2016-05

ほっぺ、ぽろ~ん - 2016.05.31 Tue

トマト1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 今日は・・・

トマト2 

「ひめのトマトが赤くなったわよー」と

ばーちゃんから電話があったので

実家に行ってきました

トマト3 

なかなか赤くならなくて どうしたものか?と思ったけど

ようやく食べられるようになってきましたわ

トマト4 

美味しそうだなぁ・・・

トマト5 

はい、おあがり


もぐもぐ ごっくん・・・って、一瞬で食べちゃったけど

ひめちゃん お味はどう?

トマト8 

「ほっぺ、ぽろ~ん」 なの?(笑)

そっかそっか 

美味しかったんだね (*´゚艸゚`*)


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※只今、コメント欄閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


労ってあげよう! - 2016.05.30 Mon

掃除機1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

本日5月30日は「掃除機の日」なんですって!



我が家の掃除機、毎日抜けるひめちゃんの毛を 吸い取るのに

がんばってくれてるので 労ってあげようかしら~ d('∀'o)

掃除機2 

そうッ!掃除機の日!!

ひめちゃん、いつも掃除機見たら怖がって逃げ回っているけど

今日は労ってあげましょ。



んじゃ、持ってくるからね~

掃除機3 

逃げないで待っててね。



ゴトゴトゴトゴト・・・・


掃除機4 


はい、どーーーーん!!!




ちょいと ひめちゃん?

掃除機5 

やっぱ、逃げたか・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※只今、コメント欄閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

さては、太ったな!? - 2016.05.29 Sun

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

公園の入口に置いてある「車止め」

たまに ひめが乗ってるところを写真に撮っているのですが

公園2 

今日も写真に撮ろうと思ったら・・・

公園3 

ひょいっと!

公園4 

お? 乗れない?

公園5 

ひめちゃん・・・さては太ったな (;一_一)ジー



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※只今、コメント欄閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

まぶしいいいいい(*_*) - 2016.05.28 Sat

シャンプー1

こんばんは、ヨッシーさんちです

一週間ほど、

ほぼ毎日 実家の畑で遊んでいたひめちゃん

シャンプー2 

もわもわ土ぼこりにまみれ 

すっかり「汚犬さま」になったので 本日シャンプーDay!!

シャンプー3 

んじゃ、洗うわよー (´^ω^`)

ザーーー

ジャブジャブ ジャブジャブ

ぬおおおおおーーーー(@_@) 

泡が茶色ッ!!!


ジャブジャブ

ザザーー ザザーー

・・・・・・・




はい終了、すっきりんこ♪

シャンプー4 

シャンプー終了後 写真を撮ったら 

胸毛がまぶしいくらい白く写ってましたわ

(*・`o´・*)ホ―


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※只今、コメント欄閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

輪の中に入ったら? - 2016.05.24 Tue

わ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

日曜の朝、公園で遊んできたことを書きま~す♪



この日は、おひさしぶりちゃんと はじめましてちゃんにも会えました。

 ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆


まずは、

わ2 

雄太くん (ボーダー・コリー)

わ3 

ひさしぶりに会えた こなつちゃん

(ボーダー・コリーと黒ラブのミックス)

わ7 

はじめましての はなちゃん (コ―ギ―)

おちりプリップリ!!!(*'∀'人)ワォ☆


そーそー、

みんなで輪になって「わいわいがやがや」してるところを

写真に撮っていたんだけど


わ4 

ビビりなひめは ひめママにくっついていたので

「ねえねえ、ひめちゃんも輪の中に入ったら?」

って声かけたら・・・

わ5 

振り向いた顔が いっぱいいっぱいだったわ

ダメダコリャー(≧ω≦ )ププー

わ6 

やっぱ、ひめちゃんは ここでいいっか ぅん((´д`*)ぅん


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※只今、コメント欄閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

腹黒ひめちゃん - 2016.05.23 Mon

たんぼ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

稀勢の里、今場所こそは・・・と思ったけど残念でした。

でもでも、来場所は絶対優勝!!!

そして横綱になるのだーーーッ(∩´∀`)∩オォ♪





さてさて

先週の金曜日(20日)から、実家で田植えが始まりまして

ひめと一緒に応援に行ってま~す。


夕方 お仕事が終わって ひめと農道散歩。

たんぼ2 


田植え機が通ってドロドロになってるとこがあったりして、

「そこにだけは座んないでよ」って思ってると

何故か座っちゃうのよ これが。

・・・てか、フセてるし 

たんぼ3 

「気にしない、気にしない」じゃないわよ

お腹まっ黒になっちゃって 誰が拭くんじゃい!

ええーーッ?

ワナワナ・・・



たんぼ6 

ワナワナワナワナ

たんぼ8 

(-"-怒)





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※少しの間、コメント欄閉じてます(*・ω・)*_ _))ペコリン




夢だと言ってええええ~c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ - 2016.05.20 Fri

ゆめ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

ソファで気持ち良さそうに寝ているひめちゃん

ゆめ2 

ゆめ3 

たまにお手手がピクピクって動いたりなんかして( ̄m ̄*)

走ってる夢でも見てるのかしらね~。



そーそー、夢といえば・・・

今日ねぇ 「夢だと言ってええええ~」な事があったんです



それはね、コレ ↓

ゆめ4 

大相撲夏場所 13日目

稀勢の里と白鵬が全勝で、

ここで稀勢の里が白鵬に勝って 優勝になるかっていう

ドキドキな取り組みだったんです




・・・でも、

稀勢の里、負けちゃった

ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!



なんか負けたのが信じられないわ!!

NHKじゃ負けたけど 民放のスポーツニュースとか見たら

案外 勝ってたりして・・・・って思って見たけど

やっぱ負けてましたわ(。-´ェ`-)シュンシュン


はぁ~ 誰かああああああ

夢だと言ってええええええ~。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


あと二日、がんばれ稀勢の里゚。*★(o`・ω・)o ★*。゚


※すこしの間、コメント欄閉じま~す(('ェ'o)┓ペコ

「フィラリアのお薬のおまけ」と「柴家族」 - 2016.05.18 Wed

しば1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、風が涼しかったもので 

お昼頃でも公園に行ってもいいかな~って思ったら

ちょおおおおおおーー暑かったあああ (´-∀-`;)シマッタ・・

しば3 

暑くて舌べろ~~ん

この後、何の迷いもなく「水飲み場」に向かった ひめなのでした。



さてさて、先日

フィラリアのお薬を処方してもらいに 病院に行ってきました♪

6回分をいっぺんに処方してもらうと

「おまけ」がもらえるので楽しみなんです♪

毎年「お散歩バッグ」だったけど

今年は・・・

しば4 

「柴わんこさんのおやつ入れ」をいただきました

か、かわいいいいいいい(っ´∀`c)キュン

しば5 

ひめちゃーん、食べ物じゃないですよー


かわいいから飾っておこうっと♪

・・・「使え」ってね( ̄m ̄*)
 


そして、柴わんこさん繋がりで もうひとネタ

パパさんが、「クレーンゲームの達人」のお客様から

頂いて来た「柴家族」

しば7 

いろんなキャラクターのものがたくさんあって

「どれでも持っていっていいよ」って言われて

この3つをチョイスしてきたんだって~


なんか、癒されますわ。(○´ェ`○)ポョ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

キミの言う通りだったよ - 2016.05.17 Tue


ひめ1


こんばんは、ヨッシーさんちです

さて・・・GWに行った旅ネタが まだ完結していないのですが(;^ω^)オソ

今日はその旅の途中で ちょいと不思議な出会いが

あったので書きたいと思いま~す。




洞爺湖畔をお散歩してると、小学生くらいのお姉ちゃんと

弟くんに出会ったんです

ひめ2 

お姉ちゃんが ひめをなでなでしてくれている横で

弟くんが私達に

「ここね、いっぱい木の枝が落ちていて危ないんだよ」

「そういえば、いっぱい落ちてるね」

「それにね、虫がいて噛まれるから 危ないんだよ」

「え?虫がいるんだ?」

「うん、噛まれるから 危ないよ」

「じゃあ、気を付けなきゃね」

「うん、危ないんだよ・・・・」


・・・と、こんな会話をしてたのですが

翌日 ひめちゃん (記事にもしましたが)

まんまとダニに噛まれておりました(*ノдノ)キャ


ひめ3 

今思うと、あの姉弟ちゃんって

「何かの使い」だったのかしらね~(。-`ω´-)ンー



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


つられて走っただけなのに・・・。 - 2016.05.16 Mon

ボール1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さて今日は・・・

日曜日の公園でのつづきで~す

ボール2 

んじゃ、みんなでボールで遊ぼう!

それ~ 取ってこーーーーい


・・って、ひめは取りに行かないけど~( ̄m ̄*)

ボール3 

お?雄太くん ボールを取って来たと思ったら

ママさんの前を すごい勢いで通り過ぎていったわ

ボール4 

あッ!パパさんとひめを 追いかけて行ったのね~

イケイケーε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

ボール5 

ひめ、まだ雄太くんに気付いてないね

ボール6 

やっと気付いたか (笑)



あ、ひめ逃げた・・・オォォー!!w(゚ロ゚)wめっちゃ速~い

ボール7 

パパさんってば、ひめの逃げる方に

またボール投げるもんだから 

雄太くんも後を追って 走って来たよー


ボール8 

あら不思議、目の前にボールが落ちてきたね

ボール9 

ひめちゃん、遊んでいて大丈夫?

ボール10 

ほれほれ 

ボール11 

逃げろ!逃げろ!

ボール12 

ひめちゃん、パパさんにつられて走っただけなのに

追いかけっこになっちゃったね (*≧∀≦)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する