2015-12

年忘れ♪ひつじたちの座談会~また12年後に会いましょう~ - 2015.12.31 Thu


こんにちは、ヨッシーさんちです

早いもので今日で2015年も最後ですね

そんな今日の記事は・・・

晦日の夜に今年の干支だったひつじさん達が座談会を

行った様子を書きま~す。

ひつじ1 

ひつじさん達、1年間おつかれさまでした(('ェ'o)┓ペコ

ひつじ2 

ホント!あっという間だわ

ひつじ5 


6歳かぁ・・・パパちゃん・ママちゃんと同じ40代よ~♪


ん!?・・なんか後ろでショックを受けてないか

ひつじ3 

ずっと寝ていていいなら、そうしたいッ!!!

ひつじ11 


そうそう、ばちが当たるのよね

楽をしていたら後が怖いのよ~


ひつじ12 

うんうん、ご挨拶♪ご挨拶♪

ひつじ4


ひつじさん、またに12年後に会いましょうね~(≧▽≦)ノシ))

そして、ヨッシーさんちのごあいさつは・・・

ひさしぶりにブログを再開して

いろいろ書きたいことがあるのですが・・巻きが入っておりまして・・(;^ω^)

また来年もよろしくお願いいたします

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


※年賀状、これから書きま~す( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン Byひめママ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




みそかの戦い~ひめ VS ファーミネーター~ - 2015.12.30 Wed

みそか1

こんばんは、ヨッシーさんちです

いやああああああー もう晦日になっちゃいましたね

もうヤバい・・・ほんとにヤバい・・

ってことで、今日はひめのシャンプーをしました

みそか2 

うんうん、キレイに洗ってもらっといで。

みそか3 

おッ!茶色い物体 頑張ってる



さて シャンプーとドライヤーが済んで

次はブラッシングよー

ブラッシングには、ひめの天敵がいるからね

ちと大変(;^ω^)

みそか4 

それは、これ

ファーミネーター!!!

すっごい毛が取れて良いんだけどね~…ひめがね~・・・

みそか9 

こうなる↑

みそか7 

あららららららら((゚д゚;))

みそか14 

いつ見ても、こわいわ~

みそか13 

疲れるんだから、ガウガウしなきゃいいのにね

みそか10 

さてさて、今回ももっさり毛が取れて

みそかの戦いは

ファーミネーターの勝ち

ってとこでしょうかね(笑)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

飼い主あるある!ぶーぶー文句を言いながらも・・・ねえ(*^m^) - 2015.12.29 Tue

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は

2週間前の休日、

まだ雪がどっちゃり積もる前の公園で

フリスビーで遊んだ時の事です♪

公園2 

獲物だと思って追っかけてるのかしらね~(笑)

公園3 

ゆけ~、ハンターひめちゃんッ!!!

公園4 

獲物、捕獲 ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


こんなことを何度か繰り返して遊んでいた時

ひめとパパさんの様子をこっそり動画で撮ってみたら、


「ぶーぶー文句を言いながらも、飼い主っていうのは・・・・ねえ(*^m^)」

・・・そんな感じの動画が撮れました

※音量が大きかったり小さかったりしますので、調節しながら見てくださいませ。




文句を言いながらも、その後は「あまあま」です(o´ェ`o)ゞ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

どうして、そういう時に吹雪いてくるのかなあああああ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー - 2015.12.27 Sun

雪1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日の旭川、めっちゃ雪が積もりました

40センチは積もったわね~

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

日曜日ということで パパさんが朝から雪かきを始めましたよ

雪2 

ひめも、お外に行きたいわよね

雪3 

ひめの熱い視線に負けたパパさん

雪4

おッ!!雪かき終わったら、公園行くってさ♪

やったね (*≧▽≦)ノ ヤッホ♪

ゆき5 

イイ子で待つのだぞ。




さて、雪かきが終わって晴れてきたので近所の公園へ


ところが

公園に着いた途端

めっちゃ吹雪いて来たああああああああ

ゆき6 

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

さぶッ・・・・来たばっかだけど帰りたいよ~

雪7 

でも わんこには、

晴れようが吹雪こうが関係ないわね(。>д<。)

雪8 

・・・こっちは寒いっていうのに

楽しそうだな、おいッ。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


ヨッシーさんち反省会~ひめ、そして波ちゃんごめんね~ - 2015.12.26 Sat

サンタ2

こんばんは、ヨッシーさんちです

前回の「クリスマス妄想記事」を

読んでいただきありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ

我が家の今年のクリスマスは・・というと

ひめパパが、いわゆる「お付き合い」という名目で買った品々を

24日と25日に美味しくいただきました~Ψ(*・∀・*)Ψ

サンタ1 

やっぱり、「ビールのあて」にケーキっていうのが

クリスマス感を醸し出してるわね(*≧∀≦)

このチーズタルト、美味しかったなぁ♪


さてさて、

昨日はケーキを食べながら

「今年のヨッシーさんち反省会」を行いました

まあ、反省すること・・・あげ出したらいろいろあります(笑)

その中のひとつ、5月の旭川オフ会のことは反省しなくちゃだわ


ぅん((´д`*)ぅん


我が家のひめは オフ会でも飼い主べったりな事が多いので

ひとりでちょろちょろ出来ないものかと

そ~っとひめから離れて 観察してみた。

すると「パパちゃん、ママちゃんが居ない!!」と気づいたのか

走り出したと思ったら

ちょうど集合写真を撮る準備をしている中に

ダーーーーイブッ!!!


サンタ4 


ちゃっかり波ちゃんママに抱っこされて笑ってる

波ちゃんはママを取られて困惑顔・・・


波ちゃんママ、ひめを受け止めてくれてありがとう

そして 波ちゃん、ぽつん状態にしてホントごめんね

サンタ3 

ヨッシーさんちは、反省してます(;´・ω・`)ゞ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



聖なる夜の進撃のひめちゃん!? - 2015.12.24 Thu

クリスマス1

★゚+。Merry Xmas。+゚★

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日のひめは、

サンタの国でクリスマスパーティがあるというので

遊びに行ってきま~す♪

初めてのサンタの国・・・どうなることやら(o^―^o)



クリスマス2 

サンタの国ではひめの到着を

いまかいまかと待っています


・・と、そこに

クリスマス3 

ひめ、到着♪


クリスマス4 

てか、サンタの国は小さいのね

クリスマス10

さあ、パーティをはじめましょ♪

あッ!ひめちゃん、ちょっと・・・・待って・・


クリスマス6 

あ~あ~あ~あ~・・・

ひめちゃんったら サンタの国を破壊してしまった(´Д`;)



聖なる夜の進撃のひめちゃんでした☆彡

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




公園の車止めに乗っているひめが、なにかに似てます( ̄m ̄*) - 2015.12.23 Wed

オウム3

こんばんは、ヨッシーさんちです

いやぁ~~今日の旭川は寒かったぁ

最低気温がマイナス15℃くらいあったんじゃないかな?

だって朝ね、車のドア開けたらメリメリメリって凍った音がしたもの

ドア壊れるうううううう!!

オウム1 

↑ これ、今日(23日)の旭川近郊


これだけピッカピカに晴れると寒いんですよね((´д`)) ブルブル…


おお、大雪山系がとってもキレイです♪


ヤッホーーーーーーォヾ(*゚∀゚*)ノ☆





しーーーーん・・・


さてと、こんな寒い日はなにか暖かくなるネタでも

な~んて思ったのですが 、そんなのなーーーーい!!


なので、今日は



「公園の車止めにがんばって乗っている、ひめ」をご覧くださいませ


なにかに似てます 


それは・・・






オウム2 



・・・ぽっちゃりしたオウムってカンジ

( ̄m ̄*)ムフ

ひめちゃん、また乗っけられちゃったわね

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村










「冬至にはかぼちゃをいただきます」と「長~い影で家族写真」 - 2015.12.22 Tue

とうじ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は「冬至」ですね

我が家は冬至に「かぼちゃ」を食べるので

ひめのごはんにも蒸したかぼちゃをトッピング~

ちょっと、盛り過ぎたかしらね・・(-ω-;)

とうじ2 

ん!?なんで「かぼちゃ」かって?

それはね冬至にかぼちゃを食べると

「脳卒中」とか「風邪」の予防になるって昔からの言い伝えがあって

かぼちゃにはビタミン・・・・

とうじ3 

って、聞いてないしッ!!

んま、いいわ

とにかく元気で過ごせるって言うから、ひめも食べて元気に過ごしてね。


さて、冬至と言えば一年で一番夜が長い日なので

「長い」にちなんで こんなネタを・・・


10月のある日

みんなで夕方、公園に行った時の事

とうじ9 

ひめの長~い影を見てひらめいた。

「そうだ!みんなで並んでさ、影で写真を撮ろうよ」

おお、イイネ♪d('∀'o)

ささ、ひめ!写真撮るわよ

並んで並んで・・

とうじ4 

ちがーーーーうッ、

か・げ・だ・け・で・と・る・のッ!!!

とうじ6 

さっきから言ってますけど プンo(`ω´*)oプン

じゃあ、今度こそ撮るわよ

せ~の~で、

パシャ

とうじ7 

はい、「ヨッシーさんちの長~い影で家族写真」でした。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

5年前のクリスマス・イブ、良かれと思ったら・・・。 - 2015.12.21 Mon

めりくり13 

こんばんは、ヨッシーさんちです

もうすぐクリスマスですね~゚☆。

ひめが我が家に来て5回目のクリスマスを迎えるのですが、

「一回目のクリスマスはどんな風だったかな~」と

5年前の記事を見てみたら・・・

あら?画像が表示されてなーーーーい(@_@;)パチクリ

なんで?なんでなのおおおおおお?

むむッ・・・まあ、考えても分かんないから

もう一回書いちゃえ~って思って書き直しちゃいました

(ちなみに以前の記事は削除しております)

ではでは、5年前のひめのクリスマスはこんな風でした!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

めりくり2 

クリスマス・イブの日、

ひめのお家を、しましま模様のトナカイさんが のぞいていますよー

お!プレゼントを届けに来たんだね

めりくり3 

おっと、ひめに見つかっちゃうよ

めりくり12 

あぶない、あぶない

見つからずにプレゼントを置けたわね


めりくり1 


あら、ひめちゃん 

サンタさんからクリスマスプレゼントが届いたよ

めりくり5 

ひめちゃんと同じ色のわんこのおもちゃだね

これでわんちゃん同士の挨拶の練習が出来るわよー

な~んて言っていたその時


ガチャ・・

きゃあー、動いたああああああ


猛ダッシュ!!!ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ

めりくり6 

ビビりさんには このおもちゃは怖かったか・・

めりくり8 


それがさぁ・・トナカイさん・・・


めりくり7 


こんな風になっちゃった(。-´ェ`-)シュンシュン




めりくり10 

そうそう、あの時は怖かったなぁ

でも、なつかしいわ

今年のクリスマスはどんな風になるのかなぁ・・・。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

「頑張ってみたけど無理だった事」と「比布町のぴっぷりん♪」 - 2015.12.19 Sat

ぷりん1

こんばんは、ヨッシーさんちです

昨日の夜、パパさんが「お客さんから頂いた」と

お土産を持って帰ってきてくれましたv(o´∀`o)vヤタヤター

ぷりん2 

「ぴっぷりん」っていうプリン。

カラメルソースが入ってなくて濃厚でとろり~んって

感じの食感でうまうまです(*´゚艸゚`*)♪

・・で、お客さんのお家に自称シロ柴ちゃんがいて

飼い主さんが食べた後の瓶を

底までキレ~イに舐めて食べたんだって~

しかもッ!!瓶を斜めに持ちながら器用に食べるんだって~

  「いや~、うちのわんこはそんな器用に食べれないですよー」

ってパパさんは言ったんだけど 心の中では

「ひめにも出来そうだな、意外と器用なんだよなぁ・・」

って、思ってたんだって(*^m^)




「じゃあさ、ひめにも出来るかやってみよう」ってことで

ぷりん3 

うん、いいよ 食べて。

ぷりん4 

おお、おいしそうに舐めてるね

ぷりん5 

ん・・どしたの?

まだ、残ってるよ

ぷりん7 

え!?食べれないのかぁ?

深追いしないタイプだったっけ?

いや~舌長いから出来ると思うんだけどなぁ

ううーーーーむ


あ、そうだ! イイこと思いついたd('∀'o)

ぷりん8 

ひめの好きなりんごを入れたら、

底までキレイに舐めるんじゃない?

ぷりん9 

どよ?

ぷりん10 

_| ̄|●がくッ


じゃあさ、じゃあさ、瓶を横にしてさ・・

ぷりん13 

ひめ~、がんばれ~


ガンバレガンバレ (ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ ワッショイワッショイ

ぷりん14 

ありゃ・・・

うちらは、なにやってんだか・・


ひめちゃ~ん、ごめ~~ん(;´・ω・`)ゞ







田んぼの中の小さなプリン屋さん・ぴっぷりん

住所 比布町北5線13号

TEL 0166-85-3360



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する