2013-10

順序が逆になると難しい・・((゚Д゚)) ~しつけ教室9回目・10回目合併号~ - 2013.10.25 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は「しつけ教室」(10回目)に行ってきたのですが・・

あちゃぱーッ(><;) そういえば先週の「しつけ教室」ネタ、

すっかり書くのを忘れておりました。

なので今日は、9回目・10回目合併号と題して

書きたいと思いま~す(^O^)/

さあ!ひめちゃん 今日も楽しくお勉強ですよー


ヨッシーさんちのひめちゃん

学校に通い始めた頃、かたくなに拒否をしていた「フセ」も

いまではすっかり「大得意」になり


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

遠隔の指示でも出来るようになりました

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


そこで 今度は「フセの状態からオスワリをする」

というのを習いました


ヨッシーさんちのひめちゃん

いままで習った事と順序が逆なので

ちょっと困惑気味のひめちゃん。


ヨッシーさんちのひめちゃん

オスワリって言われたのに、呼ばれたと思って

立ち上がってトコトコ歩きだしたり・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

オスワリしようかな、どうしようかな・・なんて思っているうちに

ジリジリ・・ジリジリ前に進んで

ヨッシーさんちのひめちゃん

まぐれで「ほふく前進」が出来ちゃったり~(*`ロ´ノ)ノワオツ


ヨッシーさんちのひめちゃん


いつもチョロチョロ落ち着きのないひめちゃんですが、

今日も「おやつGET♪d(゚∀゚d)」のためにお勉強を頑張りました




でも・・・ひめちゃんはまだ おやつをもらえる回数が

徐々に減ってることに気付いてないだろうなぁ(*^m^)ウッシッシー





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


おともだちが「わんこ情報誌」に載ったよ記念゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ - 2013.10.22 Tue



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

月曜日の夕方、あやかさんとエルくんと一緒に

公園散歩をしてきました~♪

その時に、エルくんが載ったわんこ情報誌が

発売になったと聞いて早速買ってきましたよ

ヨッシーさんちのひめちゃん

これ!これ!(°∀°)b

北海道の愛犬家のための情報誌 わんハート

2013 AUTUMN & WINTER VOL.4


ヨッシーさんちのひめちゃん

おお!エルく~ん、めっちゃイイ笑顔で写ってるぅヾ(@°▽°@)ノ


そこで、もしもひめがエルくんに本を見た感想を伝えたら

こんな風かしら~?という「4コマ」を作ってみました。


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん



ヨッシーさんちのひめちゃん


お互い照れちゃって、かわいいじゃん・・・( '艸`*)






にほんブログ村


ランキングに参加しております

↑ ポチッと押していただけるとうれしいです



「山の水族館」に「山の食房」に、もういっちょ「山の・・」 - 2013.10.21 Mon


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

昨日はちょいとお出掛けしてきました


行き先は・・北見市留辺蘂町にある

「おんねゆ温泉・山の水族館」さん(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

幻の巨大淡水魚イトウや、かわいいお魚に

ちょっとぶちゃいくなお顔のカメさんなどなど

ユニークな展示で楽しめる水族館でしたよー♪


ヨッシーさんちのひめちゃん

ゆったりと泳ぐピラルクと水槽のブルーを

ぼーっと眺めているとめっちゃ癒される~~

ヨッシーさんちのひめちゃん

アロワナって

飼うと金運がアップするんですってぇ~・・・・飼う!飼う!!(*≧∀≦)


ヨッシーさんちのひめちゃん


「ふれあいタッチコーナー」というのがあって

ドクターフィッシュの水槽があったのでふれあってみました(°∀°)b

手を水槽の中にチャポン・・・うわッ、うわッ、うわッあせる


ヨッシーさんちのひめちゃん

うにょうにょした感触で、なんとも言えましぇ~ん( ̄_ ̄ i)



これ!これ!!一番いいな~って思った水槽 ↓


ヨッシーさんちのひめちゃん

世界初、川が凍る水槽。

冬になると川面に分厚く氷が張って

川の中のお魚さん達の様子が見れるそうです(°∀°)b

また、冬になったら来なくっちゃ!!



それから~

水族館に行く前に 愛別町でご飯を食べたのですが、


ヨッシーさんちのひめちゃん

そのお店の名前が「山の食房」さん!!

「山の水族館」に行く前に「山の食房」でお食事~♪

あらま、なんて偶然なの(´゚Д゚`)ンマッ!!

けっして狙ったわけではありませぬ


ヨッシーさんちのひめちゃん

こちらでマイタケがいっぱい入っている

「あいべつかつ丼」をいただきました~ぁ


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんなに大きなマイタケがこれでもかと入ってますよーヾ(@^▽^@)ノ

さすが!!きのこの里 愛別町


ごちそうさまでした(。-人-。)



あともうひとつの、こんな「山の・・」も。


石北峠に先日降った雪が溶けずに残っていて

頂上付近のパーキングの端っこに雪山が出来ていたので

「雪・・・山のひめちゃん」を撮ってみました

ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

これは完全に こじつけですけどね~(*^m^) 

「山の○○、三部作」でした。

ラララ~♪



ランキングに参加しております
↓ポチッと押していただけるとうれしいです



「おんねゆ温泉 山の水族館」さん

住所 北見市留辺蘂町松山1番4

TEL 0157-45-2223

夏季 4月~10月 9:00~17:00  無休にて営業

冬季 11月~3月 9:30~16:00

毎週月曜日、毎月第1・第3火曜日、

年末年始12月28日~1月1日休業


「山の食房」さん

住所 上川郡愛別町愛山582-2

TEL 01658-7-2115

営業時間 10:00~20:00

定休日 水曜日


ハロウィン・マジック!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚ - 2013.10.19 Sat


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、トリック オア トリ~ト

1年ぶりの登場 マジョ~ナ・ヒメです

今日はハロウィン企画といたしまして

先日「マジョ友さん」から教えていただいた呪文で

マジックをお見せしたいと思いま~す♪

でも「お初」なもので失敗したら・・ごめんなさいね(´0ノ`*)おほほ

では・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

まずは魔法のステッキで呪文を唱えます


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん

まさか、

「ウィンハロ、ウィンハロ・・・」なんていうインチキくさい呪文で

マジックが成功しちゃうとはマジョ~ナもビックリよ(*`ロ´ノ)ノ


これぞ!ハロウィンマジック!!(d゚ω゚d)



ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

夢にまで見ちゃうんです(人-ω-)゚*。★zzz - 2013.10.18 Fri


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

わんちゃんが寝てる時

あんよがぴくぴくって動いてる時がありますよね?

そういう時って「夢を見てる」ってなにかに書いてあったのですが・・・



この前、わんこ学校で

ヨッシーさんちのひめちゃん

ヨッシーさんちのひめちゃん

いっぱい跳んで走った後、

お家に帰って来て コテッと寝たかと思ったら・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

あんよがぴくぴく動いてました

おまけに寝相が跳んでる姿勢( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

夢の中でも跳んでる~ぅwww

きっと夢にまで見るほど楽しかったんだろうなぁ(●´∀)bぅんぅん


はッ!!足の裏毛が伸びてるーーーッ オハズカシイ(*pωq*)




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

「○○に似ている犬」 - 2013.10.17 Thu



ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです

今朝のお散歩も寒かったぁ ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

旭川では「初氷」が観測されたんですって~そりゃ、寒いはずだわ


ヨッシーさんちのひめちゃん

堤防から公園を見ると、「紅葉」がとっても綺麗です♪

それにスキー場には昨日降った雪が積もっていて

「紅葉と雪の競演」ってカンジ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


紅葉を眺めながら てくてく歩いていると

おッ!!ひめちゃん うんP?朝は排泄タイムだからね~



・・で、ひめのうんPスタイルを撮って後でPCで見てみたら

あらッ?ええッ? ひめの横顔が・・・・

ヨッシーさんちのひめちゃん

椎名桔平さんに似てるッ!!


このまなざしが似てる・・・・ような気がする。


似てなかったらごめんなさい(;´・ω・`)ゞ






 ※追記:パパさんに「似てるか」と聞いてみたら

「いやぁ・・・・・わからん、椎名桔平っていうよりかは

リクガメのほうが似てるなぁ」って言われました

ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン 




ランキングに参加しています

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

まだまだ頼りない飼い主なもので延長いたします┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・ - 2013.10.16 Wed




こんばんは、ヨッシーさんちです

さ、寒ッ!!ブルブルブル((*´д`*))サムッ 今日の旭川、最高気温が5℃

今日は実家のお手伝いに行っていたんだけど寒かったぁ

朝のうちは雨・風だったんだけど、お昼くらいから雪に変わりましたよ

旭川、例年より7日早い初雪ですって雪

しっかし・・「台風と雪がセットで来る」ってなんだろね? ┐( ̄ヘ ̄)┌ホワイ?

台風26号は午後3時に温帯低気圧に変わったそうですが

まだまだ油断はできませぬ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ヨッシーさんちのひめちゃん


さてさて、今日は・・

先週の金曜日に「しつけ教室」(基礎コース8回目・最終回)

に行ってきたことを書きまーす(^O^)/


ヨッシーさんちのひめちゃん

この日は、看板犬のタバサちゃんと一緒に訓練をしましたよ~


ヨッシーさんちのひめちゃん

わんこ学校に通う前なら、

わんちゃんを見つけると あわわわ((゚m゚;)落ち着きが無くなって

どんなに「オスワリ!」「マテ!」って言っても

ひめの耳には届かなかったけど

いまではずいぶん落ち着いて「オスワリ」「マテ」が出来るようになりました



ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


ヨッシーさんちのひめちゃん


それでも、まだまだわんちゃんは怖いようで

「怖いんだけど大丈夫?近づいてくるけどホントに大丈夫?」って

何度も何度もパパさんのお顔を見上げています


なんとかして、ひめの「大丈夫なの?」っていう不安な思いを払拭して

「パパさん・ママさんがいればわんちゃんがいたって平気!」

っていうふうにしてあげたいなぁ・・・・


それにはやはり、「飼い主」がしっかりせねばッ!!


まあ・・そんなことで まだまだ頼りない飼い主には

お勉強が必要なので 延長して通うことになりました


頼りになる飼い主めざして、がんばるぞー(∩´∀`)∩オォ♪





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村



なんか間違ってない?( ̄‐ ̄#)ウーン - 2013.10.14 Mon

$ヨッシーさんちのひめちゃん>

こんばんは、ヨッシーさんちです 

ひめのモフモフしっぽを見ていると ついつい・・・


$ヨッシーさんちのひめちゃん>

しっぽでお掃除したくなりますwww


$ヨッシーさんちのひめちゃん>

わおッ、ピッカピカ(*'∀'人)




ランキングに参加しております
↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

「じわじわ」来るんです(*゚∀゚*)ジワー - 2013.10.13 Sun

$ヨッシーさんちのひめちゃん

こんばんは、ヨッシーさんちです 

今日は、以前記事にしたことがあるのですが 

我が家がいつもドライブの最中に「癒される~ぅ♪」

というものを動画で撮ってみました




このヒラヒラと揺れるお耳、

なんだか「じわじわ」来るんです

はぁ~今日も癒されましたヾ(*´∀`*)ノ





ランキングに参加しております 
↓ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

「せっかく迎えにきたのに・・」と「2次会でまったりんこ(人-ω-)゚*。★」 - 2013.10.13 Sun


ヨッシーさんちのひめちゃん

こんにちは、ヨッシーさんちです

先日のオフ会♪

トリミング台の上で高みの見物とベンチを満喫していたひめですが、

「これじゃあ、何をしにドッグランに来たか分からない!!」

そこで!!

ちょっとでも走れたらイイなぁと思い

ドッグランの端っこに「放置」してみました

ヨッシーさんちのひめちゃん

そして呼ぶ。

「ひめ~、おいで~~ぇ」

「おーい、ひめちゃーんヾ(@^▽^@)ノコッチコッチ~」」




ヨッシーさんちのひめちゃん

戻りたいのはやまやまだけど、

戻った先にはわんちゃんがいっぱいいる・・・・

そこでひめちゃん、ちっちゃい頭で考えた(°∀°)b

ヨッシーさんちのひめちゃん

なんとかここから脱出するために


ヨッシーさんちのひめちゃん

ドッグランのそばを通る人に助けてもらおうと

覗いてる~( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

(ひめちゃん、無理だってばッ!)



呼んでもなかなか戻って来ないひめのところに

救世主(?)波ちゃんパパさん登場!!

「ひ~め~ちゃ~ん♪迎えに来たよ~」


ヨッシーさんちのひめちゃん

その瞬間、サササ・・・・と走り出したww

(なんだよ、戻れるじゃん)

あらら、せっかく迎えにきてくれたのにね・・・(。-´ェ`-)シュンシュン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。


<オフ会、もうひとネタ>

オフ会の後、この日は波ちゃんちがるふぃちゃんちにお泊まり

するということで  るふぃちゃんちで「2次会」をしてきました


ヨッシーさんちのひめちゃん

るふぃちゃん、お招きありがとー(^∇^)

落ち着いた雰囲気のとっても素敵なお家で 

のんびりと「家飲み」を楽しんできましたよ~

カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


ヨッシーさんちのひめちゃん

いっぱい遊んだから

波ちゃんも・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

ひめも・・・


ヨッシーさんちのひめちゃん

「まったりんこ」でした。

るふぃちゃんパパさん・ママさん ごちそうさまでした

あ~んど お邪魔しました~ぁ

(*・ω・)*_ _))ペコリン



ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する