2013-04

やっぱり、同じ目に遭うんだね・・(||゚ω゚||) - 2013.04.30 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日はね~、ひめのお気に入りの犬山君が

ひめの犬山君に対する扱いがあまりにも「雑」なので

何か訴えてるみたいですよー( '艸`*)




ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃん!犬山、お暇をいただきまっす!!

毎日、かじられ振り回されてたんじゃ

身体がいくつあっても足りないっすY(>_<、)Y


ふふ・・、今更なに言っちゃってんのかしらね~


ヨッシーさんちのひめちゃん

はいはい、お暇は今度ね(o´・ω-)b ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


あちゃぱー((;゚Д゚) 犬山君 かわいそ・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

ねえねえ、犬山君にお暇をあげたら?


え!? あんた、誰?


ヨッシーさんちのひめちゃん

あ!ごあいさつがおくれました



ヨッシーさんちのひめちゃん


はじめまして わたくし 犬川・・・


かぷ・・

え・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


ヨッシーさんちのひめちゃん


痛ーーーーーぁ((>д<))

犬山君より、こっちのほうが かみごたえがあるわ(・∀・)



犬川君 キミも同じ目に遭うんだね お察しいたします。 By犬山







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


3回目の「うちの子記念日」(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ - 2013.04.29 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん


こんばんわ、ヨッシーさんちです

ううッ、昨日はお出掛けして帰ってきたら疲れちゃって・・

不覚にも記事を書かずに寝てしまったーー(´゚ェ゚)チーン

は~ア、やっぱ毎日更新って難しいもんだわ





はい、気を取り直して・・と。


本日4月29日は

ひめの3回目の「うちの子記念日」でーーす

めでたい、めでたい(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そこで昨日、 ひめになにかおやつでも買おうって

ことになってホームセンターに行ってきました




ヨッシーさんちのひめちゃん


ホームセンターに到着

まずは入り口で気合を入れる

(=`(∞)´=)ブヒーブヒー

GWは人もわんちゃんも、わんさかわんさかだもんね



・・が、店内に入っておやつコーナーに行くと


ヨッシーさんちのひめちゃん


やったら、ごきげんのひめちゃんヾ(@^(∞)^@)ノヤッホヤッホ

あらら・・心配するほどでもなかったな~


ヨッシーさんちのひめちゃん

おお、ひめパパ マジ買いしてるよー


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめが、ほかのわんちゃんに吠えちゃったりして

ドキドキだったけど 楽しそうにカートに乗って

いたのでヨカッタ~( ̄▽ ̄)=3



昨日、 屯田のジョイフルエーケーに行っていたんだけど

「うちにも2歳の男の子のシェルティがいるんですよー」って

声をかけてくださった方がいて

わんこと一緒だと、知らない方ともお話ができて楽しいよね♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

さてさて

昨日イチバン、買いたかったカミカミおやつが

「馬のアキレス」!!


先日、 「ひづめの記事」  を書いた時にアトム&レオママさんとクーママさんが

「ひづめは歯が折れちゃうから危険よ」って心配してメッセージをくれたんです

ほんとにほんとに、ありがとうです(*・ω・)*_ _))ペコリン

あの日以来、ひづめは禁止にしてます(`・ω・´)ゞハッ


そしてクーママさんが

「馬のアキレスで歯石が取れたのよ」っておしえてくれたので

「よし、今度お休みの日に買ってこよう」って

ことになったわけです(°∀°)b

馬のアキレス、ゲットしてきました~




ひめちゃんがおうちに来てくれたおかげで

ブログをはじめて やさしいシェル友さん達に出会えたよ


ひめちゃんは極度のビビりで人もわんこも苦手だけど

ずーっと、ずーっと

ヨッシーさんちのひめちゃんでいてね

ヾ(@°▽°@)ノ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

          ↑

ランキングに参加しております

肉球をポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村



覚悟を決めて、チクっとな。 - 2013.04.27 Sat


         こんばんわ、昨日に引き続きわんこ社長の登場です


               今日は、昨日の宣言どおり「狂犬病予防注射」を受けに


               行ってきましたよ~(^-^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

たとえ目的地が「病院」でも

「はーい、出掛けるよ」と車に乗せられると

うきゃうきゃしちゃう わんこ社長 ( ・´ー・`)プッ


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、病院に到着

午後からの診療に行ったんだけど

わんちゃんやにゃんちゃん達でわいわい賑わっていました



ヨッシーさんちのひめちゃん

待合室に入るなり、ビビりオーラを出しまくりで

わんちゃんに吠えられ・・・




ヨッシーさんちのひめちゃん


診察室から わんわん、キャンキャンって鳴き声が

聞こえる度に ぶるぶる震え・・・(((;゚д゚)))

気が遠くなっていた わんこ社長

か、かわいそ・・・




無事にお注射も終えて、お家に帰ってくると


ヨッシーさんちのひめちゃん

嫌なことから解放されたってカンジで寝てましたわ




そうだ!社長、

6月に混合ワクチンもありますからね~

よろしく、どうぞ (('ェ'o)┓ペコ  By秘書




ランキングに参加しております
ポチッと押していただけるとうれしいです

わんこ社長に届いたお手紙 - 2013.04.26 Fri



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、今日は久々登場のわんこ社長で~す



ある日、わんこ社長にお手紙が届きましたよー

秘書 「社長、お手紙です」


ヨッシーさんちのひめちゃん

ん、どこから?

はい、保健所からです


ヨッシーさんちのひめちゃん

げッ、保健所?∑(*゚ェ゚*)



ヨッシーさんちのひめちゃん


なになに・・狂犬病予防・・・ちゅうしゃ


ヨッシーさんちのひめちゃん

は~ぁ、もうそんなお手紙が届く時期?

1年って、あっという間ですよね 社長


ヨッシーさんちのひめちゃん

ああ、憂うつ。(´д`lll)

注射嫌いだし、病院コワイのよ・・・

・・・でもなぁ、わんことしての義務だし・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

よしッ!!

覚悟を決めて病院に行ってくるわ<(`^´)>エッヘン

ヨッ!わんこ社長、かっこいい(≧▽≦)


※わんこ社長の気持ちが変わらないうちに

お注射に行ってきま~す







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

なぜ、こんな遅い時間にシャンプーなの? - 2013.04.25 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

ども、ひめです

只今、PM10:00 「これからシャンプーをするぞ~」

ってパパさんとママさんがドタバタ動き回ってるわ

なんでも・・「今日洗わないと明日は都合が悪い」

な~んて言ってるのよー

どゆこと? ┐( ̄ヘ ̄)┌


ヨッシーさんちのひめちゃん


でも、なんでこんな遅い時間からシャンプーなのかしらね~?

良い子のわんこなら寝てる時間よ

あ!ちなみに、わたしはぜんぜん良い子じゃないから

バリバリ起きてるけど (* ̄Oノ ̄*)オホホホホ


ヨッシーさんちのひめちゃん

「ひめ~、シャンプーするよー」

ほいほい♪

まあ~最近 土ぼこりにまみれて遊んでいたから

シャンプーは有り難いわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・ブツブツ

う~ん、でもやっぱり遅い時間にシャンプーは

腑に落ちないわね・・・ブツブツ


ヨッシーさんちのひめちゃん

はッ!( ̄□ ̄;)!!

もしや・・・

毎年恒例のアレに連れて行かれるのかしら?






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

んもう!歩けやしないわ - 2013.04.24 Wed


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日は、日中風が強かったな~


ヨッシーさんちのひめちゃん


注意報でも

強い風の吹く状態が続きます

風に向かって歩けないほど吹くこともあります

・・・って出てたもん~彡(´∀`;)彡ビュービュー




そうそう、ひめもね・・・





ヨッシーさんちのひめちゃん


んもう!歩けやしないわ(><;)

「風に向かって歩けない」という状況に陥ってましたわ。







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

そんなキミがうらやましいよ (+´゚∀゚`)=b - 2013.04.23 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

毎朝、ひめを見て思うんだぁ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


美味しそうにゴハンを食べて


ヨッシーさんちのひめちゃん

食べ終わると


ヨッシーさんちのひめちゃん

すぐ、うん気づく ( ・´ー・`)プッ



ヨッシーさんちのひめちゃん

毎朝、快腸だもんね~

そんなキミがうらやましいよ (o'∀'))ゥンゥン








※今日はコメント・ペタ訪問に伺えそうにないので

  明日おじゃまさせていただきまーーす

  度々、スミマセン(('ェ'o)┓ペコ





ランキングに参加しております

↓ ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひめちゃん急便 - 2013.04.22 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日のひめは「運送屋さん」にチャレンジでっす


ヨッシーさんちのひめちゃん


今まで、わんこタクシーにトナカイのバイトなどをやってきたけど

今回は運送屋なのだ 

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

小さい荷物から大きな荷物までなんでも運びま~す

特に生鮮品は大歓迎


え?生鮮品なんかお願いしたら届ける前に

食べちゃう気でしょうって?



ヨッシーさんちのひめちゃん


・・・・・するどい、なんで食べちゃうって分かったの?


いえいえ(;^ω^)、

いくら食いしん坊だからってお客様のお荷物を

勝手に開けて食べちゃったりなんかしませんって!



ヨッシーさんちのひめちゃん

お客様のお荷物を

「真面目に」、「丁寧に」、「食べたりせず」に運ぶ

ひめちゃん急便をよろしくねッ!(*`◇´*)ゞ






ランキングに参加しております

↓ ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

どんどん猛獣化してる気が・・・。~爪切り編~ - 2013.04.21 Sun



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

今日は、ひめの「お悩み」の事を書きます

ひめはブログにもちょこちょこ書いているのですが

かなりのビビりさん!!

たくさん怖いものがある中でも「爪切り」が特に怖いんです(((;゚д゚)))




「爪切りが怖い」に拍車がかかったのは1年ほど前。

トリミングに行って帰って来てあんよを見たら

前足の爪から血がにじんでいたんです


ううッ、かわいそー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

・・・たぶん、怖くて切る瞬間に動いたんでしょうね




ヨッシーさんちのひめちゃん

それからというもの、


パパさんが爪切りを持ってひめを抱っこしただけで・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


ムキーーッ、ムキーーーーッ(*`д´)

この後、手をさわろうものなら・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!


ひめちゃん・・・

どんどん、猛獣化してる気がするよ(-""-;)



はあ~、どうしたら ひめが怖がることなく爪切りが出来るのかなぁ







ランキングに参加しております

↓ ポチっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いや~、寒いんでないかい!?彡(-ω-;)彡 - 2013.04.20 Sat




ヨッシーさんちのひめちゃん


こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日のひめは、ママさんと一緒に実家の農作業の

お手伝いに行ってきました~


・・と、その前に。

今日ね~朝起きて、カーテンを開けてビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

「なんて日だ!!」


ヨッシーさんちのひめちゃん

こーんなに大きな雪がわさわさ降ってたわ

よく見ると「ハートの形」の雪の粒が

あるんだけど分かるかな~



さて、実家に到着してお仕事を始めると・・・

「ひめちゃん、お外は寒いから

お顔にタオルを巻いたら あったかいよ」

って、ばあちゃんがタオルを巻いてくれました


ヨッシーさんちのひめちゃん

あらあら、タオルなんか巻かれちゃったわ

昨日は果物ネットで今日はタオルかいッ ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ



ヨッシーさんちのひめちゃん

まあ~、基本わんこってそんなに寒くないんだけど・・・

ほらッ 雪の上でも平気で伏せしたり

寝っころがっちゃうしね~(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん

でもでも、わたくし人の好意は無下にしない女子なもので

しばらくこのスタイルでウロウロしてました~v(^-^)v By ひめ。






ランキングに参加しております

↓ ポチっと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する