2012-06

今日もなんだか平和です。 - 2012.06.29 Fri


こんばんわ 今日のひめです。


ここ数日の旭川はめっちゃ暑いですA=´、`=)ゞふうーふうー


今日はとうとう30度を越えました~~~~ァ


そんなお外が暑い中、ヨッシーさんちではひめと犬山くんによる


熱い戦いが繰り広げられようとしています(≧▽≦)







ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ガウガウして遊ぼうぜぃ

OK♪ いいよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


よーし!負けないからね~



ヨッシーさんちのひめちゃん


まずは、ひめちゃん!


犬山くんのお手手に「ガブッ」とかじりついた~ヽ(゚◇゚ )ノ


おお!ぐいぐい、ぐいぐい 引っ張ってる~~



ヨッシーさんちのひめちゃん


イテテテテ・・・・(`Д´)むかっ

あまりの痛さにブチ切れた犬山くん



ヨッシーさんちのひめちゃん


痛いんじゃ、コラーーッヾ(。`Д´。)ノ

きゃッきゃッ(ж>▽<) 犬山くん、怒った怒ったぁ

キレられても面白くってずっと犬山くんと戦ってました~




そして、いっぱい戦った後は・・・


仲良くくっついて寝てま~す(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ヨッシーさんちのひめちゃん


今日もなんだか平和です。ヾ( ´ー`)マッタリ




おともだちのお見舞いに行ってきました♪ - 2012.06.27 Wed

こんにちは、気がつけば更新もせずに5日も経っていたヨッシーさんちです


(;´▽`A``あ~あ、早い早いッ


今日は先週の金曜日(22日)に、最近お手手の調子が悪くって公園に来れない


エルくんのお見舞いに行ってきたことを書きま~~す(^-^)/




ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今日はエルくんちにあそびに来ちゃいました~

なんと!エルくんちにおじゃまするのは今日が初めて!!

ちょいとキンチョー気味のひめでーす(・・。)ゞ




ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、エルです

ひめちゃん、いらっしゃいなのね~~(^∇^)

<この日の様子は あやかさんのブログ  でも、どうぞ♪>



はじめのうちは追えば逃げるを繰り返していたエルくんと

ひめだったけど ウマウマを使って

ツ―ショット写真がいっぱい撮れちゃいましたよ


まずは、これ!

ヨッシーさんちのひめちゃん


おお!イイ感じで接近してる~~ヽ(゚◇゚ )ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


これも、リラックスした感じでイイかも(°∀°)b

仲良きことはすばらしきかな~~ァ


それと、エルくん・ひめ恒例の仮装大会もして遊んじゃいました

ヨッシーさんちのひめちゃん


またまた、サングラスかけたり いろんなもの被ったり

めっちゃ楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

・・てか、エルくん 随分ハデな被り物もってんのねww



一緒に、お散歩にも出掛けましたよ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ついておいでよー

エルくん、待って~♪


お散歩の途中でお友達にも会えました~ヾ(@°▽°@)ノ




ヨッシーさんちのひめちゃん


レイちゃんとはすっごく久しぶりで、

会えない間にレイちゃんにはミクちゃんという大きな妹ちゃんが出来ていたね


(あ・・、レイちゃん 舌がべろんちょになっちゃった)




ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、エルくん さっそくくんくんチェックしてまーす


ん!?、輪の中になんか1匹足りなくないか・・・


ひめは、どこに行ったかな?


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃんもこっちにおいでよー(^O^)/

ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめは・・・と、いうと


「わたしの名前を呼ばないでーーぇ。(;°皿°)」


ちょっと離れたところで塀と一体化して気配を消してました( ´艸`)ぶッ






金曜日は、エルくんちに初めておじゃまして お見舞いのつもりが

いっぱい遊んできちゃいました

エルくん、お手手大丈夫だったかな?

でも、とっても楽しかったです

また、おじゃまさせてくださいねーーーーヾ(@°▽°@)ノ



思わず立ちあがって吠えちゃった。 - 2012.06.21 Thu

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日は、すっかり書き忘れていた先日のお出掛けネタをアップしまーす(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


お出掛けの途中に立ち寄ったパーキングに 

大きなトラックが止まっていました


そのトラックの荷台には「牛さん」がたくさん乗っていたんです


さて、そこで実験をしてみることにしました(°∀°)b

ひめが牛さんを傍で見たらどんな反応をするかなって。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ゆっくり、近づいてみると・・・あれ!?

反応なし・・・・まっさか~~~(^▽^;)


なんて思っていたら、

この写真の時点で牛さんと目があったらしく

次の瞬間・・





ヨッシーさんちのひめちゃん


わわわわわーーーーーーんッわんわん

レベルMAXで

思わず立ち上がって吠えちゃったよー(°Д°;≡°Д°;)


あららららら

そこから、離れて離れてあせるε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ゼ~ゼ~ わあわあ 牛さん怖かったー


そうだよね、やっぱ怖いよね


ヨッシーさんちのひめちゃん


でも・・ビックリして吠えちゃったけど 

牛さんもビックリしたかな・・・。牛さん、ごめんちゃいm(_ _ )m







ここが「マイホーム」だったらなぁ。 - 2012.06.20 Wed

こんばんわ 今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

夕方、公園をのんびりお散歩していたら、

ふとサッカーコートが目に留まり

「基本、狭いところが好きだけど こんなに広いところが

お家だったらなぁ~」なんてひめは考えました


ちなみに間取りは、こうです



ヨッシーさんちのひめちゃん


まずは、ここが玄関!(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、玄関入ってすぐ、リビング!(^-^)/



リビング、広ッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

いったいリビング何帖あるの!?





ヨッシーさんちのひめちゃん


走りまわるには これくらいがいいわね♪


でもね~ ひとつ問題が・・・(・_・;)


問題?・・・ なんでしょ?


ヨッシーさんちのひめちゃん


トイレがめっちゃ遠いのよね~(^_^;)


これじゃあーいざという時、間に合わないかもwww



てか、問題はトイレの距離だけじゃないと思うけどね~



あらそう? やっぱサッカーコートじゃ広過ぎたか(^▽^;)あはは


やっぱ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん



この狭いかんじが落ち着けていいのかも・・( ̄ー ̄)うん。








ひめの「一発芸」!! - 2012.06.18 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

365カレンダー 、今年も無事にひめのお誕生日をゲットできましたクラッカー

v(^-^)v ぶいぶいッ

日付が変わる前に「シェルティ・カレンダー」をチェックしてみたら

なんと!もう残り 「40枠」切ってましたあああああ

凄過ぎる~~ぅ



そ・こ・で、(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん


「来年もシェルティ・カレンダーに参加できるよ記念」といたしまして



今日は、ひめの「一発芸」を御見せしちゃうよ~♪



ではでは、いきますよ



せーのッ(・∀・)/





ヨッシーさんちのひめちゃん


「りくがめ」!!

・・・・・・・。



ヨッシーさんちのひめちゃん


でへへッ、「りくがめ」に見えたかな?


おそまつでしたm(_ _ )m


わんちゃんの後ろ姿って萌え~だよね。


SSD48 2012 PVに感動です♪ - 2012.06.16 Sat

こんばんわ ヨッシーさんちです

すっかり出遅れてしまいましたが

SSD48 2012のPVが完成したのですね~ヾ(@^▽^@)ノやっほーーーーッ

参加わんちゃん(うさぎちゃんもいましたね♪)216匹

たくさんのわんちゃん達とPVに参加出来てすっごく感動です(≧▽≦)




なんと、忙しい人のためにショートVerも作ってくださったのですね(°∀°)b



yuutyanPさま、ももさま 今年も楽しくって素敵なPVを作って

いただいて本当にありがとうございました そして御苦労さまでした


いっぱいPVを観ているうちにうたを覚えちゃったのね~ Byひめ

$ヨッシーさんちのひめちゃん

幸福駅より・・・。 - 2012.06.15 Fri

こんにちは ここ2、3日バタバタと過ごしておりまして


PCが開けずにいたヨッシーさんちでございます。


さて、今日のひめは・・・


先日、波ちゃんち  に遊びに行った帰りに寄った「幸福駅」でのひめで~す(^O^)/




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

幸福駅  にやってきました~v(^-^)v

なんだか静かでいいところだな~

ここに佇んでいると、とっても幸せになれそうな予感❤

あ!そうだッ電気


なにやら思いついた、ひめちゃん。



ヨッシーさんちのひめちゃん


私、ここから武者修行の旅に出るわ!!


(すでに汽車に乗り込んでる)


ええ!?む、むしゃしゅぎょう・・・の旅? (  ゚ ▽ ゚ ;)


そうよ!修行よ、なんだかここから旅に出たら わたしの

ビビりも克服出来そうな気がするわ


いやあ~でもさー、一人って寂しくないの?


ヨッシーさんちのひめちゃん


うん、一人旅はさみしいけど でも・・・大丈夫




ヨッシーさんちのひめちゃん


ひとまわりもふた回りもおおきくなって

帰ってくるからねーーー!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



ひと回りも・・って、なんだか体型が大きくなって

帰ってきそうだけど・・(^o^;)



るるるるるるる! るるるるるる・・・(発車ベル)


ヨッシーさんちのひめちゃん


はッ(゜□゜) 発車の時間だわ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、お腹こわすから 拾い食いはダメよ


うんうん、わかってるって~

んじゃ(`・ω・´)ゞ、行ってくるねー



ヨッシーさんちのひめちゃん

ガタンゴトン ガタンゴトン


ひめちゃ~~ん、いってらっしゃーーーい(*^o^*)/~

頑張ってくるんだよ~~~ォ






ヨッシーさんちのひめちゃん












エルくん、ひめを釣る!? - 2012.06.11 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

これから、公園でエルくんとデートで~すヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


今日はお天気が良かったけど、風が強くって

気温も低かったんですよ~ 夕方で12度くらいでした さぶツ(>_<)


あ!エルくん、発見です



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、エルです

風が強くって おちりがスースーするぜぃ


おちりから風邪引きそうだよね(^▽^;)



今日はあやかさんがおもちゃを持ってきてくれましたよ

それが、こちら ↓

ヨッシーさんちのひめちゃん


「ドギーマン じゃれワンワン!ボール」

ふわふわのボールがついた つり竿タイプのおもちゃです

これ、ひめが大好きでよく遊んでいたんですよ


でも大好き過ぎてあっという間にボロボロにしちゃったんです(><;)




ちょっと遊んでみると 喜んでボールを追いかけるので

あやかさんが「遊び」をひらめいちゃいました(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん


エルくんのハーネスにつり竿をくっつけて ボールを引っ張ったら

ひめがついてくるか・・・っていう遊びです


これで、ひめちゃんが釣れるの?

エルくん ちょっと心配


ヨッシーさんちのひめちゃん


あツ!! 食いついてきた


ヨッシーさんちのひめちゃん


よーし(^-^)/、走ったらひめちゃん ついてくるかな~?


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、ついてきてるかな~


ヨッシーさんちのひめちゃん


ついてきてるか心配だけど、ふり返ったら逃げちゃうんだよね~



ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!ひめちゃん ついてきた~ヾ(@^▽^@)ノ

これなら釣れるかも!


ボールがおやつなら確実に食いつくよv(^-^)v Byひめ


たしかに、ひめは食いしん坊だからボールがおやつなら釣られちゃうね

うきゃーーーーーッ(≧▽≦)


今日も、いっぱい遊んで楽しかったね

エルくん、また遊ぼうね~(^O^)/





わんこ社長のワクチン接種! - 2012.06.09 Sat

こんばんわ 今日はひさしぶりの「わんこ社長」です。


今日のわんこ社長、なんだかとってもヒマそうです(-。-;)



ヨッシーさんちのひめちゃん


それに気づいた秘書が わんこ社長に話しかけましたよ~


わんこ社長・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん



これから私とお出掛けしませんか?

うん、今日はヒマだからお出掛けしてもいいよ

ヨッシーさんちのひめちゃん


んで?、どこに行くの?


はい♪(^O^)/ワクチン接種を受けに病院です


ヨッシーさんちのひめちゃん


どよ~~~ん。(´д`lll)

ワクチン接種・・・まだそれが残っていたのかあ


ヨッシーさんちのひめちゃん



あれ!?そういえば お昼から来客がある・・・


誰も来ませんッ!(`・ω・´)

あ!急に忙しくなったみたい・・・・・・グダグダグダグダ



グダグダ言ってるわんこ社長を車に押し込んで

病院にやってきました~病院



ヨッシーさんちのひめちゃん


なんだか嬉しそうなお顔をしてますが

ところがどっこい!!

緊張と興奮でゼ~ハ~しっぱなし

診察の時にお熱を測ったらなんと 39度もあったんです


大丈夫かいな、と心配になったけど


ワクチン接種が終わると ケロッとしてました


ε=(。・д・。) ホッ よかった。







ちょっと、観察してみようっと! - 2012.06.08 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


昼間 ふと、ひめを見ると伏せをして一点をじーっと見つめていたんです


なにを見てるのかと そっと近づいてみると・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめの視線の先には・・・・ あら、小さい虫さんがいるわ 

ひめ、どうする気かな~ 


そうだ!ちょっと観察してみようっと(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん


ぷッ( ´艸`)、ちょっと動いた虫さんにビックリして立ち上がったわ

まさか、虫さんも怖いの?



ヨッシーさんちのひめちゃん

虫さんに向かって、小さくううーって唸ってるよ~

ケンカ売ってるの?

まさかね~(^o^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ペシッ\( ̄ー ̄)

おおΣ(・ω・ノ)ノ!、虫さんを捕まえちゃった


捕まえて、どうするの?


・・・・・


え!?食べてる?


ヨッシーさんちのひめちゃん

コラーー!!!

食べちゃだめーーーッヾ(。`Д´。)ノ

ヨッシーさんちのひめちゃん


ああ、びっくりした(*_*)

遊んでいただけで 食べてないよあせる



・・・あら、そうだったの?それは失礼しちゃったわ

あ、ほんとだ 虫さん ひめの胸毛の下で無事だったね ( ̄∇ ̄)ほッ



この後、虫さんにはささっとお外に帰っていただきました(^∇^)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する