2012-07

トラクターに乗ってみました! - 2012.07.31 Tue

こんばんわ 今日は「月曜日」のひめです。


夕方、ひめママの実家に行ってきました


実家に着くとちょうど ひめじいちゃんがトラクターに乗って畑で


作業をしていたので(°∀°)b ちゃっかりひめもトラクターの運転席に


乗ってきちゃいました~(^O^)/





ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

初めてトラクターの運転席に乗りました


ヨッシーさんちのひめちゃん


う~ん、トラクターって・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


普段乗るには大きすぎるわねww


ははは、そりゃそうだ 普段乗りは無理ですッ!(゙ `-´)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

トラクターのある風景・・・のどかだなぁ~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


<ひめパパ農園の様子>


ヨッシーさんちのひめちゃん

とうきび、大きく育ちました (ノ^^)八(^^ )ノわーい


ヨッシーさんちのひめちゃん

今年はたくさん収穫できる予感o(^▽^)o


おいしい、とうきびだといいなぁ♪



ヨッシーさんちのひめちゃん


とうきびの葉っぱにカエルちゃんが何匹もいましたよ

かえる かえる かえる ケロッ、ケロッ


次の日は久しぶりに雨になったので、


「雨が降るよ」って知らせにきたんだね(^O^)





ランキングに参加しております

ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


わんこキーーック!! - 2012.07.30 Mon

こんばんわ 今日のひめです。


今日の夕方、用事があってエルくんのおうちに行ってきました。




ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくん、こんにちは~♪

ひめちゃん、いらっしゃ~い


あやかさんのブログ (←ここをクリック) でも、今日の様子を

紹介してくれてま~す




ヨッシーさんちのひめちゃん



暑さのせいなのか?


エルくんもひめもテンション高くって 

わんわん、わんわん大合唱!!


そして、その高いテンションのまま

ひめはエルくんにわんこパンチをお見舞いし(ぺチッ)

わんこキックまでしょうとしてました~~((゚m゚;)




ヨッシーさんちのひめちゃん

おりゃ~~~、キーーーーーーーーック

シュッ!!!

おお、エルくん わんこキックをかわしたぁぁぁぁ\(゜□゜)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃん、怖えええー

このキックがもろに入ったら、気絶しちゃうぜィ(+_+)



わんこパンチに、わんこキック・・・エルくん、ごめんよ~~ m(_ _ )m





ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひめの,かき氷屋さん - 2012.07.28 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


今日はですね~、あちこちブログを拝見していたら「かき氷食べました♪」


という記事をけっこう目にしまして「ああ、うちもかき氷食べたいね」ってことで


物置から「かき氷機」を引っ張り出してきまして ひめちゃんが


かき氷屋さんになっちゃいま~すヾ(@°▽°@)ノ



               <かき氷屋さん、開店で~す>




ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、今日は「かき氷屋さん」のひめです

こうも毎日暑いと冷たいかき氷が美味しいですよね~(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん

すみませ~ん、いちご、ひとつ~♪

へい、まいどあり~ヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょっと待っててね

シャリシャリシャリシャリ・・・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

よ~し、出来た!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


はーい、おまたせ~♪ (^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

おいしい?


うん、すっごく冷たくって美味しいよ

キーーーーンってなるけどね・・・ヾ(@^(∞)^@)ノぶひーーッ




ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どうりでッ!顔の感じが違うと思った~ァ - 2012.07.27 Fri

こんばんわ 今日のひめです。


ひゃぁ~、今日の旭川も暑かったああああ晴れ 


最高気温、31度ですって~((>д<)) 朝から暑かったもんね


でも、本州はもっと暑いんだよね・・・。A=´、`=)ゞふう~ふう~


暑いと頭が痛くなっちゃうからイヤなのよ~


いつも元気なひめちゃんだって、さすがに今日は涼しい場所で


寝っ転がっている時間が多かったんですよ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はめっちゃ暑かったので、玄関のたたきの上でサンダルを

枕に寝っ転がっていました~ 


リビングに戻って来たひめを見てなにか違和感が・・・



あれ?ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんかお顔の感じが・・・・と思って、 よ~く見ると


あッ!( ̄□ ̄;)!!





ヨッシーさんちのひめちゃん


なんと、額に思いっきり「寝ぐせ」が!!www


どうりで、顔の感じが違うと思った~ァ


ヨダレまでつけちゃって、爆睡してたんだね~( ´艸`)







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

赤ずきんなひめちゃん - 2012.07.26 Thu

こんばんわ 今日のひめは「赤ずきんちゃん」のお話をひめバージョンで


やってみようと思いま~すヾ(@°▽°@)ノ


では、はじまりはじまり~(^O^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、赤ずきんなひめです

むかしむかし あるところに「赤ずきんなひめちゃん」という

女の子が住んでいました

ある日の事、おかあさんがひめちゃんを呼んでこう言いました

「ひめちゃん、おばあちゃんが風邪をひいてしまって大変なの

お見舞いに行って来てくれる?」

「はい!おかあさん」(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

大好きなおばあちゃんのために、お花と果物も持っていくんだぁ

こうして、ひめちゃんはおばあちゃんのお家に向かいました


テクテクテクテク・・・


~おばあちゃんのお家に到着~


「おばあちゃん、こんにちは~♪」(≡^∇^≡)





ヨッシーさんちのひめちゃん



「わッ!びっくりした、ちょっとひめちゃん顔が近いわよ」


「あはは、ごめんごめん(^▽^;)つい、くんくんしちゃうのよね」


ヨッシーさんちのひめちゃん


「ねえねえ、おばあちゃんの耳って なんでそんなに派手なの?」


「ええ!?( ̄□ ̄;)派手かしらね~

もうちょっと派手でもいいかな~って思ったんだけど・・」


ヨッシーさんちのひめちゃん

いやいや、十分派手だよ~・・・てか

赤ずきんちゃんって、こんなお話だったっけ?σ(^_^;)ぽり





※ どうやら「マッチ売りのひめちゃん」とキャラが被って

しまったけど、どうぞお気になさらずにm(_ _ )m






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

何故、人の前に来て寝るの? - 2012.07.25 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

ひめはいつも、ひめママがお掃除・お洗濯が終わって

テレビでも観ようかと寛いでいると

とぼとぼやってきて ひめママのお膝の上に

どっこらしょと座るんです


ヨッシーさんちのひめちゃん

わわッ、ひめちゃん 暑いし重いよ~(><;)

重みに耐えながらテレビを観ていると

今度は・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

ふあ~ぁ、眠くなってきちゃった (_ _ )zzzz



ヨッシーさんちのひめちゃん

ちゃて、お昼寝でもしようかな


ヨッシーさんちのひめちゃん

あッ!起こさないでね


はいはい、どうぞゆっくり寝てください


ところで、どうしていつも人の前に来て寝ちゃうのかな~?


いつか、聞いてみたいなぁヾ( ´ー`)




ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティのチャリティ・ポストカード♪ - 2012.07.24 Tue

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日のは・・・


こちら ↓ 我が家にも届きました~ヾ(@^▽^@)ノわーいわーい



シェルティ・レスキュー さんの チャリティ・ポストカード


咲たろうさん が描かれた夏のデザインがとっても素敵です♪




ヨッシーさんちのひめちゃん

ディスプレイ用の素敵な「額」がほしいな~♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


チャリティといえば・・・

今日、コンビニに買い物に行ったのですが

レジに並んでいるときに となりのレジにちょいと怖いかんじの

おにいさんがいたんですヾ(▼ヘ▼;)

そのおにいさん、おつりを小銭でかなりもらったらしく

その小銭をお財布にしまわずにレジの横に設置してある

募金箱にじゃらじゃら~って入れたんです

Σ(=°ω°=;ノ)ノおおおおお

店員さん、一瞬ビックリした顔をしたんだけど

そのあとに そのおにいさんに向かって

「(募金)ありがとうございます!!」 っていうと

おにいさん、ニコっと笑ってお店を出て行きました




怖いかんじのおにいさ~~ん、ごめんなさ~~いヽ(;´Д`)ノ

あなたのすばらしい行動に一瞬「え!?」って

驚いてしまいました

ホントに、失礼をいたしました。m(_ _ )m


人を見た目で判断した自分が、ハズカシ~~(>_<)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


人は見た目が9割っていうけど・・・、

「はずれ」なこともあるよね。





ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

影響されやすいタイプ? - 2012.07.23 Mon

こんばんわ 今日も「昨日の公園の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

昨日は公園のグランドでサッカーの試合が行われていたんですよ

ひめと一緒にちょっと観戦してきました

頑張れ~~(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


わあ!ボールを蹴る姿がかっこいいいいい(°∀°)b


わたしもボールを追いかけたいな~ Byひめ



ヨッシーさんちのひめちゃん


よーし、わたしもお家に帰ってサッカーして遊ぼうっとヾ(@°▽°@)ノ


あれれ、ひめちゃん、ボール蹴れたっけ?


ふふッ、まあ 見ててよ(^_^)v




ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょい、ちょい

(なぜかボールがレジ袋www)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょい、ちょい


ヨッシーさんちのひめちゃん


シュッ、それッ!キーーーック!!

やったーぁ ゴーーール キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ひめちゃんってけっこう影響されやすいタイプなのね~( ´艸`)ぷぷーッ





ランキングに参加しております

↓ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

度胸だめし! - 2012.07.22 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はですね~、ふだんビビりなひめちゃんに

「度胸」というものがあるかどうか

確認してみることにしました(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

んじゃ、早速やってみますか


そういって ひめを池の中にある

離れ小島に連れて行こうとする ひめパパ


え!?なに、なに





ヨッシーさんちのひめちゃん



ちょっと!なにすんの?


いいから、いいから(`∀´)ケケケッ



ヨッシーさんちのひめちゃん


これって・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


まさかの放置!?


さて、ここからが「度胸だめし」(°∀°)b

「ひめ、おいで~」と呼んだらひめがどんな行動をするのか・・・


「ひめ、おいで~」

と、呼ぶと・・・


どっぼーーーーーーーんあせる

あああああヽ(゚◇゚ )ノ、飛びこんで泳いできちゃったよーーーお


予想外の行動に写真撮るのも忘れちゃった(^o^;)



ヨッシーさんちのひめちゃん

・・ったく もう (`ε´)

ひめちゃん、べっちゃべちゃ




ヨッシーさんちのひめちゃん


「おいで」なんて呼ばれたら、飛びこんじゃうよー


いやはや、てっきりクンクン鳴いて「迎えに来て光線」を

出すのかと思いきや、けっこう度胸があるんだねo(^-^)o


ひめちゃん、見なおしたよーーーォヾ(@°▽°@)ノすごーい




でも、この池「わんこNG」だから もう飛び込まないでね。









ランキングに参加しております

ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


わんこ亭姫太郎 - 2012.07.21 Sat

こんばんわ 今日のひめは、


もしもひめが落語家になったら・・・というネタで~す(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、わんこ亭姫太郎でございます

m(u_u)mぺこりんこ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ええ~、笑いを一席

じゅげむじゅげむ、ごこうのすりきれ、

かいじゃりすいぎょの

・・・・・

ぽんぽこぴ~の、

ぽんぽこな~の、

・・・


あ、痛ッ!((>д<))



ヨッシーさんちのひめちゃん

いたたたた・・

足がしびれちゃったわ(^o^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


実は長時間の「お座り」が苦手なのよね~ 

これじゃあ、落語家は無理かなぁ てへへッ(〃∇〃)







ランキングに参加しております

ぽちっと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する