2014-01

じいちゃん、わんこ相手にすねる。(o`ε´o)フーンダ!! - 2014.01.31 Fri



こんばんは、ヨッシーさんちです。

なんだか変なお天気が続いていますね

昨日は1月だっていうのに雨が降っていたし

・・・かと、思えば今朝は猛吹雪で冬に戻っていたし



↑ こんなカンジで、お向かいのお家がかすむほど

吹雪いてましたよー w(゚ロ゚)wワオッ



さて、今日は水曜日に実家に行ってきた時の事・・

実家に着くと 

じいちゃんが除雪機で庭の除雪をしていました


じいちゃんを発見したひめちゃん




いつもなら、じいちゃんを見つけると嬉しくって

「早く車から降ろして~♪」とひんひん鳴きをするのですが

どうも 「怪しい人」がいると思ったみたいで

わんわんわんわん 吠えまくり ウウーツ(メ`皿´)ワンワン 




まあ・・帽子の上からタオルでほっかむりスタイルは

ちと怪しいかもね ┬|д゚)ぁゃιぃ


ひめに吠えまくられた じいちゃん・・




「もう、ひめにはおやつあげないからなッ!!(o`ω´o)」

ってわんこ相手にすねてました (。-´ェ`-)カワイソ・・・



ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


「麺人しょう太郎丸」さんの気になるワタリさん・・(▼ω▼)ジブンハジブンデス - 2014.01.27 Mon




こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はラーメンネタで~す(^O^)/

先日、岩見沢に行ったときに寄ったラーメン屋さん

「麺人しょう太郎丸」さん。



こちらは、

「怪物くん」「えん魔くん」「マハラジャくん」などなど

ラーメンのネーミングがおもしろいんです



さて、今回食べたのは・・・




↑普通の醤油ラーメン・チャーシュートッピング

・・と、

またやっちまったなぁ~(´>∀<`)ゝ))テヘヘの




↑ えん魔くん(辛味噌)・野菜大盛り・炙りチャーシュー1枚増



いや~ぁ(^▽^;)ハハハ

食べ終わった後、お腹がパンパンで

深く息が出来なかったぁ Byひめパパ

また、お叱りをうけるわ(;´・ω・`)ゞ


それから、こんなメニューがありました

その名も「かにそば ワタリさん」



ワタリガニがのったラーメンなので「ワタリさん」

(o'∀'))ナルヘソ

ポスターにはグーンダーンの渡さんが・・・(笑)


今度、ワタリガニ食してみたいと思いまーす♪




あッ!、わんちゃんは「カニ」食べちゃダメだもんね~

・・・てか、ラーメン自体がNGですけどッ!!




ごちそうさまでした(。-人-。)



「麺人しょう太郎丸」さん

住所 岩見沢市9条17丁目2-22

(12号線沿いの二トリさんの駐車場に入るとあります)

電話 0126-25-8844

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休



ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです



にほんブログ村

思わず、一本( ゚皿゚)/~~ペチツ - 2014.01.25 Sat



こんばんは、ヨッシーさんちです。

いつも、私達が靴下をはこうとすると

靴下にじゃれてくる ひめちゃんo(^▽^)o


今朝も狙っています



靴下見つめて すんごい笑ってるし~ぃ♪

よーし!そんなにじゃれたいなら・・



おりゃ、おりゃ~ぁ



ひめちゃん、大興奮ッγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




「ぺちッ」

あッ! 思わず、一本取っちゃった( ゚皿゚)/~~ペチツ







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

クセになる怖さ・・・ |д・)コ、コワイ - 2014.01.24 Fri



こんばんは、ヨッシーさんちです。

我が家のビビりっこひめちゃんは、

ドアを開ける時すっごく警戒するんです(^o^;)


今朝も、

少しだけ開いていたリビングのドアの前で

しばらく固まっていました




「開けたい・・でも怖い・・ あ、やっぱり開けたい・・・」

こんなカンジ~




ん!?パパさんの仕事部屋に行きたいから開けてって?

なんともないから 自分で開けてごらん




お!ちょいちょいって開けてる~ぅ




やった、開いたじゃん(°∀°)b

パパさんのとこに行っておいで



ドドドドド・・・?



あちゃああーーーッ(*≧∀≦)

追い出されちゃった




それでもまた、

ドアの前に行ってしばらく固まってます


案外 クセになる怖さなのかもね~(*^m^)





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

道央自動車道の赤いきつねと緑のたぬきオォォー!!w(゚ロ゚)w - 2014.01.23 Thu




こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はちょいと野暮用で

岩見沢まで行ってきました(^O^)/



パッと見、ひめが運転してるっぽーーーーい

(*^m^)ぷぷーッ


さて、用事を済ませた帰り・・・

いつか写真に撮ろうと思いながら

ずーっとずーっと忘れていた「あるもの」を 

今日こそは撮って帰ろうってことになり 高速に乗りました。



その「あるもの」とは・・・

「動物注意」の道路標識(°∀°)b


「あれ?どこだったかな・・・通り過ぎたら最悪よォ」

なんて思っていると



あッ! あったあった(*'∀'人)ワォ☆



これよ、これーーーッ!! 




とっても可愛い

赤いきつねと緑のたぬきの道路標識でした(^∇^)




※この標識は道央自動車道の

札幌から旭川に向かう途中、滝川の辺りで見られます。




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

「田んぼでドッグラン┌(o゚ェ゚)┘」と「ころんころん画像♪」 - 2014.01.22 Wed



こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日も、昨日の実家でのことを書きまーす(^O^)/

ひめママの実家は

お家のまわりに田んぼがあって 

雪が積もればドッグラン状態です(d゚ω゚d)イエイ




昨日も田んぼの中でフリスビーを投げて

いっぱい遊んできましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

「ひめッ!取ってこーーーい」



いつも思うんだけど

フリスビーやボールをくわえて走ってくる姿が、



丸い・・・



めっちゃ丸いよーーッ(#゚ロ゚#)!!

ころんころん。




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

犬ぞり!?(´ェ`)ンワンワン - 2014.01.21 Tue




こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日は朝から実家に用事があって行っていたのですが

実家に大きなそりがあったんです

そこで、ちょいとひらめいた(°∀°)b

もう!これはひめに「犬ぞり」をやって

もらうしかないッ!!


さっそく、ひめに犬ぞり交渉



そうそう、ひめなら出来るわよ

けっこうパワーあるし~♪



(o'∀'))ゥンゥン ちょっとなんでしょ?



うーん・・まあ・・(^o^;)ゴニョゴニョゴニョ・・・




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工  ダメ?

ひめがそりを引っぱるとこ見たかったなぁ。




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

今年初のオフ会で必死の走り!!ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ニゲルノヨー - 2014.01.20 Mon




こんばんは、ヨッシーさんちです。

19日の日曜日

波ちゃんママさん主催のオフ会が

千歳市のプロムナードさんで開催されました(^O^)/



今年初のオフ会、

我が家はちょっと遅れての到着だったので

わんちゃん達の個々の写真が撮れなかったんです。

( ´-ェ-` )シュン  なので・・・

今回、メンバー紹介は割愛させていただきます

スミマセン(;´・ω・`)ゞホント、スミマセン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて・・・


お外でわらわら写真(^∇^)


なんとこの中に



ひめがいるんですよー 

夢じゃなかろかッ!?(@_@;)パチクリ 




オオォッ、囲まれながらも 

突破!!


飼い主には楽しそうに見えたけど

本人めっちゃ必死( ̄m ̄*)ムフツ



プルートくん、ひめを走らせてくれてありがと~です♪

これを機に ランで走れるようになったらいいなぁ


そして、集合写真。



たくさんのわんちゃんと、猫ちゃんも参加した

とっても楽しいオフ会でした


ご一緒していただいたパパさんママさん

遅れてきてキチンとご挨拶も出来ず大変失礼をいたしました

またいつか、このような機会があるときに

ご一緒できるのを楽しみにしています

そして、幹事の波ちゃんママさん・パパさん

「楽しかったああああああ」

ありがとうございました (*・ω・)*_ _))ペコリン






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村



後頭部、念入りで。(人'д`o)オネガイネ - 2014.01.18 Sat



こんばんは、ヨッシーさんちです。

昨日はひさしぶりにシャンプーをしました(^O^)/


さあ、ひめちゃん 洗うよー

どこかかゆい所はないかな?



あ!、後頭部ね

たしかに(°∀°)b後頭部は

毎日なでなでするから汚れちゃうのよね

わしゃわしゃわしゃわしゃ))))



ああ・・・ごめんごめん(;´・ω・`)ゞ

シャカシャカシャカ



ひめちゃん、どうかな?



それは良かった(^∇^)



昨年の12月のはじめにシャンプーしたっきりだったから

今年に持ち越しちゃった汚れが落とせて

すっきりさっぱりしたひめなのでしたv(^-^)vブイブイ




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

この冬一番の冷え込みだったので、ぶんぶん振り回してみました(^_^)/~マワセマワセ - 2014.01.17 Fri



こんばんは、ヨッシーさんちです。

今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうで

旭川で朝の7時にマイナス21.8度(-ω-;)マジカ?

それに旭川の江丹別では朝の5時で

マイナス30.5度ですって~

寒過ぎるううううううううう

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・ 


そうだ!

めっちゃ冷え込んだから「アレ」をやって

みようかしらね~(*^m^)



まずは濡れたふきんを用意しまして、

(もうネタばれしてるね、きっと)

そして




窓からふきんを出して思いっきり回すッ!!


ぶんぶんぶんぶん(^_^)/~マワセマワセー♪




おお!パリッパリに凍った凍ったぁ雪の結晶雪の結晶雪の結晶

なんか楽しい~♪




はい、それだけでした。





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する