2012-05

「SSD48 2012」なんです!! - 2012.05.31 Thu

こんばんわ ヨッシーさんちです。


さあ!今年も「SSD48]の季節がやってきましたね~♪


去年のガッチガチの初参加から早一年!!


今年も参加出来て、し・あ・わ・せ・でーーーーすヾ(@°▽°@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今年のテーマは「白」(°∀°)b

ひめは最近お気に入りの「白い手ぬぐい」と

「白いタスキ」で参加しまっす!!

なんか・・AKB48の「真夏のSounds good!」のイメージからは

かけ離れて、「カラオケ好きのわんこ」になっちゃったけど・・・

(#⌒∇⌒#)ゞにゃはははは





今年もお世話になります

よろしくお願いしまーーーーす(^O^)/


写真はこちらでお願いします。 ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん





わんちゃんの思いやり - 2012.05.28 Mon


こんばんわ ヨッシーさんちです。


先日はひめママの「風邪をひいて寝込んでいた」というつぶやきに


たくさん暖かいコメントをいただき、とってもうれしかったです


おかげ様で、鼻水じゅるじゅるしながらも実家のお手伝いもできました


そして、更新していないにもかかわらずいつも訪問していただき


本当にありがとうございます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



さてさて、今日のひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今日は公園でサラちゃんとインディくんに会って

一緒に公園の中をお散歩しましたよ~♪

まあ・・・、ひめはウロウロ挙動不審だったけど( ´艸`) ぶーッ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


いつもやさしいサラちゃんとインディくん

今日はサラちゃんがひめと遊びたかったみたいで

ビビりまくっているひめに近づこうかな?どうしようかな?

っていう感じだったんです

サラちゃん、思い切ってひめに「あそぼ♪」って近づくと

きゃんきゃんッ((>д<))

ああああ! ひめ逃げちゃった~~ぁ

しょんぼりなサラちゃん ( ´(ェ)`)ショボーーン

そしたら、インディくんがサラちゃんのお鼻に自分のお鼻を

つんつんってくっつけたんですよ~

なんだか、しょんぼりしちゃったサラちゃんを励ましてる様でした


いつも一緒にいるわんちゃん達はこんな風に相手を

思いやれるんだな~ってほんわか暖かい気持ちになりました


・・・、ひめにも 相手を思いやれる日が来るといいなぁ(*^▽^*)




「どじょうすくい」でもするの? - 2012.05.23 Wed

こんばんわ 今日のひめです



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

「どじょうすくい」じゃないわよ

今日は田植えをしている、おじいちゃん・おばあちゃんの

応援に行ってきました

おじいちゃん・おばあちゃんはたいそう喜んでくれました


明日もがんばりま~すv(^-^)v







久しぶりに風邪をひきました。 - 2012.05.22 Tue

こんばんわ ヨッシーさんちです。


19日の記事の最後に「コメント・ペタ訪問が中途半端になったので明日


伺いますのでよろしくお願いしま~す」と書いて記事を閉じたのですが


19日の夜からひめママ、酷い寒気に襲われまして「こ、これは マズイ」と思い


日付が変わる前に寝たのですが、すんごく久しぶりに風邪をひいてしまいました


日曜日、月曜日と2日間 寝込んでおりました~~ぁ


いや~、寝た、寝た。(#⌒∇⌒#)ゞ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんは、この間とってもヒマそうだったんです

かわいちょ(´・ω・`)



そんな、かわいちょ~なひめちゃんのストレス発散のために

今日は人が少ない時間に公園に行っていっぱい遊んできましたよ(^-^)/




ヨッシーさんちのひめちゃん


よーし!ひめちゃん ボール持っておいで~♪ 

それッ( ・д・)/--=≡○


ヨッシーさんちのひめちゃん


おいおい、なに戻ってきてんの? もってこーーーい!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめの視線の先にはサッカーをする少年二人

あっちの方が楽しそうって・・・

よそ見するんじゃなーーーーーいヽ(`Д´)ノあせる



ヨッシーさんちのひめちゃん

おお! 持ってこれたね~ エライ、エライヾ(@^▽^@)ノ



・・・と、まあ こんな感じで遊んできました。



<今日のひめ>
ひめちゃん、2さい 時にはたそがれたい お年頃



ヨッシーさんちのひめちゃん




※またまたですが・・・(;^_^A

 ひめママの実家では、今日から「田植え」が始まりまして


ひめママは1週間ほどお手伝いに行きますので

ブログの更新や皆様のブログへの訪問がボチボチになってしまい

ますが、何卒よろしくお願いしま~す。







会場を間違えたか・・・? - 2012.05.19 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


きょうはね~ 「吠え自慢大会」があるって

聞いて来たんだけど


ヨッシーさんちのひめちゃん


来たわいいけど、なんだかおかしいわ

ひとっこひとり いないのよね~


ヨッシーさんちのひめちゃん


ぽつん・・・

もしや、「会場」を間違えたか・・・?。(´д`lll)


※ 現在、「吠え自慢大会」は開催されておりませんm(_ _ )m




<お詫び>

 今日もコメント・ペタ訪問が中途半端になってしまいました

 度々、申し訳ありません

明日、おじゃましますのでよろしくお願いしま~す。


「いざ、札幌ッ!」 オフ会に行ってきました♪ - 2012.05.15 Tue

こんにちは 今日は「日曜日の」ひめです。


日曜日は、ずっと楽しみにしていた札幌でのオフ会に行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日は「いざ、札幌ッ!」です (°∀°)/ OH!



ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、札幌に到着~♪

札幌のカントリーサインは「時計台」です



ヨッシーさんちのひめちゃん

オフ会の会場はこちら ↑

「インディアン ボーイズ ケネル 真栄店」さん



<オフ会に参加したお友達(*^o^*)>


ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくん、初参加とは思えないほど落ち着いていて

マイペースにオフ会を楽しんでいたわ そのマイペースさ、うらやまし過ぎる!!

エルくん、ひとみたいに寛いでるね( ´艸`)ぷぷッ



ヨッシーさんちのひめちゃん



クーママさんとは私がブログを始めた頃からずっとコメントをやりとりさせて

いただていて「いつか会いたいな」と思っていて やっと実現出来ました わいわい♪

クーちゃんはカフェの中で、ずっとこんな感じでママさんの後ろにくっ付いてたね。


波ちゃんもエルくんに負けないくらいのマイペースぶりだよね( ´艸`)

その自由さがひめにもあれば・・・。

今度、会う時に波ちゃんに「オフ会で自由に過ごす方法」を伝授してもらおうっと!


ヨッシーさんちのひめちゃん


ココちゃんはひめの親戚ちゃんなんですよ~ お顔がそっくりなんです

こんなに早く会えるとは・・感動!!

ココちゃんはひめをとっても気に入ってくれてずっと遊ぼうって

誘ってくれたのに 逃げ回ってごめんね

また会える時まで修行を積んでおくからね また遊んでね


ヨッシーさんちのひめちゃん

シェルくん

シェルくんはココちゃんのママさんのご実家のわんちゃんです

ヨッシーさんちのひめちゃん

ピースくん

ピースくんもココちゃんのママさんのご実家のわんちゃんです

ココちゃんのブログで3わんちゃんの楽しいバトル(笑)が観れま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん


アルちゃん、オフ会前に大変なことが起きちゃって「今回は会えないの

かな~」と思っていたら 会えて嬉しかったです


ヨッシーさんちのひめちゃん


くうちゃんもひめの親戚ちゃんなんですよ~ お目目がソックリ!!

「いつか会いたいなぁ」と思っていたら 実現できて嬉しいです

ヨッシーさんちのひめちゃん


今回のオフ会は♪Nekoさんが誘ってくれたおかげで参加することができました

ありがとうございました

そして、オフ会の幹事 お疲れさまでした(^O^)/

ラィズちゃんは、わんわんってみんなにいっぱい話しかけてたね

ココちゃんに怒られてたけど・・・( ´艸`)ぶーッ




ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん





<みんな揃って記念撮影>


ヨッシーさんちのひめちゃん

シェルティちゃん 10匹 

パパさん、ママさん達 14名

(パパさんが1名、写真撮影のため写っていません)



楽しくって、あっという間に時間が経ってしまったオフ会でした

ひめはなかなか他のわんちゃんと走ったりジャレたりできませんが

これからどんどん、お友達の輪の中に入っていけたらいいな~と思っています

また機会があれば 是非参加させていただきたいと思っています

これからも、どうぞよろしくお願いします。























きょうは「母の日」なんです。 - 2012.05.13 Sun

おはようございます 今日のひめです。


今日は「母の日」ですね 皆さんは大好きなお母さんになにかプレゼントをされましたか?


ひめちゃんは離れて暮らしているお母さんへ感謝の気持ちを贈りたいそうです


では、ひめちゃんどうぞ (^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

おかあさん、ありがとう(*^▽^*)


ひめちゃんの気持ちが届くといいね。


そして、ひめパパとひめママのお母さん、いつも見守っていてくれて

本当にありがとうございます

いつまでも元気でいてくださいね。








※ 今日は早い時間の更新になりましたが コメント・ペタ訪問は

明日伺いまーす・・・スミマセン(;´▽`A`` 







美深町の「チョウザメ館」に行ってきました - 2012.05.11 Fri

こんばんわ 今日は記事にしそびれていた「GWの」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん


パパさん、これからどこ行くの?

これからね~ チョウザメを観に行くよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


へッ!? ・・・サ、サメ? サメって言った?

おいおい、大丈夫かなぁ~怖いな~((゚m゚;)あわわ


<注:↑上の写真は車が停車した状態で撮影しております>




チョウザメってサメじゃないのにね~( ´艸`)


まあ、サメという響きにビビってるひめちゃんはさておいて・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


美深町(びふかちょう)に到着

美深町のカントリーサインはチョウザメにキャビアまで

書いてありますね~♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


 チョウザメ館 です(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、チョウザメです

こんな風に寄ってくる、人懐っこいチョウザメちゃんがいましたよ




ヨッシーさんちのひめちゃん


いろんな種類のチョウザメちゃん達が大きな水槽の中を泳いでいました

チョウザメってウロコが蝶の形に見えるのと姿がサメに似てるので

チョウザメって名前がついたそうです



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!これって チョウザメのシンクロナイズドスイミング!?



ヨッシーさんちのひめちゃん


この小さいチョウザメちゃんが入った水槽が観ていてツボでした(≧▽≦)

水槽の中に水流があって、その水流でうまく泳げず

「あ~れ~ヘ(゚∀゚*)ノ」って感じでチョウザメちゃんが縦になって流されている

感じが可愛いかったです❤



ヨッシーさんちのひめちゃん

チョウザメの大渋滞や~~ぁ\(゜□゜)/

・・どっかで、聞いたことのあるフレーズww




チョウザメ館には天塩川(てしおがわ)に住んでいる

お魚さんも展示しているんですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

大きな鯉がいました


ヨッシーさんちのひめちゃん


正面から鯉を観ると鼻の穴が目に見えて

なんか笑っちゃいますね~ だははー(ж>▽<)y

・・・鯉さん、ごめんね



 最初、「ええ、チョウザメ館?」ってあまり乗り気じゃ

なかったのですが、中に入ってみるとあら不思議!! 

チョウザメの泳ぐ姿を観てると なんだか楽しくなっちゃって

「チョウザメ館面白い!!」って思っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ




チョウザメ館

住所 美深町字絞穂内 森林公園美深アイランド内

TEL 01656-2-2595

開館時間 9時~17時 (冬季 10時~16時)

休館日 月曜 (祝日、開館) 年末年始

入場料 無料

ペットは入れませ~ん

館内で写真撮影は出来ましたが、フラッシュはサメちゃんたちの

ストレスになるそうなのでNGですッ!!

 










楽しくって帰りたくないんです♪ - 2012.05.10 Thu

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はエルくんが 4時半に公園に行くって言っていたので

ひめも公園に行って遊んできました~v(^-^)v


公園に着くと、遠くにエルくんの姿を発見しましたよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


おーい(^O^)/私はここよ~ォ



ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、エルくん こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!珍しく、くっ付いている写真が撮れたわ(°∀°)b

ほんの一瞬だったけど・・・

まあ、この後はあっちに行ったりこっちに行ったり

自由に歩いていた2わんちゃんです


公園の中を歩き始めて、すぐ・・・まずはひめがうんP



ヨッシーさんちのひめちゃん



そして2,3分後、エルくんにも伝染したようでうんPしてました~あははッ

スッキリ♪スッキリ♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくん、走る姿 かっちょええええ

ヨッシーさんちのひめちゃん

今日も、公園の中をいっぱい走ったり、ボールを追いかけたり

いっぱい遊びましたよ



このあと、サラちゃんとインディくんにも会えました


ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくん、サラちゃんのおちりをくんくんしまくり~~( ´艸`)ブブっ


ヨッシーさんちのひめちゃん

インディくんは、いつも元気いっぱいでみんなにわんこアタックしてました


ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくん、サラちゃん、インディくんがワイワイ遊んでいる頃

ひめちゃんは・・・・というと、


ヨッシーさんちのひめちゃん

だれかかれかの陰に隠れて、気配を消していました

みんなと遊べればいいのに・・・

でも、お友達に「遊ぼう」って誘われても

怖がって遠くまで逃げなくなったもんね

ちょっとは、成長してるね


ヨッシーさんちのひめちゃん

サラちゃんとインディくんのママさんが「もう帰るよ」と

言った途端、なんとインディくん

まだ帰りたくないようで、座り込んでしまったんです(≧▽≦)かわいいッ

なんとかママさんがインディくんを歩かせると

何度も何度も、エルくんとひめのほうを振り返って

まだ帰りたくないオーラを放っていたんです


エルくんもなかなか公園の中から出ようとしないで

あやかさんのお姉さんに抱っこされて強制退去させられてたね

やっぱり、わんちゃんにとってお友達に会える場所は

楽しくって帰りたくないんだなあ~♪



あ!ちなみにひめはサッサと公園の駐車場まで戻ってきちゃったわ・・・って

それじゃダメじゃんヾ(。`Д´。)ノ















お水飲んでウィ~~~!! - 2012.05.09 Wed

こんにちは 今日は「昨日のお散歩の」ひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

昨日今日と、日中はとってもお天気のいい旭川です晴れ

(…夜中に雨がザーッザーッ降ってたけど・・・)



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

お天気がイイと写真うつりがちょっと「ぶちゃいく」に

なるのが最近の悩みですッ(>_<)


・・・あら、ひめちゃん、そんなことで悩んでたの?

う~ん・・・そうだわね・・・

いやいや、気にするほどでもないわよ うん。



<公園到着>


ヨッシーさんちのひめちゃん


9時半過ぎだと、お友達だ~れもいなかったわ

しょうがないので、公園の中をえっさほいさいっぱい歩いてきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


ひゃ~、それにしても 暑いわぁ~ A=´、`=)ゞ ふうー



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんも暑くって、

撮った写真ほとんど「べろんちょ写真」だったね

これは水分補給をせねば~

ってことで水飲み場までちょい走り~~ィ



「はい、どうぞ」 お水を汲んであげると・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!よっぽど喉が渇いていたのね


飲んで、飲んで、飲みまくってました

これはまさに、


お水飲んでウィ~~~!!(≧▽≦)

って、感じ。 




ヨッシーさんちのひめちゃん

たっぷりお水を飲んで、お腹がちゃぷんちゃぷんになったひめちゃん


ささ、暑いから もう帰ろうっと!


そうだね、もう帰ろうね。


まだまだ、寒い日もあるけど、

お天気のいい日はお散歩時間を考えないとダメだわね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (435)
シャンプーDay (29)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する