2012-09

もしも、恐竜のお友達が出来たら・・・。 - 2012.09.19 Wed

こんばんわ 今日のひめは・・・・、


「もしも、恐竜のお友達が出来たら・・・」ですヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

なんと私に恐竜のお友達ができました(^-^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ノドサウルスでっすm(_ _ )mペコリ

ひめが勝手に「ノドちゃん」と名前を付けて呼んでま~す


ちょっとここで、ノドサウルスについての説明文です ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん


ねえねえ、ノドちゃん(^∇^)

ヨッシーさんちのひめちゃん

ノドちゃんの好きな食べ物ってなあに?


うーん、草だね草

だって私、草食恐竜ですからッ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


じゃあ、ひめちゃんは??


私はね~、お肉大好きドキドキ

にーく音譜にーく音譜


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんって肉食系なんだ

・・・まさか 私を食べないよね  どきどき・・・・あせる


・・友達やめたほうがいいかなぁ・・・(・_・;)




<ノドちゃんとツ―ショット>

楽しく、お散歩


ヨッシーさんちのひめちゃん


もしも恐竜のお友達が出来たら、こんなカンジかしらね・・・ヨッシーヨッシーヨッシー






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



275号線沿いの「やきとり屋・やす」さん。 - 2012.09.18 Tue

こんばんわ 今日は「16日、日曜日の」ひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今日は我が家のお気に入りの「やきとり屋さん」の紹介で-す(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

目指すは浦臼町

札幌方面に用事があったりすると、

その帰りには、だいたい立ち寄る「やきとり屋さん」です



ヨッシーさんちのひめちゃん

国道275号線を旭川に向かって走って行くと

左手に赤い屋根の建物が見えてきます

「道の駅つるぬま」の手前です



ヨッシーさんちのひめちゃん

なんとも、味のある建物!!(°∀°)b

こういう感じの「やきとり屋」さん、気になっちゃうんです

看板に店名が書かれていないのですがメニューに

「やす」 と、書いてあります。


メニューは、とり・ぶた・ぶたタン・とりモツ・キモで

塩味のみで注文を受けてから焼いてくれるので

いつも10分くらい待ちます

1本、80円とお安い!!



ヨッシーさんちのひめちゃん

私に砂肝買ってちょ ワクワク♪

ひめちゃんは砂肝すきだね~( ´艸`)


・・・が、しかーし 今回は「きも」はパス

ひめo(_ _*)oがっくし



ヨッシーさんちのひめちゃん


いつものことながら、ひめちゃんの「くんくんチェック」が入ってますww




ヨッシーさんちのひめちゃん


とりモツが、美味しかった~~ヾ(@^(∞)^@)ノ 
By ひめパパ

ぶたタンが、美味しかった~~ヾ(@^(∞)^@)ノ 
By ひめママ


ホント美味しくってガソリン代をかけても買いに行きたいんです!

また近いうちに買いに行きま~す


ごちそうさまでした(。-人-。)


炭焼き やきとり やすさん

住所 浦臼町道の駅つるぬまの横

TEL 0125-67-3378

営業時間 15:00~20:00

定休日 ?




ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



「敬老の日」なのでお手伝い!! - 2012.09.17 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日は「敬老の日」なので、じいちゃん・ばあちゃんの

お手伝いをしようと思って ひめママの実家にやってきました



ヨッシーさんちのひめちゃん

よっしゃッ!(゚◇゚ )ノ

ピーマンの出荷のお手伝い頑張りまっす!


ひめちゃん、お手伝い頑張ってね~(^-^)


ヨッシーさんちのひめちゃん

わぁ~、つやつやしたピーマン美味しそうだな~ (⌒¬⌒*)ペロン

・・むしゃむしゃ食べたいけどガマン!ガマン!( ̄^ ̄)



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんが手伝ってくれると助かるわ~


えッ、ホント!?(°∀°)



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんがいてくれると仕事が楽しいよ


えへへ、そうなの~?(〃∇〃)


ヨッシーさんちのひめちゃん


お手伝いして褒められるとうれしいなぁ(●´ω`●)ゞ




・・・しかし、ひめちゃん

褒められて調子に乗ってお手伝いをほったらかし、

あっちチョロチョロ こっちチョロチョロして

しまいには捕獲されちゃいました~~~ァ ┐( ̄ヘ ̄)┌



ヨッシーさんちのひめちゃん


チョロチョロうるさいから  

そこで、じっとしてなさい \(*`∧´)/


シュン・・・(´・ω・`)



あらら、せっかくお手伝いにきたのに怒られちゃったね( ´艸`)ぷーッ









ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「食の工房 はらへー太」さん♪ 今日は二人であんかけな気分(d゚ω゚d) - 2012.09.16 Sun

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日は久しぶりに美味しいものを食べにドライブに出掛けました(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


目指すは栗山町にあるお店



ヨッシーさんちのひめちゃん

「食の工房 はらへー太」さんです




ヨッシーさんちのひめちゃん

入り口にあるサンプルがすっごく美味しそうだったんです

ここでしばらく「何、食べよ?」って悩んでました




ヨッシーさんちのひめちゃん

そしてメニューを見て、もう一回悩む

いい加減にせいッヽ(`Д´)ノ



そして悩みぬいて注文したのが、こちら



ヨッシーさんちのひめちゃん

比里広東 (ぴりかんとん)

肉・野菜がたっぷりのあんかけ風のピリっと辛い広東めん




ヨッシーさんちのひめちゃん

チャーメン

肉・野菜がたっぷりのあんかけ風の焼そば


今日は二人して「あんかけ」な気分だったwww






あとですね・・・やめときゃいいのに

こちらも注文しちゃいました




ヨッシーさんちのひめちゃん

チャーハン

卵・ネギ・肉が入ってすっごく美味しかった~

大盛りを注文してる方がけっこういましたよ

セットでついてくる卵スープもこれまたグー!!



ひゃ~、炭水化物摂りまくりのお昼ごはんで

まんぷく、まんぷくヾ(@^(∞)^@)ブヒブヒッ


とっても美味しかったです、ごちそうさまでした(。-人-。)



食の工房 はらへー太 さん

住所 栗山町中央3-69

TEL 0123-72-0615

営業時間 11:00~20:00

定休日 第2・4 木曜日


※今日はめずらしく「ひめちゃん画像」お休みです

明日の記事でひめネタを書きま~す









ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

コンバインに乗ってみました! / 稲刈りの風景 - 2012.09.15 Sat

こんにちは 今日は「最近の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

皆様、白いご飯は好きですか?

ひめはドッグフード派ですが、白いご飯も大好きで~す(・ω・)bグツ



ヨッシーさんちのひめちゃん


9月に入ってもまだまだ残暑な北海道ですが

この暑さの中あちこちで稲刈りが始まりました


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめママの実家でも、13日から稲刈りしてま~す

ひめママが子供の頃は稲刈りといえば、

家族総出で暗くなるまで作業をするっていうカンジだったけど

いまでは、すっかり機械化が進んで 

ひめじいちゃん一人で稲刈りをしています

ちなみにひめばあちゃんは野菜の出荷。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめじいちゃん、暑いから気をつけて作業してね~


ヨッシーさんちのひめちゃん

今年もおいしいお米がとれるといいね\(^_^)/




稲刈りが始まる数日前に

ひめちゃんもコンバインに乗ってみましたよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん

やっほーい、コンバインに乗ってみたわ!

(お耳ペッタンコでぜんぜん「やっほーい」ってカンジじゃないんだけどwww)


ヨッシーさんちのひめちゃん

わたしも稲刈りしちゃおうかしら ( ̄∀ ̄)テヘッ


おお!ひめちゃんが稲刈りしてくれたら じいちゃん喜ぶよ~♪







ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

はじめましてのシェルティちゃんとイタグレちゃん - 2012.09.13 Thu

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はひさしぶりにイイお天気になったので

エルくんと公園で待ち合わせでーすヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい(^-^)/エルくん、こんにちは。

そして、なんと今日ははじめましてのシェルティちゃんに

会えたんですよ~~(≧▽≦)


ヨッシーさんちのひめちゃん

シェリーちゃん 2歳

ひめより2カ月お姉さん

とっても人懐っこくて可愛かったのでいっぱいナデナデしちゃいました

人もわんこもOK・・・うらやましいぞ~


ヨッシーさんちのひめちゃん

少し後に チャオくん(イタグレ)がやってきましたよー

今日が9歳のお誕生日なんですって~おめでとうです。

首のゴールドのチェーンがとってもオシャレ!!



チャオくんとシェリーちゃんはとっても仲良しさん

ヨッシーさんちのひめちゃん

元気に遊びはじめました


ヨッシーさんちのひめちゃん

その様子を遠巻きからみている2わんちゃん


わんちゃんってああやって遊ぶんだね


君達もああやって遊んでごらん(^∇^)


ヨッシーさんちのひめちゃん

とっても、楽しそうだなあ~ヾ(@°▽°@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

私達もあんな風に遊んでみる~?

うーん、無理じゃね?

だよね~~(^▽^;)


コラ~っなにが「だよね~~」だよヽ(`Д´)ノ プンプン




んじゃ、いっぱい歩こうか?


ヨッシーさんちのひめちゃん

やっぱ、エルくんとひめの距離はこんなカンジだけど

まぁ これでもいいのだ!!バカボンのパパ






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

天気雨 - 2012.09.12 Wed

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


ここんとこ毎日 雨が降るわ 雷は鳴るわで


お散歩に行くのも大変。(;°皿°)ヒィ~

今朝もカミナリさまが暴れていたし・・・カミナリー

ドス~ン、ドス~ン



今日の午後3時過ぎ

天気雨です晴れ雨



ヨッシーさんちのひめちゃん


「やったぁ(^O^)/晴れた~」と思っていたら

パラパラ・・・・って音がして すっごい勢いで雨が降ってきちゃいました


ベランダのサボテンも大量の水分補給にビックリです( ̄□ ̄;)!!






ランキングに参加しております
↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

晩酌の相手はちょっとねぇ・・・。 - 2012.09.11 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日は晩ご飯のおかずに「枝豆ととうきびの天ぷら」を揚げたので

パパさんが日本酒を飲み始めましたよー(^-^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん


ささ、ひめちゃん一杯やろうか?

ええ!?わたしも・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめはわんこだから、晩酌の相手はちょっとねぇ・・・σ(^_^;)


あ!でもでも、パパさんが飲んだり食べたりしてる間

じーーッと見ていてあげるよ 


ヨッシーさんちのひめちゃん


そんなに見つめられたら飲みずらいよッヽ( )`ε´( )ノあせる


きゃー((>д<))、わたくし「飲みずらい」と書いてしまい

ましたが「飲みづらい」が正しかったですね

お恥ずかしい・・・(;^_^A






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

催眠術にかかる。 - 2012.09.10 Mon

こんばんわ ヨッシーさんちです。


今日はですね~ちょいと疑り深いひめちゃんを催眠術にかけちゃいます(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃんは「ワン・ツー・スリー」と、三つ数えると

寝てしまいます(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ええ!? ホントに・・?


ヨッシーさんちのひめちゃん

では、私の頭の上の茶色のヒモをじっと見てね!


はいはーい、オッケ~♪♪♪v(^-^)v




あなたはだんだんと眠くなる

だんだん眠くな~る



ヨッシーさんちのひめちゃん



ワン・ツー・スリー はいッ!! \(^_^)



ヨッシーさんちのひめちゃん


ス~、ス~ ZZzz....

なんと、あっさりかかっちゃった

催眠術、大成功!!v(°∀°)vヤッタネ





ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

枝豆と格闘していました!(^^)! - 2012.09.09 Sun

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日は収穫してきた「枝豆」を茹でま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)

どっちゃり収穫したのはいいんだけど、

下ごしらえが大変なのよね


まずは枝から枝豆を取って・・・ぷちんぷちん


ヨッシーさんちのひめちゃん

わたしも手伝おうかしら・・・


わぁ~、ひめちゃんも手伝ってくれるとうれしいな



ヨッシーさんちのひめちゃん

枝豆、うぶ毛がビッシリ~~ぃ


後で、お塩でもみ洗いしてうぶ毛と汚れを

落とさなくちゃね(°∀°)b


ぷちん

ぷちん

ぷちん




そういえば、ひめちゃん どこに行った?


ヨッシーさんちのひめちゃん


あら、テーブルの下にいたッ


手伝おうと思ったけど、なんだか飽きちゃった

あっそ・・・( ̄_ ̄ )



下ごしらえも終わったから、さっそく茹でよう!(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん


ぐつぐつぐつぐつ・・・

茹でる時、フタはしなくていいらしいけど フタしてやったぜ~(・∀・)


ヨッシーさんちのひめちゃん

出来たーヾ(@^(∞)^@)ノぶひー

なんと計ったら、1Kgもあったー


ヨッシーさんちのひめちゃん

いつものように、ひめちゃんも狙ってる( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

それじゃあ、いただきますか(。-人-。)

ひめも、ちゃっかりいただきましたよ


たくさん収穫できたので、小分けして冷凍保存もしました

また、今度たべようっと!!






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (187)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する