2016-02

数年に一度の猛吹雪になるってかい?彡(-ω-;)彡ビュービュー - 2016.02.29 Mon

ふぶき1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

ちょいとお出かけしてたのですが、

なんだか朝からお天気がパッとせず 

こんな注意報も出てたりなんかして ↓

「風雪、強風で吹雪がひどくなって 視界の悪い状態が続きます」

そして注意報の通り・・・

ふぶき2 

視界、悪ッ!!!(*`ロ´ノ)ノ



途中、港に寄り道

ふぶき3 

海から吹いてくる風が冷たいのよ

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ふぶき4 

ホント、冷たいね~

もっふもふのひめでも 寒そうだわ

ふぶき5 

ん!?な~に?

ふぶき6 

ほーほー♪ 寒さ対策?

ふぶき7 

だろーね( ̄m ̄*)




そうだ!! 今日から明日にかけて 北海道では数年に一度の

猛吹雪になる恐れ・・なんて警報が出てたけど

あんまり荒れなきゃいいなぁ・・・。



今日のもうひとネタ

ふぶき8 

うみねことカラスも寒そうだった・・

今日は荒れるらしいから 早くねぐらにおかえり。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


もうすぐひな祭り♪~ひめ内裏様とひめ雛様~ - 2016.02.27 Sat

ひな1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は、

近所の「100均」に行ったら 

カワイイものがあったので買っちゃました♪

ひな2 

ペーパークラフトのお雛様

時期ですね~

ひな3 

さっそく、作ってみま~す

プチプチプチ・・・・

おお!これは簡単でいいわ

ひな4 

そーだ お内裏様とお雛様のお顔

ひめちゃんにしちゃえ~

チョキチョキ・・・

チョキチョキ・・

おっと、切り方失敗・・・まぁ~いいっか(笑)


よし!出来たああああああーー\(^o^)/

ひな5 

ひめちゃーーーーーん、ちょっと見て~

どーよ、これ?

ひな6 

あら?

うれしくって言葉が出ないのかしら~(*^m^)ムフフ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

ひめ亀ちゃん - 2016.02.26 Fri

かめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日はゆる~く・・・(o´ェ`o)ゞ

かめ2 

おやすみ中の、ひめ亀ちゃん(人-ω-)zzz

かめ3 

お目覚め♪

かめ4 

目覚めの雄叫び

ぎゃおおおーーん!!!

かめ5 

お天気が良いので 甲羅干し(○´ェ`○)ポカポカ


ああ・・・、

今日も一日平和だった。


では、これにて(('ェ'o)┓ペコ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

逃した獲物は大きかった? - 2016.02.25 Thu

えもの1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

えもの2 

暇そうに寝っ転がってる獲物を発見したので

つり竿で釣ってみようと思いま~す

えもの3 

ほれほれ、楽しいのがあるよ

えもの4 

よっしゃ、食いついたッ!!!

えもの5 

おお!めっちゃ引っぱってる~

えもの6 

んにょおおおおーー、負けないぞーー

ぐいぐいぐいぐいーー


・・・あ、

やばッ<(ll゚◇゚ll)>

えもの7

逃げられちゃった。(´-∀-`;)アハハ・・・



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

「あずきバー」+「雪見だいふく」で「クリーム白玉ぜんざい」を作ってみた♪ - 2016.02.24 Wed

ぜんざい1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

以前「マツコの知らない世界」で紹介されていた

「井村屋のあずきバー」と「ロッテの雪見だいふく」で作る

「クリーム白玉ぜんざい」が美味しいらしいので作ってみました。

ぜんざい2 

あずきバーをお椀にいれて ラップをして

レンジで2分30秒ほどチーン

そして雪見だいふくをいれたら完成

あら、簡単!

ぜんざい3 

では、Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

あむ・・・

オォォー!!w(゚ロ゚)w

とろ~~~り あま~~~~い

これは、笑っちゃうくらい美味しいぞおおおおお!!!

ぜんざい4 

ごちそうさまでした。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

お鼻が乾燥したら、こんなことになってた。 - 2016.02.23 Tue

鼻1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は またまた「お鼻ネタ」を・・・

お昼寝中のひめのお鼻がビックリなことになってましたΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

鼻2 

なんかお鼻に白いものがついてると思って

よくよく見たら・・・

鼻3 

白い糸で縫ったみたいに

なってるぞ、おいッ!!!

引っぱったら糸が出てきたりして?(≧ω≦ )ププツ


寝てるっときってお鼻が乾燥してるけど

こんな風になるってよくあることなのかなぁ?

この後、ひめがペロッてお鼻を舐めたら白いの消えちゃったけどね~


何味か舐めて確認すればヨカッタかな・・・。

塩味かな・・・。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


まずは、落ち着け! - 2016.02.22 Mon

さんぽ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

パパさん、お仕事がお休みだったので

のんびり公園でお散歩をすることに~(*^▽^*)

さんぽ2 

しかし、のんびりお散歩のはずが・・・

さんぽ3 

うれしくって吠えちゃう

散歩4 

もっともっと吠えちゃう

さんぽ5 

しまいには うれしい気持ちを抑えられず

わんこアターーック!!!


ひめ、まずは落ち着け。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

お鼻、曲がってんじゃないの?∑(゚ω゚ノ)ノ - 2016.02.21 Sun

はな1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

我が家のちょっぴりおバカさんなひめちゃん

はな2 

フリスビーを追いかけ

勢いあまって

はな3 

お鼻を強打ッ!!!

はな10 

ちょ・・ちょっと、


お鼻曲がってんじゃないの?∑(*゚ェ゚*)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

なんだ、夢か・・・。((ノ`ェヾ))モチョモチョ - 2016.02.20 Sat

ゆめ11 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

ヘソ天でお昼寝中のひめちゃん

「うう・・」って唸りながら寝てるけど大丈夫かな?


ゆめ3 

おやおや!? お部屋に突然

ちょんまげ姿の変な怪獣が現れましたよー

ゆめ4 

ゆめ5 

ゆめ6 

ゆめ7 

ゆめ8 

きゃああああああああああああ

助けてええええええーーーッ

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ゆめ10 


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

どうしようか一生懸命考えた(。-`ω´-)ンー - 2016.02.19 Fri

ひめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

先日「ひめが警戒心が強くてフリスビーを取れなかった」

という記事を書いたのですが

今日は なんとかして取ろうとする様子を書きま~す

ひめ2 

またまた、フリスビーが松の木に引っ掛かり

困っている ひめちゃん

ひめ9 

だれか取って~って顔してるけど

黙って見てようっと!

ひめ3 

どうやって取ろうか考えてんの?

ひめ4 

フリスビーそっちじゃないよ 逆!逆!

ひめ5 

さあ、どうする?

ひめ7 

ん!? 


なんか ひらめいたっぽいね

ひめ10 

あら、どこ行くの?

ひめ8 

って、じーちゃんを呼んで来たんかいッ!!!

まあ・・自分じゃ取れないもんね。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する