2017-07

並んで走ればいいものを・・・(;^ω^) - 2017.07.31 Mon

ならぶ1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

昨日のつづきです♪


ならぶ6 

一度は雄太くんとバイバイしたけど

「やっぱ、もうちょっと遊んでから帰ろう」ってなって

広場に戻ってきましたー(^_^)v


それじゃ、みんなでボールで遊ぼー

それッ、もってこーーーい!



ならぶ2


そういえばね~、

こうやって 一緒にボールを取りに行って

戻ってくるときに


ならぶ4 

このまま 並んで走ってくればいいものを


ならぶ5 

雄太くんの前に出て来ちゃうもんだから


ならぶ7 

追いかけられてるみたいになっちゃうのよね~(笑)


ならぶ8 

けっして、追いかけられてるわけじゃないのに

必死で逃げるひめちゃんです。


┐(´д`)┌ヤレヤレ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



これじゃあ、帰れないじゃない! - 2017.07.30 Sun

帰る7 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

朝の公園での事。


帰る2 

いっぱい走り回って

帰る3 

お腹もすいたので

そろそろ帰ってごはんにしようと

駐車場に向かっていたら

雄太くん(ボーダー・コリー)に会えたんです♪


帰る4 

おはよーって挨拶して

「もう帰るから、また今度遊ぼうね~」って言って

バイバイしたんだけど

もう一回バイバイしようと

振り返ったら・・・


帰る5 

あら、雄太くんこっち見てる



ママさんが「帰るよ」って

リード引っ張っても

帰る6 

踏ん張って 帰るの拒否ってるし~


やばい・・・

かわいい・・・

んもー、 

こんな姿見たら 帰れないじゃないのッ!


・・でね、

このかわいさに負けて

戻って遊ぶことにしたのですが

その様子は また明日。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

始まる前でよかった~ぁ(*≧∀≦) - 2017.07.28 Fri

公園1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて、

今日はとっても涼しかったので 

10時くらいに公園に行ってきました♪


広場に行ってみると

 公園2

カラーコーンが何個も置いてあって

サッカーゴールやテントもあって

これからサッカーの試合がある感じ・・・。

公園3 

こりゃあ、カラーコーンの内側で

遊んじゃダメなやつだよね~ぅん((´д`*)ぅん

んじゃ、

まだ 選手とか誰もいないので

カラーコーンの外側で遊んじゃおー ひめちゃん。

公園7 

公園4

公園5 

ああ~、

試合が始まる前に遊べてよかった~ぁ

(*≧∀≦)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加いております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


こっそり ( ̄m ̄*) - 2017.07.27 Thu

朝1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

ある日の朝散歩のことを書きま~す♪


公園の広場で遊んでいたら

朝2 

雄太くん(ボーダー・コリー)に会えましたよー

おはようちゃん。



さっそく ボール遊び


朝4 

いくわよー、それ!

朝10 

ナイスキャッチ~ぃ ( ゚∀゚ノノ゙パチパチ


そーそー、

雄太くんがボール遊びに夢中になってる時に

ひめちゃんはなにをしていたかっていうと・・・


朝5 

朝6 

朝9 

雄太くんのおちりを

こっそり くんくんしておりました 

朝8 


( ̄m ̄*)イヒヒ





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


大事にし過ぎたかな - 2017.07.26 Wed

扇風機4 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

先日の公園でのこと・・・。


フリスビーでいっぱい遊んで

木陰のベンチで休憩中のひめちゃん

フゥ...ε-ヾ(´ε`;)ゝ

扇風機1 

暑くてハヒハヒが止まらないわね

そんなひめちゃんに

いいものがあるんだよ


じゃじゃーーーん

扇風機2 

バイキンマンの

ミニせんぷう~~き~~い


これね 10年くらい前に買って

使うのもったいなくて

大事においてあったのよね~♪


扇風機3 

どう?涼しい?



ん?

あれれ?

プロペラ 動かなくなっちゃったよ

カチャカチャ


カチャカチャカチャ・・・



うそーーーーーん(>_<)


扇風機5 

壊れてもーーーたーーーッ!!!

・゚・(。>д<。)・゚・




ありゃ、大事にし過ぎたかな・・・。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



アイスボックス+梅酒♪ - 2017.07.24 Mon

梅酒1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

今年もお友達から「梅酒」をいただきましたー♪

梅酒5 

今年の梅酒は「黒糖入り」で

より一層カラダによさそ~(o'∀'))ゥンゥン


まずは 梅酒の炭酸割りで!

では

いっただっきま~す

ごっくん

ごっくん

うんうん、 今年もおいし~よ~(≧▽≦)


それから


梅酒2 
梅酒+炭酸水+アイスボックス(グレープフルーツ味)

で飲んでみることに。

アイスボックス おいしいから

ぜったい外さないやつだよね


梅酒3 

(*'∀'人)ワォ☆ しゅわしゅわイイ感じ~♪


ではでは

いっただっきま~~す

ごっくん

ごっくん


これまた おいしッ!!!

(*´゚艸゚`*)♪

梅酒4 

すんごいフルティーな梅酒になりましたよー


あとは

梅がやわらかくなるのを待って

潰しながら飲むっていうのもやってみようと

思いま~す(*^▽^*)

楽しみだ~♪

やっぱ暑いときに梅酒って すっきりしていいね!


まりママさ~ん、

今年も美味しい梅酒をありがとーーー!!!


梅酒6 

あッ、ひめちゃんにも

なにか すっきりするものをあげときま~す。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



みつぼし - 2017.07.17 Mon

みつぼし6

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

日曜日のお出掛けの時の お昼ごは~ん♪

みつぼし1 

名寄(なよろ)市の駅前にある

「三星(みつぼし)食堂」さん 

に行ってきました

みつぼし2 

↑ ジンギスカン定食

名寄名物の煮込みジンギスカンで美味しかったです

みつぼし3 

↑ 鶏の照焼特製マヨネーズ炒め定食

これは照焼ソースとマヨネーズの割合が絶妙で

ちょ~~美味しかったです

ムフ―( ´)艸(` )―♪




ご飯中、車でお留守番のひめちゃんには

みつぼし4 

犬のおやつを~♪

みつぼし5 

あっという間に なくなりました (笑)


ごちそうさまでした。



「三星食堂」さん
住所 名寄市大通南6丁目
電話 01654-2-3535
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン




雨で濡れないように・・・。 - 2017.07.17 Mon

雨1

おはようございます、ヨッシーさんちです

連日の30℃超えにバテバテ(>_<)でしたが

昨日は 11時頃から雨が降り出し 

気温が20℃まで下がったひめ地方です


さてさて・・・

そんな雨の中 ちょいとお出掛け

時折 集中豪雨みたいな降り方の所もあったりなんかして

(*`ロ´ノ)ノキャエエエエエー


雨2 

そーそー、

雨降りのお出掛けって 

ひめのトイレタイムを どうしようかと

ちょっと悩んだりしますσ(・´ω・`;)ドウスル?


そんな昨日のトイレタイムは

小降りになったのを見計らって

雨3 

雨4 

雨8

雨6 

雨7 

まあ・・多少 雨に濡れちゃいましたが

傘をさして 無事終了しました!( ・Θ・)ゞピヨッ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



あいだよ、あいッ! - 2017.07.15 Sat

あい1 

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

昔、「サントリーのザ・カクテルバー」のCMで

俳優の永瀬正敏さんが

「愛だろ、愛ッ」

っていうやつがあったんですけど



公園で遊んでいたひめちゃんにも

こんな「あい」がありましたよ~♪

これこれ ↓


あい2 


今日は、これにて。



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



ボッサボサなので・・・。 - 2017.07.14 Fri

あらう1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて・・・

昨日の夜のこと

ふと、寝っ転がっているひめちゃんを見たら

毛があまりにもボッサボサで

思わず

あらう5 

「洗うか~ぁ」

と、デッカイ独り言


あらう6 

「うん、明日シャンプーしよう ひめちゃん」

ってことで

本日、シャンプーDay♪

あらう2 

そろそろ洗ってほしかったのかな?

すんごい協力的 (笑)


あらう3 

わしゃわしゃ洗って

ザザーーっと すすいで


あらう4 

ひめちゃん、すっきりんこです!

ブイv(-∀-)vブイ



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (214)
おともだち (99)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (466)
シャンプーDay (34)
おでかけ (145)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (95)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する