2012-08

月に行ってみたいなぁ~。 - 2012.08.31 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日、31日は「ブルームーン」なんだって(°∀°)b

今年の8月は2回満月の日があったんだね


ヨッシーさんちのひめちゃん


わぁ~、一度でいいから月に行ってみたいなぁ~

月から地球に向かって「ワオ~ン」って吠えてみたいよ



どうやったら行けるかな~






・・・・ん!?(@ ̄Д ̄@;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


あれ・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

ヨッシーさんちのひめちゃん


あれれ・・・!?

ヨッシーさんちのひめちゃん


今、お月さまに自分がいたような・・・


願ったら叶うのかな・・・


これってブルームーン・パワーかしら???






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


おっぱいきのこ!? - 2012.08.30 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今朝、お散歩の途中で「白いきのこ」を発見したのですが、


よくよく見ると・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


なんと!おっぱいきのこーーーーーーォヽ(*'0'*)ツ


ヨッシーさんちのひめちゃん


うきゃー(≧▽≦) おっぱいきのこだって~w

このきのこ、なんだか「しめじ」っぽいけど

食べられるのかな・・・それとも毒きのこなのかなぁ・・・。


ちなみに食いしん坊ひめちゃん(^-^)/

食べ物の好き嫌いはほとんどないけど「きのこ」だけは嫌いなので

その辺にはえていても食べませーーーーん (・_・ 三・_・)ノンノン







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ミズノミ・Barで今日もわんこが癒される - 2012.08.29 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

いつも遊んでいる公園・・・じつはこの公園の一角に

お散歩で疲れたわんこや、はたまた犬生に疲れたわんこ達が集う

癒しの空間があるんです



ヨッシーさんちのひめちゃん

その名も

「ミズノミ・バー」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひめちゃんも、癒されにやってきました


ヨッシーさんちのひめちゃん

ハァ~↓( ̄□ ̄;)

最近、忙しくって寝ても疲れがとれないのよね~


・・まぁ、人やわんこに吠えまくって疲れてるんだけど

・・・(^▽^;)あははは





ヨッシーさんちのひめちゃん


マスター!何か元気が出る飲み物ちょーだい


ハ~イ♪ちょっと待ってね





ハイ、お待たせ(・∀・)/「水道水ラブラブ


ヨッシーさんちのひめちゃん

あ!ありがとう

ごっくん ごっくん ごっくん・・・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ぷは~ッ( ̄▽ ̄)

やっぱ水道水はおいしいわ、おかげで元気が出たよー!!p(^-^)q



そして今日もまた、「ミズノミ・バー」で

一匹のわんこが癒されたのであった☆彡







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

じっとしてるのもラクじゃないね。 - 2012.08.27 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はキレイなお姉さんに頼まれて

絵のモデルをやってま~すヾ(@°▽°@)ノ

(あ!いつもの通り、妄想ですからね~( ´艸`))



ヨッシーさんちのひめちゃん


お姉さん、かわいく描いてちょ♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

それにしても・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

あ、暑い A=´、`=)ゞフウフウ

座ってるだけだから楽勝なんって思ったけど

じっとしてるのもラクじゃないね(>_<)






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

もしも眉毛犬が雑誌に載ったら・・・。 - 2012.08.25 Sat

こんばんわ 今日のひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、またまた眉毛犬なひめです


今日は先日の「眉毛犬」の写真を使って遊んでみました(^-^)/


題して、もしも眉毛犬が雑誌に載ったら・・・。





ヨッシーさんちのひめちゃん



まぁ・・・身内しか買わないわねwww





ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

とうもろこしカッター♪ - 2012.08.24 Fri

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日はですね~以前から「いいな♪」と思っていたものを


買って使ってみましたv(^-^)v  


そ・れ・は(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

とうもろこしカッターヾ(@°▽°@)ノ


とうきびの実がキレ~イに取れちゃうスグレモノなんです(^O^)


まずは、とうきびの端っこにカッターをセットして、



ヨッシーさんちのひめちゃん

ぎゅっと握ってカッターととうきびをグリグリっと回すと・・




おお!とれるツ、とれるツヽ(゚◇゚ )ノ
ヨッシーさんちのひめちゃん

昔のとうきびって皮がかたくて手でかんたんに実がほぐれたけど

最近は皮がやわらかい品種もあるからカッターを使ったり

包丁で削いだほうが取りやすいかも~


あら・・・さっきからずっとパパさんの横で

とうきびが落ちてくるのを待ってるひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

とうきびさん、カモ~ン(^O^)/

う~ん・・・1粒でも落ちてくるといいね


さてさて、カッターで実を取った後は・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


冷凍保存して、お料理に使うもよし!

または、ごはんのようにもしゃもしゃ食べてもよいのだーぁ!!

ヾ(@^(∞)^@)ノウンウン
 







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いただきモス! ~ひめバーガーも作ってみました~ - 2012.08.23 Thu

こんばんわ ヨッシーさんちです。


最近よく目にする「モスバーガーのCM」がお気に入り(°∀°)b


「スパカツってなんまらおいしいよね~」「だよね~」

「それッ、いただきモス!」


この「いただきモス!」がツボ~~ヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

・・ってなことで、モスバーガーに行ってきました


ヨッシーさんちのひめちゃん

もちろん!!狙いは釧路のご当地グルメの「スパカツ」を

バーガーにした「スパカツバーガー」

それと、「ザンギバーガー」ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわーいわーい



ヨッシーさんちのひめちゃん

食べてみましたv(^-^)v

スパカツバーガーは・・・予想以上に豚ひれカツが美味しかった~

ザンギバーガーは・・・ザンギってたしかに唐揚げより味が濃いけど

ちょいと「しょっぱい」かな~・・・めっちゃ労働した後とか、スポーツした後

とか「塩分がほしい~~~っ」ていう時にいいかも・・

あ!、あくまでも個人の意見ですので・・・はい。(;´▽`A``


でもでも美味しかったです ごちそうさまでした(。-人-。)



さて、ここで


ヨッシーさんち数分クッキング♪

今日は「ひめバーガー」を作っちゃいま~~す


材料はバンズみたいなクッション 2個 そしてひめちゃんです(^O^)/ 


レッツ・クッキング(ノ^^)八(^^ )ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

①まずは、バンズをしきます


ヨッシーさんちのひめちゃん

②次に具材(ひめちゃん)をのせます


ヨッシーさんちのひめちゃん

③最後にバンズをのせて・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

④ひめバーガー・完成です!!

めっちゃ、簡単

おひとついかが~♪ヾ(@^(∞)^@)ノ

注: ひめバーガーは食べられません










ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

暑い中、ありがとう♪ - 2012.08.22 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日は暑い中、お友達が遊びに来てくれました~ヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、エルです

はーい(^O^)/エルくん、あやかさん いらっしゃ~~い♪

なんと!あやかさんが作ったスイカを持ってきてくれたんです!!

わーい、わーいо(ж>▽<)y ☆うれしいなあ



ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくん♪スイカ、ありがとう ペコ

うんうん、ひめちゃん いっぱい食べてね(^∇^)

・・・きっとエルくんなら、こう言ってくれるだろうな~



ヨッシーさんちのひめちゃん


さっそく、夜にスイカをいただきましたよヾ(@^(∞)^@)ノ

スイカ スイカ 切って すいか。 食べる すいか。 美味しい!!




ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

シャクシャク・・もちろん!!ひめもいただきました~v(^-^)v


あやかさん、美味しいスイカをありがとうでした(^-^)/

今日の様子は あやかさんのブログ (←ここをクリック)

でも紹介してくれていまーす





ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



残暑が厳しいのねぇ~(;一_一) - 2012.08.21 Tue

こんばんわ ヨッシーさんちです。


ここ数日の暑さにすっかり参ってしまい更新を休んでおりました~(;^_^A


あ!ひめは元気もりもりでーーーすヾ(@°▽°@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


ヨッシーさんちのひめちゃん

本日の最高気温 32度だって~~ぇ

ひょえ~~~~ッΣ(=°ω°=;ノ)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

朝から日差しがジリジリ


今日も旭川は暑いよーーー\(゜□゜)/




ヨッシーさんちのひめちゃん

窓を開けていたら、午前中のうちに30度超え


さ、さんじゅういちど・・・マジっすか・。(;°皿°)


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんな暑いときは、オン・ザ・アイスノンで涼んじゃおう(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


でも、お腹は涼しいけど背中があつい ううッ(><;)


・・・んなわけで、エアコンもスイッチ・オン


は~ぁ、涼しい A=´、`=)ゞふうーヤレヤレ



北海道も残暑が厳しいです。






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あの頃キミは・・・。 - 2012.08.18 Sat

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日は遡って2010年の8月、5ヶ月のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


5ヶ月の頃って お腹の毛がまだポヤポヤ~~( ´艸`)

今現在のモフモフとはぜんぜん違うね


ひめちゃん、あの頃キミは・・・




涼しそうだった(°∀°)b







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する