2016-04

車酔い - 2016.04.29 Fri

くるま1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、ゴールデン・ウィークが始まり

わんこと一緒に車でお出かけ~という方も多いのではないでしょうか?

そんな時、わんこが車酔いをしちゃうと可哀そうですよね


くるま2 

ひめはね~、パピーの頃に3回くらい車酔いで

吐いた事があるんです

 そのうち車に慣れたのか 吐かなくなったのですが・・・


先日、ネットで見た「わんこの車酔いの症状」に

当てはまるものがあったんです

それは

「そわそわして落ち着きがなくなる」


そういえば、そわそわしだすと

窓を開けてほしい仕草をするんですよね

・・・で、

窓を半分くらい開けてあげると 

顔を出して ちょっと風に当たると スッキリするのか

また落ち着いて座っているんです

くるま3 

もう、車に酔わなくなったと思ってたんですけど

やっぱ長距離ドライブの時とかは、酔っていたのかも・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


これからは、休憩をマメに取ったりしながら

ひめと一緒に 快適にお出かけ出来るようにしたいと

あらためて思いました。(^_^)v



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


後ろがイチバン安全! - 2016.04.28 Thu

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、今日は・・・

エルくん・ルークくん・ララちゃんと

公園で遊んできました~(≧▽≦)

公園3 

公園4 

公園5 

ささ、みんなでお散歩~♪

公園6 

公園14 

ビビりなひめは、みんなの後ろを歩くのが

イチバン安全だと思ってるのよね~

たまに振り向かれて びっくりしてるけどね・・・( ̄m ̄*)ムフフ

公園2 

そだッ!!偶然、リーくんにも会えてうれしかったなぁ

リーくん、15歳になったんだって!

(*'∀'人)ワォ☆


また、みんなで公園で会おうね~。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

金のお肉、銀のお肉 - 2016.04.27 Wed

まんざい1

こんばんは、ヨッシーさんちです

イソップ物語の「金の斧・銀の斧」っていうお話がありますよね?

木こりが湖に斧を落としてしまい困っていると

湖の精が現れて・・・っていうお話。

今日は、このお話をちょいと漫才風にして

ひめちゃんが嘘つきか正直者かどうか

確かめてみたいと思いま~す。

まんざい5 

まんざい6 

まんざい3 

まんざい4 

まんざい2 

まんざい8 

ある意味、ひめは正直者だったね( ̄m ̄*)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


無意味にわんこの名前を呼ぶ飼い主 - 2016.04.26 Tue

呼ぶ1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

日曜日に「やっぱり犬も好き!」という番組を見ました。

アニマルコミュニケーターで

「ペットの気持ちを感じ取り それを飼い主に伝える」

ということをしている「アネラさん」という方が出演されていて

タレントさんの愛犬のお悩みを聞いていたんです。



その中で、

「おいでって呼んでも来ない」という相談に対して

そのことをアネラさんがわんちゃんに尋ねると

「普段、理由もなく名前を呼ばれる!」

「呼ばれてそばに行ってみたら

何だ呼んだだけかッ!」

って、わんちゃんが言ってます・・・だって。オォォー!!w(゚ロ゚)w


呼ぶ2 

無意味に呼び過ぎると

呼んでも来なくなる可能性があるって

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


呼ぶ3 

私、やっちゃってます これッ!


「また、用事もないのに呼んでる」って

パパさんにも しょっちゅう言われる・・・(;^ω^)

呼ぶ4 


なんかさぁ、顔見たら名前を呼びたくなるのよ

でも、それじゃ 呼んでも来なくなっちゃうのか・・・

ひめ、ごめんちゃいね

これからは、無意味に呼ぶのは止めます( ・Θ・)ゞハッ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



そこから出られちゃ困る!! - 2016.04.24 Sun

ひめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、今日は昨日のシャンプーのつづきを・・・

洗い終わって 乾かす前の儀式を始めたひめちゃん

あちこちすりすり~( ̄m ̄*)

ひめ4 

壁すりすり~を していたその時・・・

ひめ6 

あらヤダ 戸が開いちゃった

ま、まずい

まだ乾かしてないのに 

リビングに出て ブルブル~なんてされたら

こ~ま~る~ぅ(o`ω´o)


ひめ7 

ひめ! 絶対そこから出ちゃダメよッ!!!

ホントにダメだからねッ!!!


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

巻き髪、失敗した人? - 2016.04.23 Sat

ひめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて・・・今日はひめのシャンプーDayъ(゚Д゚)イエイ

ひめ2 

うん!わしゃわしゃ~ってやるよ

最近、泥んこになって遊んで

白い毛が薄茶色になっちゃったからさ(≧ω≦ )

よーし、洗おう

ザザーーザザーー

わしゃわしゃ わしゃわしゃ


そだ、洗うだけじゃつまんないから 泡で遊んじゃえー♪

あわわわわ


じゃじゃーーーーーん(*≧∀≦)


ひめ3 

「巻き髪、失敗した人」

頭頂部 変だぞ~ぉ・・・ みたいなッ!

なんちゃってーーキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


はい、きれいにすすいで終了でっす♪


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



気分は上々! - 2016.04.22 Fri

散歩1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

今日の旭川の最高気温 20℃超えました~(∩´∀`)∩

もう暖かいを通り越して、暑かったーーッ!!!

今日も朝から実家でお手伝いだったのですが

早目にお家を出て ちょいと公園に寄り道♪

空気は清々しいし

散歩2 

ひめちゃんもいつも以上に尻尾ふりふりだし

気分は上々な朝散歩でした(*≧∀≦)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※誤って、22日の記事を消してしまい再度書きました

  せっかく頂いた「拍手」まで消えてしまい大変失礼をしました。

じーちゃん・ばーちゃん・ちゃっかりちゃん - 2016.04.21 Thu

おやつ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

実家の農作業のお手伝いをしていると

お仕事の合間に「おやつの時間」があるのですが

 ひめちゃんも・・・

おやつ2 

もちろん参加(笑)

あまあまな じーちゃんとばーちゃんから

おやつ3 

ちゃっかり おやつをいただいちゃってます。

これだもの 「じーちゃんち行く」っていうと喜ぶわな(;^ω^)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

繋がれちゃいました(o´ェ`o)ゞテヘツ - 2016.04.20 Wed

ひも1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は実家でお手伝い。

みんなが お仕事の間 

ひめはあちこち探険していたのですが

探険に夢中になって 姿が見えなくなることがしばしば・・・

その都度「ひめ、おいで~」って呼び戻してたら


仕事にならんわーーッヾ(*`Д´*)ノ
 

ひも2 

・・・で、繋がれちゃいました。


普段 自由にさせてるので

「放せ、コラーッ」とか吠えるかな~って思ったら

ひも3 

あらあら❤

の~んびりごろごろな ひめちゃんでした。(○´ェ`○)ヨカッタ


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



出掛ける時は忘れずに - 2016.04.19 Tue

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

もう、ずいぶん昔なんですが 外人さんが片言の日本語で

「デカケルトキハ ワスレズニ」

って言うCMがあったんですけど・・・


今日ね、公園で遊ぼうと思って行ったのに

忘れ物をしちゃったんです(。-´ェ`-)バカバカ

公園2 

それも ひめの大好きなフリスビー!!!

「忘れちゃった」

って、ひめに言ったら

公園3 

「わんッ!!」て一吠え、怒られちゃいました(;^ω^)


その瞬間、「デカケルトキハ・・・」のCMを

ひさしぶりに思い出した飼い主なのでした。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (206)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (141)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (90)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する