2017-03

また「石」ですかい? - 2017.03.31 Fri

石1

こんばんは、ヨッシーさんちです

いや~ぁ、今朝は焦りました (;^ω^)


パパさんがね、会社に行く準備をしていたら

「あれ・・なんか・・・お腹が痛いな」

って言いだしたんです

「ええーー!、ちょっと大丈夫~ぅ?」って言って

様子を見ていたら 5分も経たないうちに

「痛ッ・・・痛ッ・・・・」って

ソファに座って唸りだしたんです



ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

この感じ!!!

これは絶対に「尿管結石」でしょーってなって

急いで病院へ行くことに

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘



・・で、

診てもらったら やっぱり「尿管結石」でした

パパさん、これで5度目です

8mm×4mmの石があるって・・・(>_<)

そりゃ、痛いわな


石2 

ひめちゃん、 その「石」とは違うからね~ (笑)


まッ、とりあえず

結石を溶かす薬と座薬をもらって帰ってきました

一週間後にまた受診・・・

どうかそれまでに「石」が出てくれますように☆彡





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン





怒ってやんの  - 2017.03.30 Thu

ゆき1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

ひめママの実家で遊んでいた ひめちゃん



ゆき8 

田んぼの中で 遊ぼうと

ゆき3 

元気よく走って行ったら・・・

ゆき4 

ずぼッ

(。・w・。) ププッ 前アンヨ 見事に埋まった


ゆき5 

ひめちゃん、 この前も埋まってたよね~?

ゆき6 

ウケる~ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!


ゆき7 

ひめったら、怒ってやんの.







読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




半年ぶり~♪(≧▽≦)ノシ))ヤッホヤッホ - 2017.03.29 Wed

おひさ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は 公園散歩

この前来た時より 除雪された所が増えたかな?

・・と、来てみたら

おひさ2 

(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪ 増えてる!

おひさ3 

まっ、ひめはいつもの通り

雪のあるとこ 歩いてるけど~


おひさ4 

まだまだ 広場は雪に埋もれていて

走りまわれないので

ぐるっとまわりを見渡し 誰もいないのを確認したら

おひさ5 

歩きスマホならぬ、歩きフリスビー (笑)


しばらく 歩きながらフリスビーで遊んでいたら

ひめちゃん 後方にむかって吠えまくり~(>_<)



「あ、誰か来たかな?」って振り返ったら


(*'∀'人)ワォ☆

おひさ6 

シェルティと柴犬のMIXの すももちゃんでした♪

すももちゃん、おひさしぶり~

ママさんがね 「半年くらい会ってないね」って。

そーそー、公園が雪に埋まると ぜんぜん会えなくなるもんね


こうして


冬の間 会えなかったわんちゃんに会えると

ひめ地方にも春が来たな~って思います。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

ドッグカフェでまったりんこ♪ - 2017.03.29 Wed

ドッグ1

おはようございます、ヨッシーさんちです

さてさて昨日は・・・

ドッグ3 

エルくんと

ドッグ4 

ルークくんと

ドッグ5 

ララちゃんと一緒に

ドッグ2 

ドッグカフェに行ってきました (^ω^)

バーニーズちゃんの看板が目印のドッグカフェ

「J´aime~ジェム~」さん 

お初です♪


ドッグ6 

店内は かわいい雑貨もあったりして

ドッグ7 

このベンツ風のワンコ用ベッド 

 ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ

本物ベンツのオーナーは ちと無理だから

ひめを このベンツ風のオーナーさんにしてあげようかしらね~ (笑)


ドッグ8 

カフェメニューも いろいろありましたよー

ワッフル すんごい美味しかったなぁ


ドッグ12 

ひめ、 テーブルの下で お目目きらっきらで

ちょーだいアピールしてたけど キミは食べられないやつ~(>_<)


ドッグ13 

エルくんが着てる服は あやかちゃんとお揃~い

わんことお揃いの服でお出掛けってイイネ♪d('∀'o)

※ツ―ショット撮ったのに ピンボケだったのー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


ドッグ9 

おやつで ルークくんとララちゃんが釣れた~(*^m^)

ヤバい、マテする姿がかわいいぞー❤




ひさしぶりに あやかちゃんと まりママさんと一緒に

のんびり出来て楽しかったで~す♪




「ドッグカフェ&ホテル J´aime~ジェム~」さん
住所 旭川市豊岡13条5丁目3-16
TEL 0166-56-7711
営業時間 10:00~19:00
定休日 金曜日




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


それは大間違いです - 2017.03.27 Mon

吠える1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

わんこだけど わんこが苦手なひめですが

車の中だと ちょ~強気!<(`^´)>フン

吠える2 

この日も 散歩中のわんこさんを見つけて

吠える3 

ギャン吠えええええええー ヽ(`Д´)ノ

吠える4 

ひめが吠えたから 

わんこさんが居なくなった訳じゃないのにね~(*^m^)


吠える5 

それは 大間違いです。





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



あなたは凄過ぎますッ!!! - 2017.03.26 Sun

まじ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、夕方までに

いろいろ用事を済ませなきゃならなくて

あっちバタバタこっちバタバタしてました

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


ひめもね~、午前中に病院に行って


まじ2 

肛門腺しぼりと爪切りをしてもらったし~ぅん((´д`*)ぅん



・・・で、

なんで夕方までに用事を済ませなきゃ

ならなかったかというと

今日は「大相撲春場所の千秋楽」だったから~


いやぁ~、うっそみた~~いってことって

ホントに起こるのですね~

左肩を負傷して 今場所の優勝は無理だよねって

思っていた横綱・稀勢の里

なんと!優勝しちゃいましたあああああーーッ

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


あまり感情を表に出さない稀勢の里が泣いてましたね


まじ3 

 私も 感動して泣いちゃいましたよー

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


まじ4 

稀勢の里、あなたは凄過ぎますッ!!!

春場所優勝、本当におめでとうございました


 左肩の怪我が一日も早く治りますように☆彡





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

そこに何かあるのかい? - 2017.03.25 Sat

なに1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

昨日の公園散歩のつづき・・・

 ひめちゃん なにやら気になるところがあったみたいで


なに2 

何度も何度も とうッてダイブしてました

なに3 

ひめちゃん、

そこに何かあるのかい?



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※大相撲春場所14日目、もう果てしなく凹みました
それから、照ノ富士にはガッカリだよッ!!
本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


ひめ、弾む - 2017.03.24 Fri

ぽちゃ1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

そろそろ公園の中に除雪が入ったかなぁ~と

思って行ってみました

すると・・・


ぽちゃ2 

除雪入ってたあああああー

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

まだ 除雪されていないとこもあったけど

ようやく お散歩がしやすくなりましたよー

ひめちゃん、うれしいね♪


ぽちゃ3 

はいはい、見てるよ

ぽちゃ4 

ぽちゃ5 

ぽちゃ6 

ゴムまり・ひめちゃん

「どや顔」しながら ポンポン弾んでました。 




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※大相撲春場所13日目 横綱・稀勢の里に初黒星です
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!! 
その上 肩を痛めてしまって・・・とってもとっても心配です。
本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

ひめ、埋まる - 2017.03.23 Thu

うまる1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

何日かぶりに実家に行ったら

ひめちゃんのドッグランに・・・って 田んぼだけど

融雪剤がまかれてました


うまる2 

こうなると アンヨが真っ黒になるから

もう田んぼで遊べないのよね


うまる3 

あ、でもね 

まだ融雪剤まいてないとこもあるから

そっちで遊びましょ♪


うまる4 

んじゃ、フリスビー取ってきてね

それ~~ぃ

うまる6 

そだ!ひめちゃん

雪がザックザクで埋まるとこがあるから

気をつけて・・・・



うまる8 

ね。( ̄m ̄*)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


肝の据わったトリオ・ザ・白鳥 - 2017.03.22 Wed

流氷3

こんばんは、ヨッシーさんちです

前回からのつづき、もうこれで終わりますッ!


さてさて 雪の中で走り回ったひめちゃん

疲れてスヤスヤ寝ていたのですが・・・

流氷8 

途中で 白鳥を発見!!

「ちょっと白鳥見てく?」ってなって

濤沸湖・白鳥公園にやってきました


流氷4 

ひめちゃん、寝てたとこ起こされて 

きょとん顔だね (*^m^)ププー

近くには 3羽の白鳥がいて これまたお昼寝中

流氷5 

そんな中、ひめちゃんったら

寝てるとこ起こされて 虫の居所が悪かったのか?

白鳥をバックに自撮りしていたカップルに

吠えたあああああ

ちょーーッ! やめーーーーーい ヾ(#`Д´#)ノ


流氷6 

そしたらね~

遠くで羽を休めていた白鳥さんたちが

ばっさばっさ飛んでっちゃったのよー

白鳥さんたち ごめんちゃいね


あ、でも・・・

流氷7 

トリオ・ザ・白鳥は

ひめが吠えても シラ~って感じでしたわ

ひめも これくらい動じなかったらいいのにね~・・・


流氷11 

だよね~ ぅん((´д`*)ぅん



さてさて、流氷を求めて ウトロまでやって来ました

流氷9 

亀岩が見えますね

流氷10 

この前来た時 撮らずに帰ってきた ゴジラ岩

ああ・・・、ホントだ ゴジラだわ (笑)



そして 最後にまた流氷を。

流氷1

 流氷2

また来年 見に来よーっと♪



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (178)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (435)
シャンプーDay (29)
おでかけ (123)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (80)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する