2013-12

今年も1年ありがとうございました(^o^)~わんこ社長も仕事納め~ - 2013.12.31 Tue




こんにちは、ヨッシーさんちです。

今年も残すところあと少し 

もう 2014年がすごそこまでやってきてますね

 
さてさて 我が家のわんこ社長も昨日が仕事納めでしたが・・

わんこ社長の今年はこんな感じ・・↓




毎日、ゴハンのトッピングはなにかと考え・・



基本 暇なので

自分の爪を見つめては「伸びたな」なんてつぶやいたり・・・




たまには「これじゃイケない」とパソコンに向かったりして

・・・ゆる~い感じで1年が過ぎていきました はい。



そしてヨッシーさんちより皆様へ 

今年もヨッシーさんちのブログに訪問していただき

ありがとうございました

ペタもイイねもポチもしていただきとってもうれしかったです 

コメント欄を閉じているブログですが

また来年も訪問していただけるとうれしいです 

どうぞよろしくお願いいたします

それでは 良いお年をお迎えくださいヾ(@^▽^@)ノ




ランキングに参加しております 
↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

年末にしっぽを負傷。゚(゚´Д`゚)゚。イテエエエエエ  - 2013.12.30 Mon





こんばんは ヨッシーさんちです。

じつは((゚m゚;)・・28日・29日と、

かなり凹むことがあってブログを放置してしまいました

タイトルに「しっぽを負傷」と書いたのですが

私達の不注意でひめが痛い思いをしたんです

(´・ω・`)シュンシュン



それは28日(土曜日)に

「肛門腺しぼり」をしてもらおうと病院に行った時のこと。

(普段は、うんPの時に自力で出したり 私達が絞ったり

しているのですが 念のため半年に一回病院で絞ってもらってます)



待合室ではぶるぶる、診察室でもなんとか逃げようと

ジタバタするひめをがっしり押さえて

「肛門腺しぼり」をしてもらっていたのですが

嫌がって座ろうとした時に 持ち上げていたしっぽに

負担がかかったようなんです

でも・・その時は「キャン」って鳴かなかったので 

大丈夫だと思って帰ってきたのですが・・・


帰ってきてから、どうも様子がおかしい



いつもなら、病院から帰ってきても そんなにハウスに

入って寝たりしないのに この日は晩ゴハン以外は

ハウスに入って誰も寄せ付けない気を放っていたんです

大丈夫かな?どこか痛いのかな?・・って心配だったのですが

この日はそっとしておいたのです



次の日(29日、日曜日)・・・


やっぱり、朝から元気がない

それに抱っこすると「キャン」って鳴いたんです



「やっぱり、しっぽに何か・・・」と思って

しっぽを触ると 痛いらしくぶるぶる震えてるんです

それに腫れてる感じもするし・・・

あああああああ、なんてこったああーーッ。(´д`lll)

ひめに痛い思いをさせちゃったよ

ごめんよ、ごめんよ

でも困ったなぁ、今日は忙しくって病院に行けないのよ

「ごめんね 明日は病院に行こうね」って

言いながらしっぽをナデナデ。



そして、今朝

「よし!朝イチで診てもらおう」と思っていると、


あら(°∀°)・・なんか元気が戻った!?

しっぽはどうかな?と触ってみた、


・・・・・・・・・・・。

痛がってなーーーーーいヾ(@°▽°@)ノ



おッ!!しっぽもふりッてなってる((o(´∀`)o))



「病院に行こう」が効いたのか?まさかね・・・

でもまだ、ぶんぶんしっぽを振るのはしないけど

なんだか腫れもひいたようなので 様子をみることにしました。



は~ぁ、わんちゃんにとってしっぽは大事ですよね、

ひめちゃん ホントごめんよm(_ _ )m




わんちゃんが怪我したり病気になったりすると、

飼い主ってオロオロしちゃいますよね?

私、ひめに怪我をさせたことに気が動転しちゃって

29日って日曜日なのにゴミ出ししちゃって

ちなみにプラゴミです

「なんで今日誰もゴミ出してないのかなぁ」って思って

いたんだけど 今日ひめが元気になった途端

我に返り 日曜日にゴミ出ししたことに気づきました


町内会のみなさま、大変申し訳ありませんでした。





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


※いつも訪問していただきありがとうございます 

「今年はこれで最後です記事」がたくさん書かれておりますが

ブログに訪問をしてコメントも書けず、

ペタもポチッともイイねも押しに伺えず申し訳ありません

明日・・・伺えるかな・・・。


お友達のお誕生日なので「殿様&姫様」で記念撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) - 2013.12.27 Fri




こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はエルくんのお誕生日なので

ひめと一緒にお祝いに行ってきました(^O^)/


エルくん、おじゃましま~すm(_ _)mペコリ



エルくん、10歳のお誕生日おめでとう

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

そうそう、プレゼントもあるんだぁ プレゼント

エルくんのかわいい写真をいっぱい額に入れて

プレゼントしちゃいま~す

しまったぁ・・写真が見づらかった(;^_^A

それから!! 一番あげたかったのがこれ・・・

「殿ヅラ」( ´艸`)ムフフ



はい!エル殿様の出来上がり~♪

おお、似合うじゃん



もちろん、ひめも「姫ヅラ」持ってきたわよ

ささッ、「殿様&姫様のツーショット」を

撮りましょ♪撮りましょ♪

実はこれをやりたかったのよо(ж>▽<)y ☆


はーい、撮りますよー

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





殿様 これ姫 似合うでごじゃるか?

姫様 はい殿、とってもお似合いでごじゃりまする


せっかくだから「姫ヅラ」もかぶって~(^O^)



に・・似合う (・o・)ポカーン 思った通りだわ(笑)



エルくんヾ(@°▽°@)ノ

これからもずーっとずーっと元気に過ごしてね

そしてまた いっぱい遊ぼうね♪





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


見つけるまでここから動かないからねッ((o(>皿<)o)) !! - 2013.12.26 Thu



こんにちは、ヨッシーさんちです。

クリスマスも終わり今年も残りわずかとなりましたね

まだあれもやってないこれもやらなきゃと

気持ちばかりが焦ってます

ドウシヨ(°Д°;≡°Д°;)ドウシヨ

まぁそんな時でも ひめとのお散歩くらいは

のんびりと・・・なんて思って歩いていたら 

パパさんが雪の中になにかを落としたようで

一生懸命探していますよ~ 













あらま(°д°)!!

落としたのがひめのおやつだと聞いて座り込んじゃった

一粒でも二粒でもおやつは大事だもんね

座り込むひめの気持ちもわかるよ。






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村





ちょっぴり不安なサンタさんとトナカイちゃんヾ(・∀-`;)ダイジョーブ? - 2013.12.24 Tue



こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はクリスマス・イブですね~♪

今頃・・サンタさんは今日中にプレゼントを届けるために

あっちこっち飛び回っているんだろうなぁ~♪


そうそう、ひめトナカイちゃんも 

少しだけサンタさんのお手伝いをしましたよー


まずは、こちらのお家からお届け(°∀°)b









チ─(´゚ェ゚`)─ン 

なんだか、一軒目からズッコケちゃってる

ちょっぴり不安なサンタさんとトナカイちゃんでした。






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

今日の気分はそれじゃないッ!!チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ - 2013.12.23 Mon



こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はお天気が良かったので公園で遊んできました(^O^)/


一昨日くらいまではぜんぜん雪が降っていなくて

公園の中の雪も少なくなっていたので

余裕で公園の中に入れましたよ~♪



それじゃあ、ボールね!






それにしても、楽しそうに走るね


そうだ!、

今度は雪の中にボールを投げるから取っておいで

ぽーーーい♪(*^ ・^)ノ⌒○




ボール、そこだよ 


あれれ!? 取って来ないの?




ほらー、ボールそこ

・・・って聞いちゃいない┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなヒンヒン鳴いちゃって どしたの?


あ!・・・走りたいのかな?

よしッ、それじゃあ・・・


今日はいっぱい走ってから帰ろうね。

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです



にほんブログ村

ひめの、学校に通っても出来そうにない事(ヾノ・∀・`)ムリムリ - 2013.12.22 Sun




こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日は、しつけ教室(17回目)に行ってきました(^O^)/

16回目は画像がなくて記事にしませんでした


ひめは最近、わんちゃんに慣れるために

日曜日に行われている合同の訓練に参加していま~す。

1歳未満のわんちゃん達もけっこういて

訓練が終わるとワイワイじゃれて遊んでいるのですが

そのじゃれ方がすごい!!









あらららら おだんごになっちゃった∑(゚ω゚ノ)ノ


パピーのうちから学校に通っていると

こんな風に他のわんちゃんと遊べるようになるのね・・・

いいな~ おだんご!!



びびりなひめも、パピーのうちから通っていたら

違っていたかなぁ・・・・( ̄ー ̄)ドウダロカ?





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

朝の「ちょっとした時間」を制するのは・・・!? - 2013.12.21 Sat



こんばんは、ヨッシーさんちです。

朝はなにかと忙しくバタバタしちゃうのですが、

仕事の前のちょっとした時間に新聞でもと

パパさんが新聞を広げると・・・



ちょっとの隙を見て |ω・`)・・・ヨシ、イマダ!!

ひめがおもちゃを持ってやってきます








↑結局パパさんは新聞が読めず


「朝のちょっとした時間」を制するのは

パパさんではなく ひめなのでした(*^m^)




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


※今日も訪問していただきありがとうございます

ブログ訪問は明日伺いまーす(*・ω・)*_ _))ペコリン

宝くじ・残りものには福がある・・・はずだ!!ぅん((´д`*)ぅん - 2013.12.20 Fri





こんばんは、ヨッシーさんちです。

本日12月20日(金)は

年末ジャンボ宝くじの販売の最終日(°∀°)b



「残りものには福がある派」の我が家は

宝くじ屋さんが閉まる1時間程前を狙って

買いに行ってきました(^O^)/




堂前宝くじ店さん、到着

・・・・・・、

オォォー!!w(゚ロ゚)w


思ったより並んでる

残りものに福がある派な方達がけっこういるわ


さてさて、今年は年末ジャンボじゃなくて

年末ジャンボミニを買って7000万円狙いよー

「すみません、ミニをバラで・・・」

「あ!ミニは先程、売り切れたんですよ」


「売り切れ・・・?」


ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

し、しまった・・

残りものまで残ってなかったあああーーっ_| ̄|●


・・・ハッ!ここで落ち込んではいけない、

まだ年末ジャンボが残ってるわ!!


「それじゃあ、年末ジャンボをバラでッ!!」




「1等・・、前後賞・・・、なにか当たるといいなぁ」と、

年末に夢を買ったヨッシーさんちでした。




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

カラスさん,なにかご用でしょうか(´・д・`)ナニカ? - 2013.12.19 Thu



こんばんは、ヨッシーさんちです。

時々ブログで「カラスって怖い」っていう記事を読んだり、

スーパーの買い物袋を提げて歩いてる人がカラスに

襲われているのを目撃したりして

「マジで怖いわ~」なんて思っていたら

先日・・お散歩をしてる時にずーっとカラスに

後をつけられて すっごく怖かったんです((゚m゚;)コワーイ


それにそのカラス・・



「ヨッ、ヨッ、ヨッ、ヨッ・・」って

鳴いているし~Σ(・ω・ノ)ノ!

カァーカァーじゃなくてヨッヨッって鳴くのって

どういう時なんだろうねー?

わからないから、よけいに怖かったぁ。(((゜д゜;)))


まさかラッパー?(っ´∀`)っY〇☆・・・んなワケないね



ひめを「獲物」だとでも思ったのかしら?

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!、やめてええええ。





なんか・・襲われたら嫌だから

お散歩も途中でやめて帰ってきちゃいました

「さわらぬカラスになんとやら」


それにしても あの「ヨッ、ヨッ・・」はなんだったんだろ?







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する