2013-05

てんでばらばらだけど集合写真なのさ!!<(`^´)> - 2013.05.21 Tue



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

日曜日の夕方、おともだちと公園で遊んできました~

ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ヨッシーさんちのひめちゃん


はい♪おなじみのエルくんです



ヨッシーさんちのひめちゃん

そして、るふぃちゃん♪

あやかさんが、るふぃちゃんちも誘ってくれたおかげで

すっごく久しぶりに会えたわ~♪

てか、るふぃちゃん なんだか雰囲気が変わったわね

ちょっと余裕を感じるわよwww



そうだ(°∀°)b 、こんな風に集まると

並んで座っている写真を撮りたくなるのよね~


ちょいと、みんな~ ベンチに集合ヾ(@^▽^@)ノ


まずは ひめと るふぃちゃんがベンチに座って・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん


そ、そんな 端っこかい?・・・るふぃちゃん立ってるし・・

うんまあ いいわ


はい! エルくんも入ってちょ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


およ?・・、エルくんは 下でいいのかい?

うんもう 自由でいいか

ヨッシーさんちのひめちゃん


なんか、てんでばらばらだけど一応「集合写真」になったわww







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



六花亭さんの「マルセイキャラメル」♪  - 2013.05.19 Sun


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

人間って不思議なもので「ダメッ!」って言われると

ついついやりたくなっちゃいますよね~


わたくし、最近「歯医者さん」に通っているんです

・・で、今「仮歯」が入っているんだけど

先日 治療が終わったあと 助手さんに

「キャラメルは食べないでくださいね」って言われたんです

「あ!はい わかりました( ・∀・ )ゞ」って帰ってきたんだけど

そういう時に限って家にあるのよ


  キャラメルが!!



ヨッシーさんちのひめちゃん

それも、ずっと食べたかった コレ↑

「マルキャラ」

正しくは、マルセイキャラメルね(°∀°)b

六花亭さんのマルセイバターがキャラメルになったのよー(^O^)/


キャラメル禁止令が出てるけど、やっぱ食べたい




で、・・・・・食べたわwww

かみかみ・・もぐもぐ・・


「ん~~、おいちぃ❤」


しっかし、仮歯に気を使いながらキャラメルを食べるなんて

小学生以来じゃないかしらね


そして、ここにも 一匹


ヨッシーさんちのひめちゃん

何度もダメと言われても、キッチンにやって来る

入っちゃ、ダメだよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


とぼとぼ とぼとぼ



ヨッシーさんちのひめちゃん


そんな顔しても、ダメ!!乂(´Д`;)



人間もわんちゃんも同じだわね( '艸`*)






ランキングに参加しております

↓ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

吠えなくなるイイ方法だと思ったんだけど・・・。 - 2013.05.18 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日はですね~ ひめの「吠え防止」のことを書きまーす

ひめはわんちゃんを見て吠える他に、

散歩中に歩くのが楽しくってワンワン吠えちゃうんです

ヨッシーさんちのひめちゃん

3歩歩いては「ワン!」また3歩歩いては「ワン!」

これがしばらくつづくんですよー

歩くのが嬉しいっていうのは分かるんだけど


さすがに近所迷惑(。>皿<。)


そんなある日、

大好きなボールを咥えながら歩けばさすがにひめも吠えないんじゃないか

と思って歩きながらボールを咥えさせたら・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

「吠えてな~~い」

YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!


ううううッ(ノ_・。) 苦節3年

ようやく静かにお散歩ができるーーーって喜んだわよ


でもね、そこは一筋縄ではいかない我が家のひめちゃん

また違う問題が発生


ヨッシーさんちのひめちゃん

あれ? なんか足りなくない?


ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょーーッ!! ボールは?ヾ(。`Д´。)ノ




あッ、あんなところに・・。

ヨッシーさんちのひめちゃん

放置してる( ̄ー ̄)


静かに歩けると思ったら


何度も何度も後ろにボールを取りに行く羽目に・・・


は~ぁ、せっかく吠えなくなるイイ方法だと思ったのになぁ。




この方法じゃ、「吠え防止」の解決にはなってないか (。-´ェ`-)








ランキングに参加しております

ポチッと押していただけるとうれしいです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

腹いせに、こうしてやる~~ぅヽ( `皿´ )ノ - 2013.05.15 Wed


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日は、12日の日曜日と13日の月曜日のひめの

心の浮き沈みを書こうと思いまーす


日曜日は堤防でSSDの写真撮影をしてから公園に

やってきたヨッシーさんち

お昼時だったのでお散歩してる人やわんちゃんの姿も

ほとんどなくって これはまさに・・


自転車で走るチャーーーーンス(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん

さあ!ひめ~ 自転車と一緒にいっぱい走るのよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

うんうん、やっぱ シェルティの走る姿はいいね~(●´∀)bぅんぅん


ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、ひめも口の横からベロをはみ出しながら

こう思ったのよ



「明日も、明後日もいっぱい走るわよ~」って。


・・・・が、しかし

ヨッシーさんちのひめちゃん


あらら、ひめさま むくれちゃってるわ(-д´- #)

現実はなかなか思い通りにはいかないもの

わんこの世界も一緒だわ

まあ、朝から天気は悪いわ・・パパさんもママさんも忙しいわで

お散歩に行けなかったんです

ひめ、ごめんよー(;´・ω・`)ゞメンゴメンゴ




夜になって

晩ご飯を食べても、どうにも怒りがおさまらない ひめは 


とうとう ある行動に出た


じゃじゃじゃーーーーーーん (火サス風に読んでね)


あ!火サスって火曜サスペンス劇場のことね




夜遅く・・・仕事部屋にいたパパさんの叫び声が・・・


「うわーーツ!!なんだこれ」Σ(゚д゚;)


ビックリして部屋まで行くと・・・


部屋の入口の前に茶色の細長いねじれた物体が転がっていた


ヨッシーさんちのひめちゃん


うげッ、怒りのひめ爆弾爆弾を落としてったああああ


ひめね、お散歩に行けなかった「腹いせ」に

パパさんの部屋の前にうんPをしていたんですよーー


よっぽど、お散歩に行きたかったんだろうね

もう、笑うしかないわ・・・www



ま、当の本人はうんPをして心もお腹もスッキリ晴々~

ってカンジで遊んでたけど┐( ̄ヘ ̄)┌



しっかし、「腹いせ」って・・・なんか人みたいだよね


わんちゃんと暮らしてると、いろいろあっておもしろいなぁ












※ ちょっと手違いで15日と16日の記事を消してしまいまして(;´▽`A``

   とりあえず15日の記事を思い出しながら・・・ちょこっと変えながら

   書きなおしたので また読んでいただけるとうれしいです

   


ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「SSD48・2013」ギンガムチェックで参加します( ・∀・ )ゞハツ! - 2013.05.13 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

さあ!今年も、ももさんとyuutyanPさんの

楽しい企画やってきましたね(*'∀'人)ワォ☆

「SSD48 2013」

張り切って参加しますよー!!

・・でもね 今年でこの企画も最後なんですって

ううッ・・・寂しい(´・ω・`)ショボーン

去年は豆絞りを頭に巻いて おふざけモードだったから

今年はまじめに気合いを入れて撮りましたよッ!(=`(∞)´=)ブヒー


なぬ?そうでもないって・・・ヾ(。`Д´。)ノキーーッ


ヨッシーさんちのひめちゃん

↑ こちらで、お願いしま~す (('ェ'o)┓ペコ


「ギンガムチェック」の歌詞に

自転車を押して歩く君が無邪気に笑う

っていうがのあって、

おお!自転車イイねえ~

ひめが自転車をおして無邪気に笑っている 

わお!!!楽しそ~~

なーんて 妄想を膨らませていたのよ

でもね・・

そんな芸はひめには出来ないので自転車のカゴに「IN」したわ





ヨッシーさんちのひめちゃん

「・・・・。」


おっと、ひめの集中力がぜロのようなので撮影は終了して

自転車もあることだし公園でおりゃ~って

走ってこようっとヾ(@^▽^@)ノ


ひめ、それじゃーいこか♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


ももさ~ん、yuutyanPさ~ん

今年は参加人数もすごいことになっていて大変だと思いますが

PVが出来上がるのを楽しみにしておりまーす ヾ( ´ー`)







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「○悪一家」のかわいがり・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ - 2013.05.11 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

突然ですが、みなさんはパソコンのメールチェックはマメにしていますか?

私はね~あまりマメにしていないんですσ(^_^;)(携帯のメールは見るけど・・・)

・・で、このせいで「わんこまみれ」のチャンスを逃しちゃったんですよー

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

5日の夜、「だいぶメールたまったかな」とPCを開いてみると

4日の日付で 波ちゃんママからメールが・・・

ええええええ!!、みんなで十勝に集合するの?

なになに?5日はコテージにお泊まりとな?

飛び入りOK?

5日って・・・・もう5日の夜だぞ おいッ!

ああああああ、もーーーーう、どうしよ・・・どうしよ・・・

・・・・・・・・・・・・。電球

よし!とりあえず明日、行こう゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

って、ことで6日の朝 十勝に向かったのです



でもね・・時すでに遅しでわんこまみれは出来なかったよー(T▽T;)

てか、なんでこんな時に雪が降るんだよ~

まあ その分 波ちゃんちに行っていっぱい遊んできました



ヨッシーさんちのひめちゃん

波ちゃん、こんにちは

パパさん、ママさん 突然おじゃましちゃってごめんね

お昼ごはんまでごちそうになっちゃって

ホント、あんがとね(*・ω・)*_ _))ペコリン


そして、ひめは波ちゃんち名物の「かわいがり」を受けてきたわよー


ヨッシーさんちのひめちゃん

しまった・・・、捕まっちゃったわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

あ~あ、ひめちゃん 波パパに捕まってるわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

波ちゃ~ん、ヘルプ・ミー ヾ(;ω;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめちゃーん、「極悪一家のかわいがり」に耐えるのよー( ´艸`)

わたしは眠いから寝ちゃおーっと


ヨッシーさんちのひめちゃん

え?え?極悪一家がどうしたって???

・・・・ちょっと・・寝てんの?


ヨッシーさんちのひめちゃん

波ちゃん 寝たwww


ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょ、ちょっとー!波ちゃん なに寝てんのよーー

あなたのパパ なんとかしなさいよッ プンスコo(`ω´*)oプンスコ


しかーし、波ちゃんも・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

波ちゃーん、  なでなでなでなで

すっごい なでなでされてるわ  なんか嫌な予感・・・


はい♪ 波ちゃん 

むぎゅ~~~~~う

ヨッシーさんちのひめちゃん

「これだったか・・・」

ひめパパにむぎゅっとされてましたーヽ(゜▽、゜)ノうひゃひゃ


注:波ちゃんのむぎゅ顔写真は波パパに了承を得て載せております









ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひめの「ふくれっ面」 - 2013.05.10 Fri


                こんばんわ、ヨッシーさんちです



              今日は、ひめの「ふくれっ面」を載せちゃいまーす






ヨッシーさんちのひめちゃん


まあ、犬生もいろいろあるからね~

ふくれたくもなる日もあるだろうよ ぅん((´д`*)ぅん








ふくれっ面、ビミョ~かしら?






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日のブログは「主役」が代わります! - 2013.05.09 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

さて♪、今日もエルくんと公園で遊んできましたよー


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はですね~、

「サクラ前線がようやく函館まで来たよ」記念といたしまして

「勝手にエルくん主役」の記事にしちゃいまーす

・・・ま、サクラ前線とエルくんとは

なんの関係ないんだけどねwww

今日の道新の1面にサクラの記事が載ってたからさ(°∀°)b

ちなみに旭川は16日ですって~


ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくん、ブーメランで遊んだり

いつも以上にアクティブに動きまわっていたな~

さすが、主役!!(^ε^)♪ひゅーひゅー


ヨッシーさんちのひめちゃん

ブーメランめがけて突進 びゅーーーーん


ヨッシーさんちのひめちゃん

そして、上手にくわえて持ってきたね

わぁ~、エライ♪エライ♪


褒められてるエルくんを見て この方は・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん

見て、見て~ わたしも取ってこれるよー


はいはい、そこで張りあわなくていいからね( ̄ー ̄;

それより 目が怖いよ((゚m゚;)



お!今度はあやかさんのおねえちゃんと一緒に走りだしたわ


ヨッシーさんちのひめちゃん


リードくわえて離さないし・・( ´艸`)



ヨッシーさんちのひめちゃん

おおおおお、ずっとリードくわえながら走ってるよー



ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくんって「パン好き」って言ってたけど

「リード」かじるのも好きなんだね


ヨッシーさんちのひめちゃん


うんうん、

「リード 」かじるのはいいんだけど けっこう

口の中の水分 もっていかれるんだよね 


ヨッシーさんちのひめちゃん

ははは・・ 口の中の水分って カンパンじゃないんだからッ


はい、ひめの「つっこみ」が決まったところで

今日のお散歩は終了!!




ああ、今日も楽しかったo(〃^▽^〃)o








ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

午前中は芝生に寝転んで、午後からはひたすら歩くんです!! - 2013.05.08 Wed



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日は朝からとーってもいいお天気だったので

午前中に公園に行くことにしました~(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

お天気がいい日は芝生に寝転んで

ボールかじりよ

たしかに、芝生に寝転ぶと気持ちがいいもんね


ヨッシーさんちのひめちゃん

うーん、ボールが美味しいわ がじがじ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ハッ・・( ̄□ ̄;)

自分だけ美味しい思いをしちゃったわ こりゃ、イカン


え・・自分だけって?


ヨッシーさんちのひめちゃん

せっかくだから ママさんも芝生に寝転んで

ボールかじりな!

いやいやいやいや・・わたしはいいって(^▽^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ほれほれ、遠慮しなくて いいからね♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

ねッ!

「ねッ!」って言われても・・・

うんまぁ ひめの気持ちだけありがたくいただくわ



さて、今日は午後からも公園に行ってきましたよー

エルくんとお散歩で~す♪


エルくんを待ってるあいだ 柴犬のゆうちゃんに会いました

ヨッシーさんちのひめちゃん

ゆうちゃんは、わんちゃんと遊ぶのが大好きなんですって

が、しかーし ひめは・・





ヨッシーさんちのひめちゃん

「まさか、私を誘ってるのかしら?」と 陰にかくれて遊ぶ気ゼロ!!


だめだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌


ヨッシーさんちのひめちゃん

そこへ、エルくん登場!

ゆうちゃんにくんくんしてるわ~


ヨッシーさんちのひめちゃん

エルくんは、お散歩が大好きだね




ヨッシーさんちのひめちゃん

今日もいっぱい歩いたわね~

あやかさん、腰の具合はどうかしら?


ヨッシーさんちのひめちゃん

今日のエルくんも尻尾がびよよーんで絶好調でした


やっとあたたかくなったから

またお散歩しようねーー  (o・´_`・o)ノシ







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「岬のわんこ」~地球岬でMAX吠え~ / 5月に積雪 - 2013.05.07 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ、ヨッシーさんちです

今日は、4日に室蘭に行った時の続きで~す

・・と、その前に



ヨッシーさんちのひめちゃん

昨日、帯広で8年ぶりに5月に積雪が観測されたって

ニュースで言ってましたが

ヨッシーさんち、昨日は帯広に行ってました~

三国峠の途中も、雪が・・・((゚m゚;)あらららら



ヨッシーさんちのひめちゃん

お昼頃の帯広・・・雪が積もってまっ白です

喜んでるのは、ひめだけwww


毎年「今年は変なお天気だね~」って言ってるけど

今年もやっぱり「変なお天気の年」になりそうだわね・・・( ̄ー ̄;





さて、帯広ネタはまた今度で 室蘭ネタいきまーす(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


地球岬で、ひさしぶりの「岬のわんこ」です

あれ?・・この前の岬のわんこはいつ・・どこで・・・だったかな?

 まいっか (o´ェ`o)ゞエヘヘ


ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん

お天気は曇りで、たまーに日が差していたんだけど

海と空の境目がかすんでいて

「地球は丸い」っていうのが伝わるかなあ・・(^o^;)





ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも、地球岬を満喫

・・・と思いきや


わんわん・・・ げっ!やば わんちゃん連れが来ちゃったよー



ヨッシーさんちのひめちゃん

わんこを発見した瞬間、

わわわわわーーーーーんッ

って、観光地でMAX吠え 

Y(>_<、)Yやめてけろーーー


そして、



ヨッシーさんちのひめちゃん

観光を楽しんでいる皆様のご迷惑になるので

地球岬からそそくさと撤収いたしました





今回のお土産は・・(°∀°)b


ヨッシーさんちのひめちゃん


室蘭の道の駅で

店先でご主人が炭火で焼いていた「室蘭やきとり」と、

白老町の虎杖浜でたらこと いかの一夜干しを

買ってきました

やきとりといかの一夜干しはその日のうちに

おいしくいただきましたー(。-人-。)













にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する