2014-03

よッ、待ってました!!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ - 2014.03.31 Mon



こんばんは、ヨッシーさんちです。

先週の土曜日、「よッ、待ってました!!」な事がありました。

午後から買い物に行き その帰りに公園の横を通ると・・

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



公園の中で除雪作業をしてるではあ~りませんか(^O^)/

「やったー、また公園の中お散歩出来る時期になったわ」

と思い、ダッシュで家に帰って

「生もの」とかを冷蔵庫にしまい いざ、公園へ!!


まだまだ、雪はどっちゃり残っていますが

こんな感じでお散歩出来るようになってましたよー



そうだね!

ひさしぶりに公園に来たからボール遊びしよう

それーッ、持ってこーい


┌┛┌┛ズコ!

あら、投げたボールが足跡に入っちゃったわ(^o^;)ハハハ



見失うと探すのが大変なんだよね

ほら、そこにあるよー 


がんばって探すのだー




そうそう(・∀・)、そこだああああーー!!



(*'∀'人)ワォ☆、よくぞ探した



そんな頑張ったひめちゃんにご褒美♪

夕日に向かってダーーーッシュ

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ



待ちに待ってた公園散歩が出来て

大満足のひめなのでしたヾ(@^▽^@)ノ






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


復活!?ヤマンバギャル♪( ̄m ̄*) - 2014.03.28 Fri




こんばんは、ヨッシーさんちです。

昨日はひめと一緒に実家に行ってきました(^O^)/



実家に、こんな束になったビニールのヒモが

置いてあったので

ひめの頭に被せてみたら・・・





ガサゴソ・・・






にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ

数年前に流行ったアレに似てる~ウ


そうそう(°∀°)b

ちょっと、顔に書き書きして~・・・((φ(・д・。)カキカキ




これこれ~♪




「ヤマンバひめちゃん」の出来上がり(笑)


こういうのが流行った時があったね(≧ω≦ )




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

「フライングするわんこ」と「注文を出すわんこ」♪(・∀・)人(・∀・)♪ - 2014.03.26 Wed



こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日の「ども、ひめです」は、背景がいつもと違うんですよ~


なぜなら・・・・


それは、エルくんちだからあああああv(o´∀`o)vブイブイ

午後から、エルくんちに行って遊んできました♪

ひめってば、久しぶりに遊びに行ったので

あまりの嬉しさに おだっちゃって大変ヾ(・д・`)ォィォィ

わんわん吠えまくり 近所迷惑で申し訳ないです(;^_^A


さて、落ち着いたところでおやつターーイム♪



わんちゃんって なんとかおやつをゲットしようと

アレやコレやと考えていますよね~(*^m^)


ひめとエルくんの間におやつを一個置いて

どっちが食べちゃうかしら~と、

マテをさせてると・・・


パクっちょ(^O^)




あ!!ひめが、フライング~~ぅ

エルくんが優しいのをイイことに

「よし」って言ってないのに食べちゃったよーーヾ(。`Д´。)ノ


そして、フライングされたエルくんは・・・


あやかさんのママさんに 「これこれ、これが食べたい」って

注文を出しておやつゲットしてました



なんか、かわいいね(っ´∀`c)キュンキューン



そして

「今日のおまけな1枚」は・・・


エルくんの変顔でした♪ 





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

小石が産まれたので「春夏秋灯・旭川二条店」さんで祝杯♪ - 2014.03.25 Tue



こんばんは、ヨッシーさんちです。

「小石が産まれた・・・」っていうタイトルを見て

「あ!もしや、あれかッ(゚Д゚)」と察した方もいるかしら~?


実は1週間前・・、

ひめパパが「尿管結石」になっちゃったのです(;^_^A

結石ってすっごい痛いんですってね~((゚m゚;)アワワ

ひめパパもあまりの痛みで意識が遠くなったって言ってました

・・で、病院で診てもらったら「もうすぐ出そうだね」と言われ

それから2日後に無事に「小石」が産まれました

・・・ころん・・・ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━デターッ♪

そこで、「産まれた記念でもやりましょか?」ってことになり

先日居酒屋さんで祝杯をあげることに~(^_^)v


今回は「春夏秋灯(しゅんかしゅうとう)旭川二条店」さんへ♪


やっぱ、お肉よりはお魚がいいかな~ッて思い

写真撮り忘れたけどまずは大根サラダに~、お刺身に~ぃ、

ほっけの炙り焼きを注文♪

このほっけ、めっちゃ美味しかったですよー

お刺身盛りのぼたん海老も美味しかったなぁ~(●´艸`)


それから・・・あせる

それから・・・あせる


やっぱ、お肉もいただきましたーー(笑)

豊熟豚の串焼き でかうまッ!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

はあ~まんぷくまんぷく♪ 


ごちそうさまでした(。-人-。)




ひめちゃ~~ん、お留守番していてくれて

あんがとねーーヾ(@^▽^@)ノ





はッ、お土産・・<(ll゚◇゚ll)>!!


「春夏秋灯 旭川二条店」さん

住所 旭川市2条通り7丁目 旭川フードヒルズ EAST-5F

TEL 050-5798-3372

営業時間 17:00~23:30






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村


※前回の記事のコメントのお返事が遅れております

  ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン

「これだったのかあああーッ!!」~わかってスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ~ - 2014.03.24 Mon



こんばんは、ヨッシーさんちです。

「これ、何かに似てるんだけどなんだっけ~ぇ!?」

・・ってこと、たまにありますよね?。 

ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

私も、ずっと「なんだっけ~ぇ」なことがあったのです


それは・・



ひめが口を開けた時に見える 下顎の黒い部分

ずーっと、どこかで似てるものを見たことあるんだけど・・・

思いだせなーーーいって感じだったのです


でもでも、わかっちゃったのです!!



それは・・・・


これです(°∀°)b




我が家のリビングに置いてある

テーブルの角・・(笑)


似てるでしょ?( ̄m ̄*)テーブルノカドッテ、ドウヨ?



いやぁ~、わかってスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ




ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

「ゆるんじゃってます(*´д`*)ユルユル」と「手作りシェルティリース♪」 - 2014.03.22 Sat


こんばんは、ヨッシーさんちです。

世の中は3連休ですが(もう2日終わった)

ヨッシーさんちは ひめパパが昨日今日とお仕事だったので

連休関係なーーーーいρ(-ε-●)イイモンイイモン・・

そんな今日はちょいとパソコンで調べものをすることに。

しばらくカチャカチャやっていると ひめの気配がしない(゜□゜)

あれ?どこ行ったかな~とあたりを見まわすと・・、



ん!?・・・いたッ! 

後ろのソファの上。でろ~んって寝てるし~(笑)


起きたかな~・・と思ったら



場所を変えてまた寝てた(´-ω-`)スーピースーピー 

すっかりゆるんでる~ぅ



しまいには寝っ転がってボール遊びしてましたわ(笑´∀`)あはは 




そうそう(°∀°)b

今日はそんなゆるゆるなひめに うれしいお届け物があったのです 

じゃじゃーーーーーんヾ(@°▽°@)ノ



なんと!鹿さんが

ひめにも可愛いリースと素敵なお雛様を作ってくれたのです

 うれしいな♪うれしいな♪ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆



リースに飾られた可愛いシェルティちゃんに

ひめも思わずぺろ~ん( *´艸`) 

鹿さん、素敵な贈り物をありがとうです 

大切にしますね(*・ω・)*_ _))ペコリン



ランキングに参加しております 
↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

必殺噛みつき技!!ヽ( `皿´ )ノカミカミ - 2014.03.20 Thu


こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はピストル型のパンチが飛びだすおもちゃ(商品名が??)で

ひめと遊んじゃいま~す(≧▽≦)



ねえねえ、これでボクシングごっこしよ♪


(´゚Д゚`)ンマッ!!ずいぶん強気だわね

そんなこと言うなら

このパンチを受けてみろーーォ( ‘д‘⊂彡☆びよ~ん



あ・・・・、よけた(  ゚ ▽ ゚ ;)


そういえば・・わんちゃんて、

なにかアブナイものがあったりするとスゴイ速さでよけるよね



なぬ!?、へなちょこ?


出た~~ぁ、必殺噛みつき技!!

・・って、それは反則でしょ!!ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))



ランキングに参加しております 
↓ ポチッと押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

遊ばれているのは飼い主のほうか?σ(・´ω・`;)ウーン? - 2014.03.18 Tue



こんばんは、ヨッシーさんちです。

今日はお外でボール遊びです♪

「それ~、持ってこい!」


わぁ、楽しそうに走ってるね~(*≧▽≦)ノ♪



ボールまでもうちょっと・・頑張れ!頑張れ!!



・・・・ヾ(・д・`)ォィォィ

何Uターンしてんの?



ひめ~、ボ~ル~~ゥヽ(`Д´)ノ


あ・・戻ってった(笑)


今度は、どした?

ちょいと!持って来て!!



うんうん、カモン!щ(゚∀´щ)カモーン!



ちょおおおおおーーーッ!!

なんで座っちゃうかなぁ(。>皿<。)


・・・もしかして、

ひめに遊ばれてる?σ(・´ω・`;)







ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

逃げ回ってた頃が懐かしいよ・・ぅん((´д`*)ぅん - 2014.03.17 Mon



こんばんは、ヨッシーさんちです。

昨日はひめのシャンプーをしました(^O^)/

前回のシャンプーから2ヶ月ちかく経っちゃったから

なかなかのひめちゃん臭が漂ってます(≧ω≦ )ムム・・


「さあ、シャンプーするよー」って

ひめに声をかけると・・・




おおおおおおおーッ!?(@_@;)

お風呂場の床にフセした




どうしたぁ~、ひめ?(  ゚ ▽ ゚ ;)

去年の秋くらいから何かがちがうなって

思ってはいたけどね


以前ならシャンプーって聞いただけで

ハウスに籠城して出て来ないこともあったのに・・・




(´゚Д゚`)ンマッ!! お湯をかけてもフセしたままだわ

押さえなくても大丈夫v(^-^)v



ずいぶん慣れたんだね


なんだか逃げ回ってた頃が懐かしいよ・・・

ぅん((´д`*)ぅん






ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

さんざん迷って決めました(`・д・´)9m コレダ!! - 2014.03.15 Sat



こんばんは、ヨッシーさんちです。

まずはお礼を・・先日のひめのお誕生日の記事に

コメント・メッセージそれからいいね・ペタを

たくさんいただきましてありがとうございました

とってもとってもうれしかったです(*・ω・)*_ _))ペコリ


さてさて、今日は・・・

お誕生日にあやかさんからいただいたボールで

遊ぼうと思いま~す ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆



緑色に黄色にピンク色のキレイな色のボールだね

なんかハミガキ効果もありそう ぅん((´д`*)ぅん

ええっと、どのボールで遊ぼうかな・・・

うーん・・・・・・・・

えーーい、面倒だ!

3個まとめて ポーーーィ!!( ・д・)/--=●●●



1年に一度の大盤振る舞いよ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




いっぺんに3個も投げたら迷っちゃうね(*^m^)

さあ~、何色のボールで遊びたいかな~?



んッ!? 決まった?



緑色がいいんだね



って、違うんかい ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!



そっか、ピンク色かぁ



・・と、思わせて 黄色?



んもう、イイじゃん黄色でッ!!



ひめちゃん、ま~だ~?

・・・・・・・

おッ!今度こそ決まったみたいね



さんざん迷って

今日はピンク色のボールで遊ぶことになりました(^∇^)





ランキングに参加しております

↓ ポチッと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する