2017-08

「今度は違うやつが増えました」と「双子ちゃん」」 - 2017.08.19 Sat

きりぎりす2

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日は もうちょっとだけ お盆休みのことを書きます。


さてさて、

ひめちゃんと海にやってきました

きりぎりす1 

港から出て行くフェリーをボーっと眺めていたら

草むらから ギ―ギー ギ―ギ―

キリギリスの鳴く声が聞こえたので

これはチャンス!と 虫とり開始~♪

きりぎりす3 

パパさん 粘りに粘って

キリギリスのメスをゲット!!

ヤタ───v(-∀-)v───♪



お家に連れて帰って

トノサマくん同様に とうきびをあげたら


きりぎりす4 

むっしゃむしゃ食べて

とうきび腹に なっちゃいました~(≧▽≦)ウキャ



そして

今日のもうひとネタ

ばーちゃんが茄子をくれたんですけど

その中に


なす1 

双子ちゃんがいましたよ!



おかずにする前に

なす2 

やっぱ、のっけちゃうよね~

(*^m^)




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン





ごはんが見えましぇ~んw(゚ロ゚)w - 2017.08.18 Fri

海鮮丼1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

お盆にパパさんの実家(羽幌町)へ

行って来たことを書きま~す。



お墓参りをしてから

お昼ごはーーん♪

事前に「お刺身」をリクエストしていたら

なんと!


海鮮丼6 

魚介がたくさんのっかっていて

ごはんが見えましぇ~んな海鮮丼!!


海の町ならではのごちそうを用意してくれていました。

やっぱ 甘エビ一等賞だわ (o'∀'))ゥンゥン

それと 生ほっきって初めて食べたんですけど

美味しかったですよー


あ、ひめちゃんはね~・・


海鮮丼2 

くだものゲットー!

海鮮丼3 

スイカに~♪

海鮮丼4 

夕張メロンもいただきッ!

そだ、トマトも もらってたわね (笑)


海鮮丼5 

モリモリ食べて

お腹がまんぷくになりました~( ´З`)-3


ごちそうさまでした。




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


「脱走未遂」と「ひめのシャンプーDay」 - 2017.08.17 Thu

しゃんぷー1

こんばんは、ヨッシーさんちです

パパさんのお盆休みの間

ブログも一緒になって休んじゃってましたが

また今日から 更新がんばります (o`・ω・)oムギュムギュ


さてさて 今日は・・・

お盆前にシャンプーしたことを書きま~す♪


しゃんぷー2 

うん、洗ってもらっといで。

しゃんぷー3 

いいよ~♪ キレイにしてもらうんだよ。

しゃんぷー4 

しゃんぷー5 

わーかったって!

早く洗ってもらいなッ!!

しゃんぷー6 

この後 ひめちゃんは

1ヶ月ぶりに ふわさらになりました~♪

あッ、ふわさら画像 撮り忘れちゃったわ (*≧∀≦)テヘペロ



そして 今日のもうひとネタ

前回の記事から登場した トノサマくん


しゃんぷー7 

とうきびタワーでお食事してます

とうきびの皮もむしゃむしゃ食べてますよー

あ、そーそー

葉っぱを入れかえる時にね


しゃんぷー8 

脱走未遂なんかもあったりして

1匹増えて なんだか楽しいです、ハイ。





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

1匹増えました - 2017.08.10 Thu

とのさま1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は・・・

先日の「虫捕り」に行ってきた事を書きま~す♪


去年は、鈴虫を育てて

びっくりするくらい家の中が賑やかになったので

鈴虫の鳴き声でね(笑)

今年は 鳴かない虫にしようってことで

トノサマバッタを捕ることになりました (*≧∀≦)

とのさま2 

ひめちゃんも 「助手がんばるぞー」

・・・・って張り切っていたけど

アブとかハチとか ぶんぶん飛んでいたので

とのさま3 

車で待機。 

(o´ェ`o)待つの❤


さあ、パパさんはトノサマバッタを捕れるかな・・・

とのさま4 

とのさま5 

ヤタ───v(-∀-)v───♪

捕れたーー!

とのさま6 

トノサマバッタのオス ゲットです (^_^)v

とのさま7 

このトノサマくん

捕まえてきて 1日半くらい元気が無かったけど

今は 草をムシャムシャ食べて

バッタンバッタン飛び跳ねてま~す


でも 1匹じゃさみしいわよね~

もう1匹増やそうかな・・・。






読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



「なんか雰囲気ちがうぞー」と「久しぶりのおデート♪」 - 2017.08.09 Wed

デート1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は

おともだちと ドッグカフェでランチをしてきました。

デート3 

ジェムさんで待ち合わせ♪

そして ランチのお相手は


デート2 

あやかちゃんとエルくんで~す(*^▽^*)


まずは、腹ペコ飼い主たちの お腹を満たしましょ。

デート4 

スキレットチキン (ライス付き)

スパイシーな鳥もも肉がとってもおいしかったです

( ´)艸(` )♪

ごちそうさまでした。





そーそー、エルくんね~

アニマル・コミュニケーションを受けたんですって~♪

動物の気持ちが分かるっていうアレです

もう いろいろ話を聞いて

すごいすごーい!って感動しちゃいました。


デート8 

今まで嫌いだと思っていたことが

実は好きな事だったーとか

いろいろ聞けたんですってー


デート6 

ね~、ひめちゃんも受けてみる?

良かれと思ってやっていたことが実は

ひめにとっては嫌なことだった・・・な~んてことがあったら

えらいこっちゃーだもんね





なんかね~ 久しぶりに会ったエルくんは

今までのエルくんとは雰囲気がちがっていたんですよ

あ!良いほうにね ( ≧▽≦)b

大好きな家族に自分の思ってることを知ってもらえて

うれしかったんだね (o'∀'))ゥンゥン




久しぶりに いっぱいお話して楽しかったなぁ

あやかちゃん エルくん 今日はありがとねー(*^▽^*)





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン


あわてん坊ゆえの願い事 - 2017.08.07 Mon

願い事1

こんばんは、ヨッシーさんちです

今日の公園散歩。

日差しがすんごい暑かったので

ちょろちょろっとその辺を歩いて、


願い事2 

木陰からフリスビーを投げていた ずるっこ飼い主です。


さてさて

本日8月7日は、ひめ地方の七夕なので

「願い事メーカー」やってみましたよ~♪


ひめちゃんの 

2017年の願い事はこれだッ!!


願い事5 

( ̄m ̄*)ぷぷーーッ

「パンツをはき忘れませんように」だって!

やっぱ ひめちゃん あわてん坊さんだからね~


願い事6 

あッ、そうでした。(─_─)





読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン




メロン熊 - 2017.08.05 Sat

夕張1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

夕張市の「怖いゆるキャラ」で有名なメロン熊

夕張市農協銘産センターの入口が

メロン熊になっているんですけど これがすんごい迫力!!


夕張2 

夕張3 

顔、怖すぎッ!!!


メロン熊のガチャガチャがあったので

1個ガチャってみたら・・・


夕張4 

こんなん出ましたぁ~(^_^)v


そだ、ひめちゃんの頭に乗っけちゃえ (笑)


夕張5 

夕張6

夕張7 

なんか、顔怖いんだけど 

クセになる怖さってやつ~( ̄m ̄*)



読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村


※本日は、コメント欄を閉じております
  時々、訪問してもコメントを残せないことがあり大変失礼をしております

 
 (*・ω・)*_ _))ペコリン

時期的に、冷やっとなっちゃった∑(゚ω゚ノ)ノ - 2017.08.04 Fri

ひやっと1

こんばんは、ヨッシーさんちです

いやはや、毎日暑いですね~

今日なんて 30℃超えしなかったのに

湿度がすんごい高くって 

外にいたら汗が噴き出てきましたわ (´゚∀゚`;)アセアセ

さてさて そんな暑い日に

一瞬冷やっとなるネタを・・・。



ひめちゃんの足元に、ちゅ~も~~く!

ひやっと2 


ベンチの溝から 犬の足があああああああーーーッ

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!






って、

そんなわけないないッ ヾノ≧∀≦)

ひやっと3 

これね ベンチの溝に ひめの後ろ足の毛が入って

溝から足が出てるように見えただけなのでした。


失礼しました~ぁ (('ェ'o)┓ペコ




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン

なにがあったのか思い出せない。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン - 2017.08.03 Thu

かんばん1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて

いつも行ってる公園なんですが

これこれ!! ↓

かんばん2 

なにか看板があったんだけど

なにが書いてあったのか

思い出せないのよおおおー!

普段 見ているはずなんだけど (;^ω^)

なんだっけなぁ


かんばん3 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

いっくら考えても 思い出せないから

枠を額縁にみたてて 

肖像画風写真撮って帰ってきました。

(*≧∀≦)テヘ






読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



ここで食べたいのッ!! - 2017.08.02 Wed

トマト1

こんばんは、ヨッシーさんちです

さてさて今日は、

ばーちゃんの自家菜園のハウスにて・・・


トマト2 

採ってすぐのトマトを食べるのを楽しみにしている

ひめちゃんでしたが、

この暑さで 野菜にアブラムシがついちゃって

2日くらい前に 

ばーちゃんが野菜の消毒をしちゃったんです

なので 薬がついてるから 

おうちに帰って洗わないと食べられなーーい(>_<)


トマト3 

それでも ここで食べたいひめちゃん

トマト7 

何度も「おいで」って呼んで

トマト6 

トボトボ歩いてきたと思ったら

また戻ってったわ (笑)


トマト8 

気持ちはわかるよ

ぅん((´д`*)ぅん




読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しております
ポチッと押していただけると大変励みになります


にほんブログ村

※本日は、コメント欄を閉じております(*・ω・)*_ _))ペコリン



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヨッシーさんちのひめママ

Author:ヨッシーさんちのひめママ
ひめちゃん
犬種・シェルティ
2010年3月12日生まれ
わんこだけどわんこが苦手
ビビりであわてん坊さん

いくつになったの

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして (1)
お散歩 (198)
おともだち (97)
お誕生日・記念日 (18)
ひめの日常 (460)
シャンプーDay (33)
おでかけ (139)
クリスマス (8)
食べ歩き・食べ物 (87)
雑貨・日用品 (3)
キャラネタ(バイキンマン) (5)
キャラネタ(わんこ社長) (12)
キャラネタ(お殿さま) (7)
シェルティ企画 (17)
ハロウィン (4)
ひめの親戚わんちゃん (6)
しつけ教室 (14)
ブログネタに参加中 (4)
引っ越し (1)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する