2017-06

やっぱ、切らなきゃダメ? - 2017.06.30 Fri

赤い1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

今日のひめ地方 29℃まで上がりました

暑かったーーッ!(;^ω^)

出来れば ずっと20℃くらいがいいんですけどねえ

そうもいかないか・・

暑くならないと お米もとれないし

ひめの大好きなトマトが赤くならないもんね

ぅん((´д`*)ぅん

赤い7

あ、はいはい どうぞ。

赤い3 

パクっとな!

赤い4 

んじゃ、大きいトマトもお食べ


赤い5 

やっぱ、切らなきゃダメ?

んもー!ガブッと食べちゃっていいのに~。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン




あぶら汚れ(;^ω^) - 2017.06.29 Thu

あぶら1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

ひめちゃんと暮らし始めて

「あらま、こんなところも汚れるの?」って

思ったことがあるんです


それが

リビングで使っているテーブルの裏側なんですけど

あぶら3 

ひっくり返してみたら

 ひめの脂汚れで

きったないのおおおおおーーー(*`ロ´ノ)ノ

あぶら2 

ひめちゃんも、じぶんの脂ながらビックリでしょ?

あぶら4 

こんな感じで テーブルの下を

ニョロニョロ通るので 脂が付くんですよね~(;^ω^)


そーそ- 以前住んでたお家ではねぇ

いつも寄りかかってた所があって

その部分の壁が ひめ脂で黒ずんでいたんですよー(笑)


あぶら5 

そうね、たまには拭きますわ。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



なが~~~いのッ! - 2017.06.28 Wed



ながいの1
 

こんばんは、ヨッシーさんちです


いつも公園で遊ぶ時は

伸縮リードを使っているのですが

もう何年も同じものを使っていると 寿命なのかしらね~・・

ながいの2 

リードを伸びる状態にしても

時々 伸びないことがあるんです ャバィ・・(-ω-;)

勢いよく走った時とか リードが伸びないと

首が締まってウゲッてなって危ないですよね~



・・・でね、 そろそろ新しいの買おうかな~と

ホームセンターに行って来たんですけど・・・

いろいろ見てたら

「やっぱ遊ぶんだったら こっちのほうがいいよね?」って

伸縮リードじゃなくて ロングリードを購入



さてさて 初物に警戒するひめちゃんですが

さっそくロングリードを使ってみたら


ながいの3 

ズルズル引きずりながらも 楽しそうに遊んでまっすッ!

これなら問題なしですね(*^^)vブイ

ながいの4 

あとは、足にからまって転ばないように

気をつけなくちゃ (≧▽≦)





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



わんこと森林浴 - 2017.06.27 Tue

森林浴1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

ある日の公園散歩。

森林浴2 

人間同様 なにかとストレスがたまってるんじゃ

ないかな~と思う わんこさん

のんびり森林浴といきますか (○´ェ`○)


森林浴3 

ひめちゃん どう? 癒される?

森林浴4 

それは なによりなにより。 

ぅん((´д`*)ぅん





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



あ~あ、なんてことするのよーヾ(*`ェ´*)ノ - 2017.06.26 Mon

芝1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

ひめの大好きな公園なんですけど

今ね~ カラスがいっぱいいて 怖いんですよー

どうやら カラスの餌場になってるみたいなんです



ちょろっと写真撮っただけで


芝2 

 ここにも

芝3 

あらやだ、ここにも

って感じで カラスも一緒に写ってるんです



あとね 公園にいるだけならまだしも

芝4 


人のそばを低空飛行で飛んでみたり

芝生をほじくり返して 土の中にいる虫さんを

食べてるんですって~

芝生 ぐちゃぐちゃ

虫さんも オチオチ寝てられないわね 


あ~あ、芝生になんてことするのよー ヾ(*`ェ´*)ノ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


舌が波うってますけどー(;^ω^) - 2017.06.25 Sun

ワクチン1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 今日はあいにくの雨でしたが

午前中 お出掛けしてきました

「お出かけしようか?」って言うと

((o(´∀`)o))ワクワクのひめちゃん ↑


・・が、しかーーーーし お出掛け先は動物病院

混合ワクチンの接種でしたー


ワクチン2 

まあまあ、そう凹むなって (*^m^)


そして 

待合室で待っていると

診察室からわんちゃんの鳴き声が聞こえてきて

いつものごとく ひめちゃんぷるぷる (( ;゚Д゚)))コ、コワイ・・・



ワクチン3 

そんなひめちゃんの口元を見たら

ワクチン4 

震えから 舌まで波うってましたわ (;^ω^)




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


それは良いことだ!(o'∀'))ゥンゥン - 2017.06.24 Sat

あさ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日はですね~

朝早い時間に 公園に行ってきました♪

ひさしぶりにお友達にも会えましたよー


あさ2 

雄太くんです (ボーダーコリー)

以前にも増して 尻尾がふっさふさになってる~ぅ


雄太くん、ひめに「おひさ」って

寄ってきてくれたのに


あさ3 

ビビって吠えまくり~(>_<)アララ



広場に来ても 吠えまくっていたんだけど

あさ5 

一緒にボールを追いかけたり

あさ6 

フリスビーで遊んだりしてたら

あさ4 

おや、吠えてな~い

楽しくって 吠えるの忘れちゃったんだろうね

それは良いことだ!(o'∀'))ゥンゥン




さて・・ 

まだまだ遊んでいたかったけど

雨がポツポツ降ってきたので これにて解散。


あさ8 

また 遊ぼうね~(≧▽≦)ノシ))




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

謎の行動 - 2017.06.23 Fri

照れる1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 今日の公園散歩は

ちょろっとコースを歩いてから

フリスビー遊び~♪



んじゃ、ひめちゃん 投げるわよ

照れる2 

それッ!


あらら ちょっと低く飛んじゃったわ 

照れる3 

ひめちゃん キャッチ出来ず

バランス崩して 変な格好になっちゃった~ 

照れる4 

この後 拾って

持ってくるかと思ったら・・・

照れる5 

フリスビーを放置して

その辺 ウロウロし始めちゃいました

ォィォィ!(´゚∀゚`ノ)ノ


照れる6 

ひめちゃん そのウロウロ行動は一体な~に?

照れ隠しってやつですかい?




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村



買おうか迷う~(。-`ω´-)ンー - 2017.06.22 Thu

こおり1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

暑くなると 冷たいものがほしくなりますが

ひめちゃんも 毎朝 氷をガリゴリ食べて

涼しくなってま~す♪

こおり2 

はい、氷どうぞ

こおり3 

ちょっと ぺろってから

こおり5 

ちょいちょいってあそんで~

こおり4 

ガリゴリかじる~♪

お口の中が冷え冷えになったね(*^▽^*)



そして、今日のタイトル

「買おうか迷う~(。-`ω´-)ンー」なんですけど

「氷」つながりで

先日 テレビで紹介されていた こちら ↓



こおり6 

※画像お借りしました

なんと!!井村屋のあずきバー専用かき氷器

ガチガチのあずきバーを 

シャリシャリして食べようっていうやつ

なんか 美味しそうなんですよね❤


ちなみに6月29日発売で

税抜2800円なり~


あずきバー削ってみたいなぁ

大根おろし器じゃダメだよね きっと・・・

うーーーん、買おうか迷うなぁ 

(。-`ω´-)ンー



 

読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




今日の怒られたさん - 2017.06.20 Tue

おこ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて 今日の公園散歩は・・・

おこ2 

風もあって日陰は涼しかったのですが

おこ3 

日向は 日差しが強めで暑かったです (´-∀-`;)

なので

日陰ゾーンでフリスビーで遊んでたんですけど

おこ4 

何度か日向ゾーンに

フリスビーを飛ばしちゃって・・・(;^ω^)

おこ5 

けっして ワザとじゃないのよ


そしたら ひめちゃんにね~

おこ6 

怒られちゃいましたわ。

(*≧∀≦)テヘッ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する