2016-08

「落ち着きがないわんこ」と「これは間違いか?」 - 2016.08.26 Fri

川1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日の朝散歩は・・・

 「大きな広場がある公園」には行かずに

家からわりと近い公園に行ってきました。


この公園は、そばに大きな川が流れているんだけど

川3 

先日の台風で こんなところまで

水が来ていたのね \(◎o◎)/ビックリ!


川2 

「危険だから 川岸に近づかないで下さい」

って、あちこちにガードが置いてありました


川4 

あれだね~、どんなに技術が進歩しても

「自然の力」には かないませんなぁ・・・ぅん((´д`*)ぅん



さてと、いっぱい歩いたから

ちょっとベンチで休憩しよっか♪

川5 

ひめちゃん?

川6 

なんだか、落ち着きがないけど・・・

川7 

もしや、あれかな?

川8 

ほら来たッ!


ひめちゃん、今日はお散歩のみで帰宅でーす。



さてさて今日のもうひとネタ

川9 

夜、ドラマを見ていたら 気象情報が流れたんだけど

「三八  洪水」だって。

・・って、三八って北海道じゃないわよッ!!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


こっそりもらってます - 2016.08.25 Thu

おやつ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

昨日の公園のつづき・・・。


いっぱい遊んだから そろそろ帰ろうかと思っていると

雄太くん・はなちゃん そして モカくんに会えました~

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

Kさんも一緒で さっそくおやつ祭り!


おやつ3 

ひめはね~、お友達が見てるとビビって

おやつが食べられないことがあるので

誰も見てないとこで こっそりもらってます

んもー、手のかかるわんこでスミマセン (;^ω^)


そこへ

おやつ4 

ジャンピング・はなちゃん参上!

おやつ8 

あーんど、ひめブログ初登場の

モカくんもいま~す

はなちゃん、Kさんからおやつをもらうと・・・


おやつ5 

今度は、雄太くんママさんのとこで

「はしごおやつ」 ( ̄m ̄*)



おやつ2 

ひめも、これくらい積極的だったらなぁ・・・


さて ひめはというと 

おやつ6 

モカくんに くんくんしようと頑張ってるわね

さあー、近づけるかな?


おやつ7 

あッ、逃げた。(笑)




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

四つ葉のクローバー探し♪ - 2016.08.24 Wed

よつば1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、今日の朝散歩。

公園の広場で遊んでいたら やたら目につくクローバー

「そういえば、四つ葉のクローバーって

見つけたことないわ」って言うと

よつば2 

「オレ、けっこう見つけるの得意」と言って

探し始めた ひめパパ。

そしたら ひめちゃん・・・

よつば3 

パパさんにツンツン

よつば4 

ごめんごめん、遊びたかったね

よつば5 

四つ葉のクローバー探しは、また今度。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



スイカ仮面 - 2016.08.22 Mon

スイカ2

こんばんは、ヨッシーさんちです

先日 ばーちゃんから

「そろそろスイカが食べられそうよ」と

電話があったので もらいに行ってきました。

スイカ1 

↑ これ! 

ぶら下がっていたかったけど 重たくなって

板の上に乗せられちゃった小玉スイカ 

スイカ5 

食べやすいように「タネ」を取ったら

なんだか 見た目がマズそうになってもーーたーーーぁ (;^ω^)アハアハ

スイカ4 

でもでも、お味は

ビックリするくらい あまーーーーーいッ!

とっても美味しかったです

スイカ6 

ひめも、美味しかったかい?

んじゃ、

食べたら これ被ってね


スイカ3 

はい、スイカ仮面

なんか、弱そうだね・・・。( ̄m ̄*)ププー

※ちなみに「スイカ仮面」はひめパパ作です。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


「緊急速報・エリアメール」と「必勝バーガー」 - 2016.08.20 Sat



雨3


こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は、台風の影響で 朝から雨がず~っと降っていて

テレビのつけても L時型の情報画面で

大雨関連情報が流れていました。

雨5 

ひめちゃん せっかく昨日ストレス発散したのに

また溜まっちゃうわね・・・

雨6 

こんなに雨が降って 川の浸水とか大丈夫かしら?

・・・なんて思っていたら


スマホから 聞いたことないアラーム音が鳴ったんです!

「何事か?」と 画面を見ると

雨7 

緊急速報「エリアメール」でした

避難準備情報を発令?

旭川って、台風や地震の災害が少ないとこなので

こういうメールが届いて ちと動揺・・・(´゚∀゚`;)

夜になって 道内あちこちで避難勧告が出てるので

川のそばや 山のそばにお住まいの方は

どうか気をつけてくださいね。

ちなみに 我が家は浸水の心配はないです (*・ω・)*_ _))ペコリン


雨1 

これ↑ 夕方 牛乳を買いに出掛けた時に撮影。

川の水が茶色く濁って 恐ろしや~です。



さてさて 

今日のもうひとネタ

今 マクドナルドで発売されてる

「必勝バ―ガー」

「ビーフ&パイン」と「チキン&トマト」

2種類があるのですが

雨4 

「チキン&トマト」を買ってみました。


実は、明日の高校野球の決勝、

南・北海道代表の「北海高校」の優勝を願って

「必勝バーガー」を食べました~。

願掛け♪願掛け♪

作新学院高校 めっちゃ強そ・・・

でもでも、゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚北海高校!!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

2日分のストレス - 2016.08.19 Fri

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日の朝散歩♪

雨などで 2日間運動らしい運動も出来ずにいると

ここぞとばかりに

公園2 

静かな公園で 普段より多めに吠えまくり~

ヾ(-ε-o)ォィォィ

公園3 

「めッ!!」て怒られたって

公園4 

立ちあがった瞬間に 忘れちゃう

ヾ(#`Д´#)ノ イイノカソレデ?


そして、

公園5 

まわりにつられて 走りまくった ひめちゃん。

吠えて 走って

2日分の溜まったストレスを発散したようです

 ( ≧▽≦)b Good Job!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


リード踏まれてますからぁ~・・・。 - 2016.08.18 Thu

リード4

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

 ある日の朝散歩で 

雄太くんと はなちゃんに会った時のこと

リード1 

おやつをあげようとすると

びょーんって飛びついてきた はなちゃん 

めんこいの~ ぅん((´д`*)ぅん

はい、おひとつどうぞ 

リード2 

まだまだ 食べたい はなちゃん

飛びついて おやつゲットしたいけど

リード3 

しっかり ママさんに

リード 踏まれてますから~ぁ 

ざんね~~ん!!!



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

ひっぱりだこ - 2016.08.17 Wed

おびら8

こんばんは、ヨッシーさんちです

「台風7号、北海道上陸」って大丈夫かいな?と心配してましたが

21時に温帯低気圧に変わったようで

夕方 大きく聞こえていた雨音も 夜遅くには聞こえなくなりました。


さてさて・・・

先日 ひめパパの実家に帰る途中で

ちょいと買いたいものがあって 小平町に寄りました

おびら1 

やっぱ、晴れていると海がきれいだなぁ

おびら2 

海をバックにひめを撮りたくなるね~

おびら3 

でも、こうなるけど ( ̄m ̄*)

なぜかスマホを向けると ぷいってしちゃうのよね

カメラは大丈夫なのに・・・



そーそー、買いたいもの

それは

おびら7 

「蛸専門店 ふじたのたこくん」の

蛸の珍味~ (≧▽≦)タコタコ

おびら4 

これッ!これッ!!

「ひっぱりだこ」っちゅ~のが美味しいんですわ

おびら5 

これ、ひっぱりだこの全容♪ 

けっこう長さがあるので 

にちゃくちゃ噛んでいられる 長持ち珍味です (笑)



今日も、にちゃくちゃいただきました (*´゚艸゚`*)ンマッ


「蛸専門店 ふじたのたこくん」
住所 小平町字鬼鹿広富90番地
電話番号 0164-57-1048
営業時間 8:30~17:30


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


「エルショコさんち」いらっしゃ~い♪(≧▽≦) - 2016.08.16 Tue

さっぽろ12

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 先週の土曜日(13日)

「エルショコさんち」
が 北海道旅行の途中に

札幌に寄られるということで お誘いをいただき

ドキドキワクワクで 会いに行ってきました~♪


さっぽろ1 

さっぽろ2 

おお!エルくん・ショコラくんが 北海道にいる~~う!!

さっぽろ3 

さっぽろ4 

さっぽろ5 

クーちゃん・もこちゃん・りんちゃんは

おひさしぶり~だね (*^▽^*)

さっぽろ6 

マーチちゃんとママさんにも やっと会えたー♪

そして、

りーままさんにも はじめましてで会えました~ (≧▽≦)キャホー

さっぽろ7 

さっぽろ8 

さっぽろ9 

はぁ、楽しい時間というのは あっという間でして・・・

みんなで集合写真を撮ることに。


さて、ちょろ子のひめは みんなと並んで撮れるのか

めっちゃ心配だったのですが

さっぽろ10 

何度か 脱走したけど (;^ω^)アハハ

おだやかな雰囲気のおかげで

さっぽろ11 

「集合写真」 撮れましたあああああ!!!。

ヨッシー家、安堵。(*´ェ`*)ホッ

さっぽろ14 

「エルショコさんち」と「マーチちゃんち」から

お土産までいただいちゃって・・・

ありがとうございます

なんか 気を使わせてしまってすみませんでした。




マーチママさん 幹事お疲れ様でした

クーママさん・ゴゴさん・りーままさん

ご一緒出来て楽しかったです

ランで会えなかった newboriさん 

連絡など めんどーかけちゃってごめんなさいね 


そして

エルショコママさん・パパさん

どうぞ気をつけて楽しい旅をつづけてくださいね☆彡


「ドッグ・ストック」さん
住所 札幌市北区屯田町1027番地
電話番号 011-776-5988
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日
(年末年始・お盆などは変更あり)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※ここ数日、訪問も出来ず 大変失礼をしておりました
     明日からまた 訪問させていただきます
どうぞよろしくお願いします (*・ω・)*_ _))ペコリン 




狸吉(たぬきち)へ。 - 2016.08.12 Fri

たぬき1

こんばんは

最近 一時停止で止まっていたら 後ろからどつかれ

代車に乗ってるヨッシーさんちです (;^ω^)ハハハ

たぬき2 

それを言っちゃあ~いけね~よ ひめちゃん


さてさて・・・

昨日(11日)は、ひめパパの実家に行ってきました

たぬき3 

11日って「山の日」だったけど 海に来た (笑)


お墓参りをしてから

たぬき4 

みんなで焼肉屋さんへ

「焼肉 狸吉」さん、来たかったのよね~ (o`・ω・)oヨッシャー


たぬき5 

この日は、日帰りだったので ソフトドリンクで乾杯♪

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

たぬき7 

豚さがりが めっちゃ んまいのッ! ( ´)艸(` )♪

ジンギスカンもやわらかくて 美味しかったぁ




ごちそうさまでした。



あッ、ひめちゃんはねぇ お留守番だったので

たぬき6 

お肉のお土産 ( ̄m ̄*)

たぬき11 

みんなで のんびりして

たぬき10 

日が沈んだ海を見ながら 帰ってきました。



「焼肉 狸吉」さん
住所 羽幌町南町48-1
電話番号 0164-68-9955
営業時間 火曜日~金曜日 16:00~22:00
土・日曜日 11:00~22:00
定休日 月曜日(祝日は営業)




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※コメント欄は、もう少しの間 閉じます(*・ω・)*_ _))ペコリン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する