2012-10

トンボさんを救出、世話が焼けるわね~(-。-)ハア - 2012.10.26 Fri

こんにちは 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日は、日差しがポカポカと暖かくって気持ちがいいので

窓のそばでのんびりお昼寝をしていま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん


そういえばこの時期、ちょっと窓を開けていると

ジジジ・・・ ジジッて窓辺でしょっちゅう音がするんです



その音の正体は、このシルエット(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

(^O^)/ トンボさんです オニヤンマ

やっぱ、お外が寒いから入ってくるのかな~


ヨッシーさんちのひめちゃん

シマッタ!ハイッタケド デラレナイヨー(ToT)



ヨッシーさんちのひめちゃん

アッ!チョット ソコノアナタ

ココカラダシテ~あせる



ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・・・・。(ーー;)アラ?


あらま、トンボさんったらガラスに映った自分の姿を

見つめたまま動かなくなっちゃったわ



ヨッシーさんちのひめちゃん

トンボさん、動かないけど大丈夫かな?


ちょっと心配になって、捕まえてお外に出してみると

ぴゅーんと飛んでいったのでヨカッタ~( ̄▽ ̄)=3

ただ、じっとして ぬくぬくしてたのかもね~


ヨッシーさんちのひめちゃん


トンボさんが飛んで行った後も、2匹・・3匹・・と次から次へと

入ってきてジジジ、ジジ・・と大騒ぎ!!


入ったはいいけど出て行けないようで暴れているので


1匹ずつ捕まえてお外に出してあげました



トンボさんってけっこう世話が焼けるわね~┐( ̄ヘ ̄)┌











ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お友達が遊びに来てくれました~♪ - 2012.10.25 Thu

こんにちは、今日は「昨日の」ひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日はお友達が遊びに来てくれるので

「まだかな~」と、待ってま~す(*^ー^)

・・・と、そこへ


ピンポーーーン音譜

あ!来た来たヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

どもども、エルです

エルくんとあやかさん  が遊びに来てくれましたよ~

いらっしゃ~~い(^O^)/



今日は、かわいいバンダナを届けに来てくれたんですラブラブ

あやかさん、忙しい中ありがとう



ヨッシーさんちのひめちゃん

このバンダナは アルままさん  の手作りでなんですよ~

「お友達にもどうぞ♪」と、あやかさんにプレゼントされたのを

ひめもいただきました(^∇^)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ぶたさんのアップリケがとってもかわいいですぶた

それに両端にスナップボタンが付いていて

とっても着脱しやすいんです(°∀°)b

ままさん、ありがとうございま~すm(u_u)mペコリンコ


ヨッシーさんちのひめちゃん

おまけショットはエルくんのお洋服を着たひめ♪

あら!フード付きのお洋服ってかわいいわー

ひめも、裸族卒業しようかしら ( ̄∀ ̄)



そして、エルくんとひめは・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

一緒におやつを狙って、


ヨッシーさんちのひめちゃん

なぜか、足裏のニオイチェックをして


ヨッシーさんちのひめちゃん

がんばってツ―ショットも撮って、(*^o^)乂(^-^*)

(エルくん、笑顔だし~( ´艸`))



ヨッシーさんちのひめちゃん

まったりして過ごしましたヾ( ´ー`)


エルくん、遊んでくれてありがとね



ヨッシーさんちのひめちゃん


また、遊びにおいでね~(^-^)ノ~~





ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

丸太の上にジャーーンプ!(^^)!ピョン - 2012.10.23 Tue

こんばんわ 今日のひめは先日の紅葉狩りの番外編で~す(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、ひめです

今日はチャレンジネタだよーp(^-^)q



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめ、この丸太の上に跳び乗るんだぞ

今までの練習の成果を見せておくれ!(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん

オッケ~(・ω・)b、まかせといて♪



よしッ、跳べ!!\(゜□゜)



ヨッシーさんちのひめちゃん

あ、ひょいっと  Y⌒(^O^)ピョン


ジャジャーーーーーーン



ヨッシーさんちのひめちゃん

乗ったどおおおおお!

おおお!やったね ひめちゃん (^O^)/イエイ



そんなひめちゃんには、これをあげよう  ポンッ!


ヨッシーさんちのひめちゃん

「たいへんよくできました」ヾ(@^▽^@)ノ

・・・「おやつのほうがイイ」って言わないでね。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ぽちっと押していただけるとうれしいです。

キタキツネさん、ひとんちの庭で寛ぐ。 - 2012.10.22 Mon

こんばんわ 今日は「先日の」ひめです。




ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、まったり寛いでいるひめです

ひめがソファで寛いでいる頃、我が家と向かいのお家の間の

草むらで寛いでいるキツネさんを発見しました~(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

急いで写真を撮ると・・・

パシャカメラ



ヨッシーさんちのひめちゃん


やばッ((゚m゚;)、キツネさんに気付かれちゃった


ヨッシーさんちのひめちゃん


「なにジロジロ見てんのよォ」ってカンジで

ガン飛ばされちゃったわ~(^^ゞアイター


ヨッシーさんちのひめちゃん

あんまりじーーーっと見ているもんだから

居づらくなったのかな・・・

わんちゃんみたいに「のび~~~っ」



ヨッシーさんちのひめちゃん

もう一丁、のび~~~ィ

キツネさんも動き出すとき「のび~~」ってするんだね~(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん

のび~~の後は、どこかへとぼとぼと行ってしまいました


キツネさんの寛ぎタイムを邪魔しちゃったかしらね~(;^_^A






ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

殿~ぉ、紅葉を見に行こうよう!(^^)! - 2012.10.21 Sun

こんばんわ 今日のひめは「殿ネタ」でごじゃりまする~m(..)m



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、殿です

殿御一行、久しぶりのお出掛けです

今日は「紅葉狩り」に行ってきました~(^O^)/

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞやっほやっほ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

イイところ発見でっす!

わぁ~赤い葉っぱが綺麗だな~ヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

「紅葉狩り、あっぱれぞよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


・・・・、だーけーどー



ヨッシーさんちのひめちゃん

寒ッ!!(((゜д゜;)))

寒過ぎるーーーーーーッ ぶるぶる

殿、口が開いたまま固まっております

それもそのはず、気温が6℃

手もかじかむわぁぁぁぁぁ





ヨッシーさんちのひめちゃん

「ちゃて、寒いから帰るぞよ」



こうして殿の紅葉狩りはあまりの寒さに数分で終了となりました










ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

白鳥さんを追っ払っちゃった・・・。 - 2012.10.16 Tue

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

今日は久しぶりにエルくんとデートで~す♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


はーい(^O^)/、エルくん こんにちは~


今日は「川に白鳥がいる」・・・ってことで


堤防にあがって白鳥さんを見てきましたよーヾ(@^▽^@)ノ



ヨッシーさんちのひめちゃん

写りが小さくって白鳥さんが分かりずらいですが

たくさん川で休んでいました~(*^o^*)

ヨッシーさんちのひめちゃん
案の定、ひめはたくさんの白鳥さんを見て

これでもか!!と吠えまくり


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめの吠える声に反応して たくさん飛んで行っちゃったー

ひめのバカーーーツ(/TДT)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめが吠えるから、飛んでっちゃったよ


だって・・・怖いんだもん(^_^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


あらら、

エルくんも唸ってるしーー(`(エ)´)ノ_ウウウーツ

ヨッシーさんちのひめちゃん


黄色の枠の中にも、いっぱいいたのにーσ(^_^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


きっと・・・

「うるさい わんこがいるわ」って思っただろうな~

白鳥さ~~ん、追っ払っちゃってごめんねm(_ _ )mペコリ



白鳥さんを見た後は、公園で暗くなるまで

遊んで帰りました


エルくん、あやかさん また遊ぼうね~(^O^)/








※記事を読んでいただきありがとうございます


今日もコメント・ペタに伺えず申し訳ありません




ランキングに参加しております

↓ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

寄り添ってると、あったかいね♪ - 2012.10.15 Mon

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

暗くなる前に公園にやってきましたよー(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

公園の木々も随分、紅葉が進んできました秋


今日は、ぽつぽつと雨が降ったりしてなんだか寒い日でした

夕方で10℃くらいだったのかなぁ~(((゜д゜;)))サブサブ


そして、これから寒くなるので

モフモフひめちゃんが大活躍(°∀°)bイイネ



ヨッシーさんちのひめちゃん
寄り添ってると あったかいね♪( ̄▽ ̄)ぽかぽか


んが、しかーーーーーし

ヨッシーさんちのひめちゃん


あんまり くっ付いていると「お互い」暑いのだー (;´▽`A``あち¨~~

あ~ァ、汗かいちゃったあせる



さてさて、汗が冷えて風邪を引いたら大変だから

もう帰ろうか ひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

ささッ! 帰ろ、帰ろ 三 (/ ^^)/










ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シェルティとポメラニアンのMIXちゃん♪ - 2012.10.12 Fri

こんばんわ 今日のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん


ども、2日程雨でまともにお散歩していなかったので

わんこエネルギー満タンになってるひめです。(≧▽≦)



ヨッシーさんちのひめちゃん

わんこエネルギーは「わんわん」吠えまくって発散DASH!

いつにも増して吠えまくったわ ┐( ̄ヘ ̄)┌



さて、今日のお散歩のコースは堤防コース!

テクテク歩いていると、向こうの方で尻尾をフリフリしながら

ひめが来るのを待ってくれているわんちゃんがいました


あれ?あのわんちゃんはシェルティちゃんかな・・・

って、思いながら近づいて行くと・・・。


はい、この子です(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

かわいいいいいい(〃∇〃)

シェルティとポメラニアンのMixなんですって

あらま~、シェルポメちゃんってめっちゃかわいいわ


で、お名前が、


ヨッシーさんちのひめちゃん

マロくん

「お目目の上の模様が<麿>みたいだから」だそうです( ´艸`)

名前もかわいいラブラブ



あ!いつものことながら ひめはですね~ 

どんなに相手が遊ぶ気満々でも こんなカンジ・・。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ジタバタ暴れる動きが早過ぎて、ひめだけブレブレ(^^ゞ


ヨッシーさんちのひめちゃん

マロくん、とってもフレンドリーなのに

ひめちゃん逃げちゃったーーー( ̄_ ̄ i)タラーツ


はあー(´Д`;)、今日もまたお友達になるチャンスを逃したよ・・・。



そして、お散歩から帰ったひめは


ヨッシーさんちのひめちゃん


お気楽な格好で寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz


こらッ!ひめちゃん 他のわんちゃんの前でも


そのお気楽さを出そうよ!!





ランキングに参加しております

↓ぽちっと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ガリガリするんじゃなーーい(;一_一) - 2012.10.08 Mon

こんばんわ 今日は「先日のシャンプーの時」のひめです。



ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

シャンプーの後はサラフワですっきりするけど

やっぱりシャンプーは苦手なひめですヽ(;´ω`)ノ




~苦手ながらも、なんとかシャンプー終了~


ヨッシーさんちのひめちゃん

んじゃ ひめちゃん

風邪引かないようにしっかり拭いてもらってね


バタンドア

・・と、お風呂場の戸を閉めると・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

ドタバタ、ドタバタ


おいおい、暴れたら拭けないよー( ̄□ ̄;)あせる



ヨッシーさんちのひめちゃん

ガリガリッ、ガリガリッ

(戸をガリガリして開けようとしてる、ひめちゃん)


わーッ( ̄□ ̄;)!! ガリガリするなッむかっ


ヨッシーさんちのひめちゃん


ガリガリッ、ガリガリッ、ガリッ・・・


ぎゃー やめてくれ~((>д<))

この音、嫌いなんだよーーォ(x_x;)


そして いいだけガリガリした後は

捕まって拭き拭きされてましたwww


ヨッシーさんちのひめちゃん

もう!!じっとしてなさい゛(`ヘ´#)


ヘイヘイ、すんません(^o^;)



※ 記事を読んでいただきありがとうございます

本日は都合によりコメント欄を閉じておりまーす




ランキングに参加しております

↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんこって鼻毛生えてないのね~。 - 2012.10.06 Sat

こんばんわ 今日のひめです。


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです


そういえば、今まであんまり気にしてなかったんだけど

ひめちゃんってばアップになっても

「鼻毛が見えな~い」ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんでなの?( ̄_ ̄ )ハテ?ハテ?


そこで、ちょいと「犬の鼻毛」でググってみたら

「犬は鼻毛が生えない」って書いてあったわ


犬って、人間と比べて鼻の穴が小さくって鼻の中の

管が狭いからそこに毛が生えると呼吸が

出来なくってしまうそうです


そうだったんだー知らなかったよ・・・(/ω\)



そこで「鼻毛つながり」でちょっと思い出したことがあるので

今日はブログネタ、いってみよう(^O^)/




恋人から「これだけは言われたくない」言葉って? ブログネタ:恋人から「これだけは言われたくない」言葉って? 参加中
本文はここから

昔、ひめパパと付き合っていた頃の話なんだけど・・・

冬の寒い日にその辺をフラフラ歩いていた時

ひめパパがひめママの顔を見て

「あ!鼻毛出てるよ」ってサラっと言ったんですーーーッ((>д<))



ヨッシーさんちのひめちゃん


「マジで!? ちょー、恥ずかしい なんで言うのよーヽ( )`ε´( )ノ」

「いやいや、鼻毛くらい出るだろ?┐( ̄ヘ ̄)┌」


「いや~・・・ そうだけどさ・・・」


ちと、乙女ごころは傷ついたわよ(T▽T;)

いやッ正直、乙女って年でもなかったけどさ・・

なんてったって「鼻毛」だもん

たしかに寒い日って鼻毛がチョロって、でちゃうんだよね



ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃんは、いいわね

鼻毛で失敗することないもんね。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

↑ランキングに参加しております

ぽちっと押していただけるとうれしいです。
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (435)
シャンプーDay (29)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する