2013-09

おやつ効果ですっかり懐いたww - 2013.09.30 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日に「しつけ教室(基礎コース6回目)]に行ってきました(^O^)/

前回は「トンネル」にびびってしまって

くぐれずに終わってしまったのですが、今回はどうかなぁ?


ヨッシーさんちのひめちゃん

さあ、ひめちゃん がんばってくぐってみよう



ヨッシーさんちのひめちゃん

おやつを、ガン見!

しばらく眺めてみたけど・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

いっちばん手前のおやつだけ食べて あとは

「やっぱ、い~らない」ってくぐるのをやめちゃいました

あ~ぁ↓ チ───(´゚ェ゚`)───ンだわさ

まあ・・そのうち出来るわよね、きっと!!


トンネルの次は・・アジリティーの道具の名称が

分からないのですが(;´▽`A`` 跳んで輪っかをくぐるヤツww




ヨッシーさんちのひめちゃん

バーは飛び越えられたけど 輪っかはどうかな~???



ヨッシーさんちのひめちゃん

・・なんて、心配をよそに あらま!跳んだわ(*゚∀゚*)



ヨッシーさんちのひめちゃん

それに、「おやつ効果」ですっかり

トレーナーさんに懐いたし~~( ´艸`)

トレーナーさんにぶんぶん尻尾をふって寄っていくんですよー


前回の訓練で「サツマイモを鱈でくるんだおやつ」をもらって、

それからすっかり態度が変わったひめちゃん

・・・おまえってヤツぁ~(-。-;)


ヨッシーさんちのひめちゃん

一度跳べたら、ぴょんこぴょんこと何回でも跳べちゃうんだね


ヨッシーさんちのひめちゃん

おいおい、ひめちゃん 調子に乗って

輪っかを跳ばずに「おやつ」をゲットしようなんて

ズルっこしちゃいけませんよーー乂(´Д`;)



こんなカンジでたのしく訓練をしているんだけど

「基礎コース」が終了するまでに「トンネル」が

くぐれるようになるかなぁ・・・。









ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村




いやいや、骨よりお肉のほうがいいですからッ! - 2013.09.29 Sun



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日はひめのおやつを買いにホームセンターに

お買い物に行ってきました~ヾ(@^▽^@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


おやつ売り場はイイにおいがするから、あっちキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

こっちキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロしちゃって 楽しそうだね


ヨッシーさんちのひめちゃん

そうそう!「ほねほね」を買わなくちゃね~

・・・ってことで

ひめの最近のお気に入り 「ラムボーン」を買ってきました(^-^)/




ヨッシーさんちのひめちゃん


ほんのりジンギスカンのにおいがして、ガリッゴリッて

ワイルドな音をたてながら 美味しそうに食べてますよ


ヨッシーさんちのひめちゃん


「絶対、だれにもあげないからねッ!!」


あ、あのね・・ だれも取らないってば(^o^;)

パパちゃんもママちゃんも、ラム骨よりラム肉のほうがイイですから。





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

びびり合宿 In十勝 ~真鍋庭園を散策と自由な彼女たち~ - 2013.09.28 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、先日の「びびり合宿」の2日目に行った

「真鍋庭園さん」の事を書きまーーす


ヨッシーさんちのひめちゃん

「真鍋庭園さん」はとーっても広い庭園で

日本庭園・西洋風庭園・風景式庭園で構成されていて

たくさんの植物を楽しむことができるそうです

それにわんちゃんと一緒に散策出来るんですよ~



ヨッシーさんちのひめちゃん


「日本庭園」がすっごくキレイ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ヨッシーさんちのひめちゃん

はい、お約束v(^-^)v

でも、この3わんちゃん達・・・かなりの自由犬だったwww


ヨッシーさんちのひめちゃん

わーきゃー、言いながらなんとか撮れましたわ A=´、`=)ゞヤレヤレ

ヨッシーさんちのひめちゃん

池にカモさんがいましたよ♪


ヨッシーさんちのひめちゃん


お水がとってもキレイでした


ヨッシーさんちのひめちゃん


なんと、カモさんの後にくっ付いてニジマスも泳いでました

∑(゚ω゚ノ)ノビックリ 



ヨッシーさんちのひめちゃん

植物をくんくんチェックしたり・・

のんびり休憩したり・・ 子象ちゃんになったり・・

庭園散策 お天気も良くってとっても楽しかったです(^O^)/

今回、私達が歩いたコースは

「60分 ノウサギコース (約1,500m)」(;´▽`A``

このほかに

「30分 エゾリスコース (約800m)」と

「40分 キタキツネコース (約1,200m)」があります

次来る時は、エゾリスコースにしようかなwww



ヨッシーさんちのひめちゃん



真鍋庭園さん

住所 帯広市稲田町東2線6番地

TEL 0155-48-2120





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


※「びびり合宿」ネタ、もう少しお付き合いくださいませ(*・ω・)*_ _))ペコリン

びびり合宿 In十勝 ~波乃屋でまったりんこ゚+。(´ー`)。+゚~ - 2013.09.27 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

先日(21日と22日)、波乃屋(波ちゃんち)

びびり合宿に行ってきました(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

びびり仲間のるふぃちゃんち も一緒で~す(^∇^)


ヨッシーさんちのひめちゃん


女将さん、お世話になります(*・ω・)*_ _))ペコリン




波乃屋で、美味しいコーヒーとシュークリームを

ごちそうになってから 

ヨッシーさんちのひめちゃん

晩ご飯は、波ちゃんちおすすめの「やきとり屋さん」へ

やきとりメチャうまなんですけどッ!!

なかでも「小肉」がヤバかったーーぁ まぃぅ―( ´)艸(` )―♪



おなかもいっぱいになったところで

波乃屋に戻って、再び宴会

ヨッシーさんちのひめちゃん

ワイワイたのしくおしゃべりをして、

るふぃちゃんとひめは極悪一家(ホントは優しい一家なのよww)の

「かわいがり」をかる~く受けたり・・・( ´艸`)




ヨッシーさんちのひめちゃん


るふぃちゃんとひめが┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキンしてる時

波女将は・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

とっても楽しそうに

ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめパパと踊ってました ラン♪ (p・ェ・)p ラン♪



ヨッシーさんちのひめちゃん

るふぃちゃんも

るふぃパパさんのお膝の上でとっても楽しそうだね



ヨッシーさんちのひめちゃん


「びびり合宿」・・ヨッシーさんちにとっては「おともだちのおうち」に

「おともだち」と一緒にお泊まりするっていうのが初めてのことで

どうなることやら~・・と、不安なところもあったんだけど

これがけっこうイイ感じだったんです



さてさて、夜も更けてパパさんズもママさんズも

すっかり酔いが回ってきたので 明日に備えて寝るとしましょうか。


ヨッシーさんちのひめちゃん

なんと!「添い寝犬、波女将」と一緒に寝ちゃいましたよー

ひめは、びびって何度か吠えてたけど・・・これも経験よ!!

はいはい、電気を消しちゃえばダイジョウブ

パチッとな。

「では、おやすみなさーーい」


ヨッシーさんちのひめちゃん


びびり合宿、2日目につづく~~(^O^)/





ランキングに参加しております

↓ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

その穴を通り抜けるのだッ!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! - 2013.09.25 Wed



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日にしつけ教室(基礎コース5回目)に行ってきました(^O^)/

はじめに、近くの公園まで行ってお勉強

そのあと、学校に戻って来てちょこっとアジリティの訓練をしました


ヨッシーさんちのひめちゃん


まずは、バーを飛び越える訓練・・・

「跳べ!」「ぴょんこ♪」

ヨッシーさんちのひめちゃん

「跳べ!」「ぴょんこ♪」


ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!出来た、出来た( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


ヨッシーさんちのひめちゃん

こういうのは、怖がらずに出来るようです


・・・が、ひめの前に立ちはだかる大きな壁がッ!!∑(-x-;)

正しくは、立ちはだかる 穴がッ!!


それは、

ヨッシーさんちのひめちゃん

「ト・ン・ネ・ル」


フラフープもくぐるのがやっとなひめちゃん

はたして「トンネル」はくぐれるのか・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

おやつを トンネルの中に入れて誘導したけど

「無理~ムリ(乂д´)」

みんなでワイワイ励まして盛り上げてみたけど

「無理無理~ムリ(乂д´)」



ヨッシーさんちのひめちゃん

あらら、しっぽがダラ~ンで戦意喪失ww

トレーナーさんが「一回でも通り抜けられると後は大丈夫」

っておっしゃってたけど

その記念すべき一回目は果たしていつになるかなぁ~


ひめよ!その穴を通り抜けるのだッ!!(`・д・´)ノ






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「ジェントルリーダー」を使ってみた感想です(o^―^o) - 2013.09.20 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日の「しつけ教室」でジェントルリーダーを勧められ

使い始めて1週間が経ちました

これを着けるとストレスでガチガチに固まっちゃうわんちゃんも

いるって聞いていたので 最初はちょっと心配でしたが

ひめはお散歩に行けるうれしさが勝っているみたいで 

ストレスがそんなに気にならないようですヾ(*゚∀゚*)ノヨカッター☆


ヨッシーさんちのひめちゃん


お散歩に行くとなると うれしさのあまり

お家の中からわんわん吠えまくり 玄関で落ち着くのを待っていたら

日が暮れる~~っていう感じだったのですが

ジェントルリーダーを着けると あらッ不思議!!

吠えなくなったんですよ~~ォ

(なんだか通販ぽいww)


トレーナーさんにこのことをお話したら

「お父さんやお母さんが、ひめちゃんがジェントルリーダーを

着けていれば吠えなくなるっていう安心感がひめちゃんに

伝わっているのもあるんですよ」っておしゃってました


そうだったわ(°∀°)b

飼い主の気持ちが握っているリードから

わんちゃんに伝わるんですよね

ヨッシーさんちのひめちゃん


それから、「公園で、遊ぶ時は外してあげてくださいね~」って

言われていたのですが うっかり着けっぱなしで遊んでも

ぜんぜん平気みたいです、はい。


あと・・・イチバン苦手な

他のわんちゃんに対しては まだまだ吠えちゃうんですよ~

σ(^_^;)ポリポリ

もうあの手この手で落ち着かせている感じです


1週間使ってみて、こんなカンジでした


さてさて、これから 「対 わんちゃん」とはどうなることやら。






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

わんこ社長、「あったかグッズ」を考えてみた。 - 2013.09.19 Thu


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

いやぁ、今朝は寒かったーブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル  

なんと旭川の最低気温が 「9℃」!!

それに旭岳で初冠雪が観測されたんですって~

そりゃー寒いはずだわ


そこで、久々登場のわんこ社長がなにやら

暖かくなるものを考えるみたいですよー



ヨッシーさんちのひめちゃん


わんこ社長、よろしくお願いします By秘書



ヨッシーさんちのひめちゃん

暖かくなるもの・・・、なにがいいでしょうね~


ヨッシーさんちのひめちゃん

巷には「あったかグッズ」があふれてますしねぇ・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!!社長、なにかありましたか?


ヨッシーさんちのひめちゃん


それって、もしや・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん


「わんこ膝かけです<(`^´)>」

わんこ膝かけですかぁ・・・f^_^;

わんこのズッシリとした重みってなんとも暖かいんですよね~

でも社長、

まことに言いにくいのですが・・

わんこ好きの皆様はもう使われてますよ。


「ガァ──(_△_;)──ン






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「丘の上のカフェレストラン・village432」さん♪ - 2013.09.18 Wed



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先日の3連休の初日にドライブに行ってきましたv(^-^)v

ヨッシーさんちのひめちゃん

狩勝峠で十勝平野を望み

「やっぱ、ほっかいどうはでっかいどーぉ」な~んて思いながら

やってきました 新得町ヾ(@°▽°@)ノ


ヨッシーさんちのひめちゃん


この日は、新得町にある 丘の上のカフェレストラン

「Village 432さん」でお食事~♪です


ヨッシーさんちのひめちゃん

トロトロオムライスも山わさびのポークソテーも

どちらも とっても美味しかったです

山わさびとお肉って合うんだな これがッ(°∀°)b

ごちそうさまでした(。-人-。)


ヨッシーさんちのひめちゃん

こちらには、お馬さん達がいて

看板にも書いてありましたが「乗馬」が出来るそうです

・・・乗馬の体重制限があるのか聞かなかったけど

ぽっちゃり夫婦は遠慮しときました

ほらッ!ひめちゃんも一緒だったしぃ~(* ̄Oノ ̄*)おほほほほ


ヨッシーさんちのひめちゃん

そんな ひめちゃん・・

大きなお馬さん達を目の前にしてビビり過ぎちゃって


ヨッシーさんちのひめちゃん

いつにも以上に 毛が逆立っちゃいました∑(゚ω゚ノ)ノワオツ


ヨッシーさんちのひめちゃん

コラコラ!!ひめちゃん、

お馬さんがビックリするから吠えちゃダメだよ

はい、どーどーどー 


あ!それからね~(^O^)/



ヨッシーさんちのひめちゃん

お馬さんがたくさんいるところには こういう標識があるんだね

「自転車・馬・人 注意」


ヨッシーさんちのひめちゃん

左右確認、よーし! 自転車、よーし!

人、よーし! そして 馬、よーし!!

通過~~~ぁ

お馬さんに優しい交差点だね。




住所 上川郡新得町北新得98

TEL 0156-64-4320

定休日 毎週火曜日



<子だぬきちゃん情報>

昨日の朝に実家の父から電話がありまして、朝早くに納屋の中を見たら

まだ子だぬきちゃん達がいたので 大きくて頑丈な虫取り網で

なんとか捕獲し 近くの山に帰してあげたそうです

「去っていく後ろ姿が、めんこかったぞ~」って言ってました

子だぬきちゃん達・・お母さんに会えるといいなぁ






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

「子だぬき兄弟の雨宿り」と「あの頃、キミも・・・」 - 2013.09.16 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日もひめと一緒に 朝から実家に行っていたのですが・・・

な、なんと (*`ロ´ノ)ノ

納屋の中に「子だぬきちゃん」が2匹迷い込んでいたんです! 



ヨッシーさんちのひめちゃん

ほらほらッ!かわいいでしょ♪

昨日からの大雨で 雨宿りでもしていたんでしょうね~

でもね、親だぬきの姿が見えないんですよ

この子達・・・お母さんとはぐれちゃったのかなぁ。。゚(PД`q。)゚。カワイソウ。


ひめちゃんは・・・というと

はじめて嗅ぐ たぬきのニオイに大興奮!!

(動物園のニオイがしたww)


ヨッシーさんちのひめちゃん

わんわんわんわん 吠えまくり


ひめのギャン吠えが怖かったのか 子だぬきちゃん達は、



ヨッシーさんちのひめちゃん


小雨になるのを見計らって 納屋から出て行ってしまいました~


ヨッシーさんちのひめちゃん

「ここに来ても なにもあげられないから 

もう来るんじゃないよ(*^ー^)ノ」っていうと、

 ちらっとこっちを振り返り どこかに行ってしまいました



ヨッシーさんちのひめちゃん



ひめは はじめて見たたぬきが怖かったんだもんね

しょうがない、しょうがない。




子だぬきちゃんたちがいなくなってから

ずーっと子だぬきちゃんたちの話しで盛り上がってましたww

「どこかで雨宿りしてるかなぁ」とか

「お母さんたぬきに会えたかな~」とか・・・・・・。


ヨッシーさんちのひめちゃん

お昼ご飯を済ませ、またお仕事をするために納屋までくると、


わんわんわんわん わんわんわんわん


あらら、またひめが吠えてるよぉ

まさか!!子だぬきちゃん達 戻ってきたの?~っと

さっきまで子だぬきちゃんたちが隠れていたところを

のぞいてみると、

ヨッシーさんちのひめちゃん


いたわッ\(゜□゜)/

(薄暗くて、フラッシュたいたからお目目が光ってます)

 
あれ!?たしか、「もう来るんじゃないよ」って言ったんだけど

「また、おいでよ」って聞こえたのかな~?


うーーん、でも・・・まあ・・・せっかく戻ってきたから

「一晩、納屋に泊めてあげよう」ってことになりました。



そして、<今日のもうひとネタ>

あの頃、キミも


ヨッシーさんちのひめちゃん

「子だぬき」だったね~(°∀°)b









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです





「ジェントルリーダー」使ってみま~す(d゚ω゚d) - 2013.09.15 Sun


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

先週の金曜日に、しつけ教室(基礎コース4回目)に行ってきました(^O^)/

この日は、近くの公園まで行って お散歩の様子や

他のわんちゃんや小さいお子さんに対する

ひめの様子を見ていただきましたよ~


お散歩中のわんちゃんに興奮吠え、なんだか怪しい人に威嚇吠え、

元気に遊び回るお子さんにはチョイ吠え、

そして不安からキョロキョロとまるで「おのぼりさん状態」の

ひめの様子を見て トレーナーさんから

「ジェントルリーダー」を使ってみては・・と勧められました



さっそく、試しに装着(°∀°)b

ヨッシーさんちのひめちゃん

ぅ~ん、あまり嫌がる感じはないなぁ~


「ジェントルリーダー」って

母犬が子犬のマズルを軽く噛んでだめだと教えるのと同じ効果や

安心感を与えてリラックスさせる効果があるそうです


びびりなひめには ピッタリかも ぅん((´д`*)ぅん


なので、これから使ってみることにしました(^∇^)



さてさて、この日もわんちゃんに慣れるためにと

タバサちゃんがお手伝いしてくれました


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


(。・w・。) プッ・・・・・、少しずつ慣れてきたみたいです。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ひめが、購入した「ジェントルリーダー」はベージュ色のMサイズです




ヨッシーさんちのひめちゃん


ベージュ色だと、あまり目立たなくていいかなぁ・・と。


これからリラックスしてお散歩出来るように頑張りまっす

p(^-^)qモリモリ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する