2016-10

もしも遭遇したら? ~屈斜路湖にて~ - 2016.10.31 Mon

かわゆ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

かわゆ2 

屈斜路湖 (くっしゃろこ) の砂湯にやってきましたー♪

屈斜路湖といえば やっぱり

未確認生物の

クッシ―!!

かわゆ9 

子供の頃、「屈斜路湖にでっかい生き物がいる~」って

大騒ぎになっていたけど

最近は 目撃されたって すっかり聞かなくなったなぁ

湖の底で寝てるのかしらね


かわゆ10 

チャウ((・ェ・。U≡U。・ェ・))チャウ ラッシーじゃないわよ

かわゆ11 

実物って、これより大きいんだろうなぁ・・・

かわゆ3 

もしもひめちゃんが、クッシ―と遭遇したら

「こっちに来るなー」って 全力で「ギャン吠え」だわね 

( ̄m ̄*)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


にゅッと背が伸びた!と摩周の豚丼 ~摩周湖にて~ - 2016.10.30 Sun

ましゅう1

こんばんは、ヨッシーさんちです

「道東の旅」のつづきで~す♪


「阿寒国立公園の摩周湖」にやってきました

摩周湖って 霧がかかってるイメージがあるのですが・・・

ましゅう2 

キレイなブルーの湖が見れましたよー

ヤタ───v(-∀-)v───♪


そーそー、摩周湖でね~

ましゅう3 

なんと ひめちゃん・・・

ましゅう9 

背が伸びたあああああーッ!!!


・・・・・、

なんつって~ (*^m^)



さてさて この日のお昼ご飯は

ましゅう7 

弟子屈町の摩周駅のそばにあります

「ぽっぽ亭」さんで

「摩周の豚丼」をいただきました♪

ましゅう4 

どんぶり かわいい❤

ましゅう6 

やわらかいお肉に 甘じょっぱいタレがからんで

とってもおいしかったです~

それにね~、ごはんもおいしかったんですよー

「ななつぼし使用」って書いてあったような・・・

マンプク ( ´)艸(` ) マンプク♪


ごちそうさまでした。



小出しにし過ぎて まだつづく・・・。



「ぽっぽ亭」さん
住所 弟子屈町朝日1-7-18 摩周駅そば
電話 015-482-2412
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


見失う ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ? - 2016.10.29 Sat

みうしなう1

こんばんは、ヨッシーさんちです

いや~ぁ、焦りました。 

みうしなう2 

ひめちゃん、公園で 「大きい方」をしてたんです

・・・んで、ちょっと ひめから目を離した途端

公園10 

「あれ・・・うんPどこだ?」

どこでしたのか 見失っちゃったんです

ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?


やばっ 落ち葉に紛れても~た~ぁ

芝生に茶色なら わかるけど

落ち葉に茶色は ぜんぜんわからんよ~

公園12 

しばらく 「ポイ太くん」片手に

┏○ ← こんな姿勢で

落ち葉を 見つめておりました (;^ω^)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄閉じます(*・ω・)*_ _))ペコリン

もしや、狙われてたのか? - 2016.10.28 Fri

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

最高気温が一桁で 毎日寒いです

ホントに10月なのかしらね・・・

((´д`)) ブルブル…

さてさて

今日は 昨日のお散歩ネタです。

公園3 

お昼前に公園にやってきたのですが

寒いせいか 誰もいなーーーーい!

ヤタ───v(-∀-)v───♪

公園2 

よ~し!いっぱい遊んじゃえ~って

うきゃうきゃ遊んでいたら

公園4 

一羽のカラスがやってきたんです

公園6 

なにを思ったのか このカラス

公園5 

ずーーっと ひめの行くとこ行くとこに

くっついて来るんですよー 

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ

公園7 

追っ払って 仕返しされても怖いので


公園8 

知らんぷりして 遊んでいたら

そのうち どこかに飛んで行っちゃいました


ひめを狙っていたのか

一緒に遊びたかったのか

はたまた 

ひめが着ている服の色に反応したのか・・・

それは謎です。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



「もろ亀じゃん!」な亀岩と、ウトロ温泉 ~知床にて~ - 2016.10.27 Thu

しれとこ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

「道東の旅」、まだまだ画像がありまして(;^ω^)ニョホホ

もうちょっと おつきあいくださいませ。


さてさて、

今回の旅のお宿は・・・

しれとこ2 

斜里町ウトロにあります

「ウトロ温泉・ホテル知床」さん です

しれとこ3 

わんちゃんは ロビーからお部屋までは

クレートインで移動。

ひめは 「なぜにクレートイン?」と ちょっと不安がる ((( ;゚Д゚)))ブル・・

でも お部屋に入った途端 復活 (笑)

しれとこ4 

そだ!、チェックインのときに

「お布団、ご自分で敷かれますか?」って聞かれます

(おお!こういうシステム お初)


食事が バイキングなので

飼い主が 食事に行っている間

お布団敷きに 知らない人がお部屋に入ってきて

わんちゃんがパニックにならないように っていう

ホテルさんの配慮のようです


我が家は びびりなひめのために 

「はい、自分で敷きます!」って答えましたよー(^_^)v


ちょっとお部屋で休んで お風呂に行ったりして

お食事~~ぃの時間♪

しれとこ5 

しれとこ6 

(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ バイキング!

エビいっぱい 取ってきたわ~

お腹もげる~~っていうくらい いただきました

 マンプク( ´)艸(` )マンプク


朝もね バイキングだったけど 夜食べすぎて

思いのほか食べらなかった~・・・それが心残りだぁ。

でもでも、ひめと一緒にのんびり出来たし

いいお宿でした♪



さて 旅の二日目

 早めに チェックアウトして 

まずは 「オシンコシンの滝」

しれとこ7 

朝早く行ったら 誰もいなくって

ひめも 滝のそばまで行って マイナスイオン浴びてきました

しれとこ8 

あッ!やばッ 団体さまが来たので

次に行きま~す。


そういえば、ウトロに

しれとこ9 

「亀岩」っていうのがあるんだけど

すごいんだな これが!


しれとこ10 

もろ亀さん!!!

お目目 開きそうだね・・・

ガメラ ここにいたんかい?って感じ


あと、ウトロ港には ゴジラ岩もあるんですって

(ウトロ港は寄らなかったので画像なし~)



 次は 知床世界自然遺産・知床国立公園

しれとこ11 

しれとこ12 

車うぃんうぃん唸りながら 知床峠 到着 (汗)

羅臼岳 てっぺんモヤってて残念

それにしても 峠は風が強くて飛ばされそうだよ ひめちゃん。

しれとこ13 

つづきます。



「ウトロ温泉・ホテル知床」さん
住所 斜里町ウトロ香川37
電話 0152-24-2131


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


お鼻強打(;^ω^) ~能取岬にて~ - 2016.10.25 Tue

のとろこ4

こんばんは、ヨッシーさんちです

「道東の旅」のつづきです。

のとろこ11 

のとろこ12 

サロマ湖を後にしまして 

網走の能取岬(のとろみさき)にやってきました

のとろこ3 

こんな景色もあったりなんかして~

(*'∀'人)ワォ☆って思って 

ちょっと車から降りて 写真を撮っていたら

ひめちゃんが・・・

のとろこ15

のとろこ6 

跳びあがって フロントガラスに

鼻強打してましたー (;^ω^)

大丈夫かい? 

車から降りたかったの?

まあそう 慌てるなって!



キミには やることが あるのだよ

ちょっと ここに乗ってくれるかな?

はいはい

ちゃんと後ろから押さえているからね~


のとろこ1 

はい「能取岬のわんこ」

なんか・・・

フクロウが とまってるみたいになっちゃった (笑)

のとろこ14 

のとろこ7 

のろろこ2 

めっちゃ 広いとこだなぁ

こんな広いところで フリスビーやボールで

遊ばせてみたいわ (≧▽≦) 

のとろこ9 

あちこち のんびり見ていたら

もう日が沈む時間だわね

のとろこ13 

それでは お宿に向かいま~す


つづく・・・。


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


記録的積雪 \(◎o◎)/! - 2016.10.24 Mon

ゆき1

こんばんは、ヨッシーさんちです

「旅ネタ」ちょっとお休みです(o´ェ`o)ゞ


いや~ぁ、今日も寒かったなぁ~

((´д`)) ブルブル…

朝早くに  じーちゃんから呼び出しがあって

隣町にある実家に行っていたんだけど

↓ これ、実家近くの朝の風景

ゆき2 

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 吹雪いてるー

めっちゃ焦りました

だって まだタイヤが夏仕様なんだもんねー

ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


まあ、無事にお家に帰って来れたけど・・・

ゆき6 

マンションの駐車場も、

あっという間に雪が積っちゃいました


そーそー、天気予報でね

ゆき3 

旭川で記録的積雪ですって

\(◎o◎)/マジカ・・・

午後5時の積雪が 12センチで

10月としては 33年ぶりの積雪だそうです


それだも 寒いわ!!

そだ!、ひめちゃんも冷えないように 毛布をどうぞ

はい ぬくぬく

ゆき4 

なあに、ひめちゃん?

ゆき5 

(*≧∀≦) テヘペロ!!


読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


サローマの休日 ~サロマ湖にて~ - 2016.10.23 Sun

さろま1

こんばんは、ヨッシーさんちです

ちょっと記事を書くのが遅くなったのですが

15日・16日で「道東の旅」に行ってきました。

まず旅の第一弾は

「佐呂間町」から。

さろま11 

「道の駅 サロマ湖」に寄ると

あらあら 顔出し看板 みーーっけ!

ひめちゃ~ん ちょっといらっしゃ~~い ( ̄m ̄*)

さろま2 

おいちょおいちょと 穴から顔を出してっと

さろま12 

はい、いいお顔が出てきました (´^ω^`)テヘツ



さてと・・・

お昼になったので 

北勝水産さんで お昼ごはんを食べることに♪

さろま8 

揚げたてのホタテフライが3個も入った

ホタテバーガーを食べましたよー

さろま4 

美味しかったなぁ~、(*´゚艸゚`*)



そそ、ホタテバーガーを食べながら

佐呂間町の小冊子を見ていたら

真っ青な空と湖の画像が目に飛び込んできました!


サローマの休日だって~( '艸`*)ププー

さろま3 

「こんなにキレイなサロマ湖が見れる場所があるなら 行かねばッ!」

ってなって

予定になかった「サロマ湖展望台」まで 行くことになったのです

(∩´∀`)∩ヤッホ(∩´∀`)∩ヤッホ



展望台の案内標識にしたがって行ってみると

砂利道の 急な山道になりました

ゆきむしの集団にも 何度も突っ込んじゃったわ (>_<)

さろま16 

それにしても

お天気が良くって 湖展望日和なはずのに

すれ違う車もないのはなぜかしらね~

なんて言いながら 進んで行ったんです



そして

ようやく たどり着いた 展望台の駐車場を見て

なぜ すれ違う車が一台もなかったのかを

理解しました


それは、これ ↓

さろま10 

思わず「まじかッ!」と叫んだ

心臓破りの急な階段

展望台に行くまでに めっちゃ急な階段を登って

行かなくちゃならないのです


( ̄▼ ̄||)

「どおりで・・・」



「どうする? やめとく? でもあの景色見たいね?」

ってことで

パパさんに がんばって写真を撮ってきてもらうことになりました

「頼んだよー」

さろま5 

えっさほいさと 階段を登り

たどり着いた 展望台!!

こんな景色を 撮ってきてくれました

さろま13

 さろま14

さろま15 

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

サロマ湖って こんなにキレイだったのねー

いや~ぁ あんがと あんがと。

さろま9 

戻ってきたパパさん 

「マジで死ぬかと思った もう二度と登らんぞッ!」だって。

そりゃ、そだね (;^ω^)オツカレチャン



「道東の旅」、つづきます。


「北勝水産」さん
住所 佐呂間町字浪速51
電話 01587-6-2121
営業時間 8:00~17:00
定休日 不定休



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


想定外だった - 2016.10.21 Fri

あっと5

こんばんは、ヨッシーさんちです 

一週間の御無沙汰でございました(('ェ'o)┓ペコ


さてさて・・・

ひめ地方 昨日(20日)の夕方から 雪が降り出しまして

今日は一日中寒かったです

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

せっかくの紅葉も終わっちゃったなぁ


そーそー、

我が家が住んでるマンションの隣が 

ちょっとした「林」でして 

秋になると

あっと2

 あっと1

こんな感じで、家から徒歩数秒で

「紅葉狩り」が出来ちゃいます♪


・・・でもね、

紅葉を狩る分には良いんだけど

このあとの 落ち葉がね~

 ヤバい

なんたって量がハンパないのよー

強風なんか吹こうものなら


あっと3 


駐車場一面 落ち葉どっちゃり

おまけに車にも 落ち葉がああああ

(*`ロ´ノ)ノ


「緑が多くていい」と思って住んだんだけど

あっと7 

この「落ち葉」の量は想定外だった

(;´д`)ノ| 柱 | ヤレヤレ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※この度の鳥取県中部を震源とする地震により
  被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます
  まだまだ余震など危険ですので どうぞ十分にお気をつけてください。


尖っとる! (≧▽≦)ウキャ - 2016.10.14 Fri

シャンプー1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 昨日は

夜に シャンプーをしました~♪

シャンプー2 

わしゃわしゃ ゴシゴシ

気持ちがいいね~ ぅん((´д`*)ぅん


そだ! シャンプーすると 

ついつい 泡で遊んじゃうんですよね~

シャンプー3 

シャンプー6 

しっぽ、尖っとる!

(≧▽≦)ウキャ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※もうすこしの間、コメント欄閉じま~す(*・ω・)*_ _))ペコリン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (180)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (440)
シャンプーDay (30)
おでかけ (128)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (81)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する