2013-08

「旭川ガス」の大ガス展に行ってきました♪~ガス展マルシェで満腹満腹~ - 2013.08.31 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日はですね~、旭川ガスさんの「大ガス展」に行ってきました(^O^)/

あ!ひめがふてくされ気味なのはお留守番だったからで~すww


ヨッシーさんちのひめちゃん

ガス展に行った目的は「ガス展マルシェ」で

美味しいものをゲットしてくること(°∀°)b

(たくさんのお店が出店してました~ぁ)



ってことで・・・・ゲットしてきました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

もう、おなかがペコペコな時に行ってきたので

いっぱい買ってきちゃった~ またまたやっちまったσ(^_^;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

福よしさん(美唄やきとり)のやきとり、買いたかったぁ・・・

いっぱい並んでいたので諦めました

あとね~、あまとうさん(小樽)の マロンコロンも買いたかったんだけど

本日の分は売り切れてたみたいで買えなかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


・・・明日も、行くべきか・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。




ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめは 美味しいにおいがすると

なんとかウマウマをゲットしようと必死だよね


ヨッシーさんちのひめちゃん

でも、ひめの思い通りにはいかないね(。-´ェ`-)


最後の写真・・・ひめパパがTシャツを着替えてますけど、

カレーをこぼしてTシャツにつけちゃったからで~すww

カレーを食べると すごい確率でこぼしてます。

なぜなのかしら~~ぁ?


ごちそうさまでした(。-人-。)





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


「やっちまったわね!!」 - 2013.08.30 Fri



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

早いもので もう8月も終わりですね

毎日「暑い暑いA=´、`=)ゞ」って言っていたのに

最近は風が冷たくって「もう秋かしら~」ってカンジです((´д`))


さて、今日は・・・。

ヨッシーさん家はひさしぶりにお家で「焼肉」をしました~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

さあ!どんどん お肉を焼くぞー(∩´∀`)∩オォ

焼肉♪焼肉♪るんるんる~~ん♪


<本日のメニュー>
ヨッシーさんちのひめちゃん

今日はね~、ちょいとフンパツして

カルビだけ贅沢しちゃっいました~~( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

ほれほれ、カルビ・・・ヤバ過ぎるでしょ?

なんだか お肉がキラキラしてるし~



ヨッシーさんちのひめちゃん

あああああ!焼肉 最高!!!

美味しくってパクパク食べれちゃうよ



まぃぅ―( ´)艸(` )―♪


そして、「しめ」は・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


焼肉丼にして、完食でっす!!

ああ、食べ過ぎて・・・お、おなかが苦しい

ゲップ( ´З`)-3


ヨッシーさんちのひめちゃん

パパさん、ママさん またやっちまったわね By ひめ


はい、その通りでございます(^o^;)










ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「手強いひめ」と「すぐ凹む飼い主」 - 2013.08.29 Thu



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日(23日)から通うことになった「しつけ教室」。

これから、週イチで通うのですが さっそく宿題を出されたんです

それが・・・

フセの練習!!


そうです! ひめは「フセ」と言われても

フセないわんちゃんなのです(^▽^;)ハハハ


ヨッシーさんちのひめちゃん

おやつで「フセ」と誘導しても

シ-ン (。-ω-。)・・・ってカンジでおやつしか見てなーーーーいッ


そこで(°∀°)b

膝の下をくぐらせてフセをする方法を教えていただき

さっそくお家に帰ってから練習練習♪


がんばるんば゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ヨッシーさんちのひめちゃん

しかし、

膝の下をくぐるのは上手に出来るんだけど

いざ、なにもないところで「フセ」といっても

まだまだ 「・・・・・。」


ありゃ~?「フセ」っていうタイミングが悪いのかな?

それとも褒めるタイミングが悪いのかな?

このタイミングっていうヤツがうまくつかめないんです


ううッ・・・(T_T)


ヨッシーさんちのひめちゃん

はぁ・・・・、大丈夫じゃないかも (すぐ、凹む飼い主)



3年もの間 「オスワリ」はさせていたけど「フセ」は

ほとんどさせていなかったから

ひめちゃんってば かなり手強いゾー 

マイッタナ・・(;´д`)ノ| 柱 |


まあ、始まったばっかりだから焦らず練習あるのみだわね<(`^´)>ヨッシャー!!











ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わさおくんに会ってきたよ~♪ヾ(*゚∀゚*)ノ - 2013.08.27 Tue


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです


またまた夜遅くに、大きなカミナリの音と共に雨が降ってました

ザザーーーッて降ってすぐ止むんだけど。

毎日、どっかこっかで「大雨注意報」が出てるなぁ・・



7月なんて、雨が降らないせいで

公園の芝生が枯れ枯れになってたのに・・・ コレ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん


でも 8月に入って

数日 雨が降ると あっという間に芝生が生き返ってた


ヨッシーさんちのひめちゃん


自然の力って、スゴイね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,


さて、今日は・・・。

ひめパパが、大学の同窓会があって 17日(土)~18日(日)に

青森県の弘前市に行ってきたんです

あ・・ひめとひめママはお留守番(´・ω・`)ショボーン

青森に行くんだったら、「わさおくん」に会いたいな~ってことで


行ってきました 鰺ヶ沢!!



ヨッシーさんちのひめちゃん

朝、9時過ぎくらいに わさおくんのいる「きくや商店」さんに到着


・・が、しかし

肝心のわさおくんがいなーーーーーーーーーい( ̄□ ̄;)ゲゲツ

てっきり、ここに住んでいるんだと思ってたよーww

わさおくん、飼い主の菊谷さんと一緒に通勤していたんだね。



せっかく来たから、粘って待っていると・・・9時半ごろ

わさおくん、軽トラの荷台に乗って登場(^O^)/

ヨッシーさんちのひめちゃん

(∩´∀`)∩オォ♪、わさおくんラブラブ

か、かわえええええええええ(///∇//)


すっごい可愛くって、わしゃわしゃしたかったんだけど

わさおくんは菊谷さん以外の方に触られると

ストレスになってしまうそうで

わしゃわしゃはNGだそうです


ヨッシーさんちのひめちゃん


そうそう、ネットのニュースを見るまで知らなかったんだけど・・

わさおくん、菊谷さんが病気で2ヶ月ほど入院している間に

ストレスで毛が抜け落ちちゃったんですって。


菊谷さんに会えなくて寂しかったんだね・・・(´□`。)


でもね、この日の「わさおくん」は

とっても元気そうでしたよーヨカッタヨカッタε=(。・д・。)ホツ



もしも、ひめと2ヶ月も離れることになったら・・・?

イヤーーツ 私達のほうが寂しくって病気になっちゃうよッ









ランキングに参加しております
↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



「しつけ教室」に行ってきました。~行くのが遅かったかぁ・・・(;^ω^)~ - 2013.08.26 Mon



ヨッシーさんちのひめちゃん


こんばんは、ヨッシーさんちです

なんと!!ビビりなひめちゃん 3歳にして

「しつけ教室」に通うことになりました v(-∀-)vヤター

もうね~、ずーーっと前から「行こうかな?どうしようかな?」って

思っていたんだけど なかなか行けなくって・・・

でも、お散歩に行ったりしたときの ひめの他のわんちゃんに

対する吠え方がどんどん酷くなってきちゃって

(お家の中では、大人しいんだけど・・・)

私達も興奮したひめをどう落ち着かせていいのか分らず

「もうこれはトレーナーさんに相談するしかない」ってことになった訳です


ヨッシーさんちのひめちゃん

↑ これから私達飼い主とひめがお世話になる


※トレーナーさんの許可を得て紹介しております

こちらには コリー犬のタバサちゃんっていう看板犬が

いるんですよ  それに2年前まではシェルティ

(保護わんちゃん)も飼われていたそうです


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○


まずは、カウンセリング受けたのですが・・・

ひめのようなビビりっこちゃんは飼い主とはとっても

仲良くなるんだけど わんちゃんとは難しいんですって!

それに飼い主の夢であった「お友達わんちゃんとだんごになって

走り回る」っていうのも時すでに遅しだったようで・・ Σ(゚д゚;)ガーン

そうなりたかったら パピーの頃から慣れさせなきゃ

ダメだったそうです やっぱ、そうか(。-´ェ`-)シュンシュン


たしかに、社会化の時期に公園にバンバン連れて行ったけど

まったく馴染めなかったんだよなぁ~

はぁ・・この時に「しつけ教室」に行って わんちゃんとの

遊び方を学べばよかったんだな~と、深く反省しました


でも、諦めるのはまだ早い!(°∀°)b

「だんごで走る」のは無理でも 「ひめがわんちゃんを

怖がらずに落ち着いて挨拶が出来るようになる」

まずは、これを目標に頑張っていくことになりました(^-^)/


そして、イチバンの原因のキチンとリーダーシップも取れずに

ひめを不安にさせていた私達も、一から勉強のし直しです

(勘違い飼い主でした ハズカシィ・・(*pωq*))


もっともっと、ひめとの暮らしが楽しくなるように頑張るぞー

ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━、オーッ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ホント!ビビり克服出来たらイイね(^∇^)









ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ひめの「オテ」は何グラム?(´・д・`)ゞ - 2013.08.24 Sat



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

いや~ぁ、昨日の夕方といい 今日の午前中といい

すんごい激しい雨が降ってました((゚m゚;)アワワワワ・・・

その上、カミナリもゴロゴロ鳴って

イナズマが赤く光ったりして おそろしや~~((( ;゚Д゚)))ヒエー・・・

 


ヨッシーさんちのひめちゃん


さてさて(^∇^)

 今日ね・・・ふと、こんなことを思ったんです

「ひめのオテは何グラムあるかな~?」って。


・・・なので、量ってみることにしました



「ひめちゃ~ん、ハカリにお手手を乗せてね」





ヨッシーさんちのひめちゃん



「あら、上手! んじゃそのままジッとしててね」


カタカタカタカタカタカタ・・・・・


果たして、結果はッ!!


ヨッシーさんちのひめちゃん

ジャン! 135グラム~ (* ̄O ̄*)ホーホー


ヨッシーさんちのひめちゃん

まあ・・ひめちゃんの気分で量るたびに

「重さ」に誤差が生じるだろうけどね~(。・w・。) ププッ







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

なかなか思い通りにはいきませぬ シュン(pT-T)pシュン  - 2013.08.22 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、先日ひめママの実家で「ジンギスカン・パーティ」を

した時のことを書きま~す


ヨッシーさんちのひめちゃん

ジンギスカンをジュージュー焼き始めると・・・

さっそく ひめも、

「お肉ゲットのベストポジション」でスタンバってますww


ヨッシーさんちのひめちゃん


右手にパパちゃん、左手にじいちゃん

ここがひめが思うベストポジション!!(°∀°)b

まあ・・確実にお肉ゲット出来るかどうかは

わからないけどねぇ~( ´艸`)


ヨッシーさんちのひめちゃん

あらま~、 あんなにうれしそうに笑っちゃって・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

お肉ゲットのためなら、

普段はやらない「オテ」だって楽勝だもんね



「オテ」まで披露してくれたのに悪いんだけど・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


ジンギスカンはしょっぱいから ひめのお口には入らないわよ


「ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!」




うたげは続いていたけど この後 ひめは・・・



ヨッシーさんちのひめちゃん


ショックで寝ちゃいました  ううッ かわいそ。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです


なぬ?ペット禁止・・それでも楽しいもんね♪/ 羽幌の甘エビ(゚д゚)ウマ- - 2013.08.20 Tue



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、11日の日曜日にひめパパの実家に

遊びに行って来たことを書きま~す(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

旭川から車で2時間ちょい・・やってきました羽幌町。

パパさんの実家に着くと 甥っ子くん(ひめパパの弟くんち)と、

姪っ子ちゃん(ひめパパの妹ちゃんち)が 

夏休みで遊びに来ていました~ヾ(@°▽°@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん

甥っ子くんとひめパパが将棋を始めると

ひめも一緒に遊びたかったのに 「シッシッ」ってされていじけちゃったわね

いじいじ・・・ρ(-ε-●)イイモンイイモン・・


将棋で遊んだ後は、

お家から歩いて数分のビーチまでみんなでお散歩

ひめもすっかりご機嫌ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

・・・が、ビーチに来てみたら

「ペット禁止」の看板があああああああ((゚m゚;)

ありゃりゃ、砂浜で遊べないのか・・・

でもでも、甥っ子くん・姪っ子ちゃんと一緒だから

楽しいもんね~♪


ヨッシーさんちのひめちゃん
夏の思い出に

「ペット禁止」の看板をバックにパチリ v(^-^)v

みんなイイお顔で笑ってるのに 見せられないのが残念だなぁ



ヨッシーさんちのひめちゃん

今年の4月に移転をして新しくなったフェリーターミナルにも行ってきました

高速船が泊まっていたんだけど 

船体に萌えキャラのイラストが描かれていてビックリです

モエ――o((*`Д´*))o――!!


そ・し・て❤ 晩ご飯は・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

お義父さん、お義母さんが二人で 握ってくれたんですよ~

食べ盛りの子供たちと、まだまだ食べ盛りの大人たちのためにww


やっぱ、羽幌の甘エビは最高に美味しかったなぁ~

ごちそうさまでした(。-人-。)



ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

頭隠して尻隠さず ~ビックリしたなぁもう!!~  - 2013.08.10 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん


こんばんは、ヨッシーさんちです

数日前に、「今日は雨が降るかな~?どうかな~?」

っていう日があったんですけど・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

西の空がだんだん真っ暗になってきて

カミナリも遠くの方でゴロゴロ鳴りだしたんです

ひめもカミナリの音が気になって

ずっと空を見上げていると・・・突然


ヨッシーさんちのひめちゃん

ゴロゴロゴロッ 雷

って大きな音でカミナリが鳴ったんです

わわッ!! 逃げろー(*`ロ´ノ)ノ

ひめってば、あっという間に作業台の下に隠れちゃいましたよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


あれ?これって・・・

「頭隠して尻隠さず」!? 

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

こういうシーンをわんこブログで見たことがあって

「頭だけ隠してかわいいなぁ❤」って思っていたんだけど

ひめもやりましたwww


この日は「ゴロゴロ」っていう音だけで

カミナリさまはどこかに行ってしまったけど

「ピカーーッ、ゴロゴロ、バリバリッ」雷

っていう強烈なのだったら 

ビビりなひめは気絶しちゃうかもね ぅん((´д`*)ぅん







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

水たまりにわんこ・・!?/  お盆の前にお風呂です!! - 2013.08.09 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は雨が降ったり止んだりでして

蒸し蒸しした一日でした(;^_^Aアツイ


ひめは、今日もひめママの実家でお仕事の応援を

していたのですが・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

雨が小降りになると、お外に出て 辺りをちょろちょろ探険

あーあ、おなかもあんよも ドロドロだよーー (/TДT)/


探険中になにやら発見!!

「あれれ、水たまりにわんこがいるよ」

ヨッシーさんちのひめちゃん


水たまりに映ったわんこの姿に興味深々

自分の姿だって ひめは気付いたかな?www

そういえば・・・これに似たような、わんこのお話がありましたよね~(°∀°)b


あら?? お話のタイトルなんだったかな・・・



さてさて

今日のもうひとネタは・・・

ひさしぶりに、ひめのシャンプーをしました(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

ほんと、今日は蒸し暑かったよね




ヨッシーさんちのひめちゃん

疲れも吹っ飛ぶもんね (●´∀)bぅんぅん

ヨッシーさんちのひめちゃん

そうだ、お盆が来るね

また みんなでお墓参りに行こうね

ヨッシーさんちのひめちゃん


ごちそう?・・・ひめはどうかな~ww


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめちゃん、シャンプーも済んで

お盆のお出掛けも これでバッチリです (d゚ω゚d)オゥイェー♪





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


※今日はシャンプーをして くたびれましたので

ブログ訪問はせずに これにて失礼しまーす

おやすみなさーーーい(('ェ'o)┓ペコ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する