2017-05

もぎたてを食す (*´゚艸゚`*)モグモグ - 2017.05.31 Wed

トマト1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

朝 ばーちゃんから

「ひめちゃんのミニトマト 赤くなったの何個かあるよ~」って

電話がきたので 夕方実家に行ってきましたー



どれどれ どんな感じかしら

トマト2 

(*'∀'人)ワォ☆、赤くなってるよ~♪


ではでは、もぎたてをいただきましょうかね

ひめちゃん おたべ


トマト3 

どよ? おいしい?

トマト4 

トマト5 

おッ もう一個?

やっぱ、もぎたてはおいしいね

(o'∀'))ゥンゥン




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


どこに隠れていたんだよおおおーッ! - 2017.05.30 Tue

覆面1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

日曜日のドライブのつづきを書きま~す


実は パパさん 帰り道で

ちょいとやらかしちゃったんですよー


覆面3

 「行き」は 層雲峡の緑に癒されて

覆面2 

上士幌のパン屋さんでは 

美味しいハンバーガーに出会って

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆な 気分だったんですけど


な、な、な~~んと

覆面5 

スピード出し過ぎで

覆面に捕まっちゃったんですぅ


覆面4 

あ~あ、やっちまったな


パパさん 切符切られて 車に戻ってきて一言

「どこに隠れていたんだよおおおーーッ!」



覆面7 

↑ 捕まったの こんな所 (;^ω^)

ホント、どこに隠れていたのかしらねぇ~



どうぞ皆様も、

スピードの出し過ぎにはお気をつけくださいませ





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


十勝ナイタイ和牛のハンバーガー(゚д゚)ウマ- - 2017.05.29 Mon

とかち1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

日曜日は 晴れたり雨が降ったりと 

なんだかコロコロ変わるお天気でしたが 

ドライブに行ってきました~♪


とかち2 

いい眺めの三国峠を越えて 十勝方面へ


牛柄の壁のかわいいパン屋さんを発見したので

入ってみることに・・・


とかち3 

「トカトカ」さん。

ふるさと納税で人気の上士幌町にあるパン屋さんです

おいしそうなパンが並んでいて

どれにしようか迷ったのですが

十勝ナイタイ和牛を使ったハンバーガー

 ちょおおおお~美味しそうだったので買っちゃいました



とかち4 

では、いっただっきま~~す

もぐ・・もぐ・・

もぐもぐ・・・


こ、これは やばいくらい美味しいですよー

(゚д゚)ウマ-

肉汁プシャアアアアーーーッ!!!です




もぐもぐしてると 背後からハヒハヒ聞こえてきたので

振り返ったら


とかち5 

ひめちゃんが「わたちも~♪」ってお顔で見てましたわ (笑)


ごちそうさまでした。



「トカトカ」さん
住所 上士幌町字上士幌東2線221-18
電話 01564-2-5004
営業時間 10:00~18:00
ランチ営業
定休日 水曜日
※ 店内でハンバーグセットやステーキセットの
ランチも食べられます




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



跳ぶ犬3連発 - 2017.05.27 Sat

公園で1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

ある日の公園にて

公園で2 

フリスビーで遊ぶひめちゃん

楽しそうにピョンピョン跳んで キャッチしていたので

「跳ぶ犬 3連発」やりま~す♪


公園で5 

公園で4 

公園で3 

跳ぶ犬でした。


今日はこれにて (('ェ'o)┓ペコ





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



かじったキミが悪いのか、それとも・・・。 - 2017.05.26 Fri

かじる1

こんばんは、ヨッシーさんちです

いやぁ~、ひめにやられました (;^ω^)


いつも着ているウインドブレーカーがあるんですけど

今日それを着て ポケットに物を入れたら

地面に ぽとって落ちたんです

えっ? (@_@;)

なんで?なんで?と思って

ポケットに手を突っ込んでみたら・・・

かじる2 

穴があいとるうううううーーー!!!



そしたら ばーちゃんが

「そういえば さっき みんながお昼寝してる時に

ひめが ソファの上にあったウインドブレーカー かじってたよ」

だって


ガァ──(_△_;)──ン

かじる3 

そ~だ、ポケットに3粒くらい おやつ入れてたわ


つまり こうね!

ウインドブレーカー置きっぱなし →

ひめ おやつのにおいをかぎつける → 食べたくてポケットかじる →

ポケットに穴あく → テッテレ~~♪おやつゲット



(ΘェΘ;) はあ~ 悪いのは かじったひめちゃんじゃなくて

置きっぱなしにしたママちゃんだね・・・


かじる4 

そーだ!そーだ!じゃねーッ!!

ヾ(*`ェ´*)ノ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



「厄介な花粉」と「残念、休場ですって・・・( ´-ェ-` )シュン」 - 2017.05.24 Wed

洗車1

こんばんは、ヨッシーさんちです

5月は ひめの住むマンションの隣の広~い空き地に

すんごい数のたんぽぽが咲くのですが

風の強い日は

たんぽぽの花粉が車に降り注いで もう大変 (>_<)


洗車2 

そんな時は すぐ洗車場へ

洗車3 

まあ、たんぽぽもだんだん

「白い綿ぼうし化」してきたから もう少しの辛抱なんだけど


洗車4 

そーそー ひめちゃんは 何度洗車場に来ても

大きな洗車ブラシに ビビってま~す

( ̄m ̄*)ププー




さてさて

今日のもうひとネタは・・・

大相撲五月場所 11日目

横綱・稀勢の里 休場ですって・・・( ´-ェ-` )シュン


相撲2 

↑ 大相撲アプリの画像を、お借りしました


休場は とっても残念だったけど

無理をせず 怪我をしっかり治してほしいです。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン




名前を呼んでも起きないほどの爆睡っぷり! - 2017.05.23 Tue

お疲れ2

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

わんこさんって 眠っていても

ちょっとした物音ですぐ起きちゃいますよね


でもね~

先日の旅から帰った日のひめちゃん

さすがにお疲れだったみたいで・・・


お疲れ1 

名前を呼んでも起きないほどの爆睡っぷりでした~

(;^ω^)ハハハ・・・気持ち良さそうに寝てるわ。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



あま~い誘惑 (*≧∀≦) - 2017.05.22 Mon

田植え1

こんばんは、ヨッシーさんちです

只今 実家のお庭では 赤や黄色のチューリップが

わいわいにぎやかに咲いてま~す♪


さてさて・・・

先週の土曜日から 実家で田植えが始まりました

ちなみに ひめママの実家は「東川町」っていう

お水の美味しいところです


田植え2 

毎日 ひめちゃんと一緒にお手伝いに行っているのですが

田植え3 

ひめちゃん じーちゃんの姿を見つけると

じーちゃんの所に すっ飛んで行くんですよー

なぜなら


田植え4 

おやつのあま~い誘惑があるから~~(≧▽≦)


じーちゃん おやつあげてもいいけど 

ほどほどにしといてね~。





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


「本物だったら気絶してるわッ!」と「小樽のあんかけ焼きそば」 - 2017.05.21 Sun


洞爺湖37


こんばんは、ヨッシーさんちです

「洞爺湖~道南の旅」 最終日の朝

ホテルをチェックアウトをしまして 

まずは ひめちゃんと公園でお散歩♪


洞爺湖38 

「有珠山噴火記念公園」

洞爺湖39 

この公園 3体のライオンの像があったりなんかして

ネタにもってこいです (笑)



 ささ、ライオンさんと一緒に お写真撮りましょ

ライオンさんの横にフセしてね


洞爺湖40 

もち、大丈夫よ

本物だったら ひめちゃん気絶してるわッ!!


洞爺湖41 

おお、ひめちゃんもライオンみた~い


洞爺湖42 

背中に乗っても だいじょ~~ぶ!( ≧▽≦)b



さてさて 

洞爺湖を後にしまして

小樽に到着

ちょうど お昼ごはんの時間だったので

美味しいあんかけ焼きそばを食べようと


小樽1 

「大丸ラーメン」さんにやってきました

おじさんが一人で 餃子と瓶ビールで

野球中継を見てたりして

なんだか イイ感じのお店です


中華丼と ↓

小樽2 

あんかけ焼きそば ↓


小樽3 

あんの量がヤバい

お皿から あふれそうですよおおおおーー!

\(◎o◎)/!



旅の〆は 大丸ラーメンさんのあんかけでした

もりもりでとっても美味しかったです

ごちそうさまでした。



「大丸ラーメン」さん
住所 小樽市花園1-11-4
電話 0134-32-8345
営業時間 11:00~26:00
定休日 木曜日





旅ネタ、読んでいただきありがとうございました
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※コメントのお返事が大変遅れてごめんなさい
本日はコメント欄を閉じております (*・ω・)*_ _))ペコリン




「洞爺湖温泉」と「ひめ、7歳にして怖いものがひとつ増える」 - 2017.05.19 Fri

洞爺湖28

こんばんは、ヨッシーさんちです

洞爺湖~道南の旅

2日目のお宿

「洞爺サンパレス リゾート&スパ」に到着♪


洞爺湖29 

お部屋のドアの横には ひめの名前が書いてあって

テンションあがります~ぅ (´∀`∩)↑

お部屋に入ったら・・・


洞爺湖30 

洞爺湖31 

リゾートチックなソファと おしゃれな椅子があったので

さっそく撮影会 (≧▽≦)


洞爺湖32 

バルコニーもあって わんこが自由に

お外に出られていいカンジです( ≧▽≦)b



さてさて、

洞爺湖といえば

4月の末から半年に渡って毎日行われる

「洞爺湖ロングラン花火大会」が有名です

船で移動しながら打ちあげられる花火を

洞爺湖畔の温泉街に泊っている人が楽しめるんですよー



実は ひめちゃん 花火初体験

ビビりなわりにカミナリはへっちゃらなので

花火はどうかな?


洞爺湖33 

最初、花火の音が遠くの方で聞こえていたので

なにかしら?と興味半分 怖さ半分


洞爺湖35 

そぉ~っと バルコニーに出てきて 

ウロウロしていたのですが

洞爺湖34 

船が近くに来て 打ち上げた瞬間

音の大きさにビックリして


洞爺湖36 

↑ こうなりました 


やっぱ、こうなるよね

ひめちゃん、7歳にして怖いものがひとつ増えちゃいました




※旅ネタ、今日で最終回と思っていたのですが

まだ載せたい写真があったので もう1日引っ張りま~す(('ェ'o)┓ペコ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (189)
おともだち (93)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (452)
シャンプーDay (31)
おでかけ (130)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (84)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する