こんばんわ 今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです 後頭部から失礼いたしますm(_ _ )m



さてさて、昨日は札幌に用事があって夕方からお出掛けしてました

札幌方面に行く時は国道275号線を通ることが多いヨッシーさんち

国道275号線沿いにちょっと怪しい雰囲気だけど

美味しい中国料理屋さんがあるんですヾ(@^(∞)^@)ノぶひーぶひー


それが、こちら ↓




ヨッシーさんちのひめちゃん


浦臼町にある「しいたけ飯店」さんです

中国人のシェフの方が腕をふるっているそうです


そんじゃ、がっつり食べちゃいますかね


ヨッシーさんちのひめちゃん

豚の角煮定食(トンポーロー)

分厚いお肉が5枚もついてきます

これが、また美味しいんですよ~

でも、かなりのがっつり系なので一人でお肉5枚はきついかも・・・。(><;)



ヨッシーさんちのひめちゃん

バラエティ定食D

ぷりっぷりのエビチリとチンジャオロースーなどがついた

これまた満腹間違いなしの定食です(°∀°)b


※定食にはソフトドリンクがついてきまーす




ヨッシーさんちのひめちゃん


これが「しいたけ飯店」さんの看板です(^O^)/

昼間見たらちょっと怪しい感じ

夜はなにげにライトアップされているんだけど・・・ちと怖いwww

(お店の方、「怖い」って書いてごめんなさいね~(^o^;))


でも、美味しいからちょくちょく食べに行ってま~す♪



「しいたけ飯店」さん

住所 浦臼町字浦臼内174-40

TEL 0125-68-2128

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日






<今日のおまけ>

ヨッシーさんちのひめちゃん


旭川もすっかり暖かくなってきたので トンボさんが遊びにきましたよ
・・てか、このトンボさんは冬を越したのかなあ~?トンボ


エレベーターの中に敵がいるとは・・・。 - 2012.04.26 Thu

こんにちは 今日は「先日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

先日、「予防接種」の帰りにホームセンターに寄ってお買い物をしました

この日は土曜日で、駐車場が激混みだったので

屋上の駐車場に停めました




ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ご入店~~ん

「はいはーい、いらっしゃいましたぁ(^O^)/」  ガラガラ、ガラガラ



ヨッシーさんちのひめちゃん


1階まで降りようとエレベーターに乗りこんだ ひめちゃん

正面の鏡を見た瞬間、

「はッ! 犬がいる」Σ(~∀~||;)





ヨッシーさんちのひめちゃん

ワンワンッ、ワンワンッ

げげッ茶色の犬がいるわ


なに見てんのよ

こっちに来ないでよ


あららら、鏡に映った自分に「マックス」で吠えちゃってるよ ┐( ̄ヘ ̄)┌



ヨッシーさんちのひめちゃん


あんなに吠えたのにまだこっちみてるよ~

怖いよ~~(>_<)


だから~、鏡に映った自分だっつーの!!




ヨッシーさんちのひめちゃん

恐怖感もマックスに達したのか、

ジャーーーーーンプ!


おーおー、カートから飛んじゃったよ





ヨッシーさんちのひめちゃん


「ったく、おちおちエレベーターにも乗れないわッ」(-""-;)ふん

どんだけ、ビビりなんだか・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん


でも、お買い物は楽しいよ♪

あ、あはは(^▽^;)そうかい、そうかい





足元を360度「ぐるっと」確認しましょう - 2012.04.25 Wed

こんばんわ ヨッシーさんちです。


またまた、ぼちぼち更新になっております (;^_^A




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日の旭川、最高気温が20℃?、21℃?・・・暑くなりましたよ~あせる



ひめママの実家のお手伝いも一段落して、今日はお家でちょいと地味な

お仕事を「今日は暑いな~」なんて思いながらしていました

そこへ、あやかさんから「公園に行きませんか~」とお誘いメール!!

「OK(・ω・)b!!」 速攻、公園へ向かいました(^-^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

エルくんと公園で待ち合わせでーす



公園に着くと、もうエルくんとあやかさんはお散歩してました



ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくん、こんにちは(*^▽^*)

今日はめずらしく、ひめが積極的にエルくんにクンクンしようと

がんばっていたんですよ~




ヨッシーさんちのひめちゃん


「ねえねえ、エルくん♪」

「なあに?ひめちゃん」


ヨッシーさんちのひめちゃん

「クンクンしてもいい?」

「それはダメ~~ぇ」

Σ(・ω・ノ)ノ! おおおおおおっと、ひめちゃん撃沈ダウン


ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、エルくんは 自由に放牧してました www

「ひとりが楽だぜぃ」 Byエル



ヨッシーさんちのひめちゃん

フラれたひめちゃん、落ち込むかと思いきや

エルくんのボールでキャッキャッ遊んでました( ´艸`)

あはは フラれても立ち直りが早かったのね~



あ!でもでも エルくんとひめの「イイ感じ」の写真もあります

はい、それはこちら ↓



ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・、自己満足ですな。


あッ!そうそう、今日のタイトルの「足元を360度・・・」なんですが、

1時間ほど公園で遊んで「そろそろ、帰ろうか」と駐車場まで歩いてきて

そこでちょっとあやかさんと立ち話をしていたんです

すると、あやかさんが「あ!そこにうんPが落ちてるから気をつけて」って

私の足元付近に落ちてるのをおしえてくれたんです

げげ!!いやね~こんなところにうんP放置していかないでよ

・・なんて思ってうんPを見ていたら

「あれ?このねじれたうんPに見覚えが・・・それにツヤツヤしてる・・・」

そうです!!ひめのうんPでした~

もうヽ(`Д´)ノ いつの間にしてたんだよ~~ォ


そこで本日の教訓

わんこのお散歩中にお友達と立ち話した後は、愛犬のうんPが落ちてるかも

しれないので自分の足元を360度「ぐるっと」確認しましょう(°∀°)b










ひめの「ついていったら こうなった」 - 2012.04.21 Sat

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

お天気のいい日に車でお出掛けするっていうんで

ちょっと浮かれてま~す(≧▽≦)




ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はどこへ行くのかな~ ワクワク♪



そして、車で走ること 15分 


ヨッシーさんちのひめちゃん  

は~い、ひめちゃん着いたよォ


え!? もう着いたの?


ヨッシーさんちのひめちゃん


あれ?パパさん、ここってもしかして・・・


そう!! 病院だぞォ~ 狂犬病の予防接種しなくちゃね


し、しまった(>_<) 浮かれてついてきたら、病院だったよ・・・(T▽T;)



ヨッシーさんちのひめちゃん


「ヨッシーさんちのひめちゃ~~ん」

げげッ、!!なまえ 呼ばれちゃったよ



ヨッシーさんちのひめちゃん

診察室に入った途端、がっちがちに固まってしまった ひめ。

先生が「お注射するよ~」と言ってもカチンコチンで「ワン」とも

「キャン」ともいえませんでした ( ´艸`)ぷぷー


お注射が終わって待合室に戻ってくると痛かったのを

思い出したのか、パパさんにガウガウ絡んでたけど・・

┐( ̄ヘ ̄)┌






ヨッシーさんちのひめちゃん

狂犬病の予防接種を受けると、毎年かわいいお散歩バッグをいただくの

ですが、今年は「フィラリアゼロ運動」の持ち手がピンクのかわいい

バッグをいただきましたよ~


ひめも5月からフィラリアのお薬を始めまーす



さて、あとは6月のワクチン接種だな~

ひめちゃん、がんばって(^-^)/




珍獣、再来!! - 2012.04.20 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。


ここ数日、パソコンにゆっくり向かえずコメントもペタも出来ずにすみませーん(;´▽`A``

実は今週に入ってから、ひめママの実家のお手伝いに行ってまーす

あ!ひめママの実家はお米&野菜を作っている農家なんですよ~


これから度々、お手伝いに行くことがあったりしてのんびり更新になったりすることも

ありますが、訪問していただける嬉しいな~と思っておりますヾ(@^▽^@)ノ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて、今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


今日は、久しぶりにシャンプーをしましたよ(^O^)/

トリミングに行ったのが3月の初めくらいだったので

さすがになんとも言えない「か・ほ・り」になってました(*_*)




シャンプーを始めると・・・・あれ?あれれれ?


お風呂場になにか出現しましたよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ハッ!?( ̄□ ̄;)!! この背びれは・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


まさか あの珍獣・・・((゚m゚;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヒメノザウルス!!

まさかの再来!!!






ヨッシーさんちのひめちゃん

呼んだ?


あれ?珍獣のわりにはなんか、弱そ・・・( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん


 ちょいと(`Δ´)むかっ遊んでないでちゃちゃっと洗ってよ~


あ!ごめん、ごめん(^▽^;)




ヨッシーさんちのひめちゃん


あたまをゴシゴシ、ゴシゴシ


ヨッシーさんちのひめちゃん


こりゃよいよい (°∀°)b

ひめちゃん、ゆすぐに時は逃げ回っていたけど やっぱりゴシゴシ

されると気持ちよさそうだったね






ヨッシーさんちのひめちゃん


シャンプーをしてもらって さっぱりしたひめなのでした♪







ひめの「あんよ」がカラフルになっちゃった。 - 2012.04.15 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

懲りずにまたまたビックリネタです



今日もわいわい お家の中を走り回っていたひめ


ヨッシーさんちのひめちゃん


あれあれ? ええ!!ひめのあんよが・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

なんでカラフルになってるの?



なんで?




なんで?





なんで?





なんでだ~~~ァ?・・と思ったら







ヨッシーさんちのひめちゃん

実はボールでした~


なんだかよく分んないけど、ボールが細長く写っちゃったのね(°∀°)b
















なんと!偶然ッ / デカ盛りラーメン「山のぶた番長」さん♪ - 2012.04.14 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


今日朝からとってもいいお天気でした(*^▽^*)ポカポカ

「そんな日はお散歩に行こうぜィ」ってことでパパさんとひめとで出掛けていきましたよ

「いってらっしゃ~~い(^O^)/」


あ!ひめママは2日ほど用事で実家に行っていてお掃除とかをしていなかったので

あちこちゴシゴシしていました

しばらくすると パパさんから電話がかかってきて「エルくんが公園に来てるよ~」

って言うんです マジッすか、なんと偶然ッ・・・会いたいけど掃除が終わってないからなあ~

今日は我慢するわって言って電話を切ったんだけど やっぱ掃除より公園のほうが楽しそうだわ

ってことで 公園に行ってエルくんと遊んできちゃいました~v(^-^)v



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめママ、途中参加だったので実は画像があまりないんです(;´▽`A``


♪楽しい公園の様子は あやかさんのブログ  で紹介してくれてまーす 




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



先日、ポストに入っていた ライナー(旭川の情報誌)、なんとラーメン特集でした

見てると食べたくなるんですよね~

それも旭川、旭川近郊のラーメン屋さん「69店」も紹介されてるぅ~

それにクーポン付き!!ヾ(@^▽^@)ノ


これは食べにいかねば



ヨッシーさんちのひめちゃん

わわッ ラーメン美味しそう


ヨッシーさんちのひめちゃん

ラーメン食べにいこ!!

・・・ま! ひめは食べられないけどね~( ´艸`)

さて今回行って来たラーメン屋さんは、こちら ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん


「山のぶた番長」さんですヾ(@^(∞)^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

らーめん (しょうゆ)  750円

たまごはトッピングです 今、期間限定でたまごが無料だそうです


ヨッシーさんちのひめちゃん


ぶた子分盛 (みそ)  880円

麺1.5玉 野菜500g 極厚チャーシュー2枚


野菜がモリモリで1日分の野菜がこのラーメンで採れちゃう感じ~





ヨッシーさんちのひめちゃん


麺は「中太麺」と「太麺」が選べます

↑これは中太麺です ちぢれ麺でもちもちしていてお腹がパンパンになりました

チャーシューが大きくってすっごく美味しかったので

また行きたいな~


「ごちそうさまでしたヾ(@^(∞)^@)ノぶひー」




「山のぶた番長」さん

住所 旭川市緑が丘東4条2丁目 緑が丘サニーショッピング内
TEL 0166-66-7738
営業時間 11:00~22:00
不定休



入り口が出来てた~ァ - 2012.04.08 Sun

こんばんわ 今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はポカポカと暖かくって、まだまだ雪の残っている旭川も

随分、雪解けが進みました~

そんなポカポカした日は、のんびりとお散歩しましょ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


「今日もいっぱい歩こうね~♪」

「うん!わかった~ァ オッケ~♪」 

(ローラちゃんにすっかりハマってるひめママ( ´艸`)ブブッ)




ヨッシーさんちのひめちゃん

そんなことを言いながら公園の横を通ると・・

あれ?

な、なんとΣ(・ω・ノ)ノ! 

公園の雪の壁に入り口が出来てるではありませんか!!

「よ~し、入っちゃえ!入っちゃえ~~」


ヨッシーさんちのひめちゃん


やっと公園の中に入れたね


ちなみにこちら ↓ 去年の4月11日の公園です


ヨッシーさんちのひめちゃん


「わあ!雪、無いよ~ヽ(゚◇゚ )ノ」

今年より去年のほうが降雪量が多いんですって

でも今年は3月に入ってから気温の低い日が続いたり

雪が降ったりで雪解けが遅れているそうです




ヨッシーさんちのひめちゃん


まだ、こんなに雪が残っているんだね

1メートル以上、積ってまっす!


ヨッシーさんちのひめちゃん

公園の中を走っている方たちもいましたよ

お散歩したり、ジョギングが出来るように、きれいに道が出来てました

なかなか公園の中が利用できないので、お散歩コースを

作って下さったんでしょうね(°∀°)b


ありがたや~~ァ


ヨッシーさんちのひめちゃん

尻尾ふりふり お散歩は楽しいね


ヨッシーさんちのひめちゃん

やっと公園の中で思いっきり走れたね・・・しかもカメラ目線だし(笑)


ヨッシーさんちのひめちゃん

「お花見記事」を書かれているブロガーさんのところで

綺麗な桜をたくさん拝見しました

ホント、綺麗だったな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この公園の桜はいつごろ咲くのかな~



桜が待ち遠しいひめなのでした(*^▽^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する