2016-09

さては、薄暗くて気づかなかったわね? - 2016.09.30 Fri

病院5

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・ある日の夕方 

ひめには 行き先は告げず

「ちょっと、お出かけしようか」と言って車に乗せました。


そして やってきたのは

 どうぶつ病院!

数か月に一度の 爪切り&肛門腺しぼりで~す


病院1 

車から降りた ひめ。

およ? 自ら進んで 病院に入って行こうとしてる

めっずらし~ぃ w(゚ロ゚)w

おーい、ここはキミの苦手な病院だぞー




でもね、受付を済ませ 待合室の椅子に座ると


病院2 

病院3 

病院4 

お名前を呼ばれるまで

ずーーっと

ひんひん鳴いて 震えておりました~。゚(゚´ω`゚)゚。カワイソ




さては 病院に着いたとき 周りが薄暗くて

病院だって気づかなかったわね?



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



おじゃま虫 - 2016.09.29 Thu

おじゃまむし1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

ある日の朝の公園で

パパさんが写真を撮っていると

おじゃまむし2 

おじゃまむし3 

おじゃまむし4 

ちょっと太めのおじゃま虫が 現れましたとさ ( ̄m ̄*)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


「波止場のわんこ」と「気になる看板」 - 2016.09.28 Wed



波止場のわんこ1


こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

先日 小樽港をちょろちょろしてたのですが、

港に来たら 

波止場のわんこ2 

「波止場のわんこ」

これをやらないと 帰れませ~ん (≧▽≦)



そして、今日のもうひとネタ

気になる看板を 見つけちゃいました

てんこもり1 

「バイキング定食 てんこ盛」

こ、これは やばい・・・。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


毛無山にて ~だれがヨ―ダじゃッ!!!~ - 2016.09.27 Tue

けなし1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・日曜日のつづきです

きのこ王国で お腹がいっぱいになった後は

赤井川村経由で 小樽市まで来ました。

けなし6 

途中 毛無山展望所で一休み♪

けなしやま7 

小樽湾が一望出来て よいです ここ!

「ささ、お写真撮りましょ」と

ひめをベンチに座らせ カメラを向けていると・・・

けなし3 

近くにいた ご家族連れさまが

ひめを見て ザワザワしだしたんです

ん? うちのひめがなにか?って思ってたら

「かわいいいいいい❤」って聞こえてきて

けなし4 


あら~ぁ、そうですか~ぁ( '艸`*)ウププ

な~んて 内心 照れてたら



「ヨ―ダみたい、きゃははは」 だって!

けなし5 

ひ、ひめのこと、

ヨ―ダみたいって言いよったああああああーーッ 


けなしやま8 

※画像お借りしてます(('ェ'o)┓ペコ


だれがヨ―ダじゃッ!!!

けなし2 

まあ・・・、正直 お耳は似てるって思ってたけどさ・・・。

(´・ε・`)プー



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

きのこ収穫祭♪ - 2016.09.26 Mon

きのこ5

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

あちこちで「秋のお祭り」が開催されておりまして

我が家も 日曜日にドライブがてら お祭りに行ってきました~♪

きのこ2 

「きのこ王国 仁木店」さん

「日本で一番売れているきのこ汁」 なんて書いてありますけど

きのこ汁 ほんとにおいしいです!!

きのこ3 

入り口には ハロウィン使用の

でっかいカボチャもありましたよ~


さあ、中に入って きのこ収穫祭しましょ

(*≧▽≦)ノ

きのこ8 

まずは きのこ汁

きのこたっぷりなんだけど 下に沈んじゃっていて

ぐるぐる~ってかき混ぜて

上に浮いてきた瞬間を撮ってみたんだけど ( ̄m ̄*)

「たっぷり感」 分かりづらいか・・・


きのこ6 

きのこの炊き込みご飯に~

きのこ1 

きのこの天ぷら盛り

まいたけに、しいたけなどなど

きのこ4 

しいたけが ぶ厚くってびっくり \(◎o◎)/!

やっぱ、きのこはおいしいなぁ


この日は「きのこオンリー」って思ったけど

きのこ7 

「もち豚串」と「つくね串」も 買ってもーたーー(*≧∀≦)

やっぱ、お肉も収穫しちゃいましたわ (笑)


きのこ9 

ごちそうさまでした。


そういえば、

中で食べてる間 ひめは車の中にいたんだけど

この日は暑かったから エンジンをかけたままにしていたんです

・・で、食べ終わって 車に戻ってきたら

な、なんと!!!

ハザードがパカパカ点滅してるうううううう

どうやら ひめちゃん

わんこちゃんを発見して 吠えまくったっぽい

その時に ハザードボタンを ポチッと・・

ああ・・・・いつから 点滅してたのやら・・・オハズカシィ・・(*pωq*)



「きのこ王国 仁木店」さん

住所 余市郡仁木町大江1-930



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

キミにもあげたかった - 2016.09.24 Sat

公園1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 今日は・・・

朝 公園に行ったら 

公園2 

ボーダーコリーの雄太くんと 

コーギーのはなちゃんに会えました~♪

公園3 

今朝も なかなか激しい 2わんちゃんの

「おやつくれくれ攻撃」 (*≧∀≦)

よっしゃ!よっしゃ!おやつをあげようね 

バッグをごそごそ・・・


と、その時

 はなちゃんSTOP!が かかりました

公園6 

はなちゃん 今ね~ダイエット中なんですって

そりゃ、おやつダメだね

公園5 

はなちゃんにも あげたかったけど

また今度だね・・・

ダイエットがんばるのだよ!

ムギュ (o`・ω・)o ムギュ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

楽しそうなので乗ってみた♪ - 2016.09.23 Fri

ぶらんこ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

先日、中川町の道の駅に寄った時に

ぶらんこ4 

木で作ったブランコがあったんです

最近ブランコネタが多くてすんません(('ェ'o)┓ペコ

ぶらんこ5 

ブランコには 親子連れの先客がいまして

ぶらんこ6 

しばらく 親子連れを見つめていたひめちゃん。

ぶらんこ7 

ひめも乗りたいんでしょ~?

ぶらんこ8 

ちょっと乗ってこようか。

ぶらんこ3 

おお!いいカンジに乗ってるね~(*≧∀≦)

んじゃ ちょっとだけ 揺らしちゃうよ♪

ゆ~らゆ~ら・・・



どーよ?

ぶらんこ2 

「楽しそうなので乗ってみたら ホントに楽しかった」

By ひめ。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



「こりゃ、無理だわ」と「アニマル・ガード」 - 2016.09.22 Thu

ブランコ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日もまた とある公園から・・・。

ネタ小出し中でございます (笑)

ブランコ2 

さて、ブランコに乗っちゃいましょうかね~♪

・・・と、

ひめを抱っこして乗ってみたら

ブランコ3 

ブランコ 低ッ!!!

ブランコ4 

あんまり低いと 大人じゃこげないのよね~ 

ブランコ5 


なんか、ひめちゃん 怒ってますけど・・・ (;^ω^)



今日のもうひとネタ

工事現場などに置いてある「アニマル・ガード」

ブランコ6 

ガチャピン・バージョン

ブランコ7 

ムック・バージョン

置くところないけど 両方欲しい (≧ω≦ )ウヒヒ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

ひめ、跳べ! - 2016.09.21 Wed

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

先日に行った とある公園にて。

公園2 

こういう鉄の柵とかがあると

 ひめに跳び越えさせたくなる 飼い主 (笑)

公園3 

まあ ひめとしては 「またか」ってなって・・・

公園4 

跳ぶふり~ (;^ω^)

公園5 

「跳べ」「跳ぶ気分じゃない」って

押し問答しちゃってるー

そんな時には この一言よ!


公園6 

「ひめ~、おやつ」

公園7 

ほ~ら跳んだ (*^m^)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


利尻富士 ~日が沈む前に撮るのだ~ - 2016.09.20 Tue

利尻島4

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は 昨日の記事のつづきです。

ひめ、姫ヅラ 外しちゃいました(*・ω・)*_ _))ペコリン


さてさて・・・ どこか ドライブに行こうってことになり

家を出たのがお昼ちょっと前だったのですが

無謀にも 「稚内」 を目指すことに (;^ω^)

片道4時間以上かかるけど・・・


幌延町までやって来たときに 

「なんか どーーんと広ーーい景色が撮りたいね」

と あちこちウロウロしていたら

利尻島6 

見つけてしまった (*'∀'人)ワォ☆

利尻島7 

遠くに 利尻富士が見えとるーーーッ!!!

やッ、やッ、やッ これは撮りに行かなくちゃ!

あっさり 稚内行き 中止 (笑)


急いで 日本海側まで出てきまして


利尻島10 

まずは 利尻礼文サロベツ国立公園


利尻島8 

ううッ、夕日がまぶしいのォ

利尻島2 

はい、「ひめと、ちょっと遠くに利尻富士」の画


よし! もっと利尻富士に近づこうと

 北上して

北緯45度モニュメント

ここはですね~ 道路沿いにポツンってあるので

ぽーーっとしてたら 通り過ぎます

現に 我が家は通り過ぎました~(*≧∀≦)ウキャ



あ!ヤバい 日が沈みかけてる

それ、急げーーー!

ひめッ! そこにお座りッ!!

利尻島9 

・・・で、急いで撮ったら リード でろーんってなっとった~ぁ

このとき 我が家のほかに 

3家族が写真撮っていたんだけど

日が沈んだと同時に

利尻島5 

誰もいなくなりました。

サ───(。-ω-。)───ツ


利尻島3 

撮れて良かった利尻富士。 



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する