2016-07

ぎゅ~ぎゅ~うなぎゅう♪ - 2016.07.30 Sat

うなぎゅう1

こんにちは ヨッシーさんちです

今日は「土用の丑の日」ですね d('∀'o)

ここ数日 蒸し暑くてぐったりなので

うなぎを食べて元気を出そうと

うなぎゅう2 

すき家さんに寄って

「うな牛」買ってきました~

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

うなぎゅう3 

ウナギと牛 両方食べたかったのだ!!!

うなぎ、ふっくらして美味しかったなぁ

なんか、元気出たかも♪

うなぎゅう4 

ひめちゃんは・・・

カリカリごはんで 元気出そッ!



ごちそうさまでした。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




匂いチェック - 2016.07.28 Thu

におい

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、

先日 パパさんがパソコンを購入したのですが

そのパソコンの設定をしに 電気屋さんが来た日のこと・・・

におい1 

ひめちゃん、 最初の数分は警戒して吠えまくり

 ヾ(*`ェ´*)ノワンワンワンワン


ちょっと慣れてくると・・・

におい2 

持ち物くんくんチェック


そして、

におい3 

電気屋さんの足の匂いもチェック


ヾ(-ε-o) おいッ、

その辺でやめーーーいッ!!

におい4 

ぅん((´д`*)ぅん

「匂い」で いろんなことがわかるんだもんね。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

呼ばれたの私なんですけど・・・。 - 2016.07.27 Wed

おやつ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

朝 公園で ボーダーコリーの 雄太くんと

コ―ギ―の はなちゃんと遊んできました♪

おやつ6 

軽くおやつ祭りを開催中に

ひめパパが ひめに「マテ」をさせて

ずんずん離れて行ったんだけど・・・

おやつ3 

おッ! ひめちゃん マテしてる~

おやつの力は偉大だね

おやつ2 

・・てか、ゆうたくんまで マテしてるし~ (≧ω≦ )

さてはひめパパがおやつ持ってるの 見てたわね?


おやつ5 

「よし!おいでッ」の声に

ゆうたくんが 猛ダーーーッシュ!!!


おやつ4 

ひめちゃんも、遅れて テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

おやつ10 

ひめ、遅ッ!!!


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

「美瑛の丘」と「なんやかんやで涼しくなりました」 - 2016.07.25 Mon

おそば5

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

日曜日に「つるつるっとお蕎麦を食べよう」ってことで

新得町(しんとくちょう)に行ってきました。

途中 美瑛の丘でちょろちょろ

マイルドセブンの丘 ↓

美瑛2

 美瑛1

美瑛3 

やっぱ晴れた日の 美瑛は良いね~

おそば6 

羊さんが ぶっちぶっち音を立てながら

お食事してました ( ̄m ̄*)キャワイイ

おそば4 

そだね、お蕎麦食べに行こう♪


びゅんびゅ~んと、狩勝峠を越えて

やってきました

おそば8 

「新得そばの館・レストラン玄穣」さん

おそば3 

「天ぷらせいろ」

冷たいおそばと、からっと揚がった天ぷらが

とってもおいしかったです (*´゚艸゚`*)


ごちそうさまでした。


「新得そばの館・レストラン玄穣」さん

住所 新得町基線102

電話 0156-64-5888

営業時間 4月~10月 11:00~19:00

       11月~3月 11:00~17:00

定休日 無休




そして 冷たいお蕎麦を食べて涼しくなったその帰り

おそば7 

狩勝峠の頂上付近では、めっちゃ濃い霧が発生!!

視界が悪いわ怖いわで もっと涼しくなりました。

((´д`)) ブルブル…



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


シェルティと柴犬のミックスわんこちゃん♪ - 2016.07.23 Sat

わんこ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

朝早い時間に公園に行ってみると

ボーダーコリーの雄太くんと

コ―ギ―のはなちゃんに会えました

わんこ2 

みんなでわいわいお話をしていると

こちらに向かって来るお友達を発見!

わんこ3 

「ひめちゃんは、すももちゃんに会うの初めてよね?」

と、雄太くんママさんに言われ 

「はて?すももちゃんってどんな子かしら?」

とわくわくしていると・・・


やってきたのは な、なんと!!

わんこ5 

シェルティと柴犬のミックスわんちゃん!!!

すももちゃん 9ヵ月なんですって

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

ばっちりカメラ目線でかわいいのッ!

わんこ7 

こうして見ると 柴わんこちゃん

わんこ8 

正面から見ると M字額のシェルティちゃん 


初対面のひめはというと・・・

わんこ9 

よだれ飛ばしまくりの吠えまくり・・・

ヾ(-ω-;)ォィォィ


すももちゃんの飼い主さま

も~~ぉしわけございませんでした _|\○_

これに懲りずに どうかまた会えますように。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


なんてことするんじゃああああヾ(#`Д´#)ノ - 2016.07.22 Fri

ひめ1

こんにちは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

ちょいと ゆる~いネタで・・・

ひめ2 

ひめ3 

ひめ4 

ひめ5 

あらまッ!!!(*`ロ´ノ)ノ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


これ考えた人すごッ!( ≧▽≦)b  - 2016.07.20 Wed

わらびもち2

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

なんか疲れてると 甘いものが食べたくなります


そこで コンビニに フラ~っと寄ると 

美味しそうなスイーツがたくさんあるのですが・・・

なんと!

最近 出会ってしまったのです

ヨッシーさんちが 今年イチバンびっくりで美味しいと思った

(今のところね)

コンビニスイーツ♪


わらびもち1 

セブンイレブンの

「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

ぷにぷにで めっちゃ んまいの!

わらび餅の中に クリームと黒蜜入れちゃうんだもんなぁ

いや~ぁ これ考えた人

すごッ!!!(*゚∀゚*)




そーそー わらび餅といえば・・・

昔ね、ひめパパの転勤で 

静岡県の浜松市に住んでたことがあるんだけど

夏に「わらび餅」を車で売っている人がいたのよね~

「わらび~もち♪ わらび~もち♪

早く来ないと行っちゃうよ~~♪」って

思わず笑っちゃう歌を流しながら売ってたなぁ

わらび餅を見ると、「早く来ないと・・・」のフレーズを

思い出して笑っちゃいます ( '艸`*)ププー



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

撮られていることに気づいていない (*≧∀≦) - 2016.07.19 Tue

ラベンダー1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

今、富良野のラベンダーが見頃で

あちこちで きれいに咲いていますね~(*^▽^*)


そーそー ファーム富田さんの近くを車で通ったけど

入園待ちの車がずら~~~~って何㎞も並んでました~

入園するのに めっちゃ時間が掛っただろうなぁ・・・。


ちなみに、ひめがいるのは南富良野の公園です。


ラベンダー3 

ハチさんたちが ラベンダーの蜜を集めるのに

忙しそうに飛びまわっていましたわ

ラベンダー5 

よッ!(」・∀・)」  働き者ッ!!!


ラベンダー4 

だね~ (笑)

それに ハチさんたち蜜集めに夢中で 

写真を撮られてることにも 気づいてないわよ~ きっと (*≧∀≦)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

「和牛専門店でガッツリ」と「ダムLOVE」 - 2016.07.18 Mon

ぎゅう1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、

日曜日に 平取町(びらとりちょう)に行って

びらとり和牛を食べてきました~♪


・・・まずは ご飯の前に

ひめパパが「ダム好き」なので

平取町にある「二風谷(にぶたに)ダム」にちょいと寄り道

ダム1 

名前が 風の谷のナウシカっぽいよね~ 

ダム3 

放流してるとこ見てみたかったけど

そんなにちょいちょい放流してたら水が無くなるってね~ (笑)



ひめパパが 「ダムをバックにオレも撮って~」というので・・・

はいはい、撮るわよ~ せ~のッ

「ダム、LOVE」

パシャッ!

ダム5 



さて、ご飯食べに行きましょ (∩´∀`)∩ ニークニーク♪

ぎゅう2 

「びらとり和牛専門店 くろべこ」さん

2時ちょい前くらいに着いたのですが

さすが人気店さん 混んでましたー

ぎゅう3 

和牛くろべこスペシャルステーキをいただきましたよー

ボリューム満点のステーキセット!

「うまあああああああーーーい」でした ( ´)艸(` )♪

ぎゅう4 

やっぱ、ひめも食べてるね~ ( ̄m ̄*)

ごちそうさまでした。





「くろべこ」さん

住所 平取町紫雲古津200-2

電話 01457-2-4129

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※コメント欄、閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

初の試み - 2016.07.16 Sat


すいか1


こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

毎年 ばーちゃんが家庭菜園で

スイカとメロンも作っているのですが

今年はね~ なんだか

「初の試み」 をしたそうで・・・


それは d('∀'o)

すいか3 


地面に はわせないで 

ぶら下げてみたんですって!

オォォー!!w(゚ロ゚)w


でもね、だんだん育ってきたら 重みで支柱が

しなってきちゃうから

すかい4 

板に乗っけちゃうけど・・・ ( ̄m ̄*)


はい♪ メロンもぶら下がってま~す

すいか5 

「この畑ね メロンもスイカも 地面に はわせて植えるより

ぶら下げた方が育ちがいいわ~ でも手間は かかるけどねぇ~」

って、ばーちゃん 楽しそうに言ってましたわ


すいか6 

スイカもメロンも、美味しく出来るといいなぁ。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※コメント欄、閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (224)
おともだち (101)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (471)
シャンプーDay (35)
おでかけ (149)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (98)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する