2013-07

トノサマバッタの「殿さま」を自然に戻すの、いつにする? - 2013.07.31 Wed


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

最近のヨッシー家の話題第1位

それは!!

トノサマバッタの「殿さま」をいつ自然に戻すか?

・・ということ。

明日こそ明日こそと言いながら 結構長く滞在して

いただいているんです


ヨッシーさんちのひめちゃん

あら!ひめも「引きとめる派」なの?

そうそう 殿さま「トマト嫌い」だったもんね~

・・って、「トマト好き」だったら追い出したのか おいッ!!ヽ(`Д´)ノ


それに、なんだか「情」が湧いてきちゃったしね~

はあ、どうしましょ



ヨッシーさんちのひめちゃん

草をモリモリ美味しそうに食べる姿を見てると

これがまた癒されるんですよ~♪


ひめのご飯を食べてる姿にも癒されるけど~


ヨッシーさんちのひめちゃん

ほらほら!

こんな風に「逆さ食い」まで披露してくれちゃって。

でも頭に血がのぼらないのかしらね~( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

すっかり、夏休みの小学生気分で

トノサマバッタの自由研究をやってる ひめパパ

「草」以外になにを食べるかなぁ・・ってトマトやきゅうりを与えて

ことごとく拒否されて 今度は「メロン」を与えてみたけど

やっぱ拒否されてましたわ

メロンの上にうんPしてたもんww



窓を開けていると、キリギリスが鳴いてる声が聞こえてくるんです

そろそろ自然に戻さなきゃ・・って思うんですけどね




<今日のもうひとネタ>


おお!バッタが立った


ヨッシーさんちのひめちゃん

がんばれ、がんばれ (ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ

あ・・・、


ヨッシーさんちのひめちゃん

コケたwww。




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんちゃんも蒸し暑いのはツライんだね ムリ(乂д´) - 2013.07.30 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは ヨッシーさんちです

ここ数日、

蒸し暑くってツラーーーイ!!A=´、`=)ゞアセアセ

カラっとした暑さなら なんとか過ごせるけど

蒸し暑いと じっとしていても汗が出てきて

キモチ悪いのよね~




さて、昨日もひめと一緒に実家のお手伝いに

行ってきたんだけど・・・・

納屋にいても蒸し暑かったああああああ(><;)



ヨッシーさんちのひめちゃん

まず ひめは実家に到着すると 

納屋の中をくまなく探険!

探険って言っても「ウマウマ探し」だけどね

ヨッシーさんちのひめちゃん

お!何か発見したかな?


ヨッシーさんちのひめちゃん

(。・w・。) ププー、残念 ゴミだったね


ヨッシーさんちのひめちゃん

ウマウマは落ちてないよ~┐( ̄ヘ ̄)┌

落ちてるのは「ピーマンのヘタ」ぐらいだわね

ヨッシーさんちのひめちゃん

探険に飽きたら、ピーマンの作業台の下で休憩♪

暑いわりには ぜーハーゼーハーしている

様子もなく 元気!元気!!




あ!ちょっとここで「もうひとネタ」(°∀°)b

昨日ね 庭の松の木の所で、カラスが2,3羽で

カァーカァー大騒ぎしていたんですよ~

まあ~これがまた うるさいったらありゃしない

(´Д`)ゴゴゴ・・(ノдヽ)ゴゴゴ・・( 乂 )ゴゴゴ・・ヾ(`Д´)ノ゛ゴルァァア!!



ヨッシーさんちのひめちゃん

夏は、カラスの世界でも「恋のバトル」があるのかしらね~ 

1羽のメスをめぐってオス同士の取り合い!!

・・な~んて ピーマンを袋に詰めながら思っちゃったわけww


ヨッシーさんちのひめちゃん

「なんとかゲンカ」は犬も食わないっていうから

わたしは寝るわよ


なんとかゲンカ?・・・ああ、「夫婦喧嘩は・・・」ね!

まぁ似たようなもんだから

合戦したら ひめが逆にカラスに食われちゃうかもよーーーォ

 男女の事は そっとしておくのがイチバンだわね(°∀°)b




こんなくだらないことを言ってる間に、

お手伝いも終わって お家に帰ってくると

なんだか ひめの元気がない

「どうした?ひめちゃん」

ご飯は食べれたけど まったく遊ぶ気ゼロで 

ずーーっとクレートに入ったっきり 出てこない((゚m゚;)ダイジョウブ???



ヨッシーさんちのひめちゃん

「蒸し暑かったから 疲れちゃったのかな?

じゃあ、今日は早く寝ようね」ってクレートの戸を閉めて

そっと してみる




しばらくしてから中をのぞいてみると


ん!?、目が合った

おお!ひめちゃん 起きてたの?

クレートの戸を開けると のそのそって出てきたので

ためしに そばにあったボールを投げてみると

びゅーんって元気にボールを取りに行ったんです♪


やったーヾ(@°▽°@)ノ

ひめちゃん復活!!


やっぱ、蒸し暑くて疲れちゃったんだね



なんだか、ホッとしたら眠くなっちゃって 昨日の夜は

記事を書かずに寝てしまいました。






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ああああッ!そんな顔されたら、置いていけないよおおおお(;゚Д゚)ドーシヨ - 2013.07.28 Sun

こんばんは、ヨッシーさんちです

我が家では、ちょっとしたお買い物に行く時でも

ひめを車に乗せて外出しているのですが、

(もちろん、暑い日はお留守番ですよ~)

ひめを車に残して買い物に行くときに 困っちゃう事があるんです

それは・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめの視線ww

また、なんとも不安そうな顔で「じーー」っと見るんですよ


ヨッシーさんちのひめちゃん

この顔を見たら、のんびり買い物も出来なくって

「ひめが待ってるから、早く買っちゃおう」

って猛ダッシュですわ 三 (/ ^^)/ホレ、イソゲー

・・で、急いで戻って来ると 


ヨッシーさんちのひめちゃん

にこッて笑顔になって

運転席と助手席を行ったり来たり

嬉しそうに走りまわってるんですよー

「おお、よちよち」



そんなに急いで買い物しなきゃならないなら

おうちで留守番させたほうがいいんじゃないって

思っちゃうけど

「おうちで留守番」させても 

けっきょく気になって

「早く買って帰ろう」ってことになるんですけどね(;´▽`A``アハハ


人はこれを親バカというww



でもね~、ひめも

たまには一人になりたいんだな~って思ったことがあるんですよ


ある日、日中暑かったので ひめをクレートに入れて

お留守番させてお買い物に行ったんです

寂しがって遠吠えでもしてたらどうしましょと思って

急いで帰って来てクレートの中をのぞいたら



スヤスヤ寝ていたんですーーーッ!!

帰ってきた私に気づかずにッ!!!

ガチャって鍵の開く音がしたのにッ!!!!




お、おまえって奴~~~~ぁ

(;´д`)ノ| 柱 | がっかりだよ。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しております

ポチッと押していただけるとうれしいです

わんこの爪が黒く変色してたので病院に行ったら・・・(*´・∀・`*)ゞエヘヘ。 - 2013.07.27 Sat



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、午前中「動物病院」に行ってきました

ひめ、めずらしく待合室でご機嫌 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


狂犬病の予防注射やワクチン接種で病院に来ると

待合室でヒンヒン鳴きをして震えているくせに

ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

「今日は注射はされない」って察したのかな?

わんちゃんってこういう「勘」ってイイですよねww




さて、今日はなぜに病院に行ってきたかというと、

右の前足の爪が黒くなっちゃったんです

それも、1本だけ・・・。(´・д・`)ゞナゼニ

ヨッシーさんちのひめちゃん

けっこう前から黒くなっていたんだけど

すぐ元の白い爪に戻るだろうって思っていたんです

でも!!

まったく白くなる気配もなくて・・

放置しずぎて大変なことになったら どうしようとか、

手術して爪を取っちゃいます

・・なーんて言われたらどうしようって思っていたら

不安になっちゃって


それなら!!病院で診てもらおう

ってことで 行ってきたんです はい。






そして、診察の結果は・・・



「色素沈着」ですって~( ´艸`)

爪が壊死してるとか そういうんじゃなかったさー・・ホッ


肉球の色が黒く変色するのと同じで 

歩いたりなにか刺激が加わることでなるそうです

「ひめちゃんが ちゃんと成長してるってことです」

って先生はおっしゃっていました




ひめちゃん、「オバサン化」ってことか?



ヨッシーさんちのひめちゃん


ホント、なんともなくて ヨカッタよーヾ(@°▽°@)ノ

ひめが痛い思いをしなくて済んだしね

やっぱさ、なにか変だなって思ったら

病院に相談したほうがいいわね(°∀°)b



ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!ひめ 気分爽快なんだ~

ちょっとベロがキモイわよww

 ついでに「肛門腺」もガッツリ絞ってもらったから

よりいっそう 気分爽快だわねо(ж>▽<)y ☆





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ブレスレットをつけてオシャレをしてみました / 「殿さま」まだいるよ(o^―^o) - 2013.07.26 Fri




ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは ヨッシーさんちです

今日はね~、普段は「おしゃれ」っていうものに縁のないひめが

ちょっぴり「お・しゃ・れ(*^.^*)」をしてみたわよ



じゃじゃーーーーーーん


ヨッシーさんちのひめちゃん

ブレスレットを着けてみました~ヾ(@^▽^@)ノ

どう?似合う??

・・・あ!ちょっとブレスレットがボケてるわねww


んじゃ、これは どうかしら~



ヨッシーさんちのひめちゃん

素敵なブレスレットでしょ?


指毛が伸びてるのは、ご愛嬌ってことで・・(^o^;)あはは



ヨッシーさんちのひめちゃん

このブレスレットは、


ブログ開設2周年の感謝企画のクイズに応募して当たったんですよー♪

なんと!RUIさんの手づくりです

素敵なブレスレットと可愛いお手紙、それにひめにもおやつを

送っていただいて ありがとうです ゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

大切にするからね~ (o・´_`・o)ノシ

あ!ひめがつけてますけど ひめママ用ですからね♪






<今日のもうひとネタ>

まだ、トノサマバッタの「殿さま」我が家にいますよ~


昨日の朝、なんでも試してみたいひめパパが

「トマトをあげてみよう」って言いだして

お家の中に入れてみました



ヨッシーさんちのひめちゃん

忙しいので、しばらく放置


・・・・・・・・・・・・。


夕方、お家の中をのぞいてみたら・・

オー、マイガッ!!!オォォー!!w(゚ロ゚)w


ヨッシーさんちのひめちゃん

まったく食べた形跡もなく

トマトの上に、うんPしてたああああああ(ΘェΘ;)

バッタのうんP、初めて見た 細長いんだね



ヨッシーさんちのひめちゃん

は~、やっぱ草がいいのよ


ひめパパ、それでもめげずに今朝は「きゅうり」をあげてました


ちょこっと食べて やっぱりきゅうりの上にもうんP

ダハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



つぎは何をあげる気だい?、






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「濡れシェル」が動画になってましたよ~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚ - 2013.07.24 Wed

$ヨッシーさんちのひめちゃん


こんばんわ ヨッシーさんちです

は~ぁ、もう毎日暑くって嫌になっちゃいますね~(`ε´)
 
旭川も連日の30℃越え・・・そろそろ一度涼しくなってちょ

ひめも涼しい場所を求めて、あっちこっちウロウロしてますww


$ヨッシーさんちのひめちゃん


そうそう、おなかを冷やすと気持ちがいいんだよね

$ヨッシーさんちのひめちゃん


ああ~なるほど!!「横」も冷やしてるのか~(°∀°)b

って、寝てるようにしか見えないけど・・(。・w・。) ププッ

まぁ~、わんちゃんも自己流の暑さ対策してるんだね♪





あ!ちょっと前置きが長くなっちゃいましたね(;´▽`A``

先日 波ちゃんママさん企画の

「濡れシェル」に参加させてもらったんだけど

な、なんと「濡れシェル」が動画になっていましたよー

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

動画を作ってくださったのは 

SSD48のプロデューサーyuutyanPさんで~す

わーーい♪ またまたイイ記念になりました

波ちゃんママさん yuutyanPさん ありがとうございます

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪






ランキングに参加しております
↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

トノサマバッタの朝食風景Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマス / 土用の丑の日 - 2013.07.23 Tue



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

実はこの記事・・昨日の夜アップするはずだったのですが

不覚にも寝てしまって今日になってしまいました~(;^_^A


「そんなこと言わなきゃ分かんないのに~(。・w・。) 」って思われそうですが

なんてったってネタが「殿さま」がやってきた

次の日の朝の事でして・・

ちょちょっと言い訳文を添えさせていただきました はい。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて、ヨッシー家にトノサマバッタの「殿さま」が

やってきて2日目の朝でございます


パパさんが殿さまのお家の中をのぞいて

「あ~、やっぱり食べてないか・・」と、ため息


殿さまの昨日の晩ご飯は、キャベツ!


好物は笹みたいな細長い葉っぱなんだって~

とりあえず入れたキャベツは見向きもされず、しおれてました~ww


殿さまが腹ペコで大変だ~ってことで

朝散歩がてら 堤防に生えてた細長い葉っぱをゲットして

殿さまのお家の中に入れてみると


・・・・・

なんということでしょう\(゜□゜)/



ヨッシーさんちのひめちゃん


おおお!!食べてる~ぅ

むしゃむしゃ食べてる~~~ぅ


ヨッシーさんちのひめちゃん


それも、すっごく美味しそうに食べてる~ぅ

バンザ──∩( ・ω・)∩──イ


バッタさんの食事風景を こんなに間近で見たの初めてかも・・

子供の頃はただ虫を捕まえるのが楽しくって

観察しないで逃がしちゃってたな~


パパさんは子供の頃から観察しまくっていたんだって。


ヨッシーさんちのひめちゃん

虫さんの観察って 楽しいんだね


時間の経つのも忘れちゃうなぁ~






あッ!!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!




ヨッシーさんちのひめちゃん


あ~ぁ、いいわね~殿さま。おなかがいっぱい でッ!!

きゃー、ひめーーー ごめんよーーー

すぐ!すぐ!! 朝ご飯にするからねーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



※朝の忙しい時間に虫さんの観察は控えましょう





<今日のもうひとネタ>

昨日は土用の丑の日でしたね~

「うなぎ、どうする?」「う~ん、うなぎより肉の方がいいなー」

なんて会話をパパさんとしていたんだけど

やっぱりうなぎでしょってことで

夕方 パパさんがお出掛けしたのでその帰りに

「すき家」でうな丼を買ってきてもらいましたヾ(@^(∞)^@)ノ


でね、「すき家」の店員さんが

うな丼が出来あがってパックにふたをするときに

「ああ・・、いいうなぎだ」

ってぼそっとつぶやいたんだって~ww


そのつぶやきが聞こえたパパさんは

「マジか!?、そんなにいいうなぎなの?じゃあ早く家に帰って

食べたいよー」っていう気持ちになったんだってさ~




↓ こちらが、そのうな丼!!


ヨッシーさんちのひめちゃん


店員さんが、「いいうなぎだ」って言っていた通り

身がふっくらしていて 美味しかったですよ~


これで暑い夏を乗りきれるかな


ごちそうさまでした(。-人-。)









ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひめ、生まれて初めてトノサマバッタに出会う!! - 2013.07.21 Sun



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

今日は、「とうきび畑」のお手入れをしに

またまた ひめママの実家にやってきました~(^O^)/



畑にやってくると、

ひめパパが何かを見つけたらしく

「そ~っとの体勢」で追いかけて行ったんです


ヨッシーさんちのひめちゃん

「やったぁ、捕まえたv(-∀-)v」

って言いながら戻ってくると

パパさんの手の中には 殿さまバッタがいたんですよー


ヨッシーさんちのひめちゃん

自称 虫博士のひめパパ

「すごい俺って!! 網を使わずに素手で捕まえちゃったよ」

って大興奮 スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!


ん?それがすごい事なのかよくわかんないけど~┐( ̄ヘ ̄)┌


・・で、捕まえた殿さまバッタはというと

「せっかくだから 数日観察してから外に放す」って事になり

ホームセンターでバッタさんのお家を買い

只今、ひめが生まれて初めて「殿さま」と

ご対面しております



ヨッシーさんちのひめちゃん

初めて見る殿さまバッタに興味津々

ヨッシーさんちのひめちゃん

見てる・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

すんごい見てる

ヨッシーさんちのひめちゃん

何かツボに入ったのか 急にうひゃうひゃ笑いをしたり・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめは、殿さまを 

たいそうお気に召したようでございます

めでたしめでたし。





※いつも訪問していただきありがとうございます

度々、ブログ訪問やペタが出来ず大変申し訳ありません


ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「濡れシェル」に参加しま~す(^o^)♪ / 油断しちゃったぁぁぁΣ(゚д゚;)ガーン - 2013.07.20 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

さてさて(°∀°)b 、

もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思うのですが

 「めがねシェルティ」「まゆげシェルティ」に続きまして

波ちゃんママさんのブログで


※締め切りは、7月22日(月)午前10時まで!!




<濡れシェル>

ヨッシーさんちのひめちゃん

濡れシェルは、恐竜状態で参加!


<ゴージャスシェル>

ヨッシーさんちのひめちゃん

ゴージャスシェルは

大真面目な写真があったので これでッ!


波ちゃんママさん、この2枚でお願いしま~す(('ェ'o)┓ペコ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そういえばね~

濡れシェル参加表明した時に 波ちゃんママさんのコメントで

「ひめちゃん、濡れたら小さくなるの?ぷぷぷー」って

書いてあったんだけど・・・

す、するどいじゃないのよッ( ̄□ ̄;)!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

この写真、4月にシャンプーしたときのものなんだけど

「あれ?ひめってば、濡れても小さくなってない」って

言ってたのよーーーオ


春になると、巷では薄着のシーズンが来る前に

なんちゃらってTVとかで言ってるけど

ひめは一年中厚着だからね~ww

ヨッシーさんちのひめちゃん

ちょいと油断しちゃったね σ(^_^;)ポリポリ


これからは、今まで以上にいっぱい歩いて

元に戻すわよーッ

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!オオオオオツ





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最近出入りしているお気に入りスポット(・∀・)イイ!!   - 2013.07.18 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんわ ヨッシーさんちです

今日は 最近ひめがひんぱんに出入りしている

お気に入りのスポットを紹介したいと思いま~す


それはこちら(^-^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめママの実家の 自家菜園のハウス!

ドッグランやカフェじゃないわよヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

ヨッシーさんちのひめちゃん


ハウスの中に大好きなものがあると知ってから

「ハウスに行くよ~」って言うと一目散に

走って行くんですよ ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘びゅ~~ん

そういえばね~

ハウスに入るのに慌てちゃって入り口の虫除けの網に

掛ったこともあるし・・(。・w・。) ププッ


脂ののったわんこが網にかかったww


・・・おバカちゃんだね





ヨッシーさんちのひめちゃん

ハウスの中には、大好きなトマトが

たくさん生ってるんです



トマトを見上げて・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ワンダホ~~kirakira* (∩´∀`)∩スンバラスィ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


そして、たくさんトマトをもらって


ヨッシーさんちのひめちゃん


しあわせいっぱいのひめでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




<今日のもうひとネタ>


ヨッシーさんちのひめちゃん

昨日、お義母さんから「絵手紙」が届きました

絵手紙を見ながら、お義母さんのところできゅうりが

採れたんだ~・・とか

私達の体調を気遣いながら書いてくれている姿を

思い浮かべて ありがたいなぁって思いました


お義母さん、ありがとう~~ (*・ω・)*_ _))ペコ










ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する